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vamotomoの愛車 [三菱 アイ]

整備手帳

作業日:2021年2月20日

オートゲージ メーター追加

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 30分以内
1
またまた過去の覚え書き整備手帳です。
オートゲージ のメーター取り付けです。
画像あまり撮って無いので簡単に
まずはタコメーター80Φ
なかなか主張してくれるメーターですね。
別に必要無いのですが、見てくれ仕様で
2
いきなり取り付け後の画像で申し訳ない。
回転信号はコンピューターからとりました。
確か気筒設定は1気筒設定やったと
3
次は60φの油圧、油温計とバキューム計です。
とりあえず車の中でごちゃごちゃするのも時間かかるので、下準備で
3連メーターフードに入れるついでに配線をまとめておきました。
4
3連メーターフードそのままやと物足りないないので、前面部分にカーボンシートを貼り付けました。
5
プレッシャーセンサーと温度センサーはオイルブロックを使って取り出します。
このオイルブロックが大変でした。
汎用の安物オイルブロックなんですが、エレメント側ネジは問題無かったのですけど、エンジン側のネジが長すぎて、オイルブロック自体が緩々になってしまって使えない(v_v`)はぁ・・・。
そこでエンジン側のネジをディスクサンダーで5ミリほど削りました。最悪ネジおかしくなるかと思いましたが、なんとかネジ部分もかるくバリ取りでクリアー
6
オイルエレメントキッチリハマって、漏れ等無いか確認しましたが、問題無し
バキュームセンサーはスロットル付近のパイプを三又で分岐し取りました。
配線は我がバモス と違い意外と純正コードでなんとか足りましたね。
7
3連メーターはフロントコンソールの奥に両面テープで固定しました。
配線は極力みえないようにダッシュの裏から下に落として接続しました。
付けて1年以上たってますが、なんらトラブル無くメーターは作動しています。

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何シテル?   04/04 14:50
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