• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Forest-Shadowのブログ一覧

2017年10月16日 イイね!

ヨドバシ梅田に行ってきました☆

ヨドバシ梅田に行ってきました☆10月11日の水曜日は、ヨドバシカメラ マルチメディア梅田まで突撃してきました。


目的はコチラ!




地下1階のすれちがい広場に行くことです( ・`д・´)


今から7~8年くらい前は、地下鉄御堂筋線の梅田駅からヨドバシカメラ梅田に繋がる地下通路周辺で、DSのドラクエ9のすれちがい通信目当てのユーザーが社会現象になるくらい集まってましたっけ。


みんな無言でDSに目を落とし、マルチプレイを楽しんだり宝の地図を交換したりしている図は、よく「ルイーダの墓場」とか悪口言われてました(笑)


当時、私もすれちがい通信目当てに真夏の地下で汗だくになりながら、「まさゆき」や「川崎ロッカー」など過激な地図を収集してましたわ(^_^;)



今年7月末に発売された3DSのドラクエ11にも、ドラクエ9ほど過激ではないですが、すれちがい通信で自分のヨッチをバラまいたり他人のヨッチを回収したりと、お出かけして楽しめる要素があります。




しかもスクウェア・エニックスが公式で、特別なヨッチをネット配信ではなくこうして都会の特定のスポット限定で配信しているので、田舎者のワタシは片道160km程の距離をガソリン焚いて回収しにいかねばなりません。

ただ、こうしたオリジナルヨッチの配信を狙ってドラクエユーザーが3DSを持ってたくさん集まるので、すれちがい通信もいっそうはかどりました(^.^)




ただ、すれちがいで頂いたヨッチの中には、データを改ざんして作られたパラメーターのおかしい改造ヨッチも含まれてましたww

写真だけ撮ってソッコー別れましたけどね(´Д`)ノ



ヨドバシカメラ梅田ではガンプラコンテストを鑑賞しました(ーωー)






絶妙な汚し塗装でものすごい情報量です。






クシャトリヤとクシャトリヤ・リペアード♪






カスタマイズされたジェスタとシャイアン基地所属のジェガンD型。






マスターグレード ユニコーンガンダムとシナンジュ。




ポケットの中の戦争合わせ。




ガンダムSEED合わせ。




サンダーボルトみたいなZガンダム。




左手にガンダムの生首www

宇宙世紀100年の歴史がひっくり返るような作品です。



ま~、平日なのでお客さんも少ないのかなと思いきや、日本語以外の言語が飛び交う国際空港状態ww


そんなアジア諸国の観光客の方々にもガンプラは大人気!

ヨドバシカメラ梅田もガンプラ売り場を拡大して対応してました。


そんなカオスな空気の中でワタシが掴んだお土産がコチラ!




選び方が中国人観光客www


次はダイバーシティ東京かな( ̄ー+ ̄)
Posted at 2017/10/16 15:49:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旅の思い出 | 日記
2017年05月12日 イイね!

首都圏遠征 2017 最終日 「脱出」

首都圏遠征 2017 最終日 「脱出」遅くなりましたが首都圏遠征シリーズ最終回「脱出」をお送りします。




楽しかった日々はあっという間に過ぎました。


このまま3年くらい首都圏生活をしてみたいもんですが、そういうワケにはいかんので、wifeとお土産をラパンに詰めて岡山に帰ります。


とはいってもこの日は5月3日の憲法記念日。


首都圏から行楽地に向かう車が集中し、各高速道路の下り線はニュースになるレベルの大渋滞が発生する日です。

テレビ局がカメラとアナウンサーをハイエースに乗せて、わざわざ渋滞の列に突っ込み、渋滞の車列の中から中継を入れる程の国民行事!


そんな朝のニュースを、親戚宅で朝食を頂きながら観ている時点で、我々はかなりスタートダッシュに出遅れてますけどね(笑)

でも「明日は6:00に出るから朝ごはん要らないよ」なんて、逆に薄情すぎて言えません。


普段通り温かい朝食をごちそうになりながら、日本道路交通情報センターのサイトで混雑具合をチェックします。




分かっていた話ですが、東名高速道路は神奈川県全体が渋滞しててほぼ真っ赤の表示(;´д`)


さぁ!これから大渋滞に飛び込むぞ~ってwifeに言っても、フェンスに囲まれ逃げ場のない高速道路の渋滞は、wifeにとっては拘束道路となるため無理です。


となると、どうにかして東名高速道路の渋滞を回避しなければなりません。


●回避ルート①

「国道246号を使うルート」





●回避ルート②

「国道1号から西湘バイパスを使い、観光がてら箱根を越えるルート」





この2つの回避ルートをワタシの脳内で熟慮に熟慮を重ねてジュックジュクになるまで練った結果、国道246号を走る回避ルート①を選びました。

箱根は時間が読めませんから次回に持ち越します。




「みんなありがと~、またねー(^o^)/~~」
…と言って親戚宅を出たのは午前9時すぎ。


そして地図を頼りに国道246号を探し、東名高速道路の横浜青葉インター辺りから国道246号に乗りましたが…





完全にしくじりましたwww
(o゚ω゚)チーン




そりゃ、岡山の人が思い付くような回避ルートですもん、うまくいくワケないじゃないですか(笑)



国道246号は交通集中によりノロノロ運転。

おしりを突き上げて走ってるロードバイクと、抜きつ抜かれつのバトルを繰り返してました(T∀T)



そんな時、ふとハイドラを見ると緑枠のアイコンが…!




※いちおうお忍びの極秘旅行の可能性もあるので画像は加工しておきますね♥️


関東圏にお住まいのみん友さんを確認することが出来ました♪

ただ、同じ方向に進んでいたのでハイタッチは出来ませんでしたが、とてもいい思い出になりました(^^)



それにしても246の渋滞がまぁひどいひどい(^o^;)



あとで地図で確認したらおそらく30km以上渋滞にハマってました(^-^;

さらに途中でガソリンを入れたり、トイレ寄ったりお昼ごはんを食べたりと、wifeに小休止を与えていたら…




東名下り足柄サービスエリアで15:00(爆)


本日中に自宅に帰宅することはもう不可能www
ァヒャヒャ!!(*ノ∀゚)σァヒャヒャ!!


ワロとけ。とりあえずワロとけ…




そうだ、富士山を撮ろう!




富士山とラパンのコラボです。
ちょっと曇り空なので見にくいですね~




ちょっと目線を下げて撮影(´・ω・`)


…っていうか、こんなことしてる場合じゃないし!


なんとかして今夜泊まる宿を確保しなければなりません。

そこでポケットから取り出したのは、このじゃらんアプリ♪




こういうこともあろうかと、あらかじめアプリを落としておきました(^_^)v


タップひとつで空いてる宿を教えてくれる便利なアプリ。




…ですが、なかなか空いてる宿が見つかりません……('~`;)


ヒットするのはVIPな値段の高級旅館ばかり…

そりゃそーですわ。
ゴールデンウィークど真ん中ですから、どこも満室ですわ。



それでもどうにかならないかと願いながら、東海地方を中心に空いてる部屋を検索したところ、やっとこさ今夜の宿を確保することが出来ました。



…大阪ですけどねwwwwww



再びゴールデンウィークの車列にラパンを合流させ、西に西に走らせます。



そして三重県の東名阪自動車道の御在所サービスエリア(下り)で、味噌煮込みうどんを注文したのが21:00前(爆)




長旅で疲れたカラダに味噌煮込みうどんが染み込みます~♪

サービスエリアのグルメの中でも、ここの味噌煮込みうどんは最高です。
若干“空腹”というスパイスが入ってますがwww



連休中に夜遅くまでサービスエリアで働いてらっしゃる方々に感謝しながら、味噌煮込みうどんを全部頂き、再びラパンに乗り込んで鼻からうどんを出しながら大阪を目指します。


そして、じゃらんアプリで予約したホテルにチェックインしたのは5月4日の午前0時!
(( ;*д*))o=3



大阪→岡山くらいビューッと走っても良かったのですが、wifeのエネルギーが持ちません。

あわてないあわてない、ひと休みひと休み(^人^)


翌日はゆっくりスロースタートで始動し、餃子の王将でお昼ごはんを食べた後、無事に岡山まで帰ることが出来ました。



お巡りさんに捕まったりもしましたが、無事に岡山に帰ることができて良かったです(^ω^)



ただ、ワタシとwifeの他にもう一人、招かれざる客を自宅に連れて帰ってしまったみたいで…




wifeが自宅に帰ってから熱を出し、インフルエンザになっちゃいました( ̄▽ ̄;)

日数から逆算したら秋葉原かソラマチで貰っちゃったみたいです(^-^;
また流行してるみたいなので皆さんも気をつけて下さいね。


wifeは現在もリレンザ飲んで治療に専念してます。


あ、ワタシは元気です。
なんせ、クルマバ◯ですから(笑)
ァヒャヒャ!!(*ノ∀゚)σァヒャヒャ!!





最後にラパンみたいな小排気量ターボ車で高速道路を長時間走るテクニックをワタシなりにまとめてみました。



●「フロントガラス4割、バックミラー4割、左右ドアミラー2割」

…基本、遅いクルマなのでこのくらい後方に気を配って走らなければなりません。
スーパーGTのGT300クラスのようなジェントルマンな気持ちが大事です。

とはいえ前方不注意にならないようにして下さいね(^_^;)



●「周囲のクルマの性能、ドライバーの性格などを把握する」

…みんカラをされてる皆さんですと、ドアミラーに映る後続車や前方を走るクルマのテールを見ただけで、車種やグレード、搭載されているエンジンのパワーなどが分かるのではないでしょうか(^∧^)

さらに勘のいい方ですと、その運転手のテンションとかもピリリッって伝わってくると思います。


そんなセンサーをいっぱい働かせて、ペースの速そうなクルマの邪魔をしないように走ると、運転の疲れ具合がだいぶ違ってきます。



●「追い越しは坂を使う」

…基本、左側の走行車線を走ればいいのですが、高速道路を走ってると速度制限装置のついたトラックに必ず引っかかります。

かといって一度ついた勢いを殺したくないからと、イライラしてガァーって全てのトラックを追い越していると、先ほど話した自分よりペースの速いクルマに後ろから詰められ、結局運転に疲れてしまいます。

そもそも右車線を長時間ハイペースで走る性能はありませんしww


ワタシの場合、速度制限装置のトラックに詰まると、自分の乗っているラパンの社会的地位(笑)を考えて、後ろを走るクルマが全て消え去るのを左車線で待ちます。


そして相手(トラック)の苦手としている登り坂に差し掛かったら、アクセルをガバッと開けてエンジンの吸入空気量を増やし、相手が登り坂で失速しているときにターボのブーストを高めて、最小限の時間で一気にトラックを追い抜くと楽です♪

下り坂では小排気量ターボ車でもすぐに加速できるので、速度制限がかかったトラックもすぐに追い抜くことができますよね~



●「ストレートアーム」

…ワタシのラパンは高速道路になると直進安定性が一気に悪くなります。
横風を大して受けてないのにヒラ~ヒラ~っと振れてしまうので、乗っているワタシも肩がこってました。

そんな時にふと背中のシートバックを1~2段下げてみたら、ヒラ~ヒラ~っと振れるラパンでも肩こりが半減しました。

ストレートアームを推奨すると自動車評論家のこ◯だきよし氏に怒られそうですが、運転手の腕もサスペンションアームの一部と考え、ハンドルに対して少しキャスター角をつけるようにする気持ちで高速道路を乗ってみて下さい。


以上になります。

首都圏遠征シリーズも大げさな長文ブログばかりになってしまいましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました(^3^)/
Posted at 2017/05/12 22:22:55 | コメント(8) | トラックバック(0) | 旅の思い出 | 日記
2017年05月10日 イイね!

首都圏遠征 2017 5日目

首都圏遠征 2017 5日目親戚のお家にお世話になりっぱなしで4泊5日。
日付は5月2日の火曜日。


秋葉原・東京ソラマチ・東京ディズニーリゾートと、インドアな観光が続いたので、この日は江の島に行くことに決まりました。




もちろん江の島まではのんびり下道コースです。

第一京浜を西に行き、途中から左にそれてwifeの好きな横浜みなとみらいを通って行きます。




横浜赤レンガ倉庫。

某土地倉庫も赤く塗れば観光名所になったりして(笑)



みなとみらいからは首都高速湾岸線に沿って走る国道を使いました。

この国道は便利ですね~
阪神高速3号神戸線に沿っている国道43号みたいでした。





磯子区のあたりから西に曲がって、県道を好き勝手走り、混雑してる藤沢の街を抜けてようやく江の島に到着しました。




♪えのしーまガァァ、雨に泣い~てーるゥゥ…

この日はスカッと快晴でした\(^^)/


タイムズ駐車場検索アプリを使って現在地から近い駐車場を探し、一発で駐車☆

カメラ片手に江の島観光スタートでーす\(^_^)(^_^)/




江の島とスバル・アルシオーネSVX…

まるでジウジアーロデザインのボディの海に浮かぶ、ガラスキャノピーのキャビンの江の島のようなスタイルです☆








橋を渡って江の島に到着♪




うわ、スゲェ人の数( ̄□ ̄;)

予定では仲見世通りを歩いて江島神社まで行こうかと思いましたが、wifeのスペックでは無理と判断し、参道の途中にある江ノ島郵便局まで行くことにしました。




…ん、何しに郵便局かって?




そりゃ~、この日は平日ですし明日からは祝日が続きますから今するしかないでしょ。






……反則金の納付ですわ(ーー;)


トーキョーで捕まり江の島で反則金を納めるというコンボを決めてしまいましたww


でもただお金を落とすだけではシャクなので…




隣のお土産屋でご当地リラックマを購入。

いいだろ、このキーホルダー…6650円もするんだぜ~(爆)





ラパンに戻り江の島を後にして、海沿いの道を東に走りま~す。

ノロノロ渋滞でしたが、移ろいゆく景色を眺められる気持ちいいドライブコースです。




江ノ電鎌倉高校前駅です。

wifeにとってはゲームの聖地です(^^)




江ノ電って、ほんと細いところを通るんですね~
近くで見れたのでとても迫力ありましたわ。




まだ5月ですが海は賑わってますね~




ウホッ♥️
RC F “Carbon Exterior package”!




首都圏遠征もこれで5日目。

予定では明日岡山に帰ります。


首都圏遠征 2017…
最後に立ち寄るスポットは、ここにしました!




お台場 ダイバーシティ東京!

2012年のお盆休み、ワタシとwifeで遊びに来たときに、wifeが初めてパニック障害の大発作を起こした始まりの場所です。


ここの7階にあるガンダムフロント東京でwifeは倒れ、それから約5年の間、いろんなモノを失いながらもwifeはパニック障害と闘い、再び首都圏まで来ることが出来ました。


コンディションが酷いときは、テレビでダイバーシティ東京が映るだけでフラッシュバックを起こして倒れてたwifeですが、

…それでも!
始まりの地に再び訪れることで、wifeの中で一旦ケジメをつけたかったのでしょう。






ワタシもwifeに一応忠告はしておきました。

量産型キュベレイと対面したマリーダ・クルスみたいに、ガンダムフロント東京に着いた途端フラッシュバックを起こす可能性があるぞ…と。


それでもwifeの決意は変わりません。
ダイバーシティ東京に行って、今までの自分を乗り越えたいのでしょう!




ならば、行ってやろうじゃないの~!!




逗葉新道から横浜横須賀道路を経て、湾岸線を飛ばしてお台場を目指します!


2012年の夏、ワタシとwifeに試練を与えた死神がいるアノ場所へ……




約5年ぶりにダイバーシティ東京に来てみたら…




ガンダムがありませんでしたf(^_^;)

まぁ、実物大ガンダムの立像が無いことは知っていましたが、いざ現地に来るとメチャクチャ寂しいですね~




ギリギリまで近づいてパーテーションのすき間から激写!

基礎みたいな穴しかありませんww



さあ!いよいよダイバーシティ東京に入ります。


wifeが倒れた地、ガンダムフロント東京はダイバーシティの7階。

1階からコツコツとエスカレーターで登って行くと……、wifeはどんどん力が抜け、軽い発作が始まってしまっています。



それでも引き返すことなく、ワタシとwifeは7階に着きました。

すると……




閉店ガラガラ……
ゥワァァーーオ!!!!



まあ、これも折り込みずみです^_^;




ラスボス前まで来れたことに意味があるんです。



さて、長居は無用です。
とっとと撤収しまーす。

ヨタヨタしながらもなんとかwifeはラパンまで自力で歩き、無事に親戚宅まで戻ることが出来ました。



長かった首都圏遠征シリーズですが、これで全てのイベントは終了しました。


後は親戚宅で一晩泊まり岡山に帰るだけですが……


翌日は5月3日、首都圏から行楽地に向かう上り線がもっとも混む日です。



果たして我々とラパンは無事に岡山に帰れたのでしょうか…?!


次回、首都圏遠征 2017 6日目。

タイトルは「脱出」。

お楽しみに~~(^o^)/
Posted at 2017/05/10 07:41:35 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旅の思い出 | 日記
2017年05月08日 イイね!

首都圏遠征 2017 4日目

首都圏遠征 2017 4日目親戚宅で3泊し、この日は4日目の5月1日。
だいぶ首都圏の生活にも慣れ、ザグザグが無いことにも慣れてきました(^^)


この日は午後から雨の予報だったので、親戚宅で朝ごはんをいっぱい頂いた後、チャッチャと出発。



今日の目的は東京ディズニーリゾートです!
…「リゾート」なので「ランド」も「シー」にも入りません(笑)
チケットも買ってないですし。

ただ、自分の愛車で東京ディズニーリゾートに訪れてみたいだけです。



もちろん使う道はいつでもトイレに行ける下道。
街並みを眺めつつ千葉県の東京ディズニーリゾートを目指します。


走り出してすぐ、ふと燃料計を見るとガソリンが半分を下回っていたので、まずはラパンをお腹いっぱいにするためにガソリンスタンドを探します。





この日はたまたま多摩川を大師橋から渡り、産業道路を北に進んでました。


そして大森警察署前の交差点にさしかかり、「…あ、ガソリンスタンドに寄らないといけないから左車線に行かなきゃ。」と思い、ウィンカーをちゃんと点けて左に車線変更したときの事でした……




フゥゥ~~、ウゥゥゥーーーーーーーー……

オレ「あ、後ろからパトカーが緊急走行で来てる。誰だろう?」


警視庁「倉敷ナンバーの◯◯-◯◯…左に寄って止まって下さ~い。」




…ん?




う そ っ…




ガァ―――(_△_;)―――ン








警視庁に捕まっちゃっいました。

進路変更禁止違反 違反点数1点 6000円…


オレンジのラインの区間で車線変更しちゃいました…




来年1月まで無傷だったらゴールドだったのに~~…

…と悔やんでも仕方ありません。
悪いのはワタシです。

決してブログのネタ作りで捕まった訳ではございません(笑)
でもちょっとオイシイと思ってしまった自分がいました。



警視庁とのやりとりも終わり、気を引き締めて再びラパンを転がします(~o~)




ガソリンを満タンにした後、話題の豊洲市場を見ながら千葉県を目指し、葛西橋通を東に進みながら荒川と旧江戸川を渡り、南に進むと夢の国が見えてきます。




雲の色が怪しいですけど、なんとか東京ディズニーリゾートに到着♪






ランドの入り口もシーの入り口も華麗にスルーして、イクスピアリにラパンを駐車しました。




wifeにとっては念願の東京ディズニーリゾート♪♪

アトラクションに並ばなくてもイクスピアリに来れて、ボン・ヴォヤージュでディズニーランドのグッズを手に取れるだけで十分です。


ワタシのゴールド免許は東京都大田区でポロリと落ちてしまいましたが…
_| ̄|●






この後、急に天候が荒れましたね~
全国ニュースであっちこっちに雹が降ったって報じられた時です。



というわけでこの日は、東京ディズニーリゾートを好き勝手楽しんで終了しました。



次回、首都圏遠征 5日目。

「Forest-Shadow 反則金を払いにいく」

お楽しみに~~(。・w・。)ノ☆゚。
Posted at 2017/05/08 14:10:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | 旅の思い出 | 日記
2017年05月07日 イイね!

首都圏遠征 2017 3日目

首都圏遠征 2017 3日目昨日の横浜ベイエリアではラパンを止めてからおそらく4kmほど歩いてた我々ですが、親戚宅で晩ごはんを頂き、お風呂も頂き、布団でしっかり寝た後、朝ごはんを腹一杯食べたらまたラパンに乗り込んでとっとと出撃しちゃいました(^^)ρ(^^)ノ


なんて薄情な客人なんでしょうwww




この日はまず第一京浜を東京方面に向けて走り、秋葉原を目指します。




札の辻の交差点。
ここを左に曲がると東京タワーが見えますよね。

我々は秋葉原に行きたいのでこのまま真っ直ぐ第一京浜を走ります。




新橋駅まで来ました。

秋葉原に行くにはこのまま第一京浜を走りたいのですが、5年前にラパンで秋葉原へ向かった際は、写真で前方を走ってる白いソニカの車線にいたため、アレヨアレヨという間に地下道に入らされ、泣きながら昭和通を走らされた記憶があります。




その経験を踏まえ、今回は左寄りの車線を早めにキープ♪

無事にトラップを回避することが出来ました\(^_^)/




トラップを抜けるとザギン(銀座)の街が待ってました♪

自分の愛車でザギンを流す…
田舎者丸出しですがとても嬉しいもんですよ。
なんせ坪単価1億円を越えるような土地の上を走るんですからね~

マリオでいうとコインだらけのボーナスステージを走るような感覚です☆




そしてサクッと秋葉原に到着。

とりあえずラパンの駐車場は、痛車が集まる事で有名な秋葉原UDXパーキングに決めてました。


現地には10時前に到着してたので駐車場も余裕の空車でした…が、




ワタシも現地について知ったのですが、ゴールデンウィーク中は最大料金4000円でした(^o^;)

とりあえずこんなボリあげた(ボッタクリの最上級表現)駐車料金は払えないとなり、UDXパーキングから退散して再びタイムズ駐車場検索アプリを立ち上げ、すぐ近くに最大料金1800円のタワーパーキングを見つけたのでそこにラパンを預けました。


まずwifeが目指したのはコチラ!




全国でも秋葉原しかないアニメイトの女性専用車両みたいなお店。
wifeがずーっと行きたかったお店です☆

昨年7月のオープンからずーっと行きたくて行きたくて、自宅でネットの情報を見ながらハンカチをキィーッ!ってやっていたwifeは、念願のショップで爆買いして攻略してやりましたp(^^)q


アニメイトAKIBAガールズステーションを隅から隅まで売り場をナメまわしてたこともあり、店から出たときにはもうお昼。




お昼ごはんはガンダムカフェ 秋葉原店にしました。




等身大ガンダム…ではありませんww




便器もトリコロールカラー(笑)






ワタシは定番メニューのガンダム・カレー。
焼きチーズの香りがたまらないホワイトソースのバターチキンカレーです。

バリウムの後の白い便ではありません(爆)







wifeはハロのデザート・ピッツァにしました。
薄焼きデザートピッツァ バナナ味だそうです。


ガンダムカフェの後はヨドバシAkibaに突貫しました。

秋葉原に来たらヨドバシAkibaは外せません♪






ドラクエ9が流行った2009年夏、すれちがい通信で宝の地図をもらうためにヨドバシAkibaのルイーダの酒場に立ち寄ったのもいい思い出です(笑)


家電を通販で買う時代になりましたが、ヨドバシカメラはいつも売り場に活気があるので一番好きな家電量販店です。


ただこの日はゴールデンウィーク真っ只中…(^-^;


店内は国際空港並みに外国人の観光客がウジャウジャウジャウジャ。


そんな中……

ワタシ、爆買いする中華圏の方々って初めて見ましたわww
どう見てもバイヤーの目つきで、人気ありそうなガンプラを買い物カゴいっぱいに確保してました。


そんな戦場みたいな売り場でワタシもガンプラを捕獲♥️




秋葉原まで来てリゼルC型www

スマホでポチれば配達される時代なのに、なんで旅先だとガンプラ買いたくなるんでしょうね~(*^^*)



wifeの体調も考えて、1日中秋葉原を歩き回る事は控え、お昼過ぎには一旦ラパンに戻ります。

母艦に帰るとwifeの体力が回復するので、今度は東京スカイツリータウンの中にある東京ソラマチに向かいました。




秋葉原から東京スカイツリータウンまでは隅田川を渡るとすぐですよね~




三ツ目通を北上するとあっという間に東京スカイツリータウンです。

ちなみにワタシはカーナビが苦手です(^_^;)
「◯◯m先、左折です」とか言われると、その交差点を通りすぎてから左折しちゃうタイプですww

なので都内の移動は地図で勉強してから運転してます。
たまにハイドラで現在地を確認するくらいですかね。




東京スカイツリータウン地下駐車場はこのようになってます。
中央の①~⑤はタワーパーキングです。




うちのラパンも誘導されるがまま機械式駐車場の入り口まで来ましたが、係員のお兄ちゃんにドアミラーを畳んでくれと言われ、このドアミラーは畳めないのねんと答えると、ありえんわ~って顔をしながら背高車の置き場に案内されました(笑)




ソラマチから見るスカイツリー。
…ただの鉄骨www
もちろんスカイツリーには登れません(笑)






やっぱ俺も登りたくないや…(^-^;


東京ソラマチでは主にテレビ局公式ショップを散策しました。
なんか修学旅行のお土産選びみたいでしたね。



あっという間に夕方になったので親戚宅に帰ります。

帰り道は試しにカーナビも地図も頼らずに動物的直感だけで川崎を目指してみたところ、月島も勝どきも通りすぎ東京湾まで来ちゃいました(汗)




このままだと親戚宅の晩ごはんに間に合わないので、豊洲インターから首都高に乗り帰宅しました。






首都圏遠征 3日目はここで終了です。

首都圏遠征シリーズはまだまだ続きます(・∀・)
Posted at 2017/05/07 22:50:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅の思い出 | 日記

プロフィール

「@ハドスン ロー○ンで確認しました(^^)
とてもかわいそうで食べられませーんww」
何シテル?   05/17 22:15
小学生の時にスカイライン2ドアクーペGTS-X(R31)を見て一目惚れし、MT限定免許を取得して今に至る団塊ジュニア世代のクルマ好きです。 他にもグループAの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ヘッドライト&ポジション LED化♪ その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 16:37:32
エコパサンデーラン→トリトンオフ🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 22:46:36
ブリヂストン ポテンザRE750 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 22:55:02

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
初度登録年月は2005年8月4日。 車台番号はGD3-1925*09。 グレードは1.5 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
平成19年11月登録 車台番号 HE21S-972*16 初代ラパンの最終形態 Ⅵ型です ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
もともとは親父のクラウンでしたが、もう親父は運転できないカラダになっちゃったので、息子の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.