• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年04月30日

首都圏遠征2019GW 4日目

首都圏遠征2019GW 4日目 平成最後のこの日は、3月上旬の前売りチケット販売初日にゲットしていた横浜DeNA対東京ヤクルト戦を観に横浜スタジアムまで行ってきました☆




横浜大洋ホエールズ時代から30年以上ファンを続けている横浜キ◯ガイなワタシと、あざといくらいの可愛さを誇る球団マスコットのDB.スターマンが大好きなワタシの嫁さんが、遠路はるばる自走で聖地横浜スタジアムにやってきました。







座席は3塁側の内野の指定席。
3月上旬の前売りチケット販売開始当日にネットで購入しました。

2012年からDeNAが球団の運営に関わるようになり、次々とファンサービスの改革を進めて行った結果、ひと昔前のようにいつ行っても当日券が手に入るようなガララーガな雰囲気では無くなり、今ではチケットを手に入れる事が困難な人気球団に成長しました。





この日の天気予報は朝から晩まで横浜スタジアムは雨マーク(>_<)

最悪、試合中止も覚悟しましたが、雨もなんとか小降りになり、聖地横浜スタジアムで横浜DeNAベイスターズの試合を観ることができました。





ここ数年の横浜DeNAベイスターズの成績は、年間143試合戦って勝率はほぼ5割。

ただ、直近の成績は10連敗と泥沼状態で、前日の東京ドームでようやく連敗をストップしたばかりのフワフワしたチーム状態でした。



岡山から遠路はるばるやってきた我々としては、贅沢は言わないのでとにかく勝ってくれ……

勝負事なので勝ち負けはありますが、せーめて今日だけは勝って我々にイイ思いをさせてくれ……


願いはただそれだけでした(≡人≡ )





……が、そんな願いも届かず、
4回表終了時点でヤクルトさんは10安打で7点、横浜DeNAはノーヒットで0点(T∀T)


雨も次第に強くなり、5回終了雨天コールド7対0でヤクルト勝利という最悪のシナリオも現実味を帯びてきました。




しかし!
ここから怒濤の大反撃が始まりました。


まず4回裏に昨年のホームラン王のソト選手とキャプテン筒香選手の連続ホームランで3点取り返します!




続く5回裏には、この日一軍昇格したばかりの乙坂選手がライト前に痛烈なタイムリーヒットを放って7対4!





さらにランナーを貯めてソト選手が2点タイムリーヒットを打ち7対6!!





4番筒香選手には両手を前に出して揺らすお決まりの応援歌で念を送ります。

ワタシはいつ買ったか思い出せないくらい古いホッシーくんのメガホンで「よーこは~まのそーら高く~~」って念を送りました。


……ただ、相手ピッチャーも一段ギヤを上げて必死に投げてきたので筒香選手は三振に倒れてしまいました。


でもここで他球団も恐れる横浜DeNAベイスターズの重量打線が本領を発揮します!







筒香選手との勝負でくたびれた相手ピッチャーの球を、ロペス選手がレフトスタンドに運び2ランホームラ~~ン!!!

これで7対8!
横浜DeNAベイスターズが7点差をひっくり返して逆転!!




隣でヤケ酒を掻っ食らってたオッチャンもご機嫌になり俺たちとハイタッチ☆
ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ



一度はノーヒットで5回終了雨天コールド負けも覚悟しましたが、まさかこんな野球漫画みたいな展開になるとはwwwwww


後はお互いのリリーフピッチャーの勝負です!




ただ……こんなルーズベルト・ゲームみたいなノーガードの殴り合いをビシッと締めるような頼もしいリリーフピッチャーがいたら、直前まで10連敗とかしてないワケでありまして~…


逆転した直後の6回表にはバレンティン選手に特大の一発を喰らい、これで試合は振り出しに戻って8対8の同点になってしまいました(-公- ;)




そしてこの頃から雨の降り方が激しくなりスマホでの撮影も難しくなってきました。


グラウンドでも攻守交代の度にぬかるんだマウンドに土を足すので試合時間は4時間を超えて18時を過ぎ、横浜スタジアムにも照明が入ります。





……なのでこの全国民が涙した退位礼正殿の儀が執り行われる間も、我々は愛する横浜DeNAベイスターズの勝利を信じて、ザーザー降りの雨の中、内野スタンドから大きな声で応援を続けていたワケであります(笑)


この先何年経っても忘れられない平成最後の日になりました(´∀`)







ん……?

試合結果?






10回表にツーベース2本打たれて、惜しくも1点差で負けてしまいました……



ただ、二塁すら踏めずケチョンケチョンに一方的に負けた試合じゃなく、ホームラン5本を含む両チーム合わせて26安打の打撃戦でしかも両チームがノーエラーだったので、お釣りが出るくらいチケット代の元は取れたと思います。



……まだまだ旅のレポートは続きますww
ブログ一覧 | 旅の思い出 | 日記
Posted at 2019/06/06 08:00:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

DeNAベイスターズvs巨人戦
kuwa-manさん

” セルスターナイター” を開催し ...
セルスター工業さん

2017年7月大黒Zミーティング& ...
KERKERさん

反転攻勢開始!
JR120XEさん

1試合も諦めていません。必ず巻き返 ...
CHELLさん

山口俊、2安打で移籍後初完封で自身 ...
夏がだ~い好きさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「非ハイブリッドのフリード http://cvw.jp/b/1862686/43305612/
何シテル?   09/26 08:01
ガンダムと国内モータースポーツをこよなく愛するクルマウマシカです☆ よろしくお願いします。 Instagramもやってます。 「forestshadow572...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

平成29年九州北部豪雨災害 被災地 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/16 12:18:11
タダでリレーアタックを防ぐ方法!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/24 05:13:19
水害からの、復活の西ァーッ!① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/03 21:09:31

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
初度登録年月は2005年8月4日。 車台番号はGD3-1925*09。 グレードは1.5 ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
もともとは親父のクラウンでしたが、もう親父は運転できないカラダになっちゃったので、息子の ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
平成19年11月登録 車台番号 HE21S-972*16 初代ラパンの最終形態 Ⅵ型です ...
日産 マーチ 日産 マーチ
岡山日産自動車 カートピア23に並んでいた新古車です。 平成19年秋に購入し、以来ずっと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.