144FIELDER〜The Last Day〜
投稿日 : 2018年03月04日
1
こんばんわm(_ _)m
昨年(2017年2月26日)、乗り替えと車検切れの為に手元から離れていったNZE144Gカローラフィールダー。。。
カローラ店に持って行く前に、途中にあるダム湖近くの人家も無い場所で最後に撮影した画像をそのまま放置していましたので、それらの画像を放出致します。。。
今更ですが、まさかの4年半と言う短い期間で手放すとは思わなかった。。。
因みに、この姿。みんカラを始めた2013年5月の頃と殆ど同じです。違いと言えば、DOPのサイドプロテクションモールが付いた位です。
2
こうして見ると今現在乗っている161系フィールダーより伸びやかな印象ですね。
140後期と161中期とでは全長がそれぞれ4.42㍍と4.4㍍(カタログ値)と、140の方が2㌢長く、全高がそれぞれ1.49㍍(4WD)と1.475㍍とやはり140の方が0.015㍍高い(び、微妙っ!!)ので、割りと僅差な数値ながら全体的に140系は大きく感じますね。
因みに2WD同士だと140が1.48㍍だそうです。
しかし、160系にモデルチェンジして短くなったと思ったら中期にマイチェンしたらまたも伸びたのにはビックリました、ハイ。
3
ケッツ。140系フィールダーは、カロゴン時代から含めて個人的にリア周りが一番ヴォリューミーな造形だと思っています(笑)
リアウィングが無いのは1.5X、同4WDだけです!!
4
こうして見ると、あたかも最初からクッ付いてましたと言わんばかりにしっくり馴染んでますが。。。
購入時はTRDのグリル・スポイラーなんて付いて無かったんです。。。
馴れってモノは恐ろしいモノで、エアロが付いていなかった頃の姿が想像出来ません💣
5
下取りに出すって事はノーマルに戻したワケなんで。。。
フェンダーの隙間が・・・メッサでかっ!!( Д ) ゚ ゚
タナベのNF210で下げていた姿に見慣れていたので違和感有りまくりでした(爆笑)
しかし、車高が戻ったら乗り降りがラクラクでした!
6
この、斜め後ろを下から見上げた時の姿が好きでしたね。
1.5X、同4WDにはスモークガラスがリアウィングと抱き合わせのMOPでしたが、コチラには元ディーラー試乗車だった事もあり、そんなもん無かったので購入時にフィルム貼ってありますが・・・濃いフィルムでした。
7
車内・ダッシュボード周り。
ナビやレーダー探知機も外したので、ナビ設置場所はポッカリ穴が空いてます。
スピーカーやトゥイーターはそのまま、バックカメラもそのまま下取りに出しました💣
ダイヤル式のマニュアルエアコンが1.5Xの証拠です。
間欠ワイパーは、手放す数ヶ月前に時間調整式になっていますが、コチラもそのままにしました。
普通車に時間調整が無いワイパーに激しく驚いたのが懐かしい。。。
8
何枚か写真を撮って、いよいよディーラーへ。。。その後に代車クリッパーに乗り替えてお別れした次第です。。。
今年の正月休み、自宅近くの国道にて。
ナンバーは変わっていたモノの、姿形変わらずそのままの姿で擦れ違ったと言うまさかの出来事がっ!
気が付いた時には真横を走り去って行ったのでオーナーの顔も見られず。
しかし、元気そうで(^^)
手元から離れて早いモノで1年。
プチオフで140系を運転させてもらうと、140系に乗っていた時が懐かしく感じるんですよね。
そうそう、この感覚っ!!みたいな。
そして、カーセ○サーにて140系を検索してみたり。
この前は特別仕様・ライトを見つけた時は衝動的に買おうと思ってしまった(笑)
今回はココまでにします。次回は弄っていた頃と比較してみようと思います(笑)
閲覧頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
関連コンテンツ
関連リンク
注目のオークション
[PR]Yahoo!オークション
おすすめアイテム
[PR]Yahoo!ショッピング