• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月16日

大阪遠征 2015残暑

14日はラパンのオイル交換に行ってきました。





Mobil 1の部分合成油 5W-40を一気に飲み干しているうちのラパン。
新車から8年間で約46000kmもの間、ハイオクしか飲んだことのないラパンはまだまだ元気です(^_^)



ちなみにこのラパンのご主人である私のwifeはといいますと…

この夏でパニック障害と診断されてから丸3年が経ちました。





今年の春にはアリオ倉敷に命がけで突入して散髪したりしましたが…

今となりゃ、「そんな頃もあったっけ~?」と言いたくなるくらい症状が重くなってます( >_<)


主治医からは人ごみ禁止令が出され、とにかく無理せず安静にしてなさいという指示が繰り返し出されます。



14日はwifeのカウンセリングだったのですが、いつも通りラパンの助手席に座っても、wifeはどうも落ち着きません。


片道ほんの10分くらいの道ですが、脇から出てくる車にガクガクしたり、信号待ちの列に入っただけで渋滞ソワソワ…((((゜д゜;))))

病院にたまたま停車していた大きな黒いミニバンを見ただけで、wifeは不安で怯えます…(^^;)

(イメージ図)




どうしても怖いときは座席を倒して帽子を深くかぶりなさいと、私もアドバイスしてましたが…
先日、たまたま踏切で白黒パンダたちが赤灯を点けて緊急集会をしていまして、やむを得ずその横をラパンで通るときに、
wifeは「アカンアカン、あれはアカン」とガクガク((((゜д゜;))))しながら帽子を深くかぶりマスクをして座席を倒しました。


……それ職質されるから~~~(笑)



こんなスペックなのでもちろんwifeは本屋にも行けませんし、コンビニはよっぽど客がいないときでないと入れません。
連日の猛暑でも髪がうっとおしくても散髪に行けませんし、例え自宅に居ても突然の夕立や雷で発作を起こしてしまいます。





そんなストレスいっぱいのwifeの代わりに、13日は私とラパンで大阪まで行ってきました。





病気で動けなくなる前は私と2人でよく遊びに来た、日本橋電気街の通称「オタロード」。

私はwifeの魂を両肩に乗せて、女性向け作品のコーナーにおじゃまします(^^ )


ここで被弾したお宝がコチラ♬





どうやら、みんなバンドマンの男の子らしいです(^-^;)
彼氏となってアマ~いひとときを過ごすCDみたいですわ。

…全部で9人!
えぇ、もちろん行きましたよww





Vol.4からVol.6(^-^;)
そして~…





Vol.7からVol.9~(笑)

ヾ(^▽^)ノワーイ
一気通貫の完成じゃ~
ほとんど中古品だから面前一気通貫じゃないけどねww


そしてお昼はメイドカフェに立ち寄り、目でご飯を食べました(爆)




(画像はイメージです♪)



腹もいっぱいになり、メイドさんにいってらっしゃいませ♡と言われた後は、ラパンに乗り込みヨドバシ梅田に向かいます。


ラパンに搭載されているナビは2007年のものなので、ヨドバシ梅田周辺は地図真っ白www

それでもなんとか経験とニオイで「福島6」の交差点にたどり着き、東に折れて阪神高速の梅田出口をかすめてヨドバシ梅田に駐車(^^)v


そして阪急三番街に向かい、目指したのは…





リラックマストア梅田店です。
いつもいつも戦場並みのスゴい人人人…

しかも今だけサンリオが催事場でイベントをしているというので、被弾して血まみれのまんま(笑)催事場へ移動( ^^)





クマーーー☆☆

そういえば今は阪急電鉄とリラックマが組んでいるらしいですね。





実際に使用してたヘッドマークらしいです(^.^)

行き帰りがラパンだったのでなかなか見ることができませんでした。






私も軽く被弾してきました(^^)v

旅先でないとなかなか買う気になれない贅沢品…





プレミアムな食玩www
MSZ-006 (C1)〔Bst〕です。

普段のモビルスーツの5~6倍の値段が着いているので、普段はなかなか手が出ません。


さっそく箱を開けて組み立ててみます(^^ )





デカっ(笑)
私のジム•カスタムが隠れてしまいました(^-^;


そんな日帰り大阪遠征でしたが、wifeも大満足してくれたみたいでとても良かったです(^_^)

ラパンも大阪遠征を無給油でこなしてくれて、とても頑張ってくれました。


次は遠征先でオイル交換してみようかな~( ^^)♪

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ラジコンパーツがやばい
ふじっこパパさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

250414活動報告^_^
b_bshuichiさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

終?追!の車?
ケロはちさん

使ってみたい・・・
RUN.さん

この記事へのコメント

2015年8月16日 1:44
遠征お疲れ様でした^^

私が居た頃は、まだPCメインの通りだった気がしますが、今はこんな事になってるんですね~^^;

ハミングバード買われたんですね~^^

次は是非発売予定のデンドロビウムをw
コメントへの返答
2015年8月16日 11:48
ディープストライカーになかなか手が出ず見送ってしまいちょっと後悔したので、今度のデンドロはスパーッとイきたいですね~(*^^)
(あー、めっちゃディープストライカーが欲しいww)

日本橋電気街は時代の流れに応じて変わっていってますよね~

PCメインの時代にツレに雇われて重たいモニターを担いだまま電車に乗ったこともあります(^^;)
その後、電車男の頃からメイドカフェが乱立し、今はメイドよりも免税店が増えてきましたね。
爆買いツアーにも組まれてるのか、中国人観光客に揉まれることが多かったです(^_^;)
2015年8月16日 6:06
ガンダムーーー。私もガンプラ作りたいー。
奥様の好きなもの買ってあげる姿素敵ですー。
私も事故の直後は車に乗れなかったなぁとか思い出しちゃった高速なんて死にそうになるくらい震えてました。
ほぼ泣きながら載せられて怖くて吐きそうになるのを我慢してシートベルトに捕まって横向いて目を閉じてたのを思い出し奥様の辛さ何となくすこーしだけですけど少しずつ良い方向に向かって欲しいなぁと思いました。
コメントへの返答
2015年8月16日 12:00
ありがとうございます~(^_^)

…そりゃあれだけの事故をした後ですもん、怖かったでしょう(OдO`)
嫁さんも自分の辛さを分かってくれる人がいてくれて、とてもうれしいと思います。

是非ともガンプラにチャレンジしてみて下さい(^^)
オススメはHGUC REVIVE RX-78-2ガンダムです。
1000円ほどで色分けをきっちり再現してるのでお得でっせ♪
自由研究にもぴったりwww
2015年8月16日 9:26
おはようございます‼︎

お盆渋滞の方は大丈夫でしたか⁇

大阪での散財イイですね〜(≧∇≦)‼︎

直感で大阪の中を走れるなんて凄いです(笑)
コメントへの返答
2015年8月16日 12:11
ども、こんにちは(^.^)

岡山に帰る方向は少し渋滞を覚悟していたのですがスイスイでした♪
大阪市内は今まで何度も迷子になっているので、なんとなくニオイで走れますww
(ただ単にナビが嫌いなだけです^^;)

でも迷いながら走る大阪の景色も好きなんですけどね(^^)v
2015年8月16日 11:24
奥さんきっとこの暑さで体調が悪くなるのもあるんじゃないですか!?

秋になれば少し過ごしやすくなって気分もよくなるかしれません。


部分合成油ですか!?いいオイル飲んでいますね!

僕なんか、鉱物油+99%レギュラーガソリンです(笑)

これであの距離数は知らされるんだから可哀そうですよね。

いまだかつて大阪って行ったことがないんです。

京都とか滋賀までは行くんですが・・・

なんか大阪って言われると未知数な感じがしてしまいます。

コメントへの返答
2015年8月16日 12:21
おっしゃる通り、8月頭の猛暑で脳内がスパーキングしてるみたいで、嫁さんの自律神経は乱れてます(^^;)
梅雨の時期も天気予報の洗濯指数に比例してグッタリでしたし、7月に岡山に直撃した台風でも頭を抱えて((((゜д゜;))))ガクガクでした…
秋になって嫁さんの脳内もスカッとしてくれることを私も願ってます。

大阪は未知数…www
なんとなく言いたいこと分かります(^^;)
2015年8月16日 12:57
私実はよく作りました。プラモ好きです(笑)。
コメントへの返答
2015年8月16日 13:10
ドッヒャ───∑(゚∀゚」)」───!!

じゃなおさら、先ほどオススメしたガンダム作ると、ガンプラの技術の高さにビックリすると思いますよ♪
2015年8月16日 13:38
昔より制度上がってますか?
コメントへの返答
2015年8月16日 21:34
こんばんは(^^)v

昔より全然違いますよ~~~♪
色を塗らなくても青・黄・赤の色分けは再現できますし、関節もグニャグニャ動くからいろんなポーズをとって遊べますよ~☆

ビームライフルの両手構えもバッチリ(≧∇≦)b
2015年8月16日 21:40
マジですかー?でも実はヴァルキリー作りたいんですよー変形するロボットー
コメントへの返答
2015年8月16日 21:47
ヴァルキリー懐かし~~い☆
私はアーマードヴァルキリーを作りましたわ♪

でもマクロスのプラモデルはまだお得な値段で出てないからちょっと勇気いりますよね(^^;)
2015年8月16日 21:54
そうなんですよー高くてー中古ですら手に入らずーかっこいいしマクロスフロンティア大好きなのでアルト号作りたいんですけどねー
コメントへの返答
2015年8月16日 22:35
きーみは♩誰ときっすをす~るぅ~~♬

早乙女アルト♡定番ですよね~
( ´艸`)ムフゥ
2015年8月16日 22:39
うん。かわいいんだモーン。アルトくぅん。ヒヒヒ

そして最後はシェリル選んでくれてありがとーなのだー。私シェリル好きやったん。ランカはいまいちなのだ。とかかいてはいかんすねー(笑)。
コメントへの返答
2015年8月16日 22:52
流星に♩まーたぁーがぁぁって!
あなたにキューコーカァァー♬

…いちおうランカ派の方のために私からフォロー入れときます(笑)
2015年8月16日 22:54
ありがとうー。ランカも好きなんだけど、アルトにはシェリルを選んで欲しかったんですよねー。なんかあのツンデレ具合が可愛くてー。
コメントへの返答
2015年8月16日 23:00
あー、それよく分かります(○´∀`○)

なんか久しぶりに私もマクロスフロンティア観たくなりましたわ♬
ランカちゃんに会いたいわ♡
2015年8月16日 23:13
みてみてー。あれは何度見てもいい!
あと創聖のアクエリオンも。ってそんなネタばかり出てくるある意味オタクーな私でした。
コメントへの返答
2015年8月16日 23:17
一万年と二千年前に戻って一挙に観てみようかな~(笑)

人類皆オタクですよ(^^)v
何かに凝っているくらいが楽しいもんです♪
2015年8月17日 7:09
確かにーーー。一万と二千年前からなんて素敵だよねーと。話が変わるのが女です(笑)。

オタク最高(笑)。
コメントへの返答
2015年8月17日 9:47
オタク最高!
∑d(゚∀゚d)ォゥィェ!!
2015年8月18日 21:32
こんばんは。

難しいご病気ですが、良くなることを願っています。

お二人で気兼ねなくお出かけできるといいですね。

いい言葉が浮かばないので、ガンダムネタを。

私百式とデルタプラスが好きです。キャラはシャア演じる面々が好みです(*´ω`)

ラプラスの魔女よりラプラスの箱の方がしっくりくるのは私だけではないはずです( `ー´)ノ

ちょっと乱心してみました(^◇^)
コメントへの返答
2015年8月18日 21:57
こんばんは(^_^)
コメントありがとうございます。

家から遠くなると不安になる嫁さんなので、一定の場所より外はまだ行けませんが、皆さんの応援を借りてなんとか過ごしていきたいと思います。

ラプラスの魔女って今初めて聞いたのでググってみたら、今年発売されてベストセラー小説だったんですね(^^;)
でもやっぱりラプラスといえば「箱」ですよね♪
La+と書いてラブプラスって呼びそうになりましたがww

私も百式やデルタプラスが好きッスわ♬
あの乗り手を選びそうな機体って、玄人っぽくっていいですよね~

プロフィール

「@grayghost.f23 さん。桁間違えて1400万とかだったら冗談で済みますが、この微妙なプライスの間違いは、先日の某回転寿司のオトリ広告じゃないけどゴメンじゃ済まないかも(^o^;」
何シテル?   07/02 15:48
ガンダムと国内モータースポーツをこよなく愛するクルマウマシカです☆ よろしくお願いします。 Instagramもやってます。 「forestshadow572...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

The Touring Shape 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/06/09 16:41:45
ジェネリックどこでもフック? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/10 07:44:41
シリコンパワー Golden Series Elite microSDHC 32GB 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/05 15:56:47

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
初度登録年月は2005年8月4日。 車台番号はGD3-1925*09。 グレードは1.5 ...
ホンダ アクティトラック ホンダ アクティトラック
元々は親父が乗っていたクルマですが、脳梗塞で入院してしまった親父に代わり、私が乗り続ける ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
もともとは親父のクラウンでしたが、もう親父は運転できないカラダになっちゃったので、息子の ...
日産 キューブ 日産 キューブ
令和元年の12月にひっそりと生産終了したZ12型キューブの最終生産ロットに近いタマを中古 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation