• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

漣@s145のブログ一覧

2014年08月30日 イイね!

ジャヴィオ初オイル交換!



どもー!最近調子が悪い漣です(*´∀`)



食わなくてもなんとかなるんじゃね?
なーんて思うくらいお腹が減りませんwww


まぁそんなこたぁーどーでもいんです‼

学校の授業はようやくエンジンに突入(*´∀`)♪


なんて喜んでたらこれが難しいんですわ…
ば、ばるぶくりあらんす…?
きゃ、きゃぶれたー…?
ディストリビューター…?
ドエル角調整?


こんなかんじです(´・ω・`)なかなか専門的な知識になってきて、授業に追い付けるか不安です(´・ω・`)


でも、やっぱりシルビアを自分の手でなおせるようになりたいんで諦めないぜ‼
れ、れれれレポートもがんばる!



さて、話しは変わりますがー

今日はオイルキャンペーンで新発田店に助っ人へ行きました(*´∀`)♪

ハイドラをお昼からつけまして、何人かとはいたーっち!
パパさんありがとうございました(*´∀`)♪
たぶんあれだろうなーなんてガン見してしまいましたすいません(´・ω・`)(笑)


オイルキャンペーンなので、そりゃーオイルの洗礼を受けましたよw
顔にぱしゃー、手にだらーw

帰り際にジャヴィオのオイル交換してー
受付嬢にお疲れ様でしたー
って言いに行ったら
えびちゃん(あだ名)お疲れ様ー!えびちゃんかっこよかったよー
なんて言わました(*´∀`)♪
車に遊ばれてただけですけどねww

ではまた(*´∀`)ノシ
Posted at 2014/08/30 18:50:51 | コメント(3) | トラックバック(0)
2014年08月13日 イイね!

~シルビア学校へゆく~


久々の更新ですね( ´∀`)
不馴れなスマフォイでぽちぽち書いていきたいと思います(`・ω・´)


先日、ようやく積載車をかりる事ができ、
早速運んできました!



まず、かりる前にシルビアさんのシートをひっぺがしたりしました。








こいつをこう!










うーん。さすがにうちの子だけあってかわいい(*´∀`)♪
蚊がめっちゃいて、めっちゃ刺されましたw









久々にシルビアに乗り込むとなんだか、シルビアのにおいが(*´∀`)♪
落ち着く(*´∀`)




さてさて、ボンネットをあけてー









バッテリーをつなぐ!

かかるかなー?
とかビビりながらセルを回すと…


しっかりかかってくれました♪
隣の家のBBAがやかましいので
早めにきっちゃいましたが(´・ω・`)



エンジンかかる確認したので、お次はバンパーを外す!


ぼろぼろのバンパーは、皆大好き結束バンドでとまってるので、パチンパチンと切って、はずしましたー(´`)









こんな姿で、大形のスタバ行ったなぁーなんて干渉に浸り作業終了!



あとは、待ち合わせの時間になるまで休憩(*´∀`)♪







うちの甘えん坊がっ!




そうそう。うちのシルビアの内装は大変なことなってます!w








ゲーセンでとったものばかりです(笑)
ジャヴィオにも共通して言えることですが。
なんか、とるのが好きでこんなことに…




一番大きいのが、スヌーピーのやつですかね!
シルビアからおろしましたが(´・ω・`)
四人のり?いやいや三人のりだから‼w


でも、後ろで寝るのには良いあんばいらしいです。




そうこうしていると、時間に!



Hさん連れて積載貸してくれるとこに~
使い方を聞いてー


我が家へ!
押しながら積載まで運んで積み込みました(`・ω・´)








…サーキット行くみたいな雰囲気が!


まぁそんなこんなで運んで、先生に頼んで、屋根、シャッターつき倉庫にいれてもらいました(*´∀`)♪



洗車は学校はじまったらします!
ピカピカにしますよー!



洗車風景も写真とりますんで、その時にまた更新します(*´∀`)♪


ではまた( ´∀`)ノシ
Posted at 2014/08/13 09:32:10 | コメント(4) | トラックバック(0)
2014年07月02日 イイね!

びびお全塗完了!!


ヴィヴィオがついに作業完了しました!!


どうも!!漣ですー
昨日ようやく塗装が終了し、レポートのまとめに追われておりますwwwもうやだおわらない…笑







塗装風景をアップしていきたいと思います。




まずはー練習用の鉄板にパテ盛り!!からのー プラサフ!!!



初めてにしてはなかなか上手にサフ吹きができましたー。



この練習と同時進行で始まったのが、ヴィヴィオの解体とパテ盛り




ボンネット→Nさん 右フェンダー→T君 てな感じで振り分けましてー
私は後ろのバンパーをたんとうしました~






一番しんどいのが ドア部隊ですねー窓まで外してました(これが取り付けの際大変なことに…)





みんなが同時進行で作業中、練習用の鉄板に色を順々に吹きはじめましたー



じつは、こいつマスキングしてあって、HKS ってかいてあります笑






一番最初かな?私がバンパーのパテ盛りが終わり。



先生「もとのボデー色が薄いからプラサフいらんろー。」

私「はーい」






吹きましたよ先陣きって、したら別な先生来て「おう、ちょっとかしてみ?」 垂れた。笑
しかも透過率が高いのか、パテ盛り跡が消えず…orz



私「まじか…」







翌日


私「せんせー!跡が消えんです!!」

先生「おーまじか…じゃあプラサフ吹くかー…でも作業日程は変えんからな!!」

私、皆「まじか」






もうこのとき辺りから学校に7時まで居残ってましたー。






先生も先生で



先生「7時までひまだなー…おっミラーでも吹くか♪」




とかいってほんとに吹くし、上手いしww






無事に皆プラサフ吹き終えて、塗装に皆入っていきました。




皆「せんせー!!塗装こんなでいいですかー?」

先生「ここ薄いなーちょっとかしてみー」



私「仕上げはおとーうさーん♪」

I君「なつかしいな…」






先生「もうこれ外出して乾かしていいから、もって行くぞー」

私「はーい、おねがいしまーす!」






ってなかんじでエアーブラシをシンナーで洗ったりして
それも終わり、ふと外を見ると…





私「えっ。なんか実ってる…」







見た瞬間写真取らなきゃ!!という使命感が 笑



パーツもあらかた吹きおわって…


先生「ボディー吹くぞー!!」

皆「はーい」





もうこの地点でキレイでしたー もう本当に上手くてうらやましい…



ボディーも塗り終わり…





先生「おう!継ぎは黒部隊ぬれー!!」






先生「ルーフとかは俺が吹くぞー」

皆「はーい!!」









みなさんお分かりいただけただろうか?
ほとんどが先生の手にかかっていることを








そう!!!なんかもう、先生の作品になりました!!!!wwww





私「ミラー外すことなんかめったに無いから写真とっちゃお!!Kちゃんおねがい!!」



私「みみ!!ww」


とかやってあそんだりしましたw




1週間ちょい(ぷらす居残り)かかって先日ようやく完成しましたorz


窓がはまらないだの取り付けが大変でした…








まだ、磨きが足りないので明日も磨きますがww




遠目から ぱしゃー









驚きの変貌を遂げたヴィヴィオがコチラ!!





























そう。
ジャイアンツのマスコットキャラのジャビット君

イモリのおなかでも、南米にいそうな虫でもありません(´;ω;`)




BMW M3 ファイヤーオレンジ 

です。限定色のやつ。



ほんとは黒はつや消しが良かったけど
塗装設備が整ってないから、却下されました…


昨日の帰り道窓が降りたまま上がらなくなるし…
今日先生に部品を作ってもらい事なきを得ましたが…



今日の帰り道、 4つめ?涙目?のKEI乗ってる人にガン見されるし…
色と、ホーン、ナンバー位置 以外は純正だからきっと、だせぇなwwwwwとか思われてたんだろうな…笑



でも近くで見なければいい感じです。笑
皆素人なりにがんばったんで万々です!!
ほんとうにありがとうorz
と、ここでも感謝しておこう。みんからやってるひといないけどwww


街中とかで見かけたらよろしくお願いいたします。へんなびびおですが…
Posted at 2014/07/02 21:59:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月17日 イイね!

初課題!



どうも!今日免許更新行ってきました!漣です!
写真写りよくなりたい。。。w


先日21才になりました(´・ω・`)
昨日相方からプレゼントをいただきました!!
 それがコチラ!!(*´ω`*)



グローブ!!バイク用のやつですw




さてさてお話は変わりますが、昨日テクノから封筒が!
その中には課題という名のプレゼントが…(ノД`)





課題1 普通自動車、小型自動車、軽自動車、大型特殊自動車及び小型特殊自動車

課題2 (1)払い出された運輸支局または自動車検査登録事務所を示している
     (2)分類番号の上1桁により自動車の大まかな用途(乗用、貨物、特種用途、大型特殊のいずれか)や大きさ(普通、小型のいずれか)を示している。上1桁が「5」 - 小型乗用車
小型自動車のうち乗用で乗車定員が10名以下のものは小型乗用車として分類される。
     (3)なんてかけばいいんだろう?(´・ω・`)
     (4)白地に緑普通車~大型、原付、自動二輪車中型、大型 緑地に白普通車以上の商用車。黄色地に黒軽自動車、黒地に黄は軽自動車の商用車 

課題3 ディーゼルエンジンは圧縮して高温にした空気に軽油を噴射して自己発火させる。
ガソリンエンジンはガソリンと空気の混合気を噴射してスパークプラグで火花を散らして爆発させる。



こんなかんじですかね?課題2の(3)(4)がじしんないなぁ。あと自分の言葉に書き換えなきゃコピペ乙wwwとかいわれそうw
ウィキペディア先生ありがとうございましたorz

まだまだあるけど今日はここまでにしよう(´‐ω‐`)
A4の紙にまとめなきゃ…

Posted at 2014/02/17 22:12:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年02月06日 イイね!

ひさびさのツーショット!@猫様


今日夕飯のときに珍しく一つのイスに二匹が座ったのですかさず写真をぱしゃぱしゃ!


リク(白)のおすましポーズ!



写真慣れしてるリクさんは写りがキレイ(`・ω・´)
とかおもったら二匹してどっかむいてますw




ステラの顔がwww女の子らしからぬ顔www
可愛いから許す!




最後にもう一枚!綺麗にとれたのを(`・ω・´)っ



まだまだ4歳これからも長生きしてもらいたいものです(●´ω`●)



GRG応援してます(`・ω・´)今度から下にコレ↓つけちゃおう><


Posted at 2014/02/06 20:41:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ごく稀につぶやく系のアカウントですー シルビアは新潟で熟成されてますー!不動車 笑 ヴィヴィオは手放しましたー!とっても楽しくて可愛い車でした! 今は22...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ほわいとでーぷちおふ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/16 09:25:09
オフ会のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 18:40:46
ぷちおふかい! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/07 17:59:08

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
徒歩だったり?他車種だったり。 整備した車だったり らじばんだり!! 基本2WD ...
日産 シルビア 日産 シルビア
ドリフトはしません!!笑 型は14(k's)ですが、顔面が15になってるっていう珍 ...
日産 モコ 日産 モコ
ターボ 4WD ぽんこつ⎛›´ᾥ`‹ ⎞
スバル ヴィヴィオ ジャヴィオ (スバル ヴィヴィオ)
ジャイアンツのマスコット(ジャビット君)と学校で言われたのが始まりです。 ジャビット君の ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation