• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Forest-Shadowのブログ一覧

2013年12月28日 イイね!

PS VITA tv




私のwife(嫁)です。

(注:あくまでイメージ図です。別にリ○ックマ相手にチュッパチュッパしてる訳ではありませんww)


wifeは2012年の夏からパニック障害を患い、約1年半たった現在も毎日16個の薬を飲みながら、必死に病気と闘ってます。

これだけたくさんの薬を飲んでもパニック障害の程度は重くなるばかりで、今では夜空を見ることも出来なくなり、玄関の外のポストに郵便物を取りに行くことも困難になっています。


ここまで病気が進行すると、私なら自分の人生なんて…って投げ出したくなりますが、

wifeの場合「死にたい」などと弱音を吐くこともなく、突然襲う不安や圧迫・薬の副作用にもがきながらも、生きてく希望を持って前を向いています。
\(^o^)/タイシタモンジャ


そのwifeの生きる希望はコレです。



美しいボイスのカッコいい男の子を口説き落とすゲーム、女性向け恋愛アドベンチャーゲームです。


このジャンルのゲームって、PS2辺りから本格的に市場が拡大してきましたね(^^)

ただゲームの内容上、据え置きテレビで腰を据えてするには、家族へのカミングアウトが必要になるので、
(我が家はその点、心配なし^_^;)

PSP-3000が登場した辺りから徐々に、女性向け恋愛アドベンチャーゲームは、携帯ゲーム機へとシフトして行きました。


そして、時代はPS VITAへ…



2013年、数え切れない程の発作に苦しみながらも耐え抜いたご褒美に、wifeにプレゼントしてあげました(^^)v

『PlayStation Vita オトメイトスペシャルパック』です☆☆☆

内容品は
●PS Vita(PCH-2000) Wi-Fiモデル ホワイト
●ダウンロード版のゲーム2作品が遊べるプロダクトコード
●このスペシャルパックでしか手に入らない特別なアニメーションDVD

…と、大変豪華(≧∇≦)b


ミンナ、ツイテキテルカナ~?(*・ω・)ノ


自宅警備員のwifeなので携帯ゲーム機を持ち歩く必要もなく、PSPの時から液晶テレビにD端子で接続してプレイしてました。

なのでPS Vitaも、液晶テレビに繋げてプレイ出来るように段取りする必要がありました。



しかーし!
PS Vitaには映像をテレビに出力する端子がありません(>o<)

そんな時、PS Vitaをテレビにつないで楽しめるタイムリーな商品が発売されてました。



テッテテーー!!
PS VITA tvです(^O^)v
希望小売価格 9954円♪
アベノミクスで冬の一時金も出ることだし、何よりwifeの生きがいのためならと購入しました。


クリスマスにさっそく接続(^.^)



真ん中の黒いケーブルがHDMIケーブルです。
これでめでたく、PS Vitaの高画質を液晶テレビで楽しむ準備が出来ました。





……賢明な読者ならもうお気づきかな(^_-)


PS VITA tvをよく見たら…



PS Vitaカードが入るスロットがあるじゃあアーリませんか!
∑(O_O;)Shock!!

もうこうなりゃ、成り行きマカセ~♬だ(゚Д゚)




ヘビーゲーマーのwifeを満足させるために買っておいた32GBのメモリーカードも、PS VITA tvに差し込みますww



スペシャルパックについてきたゲーム2つ分のプロダクトコードも、PS VITA tvでサインインしてダウンロードwww



あとは、僕がグランツーリスモ5で手汗ベトベトにしてしまったDUAL SHOCK 3を用意して、環境バッチシ~~♪






そして、PS Vitaが余るわけである(爆)


まぁ、wifeからしたら、

「スペシャルパックを買ったから、購入特典のアニメーションDVDが手に入ったもん♪」

「あたし、もう元は取ったもん(^∇^)」

…らしいんで、問題ないみたいですwww
ちなみにPS Vitaを売る気もないみたい(^_^;

おそるべーし!! 最強ゲーマー☆彡


さて、PS Vitaの使い道を考えようかな~♬

後日、手垢まみれのDUAL SHOCK 3が気に入らなかったのか、新品のDUAL SHOCK 3を買わされました(-ω-;)
Posted at 2013/12/28 06:18:10 | コメント(10) | トラックバック(0) | 嫁最強伝説 | 日記
2013年12月24日 イイね!

ずっとGD3⑭

22日の日曜日、私の実家へピットインしてきました。



用事はコレ(^.^)





スタッドレスタイヤへの交換です。

晴れの国 岡山のしかも南部に住んでるから、スタッドレスタイヤなんて必要ないかな…… とも思いましたが、
2006年の1~3月でしたっけ、岡山南部にもアホみたいに何回も何回も降ったシーズンがありまして、

「タイヤチェーン積んでても着ける時間も場所もないじゃねぇか」
(ノ-_-)ノ ~┻━┻

となって、純正装着の14インチホイールにスタッドレスタイヤをハメて、15インチの外品アルミホイール&夏タイヤを買うことになりました。






2007年の第36週に製造された
BRIDGESTONE BLIZZAK REVO2です。

2009年の1月3日に履きおろして、今回で6シーズン目になります。
これまてのREVO2の走行距離は丸5シーズンで23874km。

トレッド面の残り溝はコチラ(^^)/



まだプラットホームには余裕があるので使えそうですが…

もう古いですよね(^◇^;)
その辺のとこ、ブログをご覧の雪道のプロに聞いてみたいです。

これまで丸5シーズン・23874kmの間、冬の道を支えてくれましたが、
肝心の雪道・アイスバーンに出会ったことがほとんどありません(^^;)

スタッドレス履いてて良かった~って思えたのが、2012年2月15日でしたっけ。
あの日は岡山南部にもドカッと雪が降り、朝の出勤時には そんじょそこらでクラッシュの嵐でした。

信号のないわき道から左折で国道に入る時、路面が凍ってたんでしょうね、一瞬フロントの駆動が伝わらずアウトにはらんでいきそうになるところを、REVO2がガッシリ路面を掴んでくれたおかげで、トラクションがかかり姿勢を乱すこともなく発進できたことがありました。

ありがとう、REVO2(*⌒▽⌒*)


今年の冬は雪が多いとテレビでさんざん言ってますし、
YouTubeで福岡タイヤのCMを見ちゃったもんで、ビビって早めの交換です。




親父の趣味の部屋ですww
機械油の匂いでいっぱいです(^^)

中央に一般家庭には大きすぎるサイズのコンプレッサーがあります。
どっかの工場で廃棄されてたコンプレッサーを格安で買ってきたらしいですww



これまた一般家庭にはないサイズの電源コードを突き刺し、スイッチオーーン♪



ビードの保護の為に1.0KPa前後まで落としていた空気圧を、走行の為に必要な空気圧までエアーを送り込みます。

GSにありそうなエアーゲージ&ホースも、どっかのリサイクル屋で格安で買ってきたと言ってました(^_^;
それ、ドコやねん(笑)




接地状態でホイールナットを緩めたらジャッキアップ。



別にキャリパー塗装もしてないフロントブレーキの図。
ブレーキパッドの残量OK!!
ブレーキローターは納車からまだ無交換です。



先ほどの写真は右フロントでしたが、こちらは左フロントの図。
Moduloのスポーツサスペンションです。
オイル漏れはまだしてません。

サスペンションの話まで書き出したら「ずっとGD3」のネタが無くなりそうなので後日ということで(爆)



リヤブレーキはドラムです(´▽`)

もしGD3を新車でカタログからオーダー出来たとしたら、間違いなくリヤもディスクブレーキの1.5Sにしてましたが、
このGD3はオートテラスにドナドナされてたのを僕が引き取ったようなものなので、ドラムブレーキの1.5Wでも仕方ないかな。と、リヤドラムを見るたびに思います(^-^)



ジャッキダウンしてトルクレンチで締めて完成~(^_^)v



gramLIGHTS 57MAXIMUMに
DUNLOP ENASAVEの組み合わせです。
6.5J-15 +38 色はガンブルー
185/55R15のコンビネーションです。

タイヤの話も書き出すと「ずっとGD3」のネタが無くなりそうなので、今回は現時点での状態をレポートということで…(;^_^A



2012年の第9週に製造されたENASAVE。
これまで35687km走ってくれました。



まだまだイケそう(o´∀`)b
どこまでも転がっていきそうな優等生のエコタイヤです。


作業に戻ります(^_^;)



外した夏タイヤに前後左右どこから外したか、タグをつけます。



何ていう名前の工具かは知りませんww
親父の工具から拝借(^.^)



エアバルブの芋ネジ(?)を緩めて一気にエアーを抜きます。
気を抜くと芋ネジ(?)がエアーの勢いですっ飛びます(笑)

これまた1.0kPa付近までエアーを抜いておしまいです(^_^)v




(つ∀`∩)アチャー
ローダウン+純正ホイールだからタクシーみたいになっちゃったwww



冬の間はこの仕様でガマンガマン(*_*)



ガマンガマン… (・ω・`lll)



…… (ー_ー)
スペーサー入れようかな(笑)


これで雪女が来ても大丈夫です♪

今年は雪 降るのかな…(´-`).。oO
Posted at 2013/12/24 04:50:46 | コメント(9) | トラックバック(0) | ずっとGD3 | 日記
2013年12月19日 イイね!

ずっとGD3⑬

15日の日曜日の話ですが、エンジンオイル&エレメント交換に行ってきました。

こちらは交換前の汚れたオイルの写真です。



今回もイイ色に焼けてますわ~♪
オイル消費が始まってなくて一安心(^^;)

納車から丸8年•21万kmも付き合ってくると、エンジンから「オイルが汚れてきたよ☆」っていうメッセージが右足の裏に伝わります( ^_^)

たったの3000kmですが、オイル交換後は回転の滑らかさが違いますね~


今回のテーマはGD3の心臓部、L15Aです。



(うわ、汚ねwww)

とりあえずカタログを撮影(ゝω・)



「ゆとりのパワーで街中も高速もスムーズなVTECエンジン♪」

…おっしゃるとおりですwww

8年21万kmを総括して評価すると、トラブルフリーと言うこともあり、お世辞抜きで100点満点です♪

実は自分のクルマの馬力が110psだってことも、カタログの写真を撮って思い出したくらい、無意識にストレスなく走ってましたww
走行中はアクセルに軽く足を乗せるだけで固定して、信号や道路の状況とか起伏などを判断してシフトチェンジで運転しているので、余計にエンジンの実力が気にならなかったんでしょうね(^^*)

なので、VTECの高回転ゾーンはめったにと言うか全くと言っていいほど使ってましぇん(^_^;



レッドゾーンまで当てたことなんてないかも…(笑)


でも、これだとL15Aのレポートにならないので、実際の山坂道を例えて報告してみます。
(ここからは超ローカルな話になるので、県外の方には申し訳ないっすww)



岡山県人なら多くの方が使ったことがあるであろう、イオン倉敷&アウトレットに向かう片側2車線の県道があります。

岡山市内方面から西に向かう時には、よーく渋滞しますよね~

今年、この通りに新しい道が繋がりました。



左にラーメンの一風堂があって、右にびっくりドンキーがあるあたりに、北に曲がると清音方面に抜ける交差点があります。

この交差点を北に曲がると、マリオカートのショートカットのごとく、あーーっという間に総社南高校のちょい南に繋がります♬



最初は登り坂のステージで、例えるならグランツーリスモのグランバレー逆走の序盤のヒルクライムといった感じでしょうか(^^;)

GD3はこの登り坂を4速アクセル一定のまま、失速することなく駆け上ります。
L15Aを語るにはこの表現がピッタリかな。

当然、山なので登りがあれば下りもあります。



ここの下りは私の知る限り、一番急勾配だと思います。
まさにゲレンデを直滑降してる感じですwww

この時GD3は2速まで落とします。



アクセルOFFで5000rpmまで回ります((((゜д゜;))))

私がエンジンを回すといったら、この時くらいですねf(^_^)


L15Aの実力、お分かりいただけましたでしょうか?

これだけ走って低燃費なんですから、文句ないっス(ゝω・)

エコカーの買い替えを勧める政治家に教えてやりたいですわo(^-^)o


注:本文中の写真は某ドライビングシミュレーターの画像です。
( ^-^)ソウイウコトニ シトイテクダサイ…
Posted at 2013/12/21 11:15:48 | コメント(5) | トラックバック(0) | ずっとGD3 | 日記
2013年12月16日 イイね!

フィギュアは増えるよどこまでも 12月号

今日、12月16日は…



私、Forest-Shadowの誕生日ッス♪
(゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ


ナンボになったかというと…







ミクでーーーす☆☆★

ま~さか、39の誕生日にねんどろいどを分解組み立てしてるとは思わなかったナァ(#^_^#)

はいこれ、ミクの定番ポーズ♪♩



(*´д`*)カワエエノーォ


じゃあ、最後に悪ノリで…







Re-GZミクwww
ミクファンの方、すんませーん(^_^;

Posted at 2013/12/16 16:07:36 | コメント(9) | トラックバック(0) | Forest-Shadowの日常 | 日記
2013年12月04日 イイね!

ガンプラビルドファイターズ(3)



気がつけば、前回ビームライフルを作ってから1ヶ月以上経ってました(爆)




今回のお題はハイパー•バズーカです(^_^)




ちゃちゃっとパーツをカットします。
(もちろんハミ出たゲートの処理も済んでます)




パーツを合わせて…




小物を取り付けたらハイ!完成(^_^)v




本当は砲身の部分は白くなってるみたいだけど、塗装はいいや(^-^;




次はガンダム•ハンマーの組み立てです。




鉄球の芯を組み立てて…♪




ハンマーの鎖は袋に入っています。
便利になったもんだww




鎖を鉄球に繋げてガンダム•ハンマーの完成でーす♪

……




ウソですwww




トゲを14個ここから切り離してゲート処理をして、取り付けなければなりません(;゚д゚)

This is ガンプラ~~\(^o^)/
もう集中力が持たないので今日はここまで(^^)v

いつになったらガンダム作るんでしようねwww
Posted at 2013/12/04 06:38:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | 機動戦士ガンダム | 日記

プロフィール

「SUPER GT 2018 第2戦 富士500kmと第3戦 鈴鹿300km http://cvw.jp/b/1862686/41630386/
何シテル?   06/20 22:11
小学生の時にスカイライン2ドアクーペGTS-X(R31)を見て一目惚れし、MT限定免許を取得して今に至る団塊ジュニア世代のクルマ好きです。 他にもグループAの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/12 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ヘッドライト&ポジション LED化♪ その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/31 16:37:32
エコパサンデーラン→トリトンオフ🎶 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/11 22:46:36
ブリヂストン ポテンザRE750 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/23 22:55:02

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
初度登録年月は2005年8月4日。 車台番号はGD3-1925*09。 グレードは1.5 ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
平成19年11月登録 車台番号 HE21S-972*16 初代ラパンの最終形態 Ⅵ型です ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
もともとは親父のクラウンでしたが、もう親父は運転できないカラダになっちゃったので、息子の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.