• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年10月23日

ずっとGD3⑨

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

このブログはフィクションです。
本文中の行為を実際に行うと道交法違反になります。
よい子のみんなはマネしないでね。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*


片道50kmの通勤。
時間にすると日勤の場合は約1時間半。往復で3時間、私はフィットの中で過ごしてます。

この3時間、もちろん安全第一で運転しますけど…



TV&DVDを『聴きながら』過ごしています。
これを始めて13年目です(^_^;

おかげで運転中に眠くなることは減り、通勤時間を有意義に使うことができます。

とはいえ、地上波で常に『聴きたい』番組はやってないので、パイオニアのDVDプレイヤーも活躍しています。



録画した番組をレコーダーからDVD-RWにダビングして、車内で『聴いて』います(^^)

2011年の地上アナログ終了の時は、「どうせ地上波なんて大した番組せんからデジタルチューナーなんてイラネェヨ!」なんてヌかしてましたが、つまらん意地も半年しか持ちませんでしたwww


2011年の年末に私のフィットも地デジ化に成功。
助手席下にあった地上アナログのチューナーも撤去してスッキリ♪



7型地デジチューナー内蔵フルセグテレビ(フィルムアンテナ付き)で19800えーん!!(=`∀´=)

ちなみに映りはこんなもん。



スプーンを立ち上がってバックストレートを突っ走るS.ベッテル。

ちなみに運転中にオンボード映像を流すと、フロントガラスから入る情報とモニターから入ってくる情報がテレコってハンドル操作を誤り大変危険です(^-^;)

モニター下部のロゴをご覧の通り「あんたダレ?」みたいなメーカーですが、購入して約2年40000kmほど使っても元気です。

受信してる電波が弱くなると勝手にチャンネルサーチを始めて、そのままフリーズしてしまい、
エンジンをOFF→ONしないと復活しないというカワイイところがありますが、ご愛嬌( ^-^)

真冬の冷たい朝とかに意味の分からないフリーズをしてしまうのも、ご愛嬌(-ω-;)

一度だけでしたが、突然フリーズして その瞬間の画像が焼き付いたようにずーっと残ったときは捨ててやろうかと思いましたが、ご愛嬌(-_-#)

…さ~て、いつまで持つかなwww


目線の移動が最小限で済むということで、センターのエアコン吹き出し口の上にドーンとモニターを乗せましたが、
これだと後続車に丸見えなんですよね(^◇^;)

別に見つかったらタイホされるような映像は流しませんが、深夜アニメの萌え萌えキュンなキャラクターのアップが映ると
(≧⊥≦)恥~ずかしい~

…ので、純正のスモークガラスの上に、さらに5%のスーパースモークを貼ってもらいました。



おかげで後続車に映像を見られる心配はなくなりましたが、夜のバックは何も見えりゃあせんので大変気をつかうことになりました(;^_^A


最後に地デジ取り付けからスモークガラスまで対応してくれたお店のご紹介。



9月15日のオフ会でお邪魔した
オートバックス倉敷店です。

ちなみに今履いてるアルミホイールもココで買いました( ^^)
タイヤ&ホイールの話はまた後日にお届けしますね。
(たぶん冬支度でタイヤを履き替えた時になると思いますww)
ブログ一覧 | ずっとGD3 | 日記
Posted at 2013/10/23 07:13:04

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日のランチ
tatuchi(タッチです)さん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

出たぁ〜
バーバンさん

現車確認ナシ。実際にバイクを見ない ...
エイジングさん


amggtsさん

この記事へのコメント

2013年10月23日 7:50
片道35km1時間弱の僕でも大変ですから50kmとかとてつもないですね(´・ω・`;)
僕は基本音楽ですが、MTになってから睡魔に襲われなくなりました( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2013年10月23日 15:27
いやいや、35kmあたりからは50kmも60kmも一緒ですよ~(^_^)

いいなぁ、俺も86で通勤してみて~ぇ。
2013年10月23日 12:03
こんにちは。

オートバックスでフィルムを貼ってくれるのですね。

私もフィルムが薄くなって…。(笑)

金額はどのくらい、かかりました?

よろしければ、教えて下さい。
コメントへの返答
2013年10月23日 15:57
当時の伝票を掘り起こしてきました。

2009.4.17にお買い上げで、
金額は周年祭の日替わり先着5名様限定で、9800円(^^;)

昔は4月になると倉敷店からDMが届いたもんですが、最近はDM来ませんね(^-^)

参考にならなくてスイマセン
2013年10月24日 21:54
通勤時間分かります(汗)
音楽も底をついてしまい、僕は最近ラジオに目覚めました(笑)!

車だけでなく周辺機器もぼろくなるのは困りものですが・・・これも愛嬌ですよね(笑)?!
僕のフィットはボーナスでリフレッシュ予定です!!

ホイール楽しみですねー!!
コメントへの返答
2013年10月25日 2:18
(^^;)あ、すいません… 言葉足らずでした(汗)

「今履いてる」ホイールはココのお店で買ってます。が、正解でした(^0^;)

さっそく本文を修正しときます(汗)(汗)

フィットのリフレッシュ、楽しみにしてますね~☆
2013年10月26日 10:38
偶然にも僕も片道50kmを通学ではしっています(^ω^)
1時間半となると、その時間をどうにか有意義に使いたいものですが
ただただ音楽を聴いてるだけです(笑)
コメントへの返答
2013年10月26日 12:23
おー。仲間ですな~
遠距離お疲れ様ッス( ^^)

私は夜道でたま~にフィットの中でヒトカラやってます(笑)
見られると恥ずかし~いww

プロフィール

「@grayghost.f23 さん。桁間違えて1400万とかだったら冗談で済みますが、この微妙なプライスの間違いは、先日の某回転寿司のオトリ広告じゃないけどゴメンじゃ済まないかも(^o^;」
何シテル?   07/02 15:48
ガンダムと国内モータースポーツをこよなく愛するクルマウマシカです☆ よろしくお願いします。 Instagramもやってます。 「forestshadow572...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

The Touring Shape 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/09 16:41:45
ジェネリックどこでもフック? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/10 07:44:41
シリコンパワー Golden Series Elite microSDHC 32GB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/05 15:56:47

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
初度登録年月は2005年8月4日。 車台番号はGD3-1925*09。 グレードは1.5 ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
元々は親父が乗っていたクルマですが、脳梗塞で入院してしまった親父に代わり、私が乗り続ける ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
もともとは親父のクラウンでしたが、もう親父は運転できないカラダになっちゃったので、息子の ...
日産 キューブ 日産 キューブ
令和元年の12月にひっそりと生産終了したZ12型キューブの最終生産ロットに近いタマを中古 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation