• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月24日

FSWスポーツ走行振り返り

走りの才能が無いぶん、復習で次回に繋げようと思います。


昨シーズン、ノーマルの7Rhatchbackで

タイム2:05.952、最高速は229.33km/h


それに対し今シーズンはVariantになりましたがPPEとエアクリ導入で

タイム2:03.470、最高速は243.98km/h


でした。この図体で240km/hを超えてきているので、340psくらいは出ているようです。

また、コーナー速度も多少上がっていました。特にコカ・コーラコーナーではボトムが120km/hで、昨シーズンと比べて10km/hも速くなっていました。これはVWRのスプリング導入によりコーナー限界が上がったものと思われます。


~反省点~

スレーキングが雑

ターンイン時のステア操作が雑(特に1コーナー)

立ち上がり重視のライン取りができていない

13コーナーがアンダー出してるし向きはきちんと変えられてないので全然だめ

最終コーナーのラインが分かってないので毎回変わる


教材として、もう何十回も見ているお手本動画がコチラです。


注目すべきはやはりステア操作だと思います。

切り込んでいくときはジワッと切り、修正蛇は素早く。

ブレーキコントロールでコーナーでは頭がグイグイ入っていきます。さすがプロです。

技を盗んでなんとか2秒台に入れたいと思っております!



※仕様変更に伴い、装着しているパーツの一部を里子に出す予定です。


alt


VWR R600 Cold Air Intake(交換用未使用新品フィルターをお付けします)とPPEのセット

ご興味のある方はメッセージ下さい。手渡し希望。定価の半額程度でいかがでしょうか?


ブログ一覧 | FSW | クルマ
Posted at 2018/02/24 23:57:59

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ベンたつさんを偲ぶ会(2024.3 ...
インギー♪さん

CX-3一年点検
nobunobu33さん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

<2024年12回目の燃費計測結果 ...
CSDJPさん

こんな風にならないように🥶
あしぴーさん

皆さん、こんばんは〜😃先ほどから ...
PHEV好きさん

この記事へのコメント

2018年2月25日 7:56
欲しいけど腕が伴わないので我慢(^-^;)
コメントへの返答
2018年2月25日 22:10
torukkyさんのお車は吊るしの状態でも速いですから〜!(^^)
2018年2月26日 9:06
はじめまして!車種は異なりますがPPE導入検討してます

PPEのエラー誘発状況など使用感は如何でしょうか?
ぶしつけで恐縮ですが、ご教示頂けましたら幸いです!
コメントへの返答
2018年2月26日 20:37
はじめまして、コメントありがとうございます。
私の車では、警告灯点灯などの不具合は発生しておりません。今回のスポーツ走行後にもフォルトチェックしましたが特にフォルトが出ることもありませんでした。
お手軽に速くなりますのでコスパは非常に高いかと思います(^^)
2018年2月26日 20:45
ありがとうございます!
信頼性ナンバーワンですよね
レースチップも魅力ですが、不具合がセットなのでPPE検討いたします。

お忙しいなかありがとうございました!
コメントへの返答
2018年2月26日 21:01
すごいお車に施工されるのですね!(^^)
車種があまりにも異なるので参考にしてよいのかどうか分かりません(笑)
サブコンでビッグパワーをお楽しみ下さいませ(o^^o)

プロフィール

「@hyper_yoshim さん
ありがとうございます(^^)
ぜひまたご一緒したいです!
でもRには追いつけそうにないので、周回遅れにならないよう頑張ります〜!」
何シテル?   03/17 16:08
車趣味なカーライフを楽しんでます。 主な車遊び車歴(抜粋) A31セフィーロ HCR32スカイライン Y33グロリア 81マーク2 FD2シビックタイプR G...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ドラレコ装着下準備(電源取り出しカプラー取り付け) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 19:12:02
HONDA ELEGANCE FLOOR MATS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/23 09:46:48
NEOTOKYOミラーカムPro2取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/17 20:26:55

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年7月27日予約注文。 10月20日にメーカーオーダー。 2024年3月16日納 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
使い勝手の良いミニバン、かつV6搭載という個人的に刺さる車です。完全ノーマルの状態なので ...
フォルクスワーゲン パサートヴァリアント フォルクスワーゲン パサートヴァリアント
憧れだった車です。
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
人生初のミニバンです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation