• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月15日

鹿児島南西部へ(指宿・枕崎方面)

皆さんお疲れ様です❗️

8月13日(土)にハイドラのCPの緑化活動
の為に鹿児島県南西部方面へ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*


1日で北西部まで取ることは、不可能なので、今日は確実に南西部を取りますぞ‼️

さあ出陣じゃ!(AM6:21発)宮崎市〜



宮崎県の都城歴史資料館に寄り、
見学❗️❓
ではなくポケ活❗️💦
歴史は好きなので開園していれば入ったでしょうが💦😅

そして鹿児島県に入り、枕崎へ
ああ。ヘリポート!聞いた事があるけどこんなところに、あったのかあ。( ³ω³ ).。o


枕崎ヘリポートや


皆さんこの漢字は読めますか?
「頴娃」?
私は読めなかった工エエェェ(;╹⌓╹)ェェエエ工






⬆︎この漢字は、⬆︎の写真の通り

えい(頴娃)と呼ぶようです❗️

ナビに駅名を入れるときに読めなくて
苦しみました。!(◎_◎;)


山や海を見ながら進みました。
(写真は開聞岳です。)

そして長崎鼻という岬の近くのお店で


スイーツの美味しそうなお店で、
ドヘ💦いや✨✨爽喰い✨✨
フローズンマンゴーサンデーを⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*


頂きますლ(♛益♛ლ)
甘いの好きなんですよ😊

マンゴーが美味かったデスぞ❗️
タケスィ殿グヘヘ(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)

そして道の駅山川港 活お海道にて


さらに甘活。
たい焼き風 かつお焼きを
頂きました。(ఠ◞ิ‿◟ิఠ)

さてさて、ハイドラを覗くと
おお〜!


ハイドラ四天王の
GJアテンザ使いのJつの殿が、
すぐ近くに居るではないか!(笑)

(海が💦 橋で繋がると良いのに💦注)
注:私の個人的な主観で思った事を書いておりますので御容赦下さい‼️

佐田岬に行かれたようですなあ。

このJつの殿というお方は
昨日は

「2016年08月12日 00:01 - 20:04、
683.49 Km 20 時間 0 分」

12日(金)に20時間運転している!(◎_◎;)マジですか💦
13日(土)も都城市から佐田岬まで行ってほぼ
1日中運転!(◎_◎;)

今日の14日もほぼ1日運転しているという!(;◎_◎;;)化け物だ💦

さて、




⬆︎の湧水やダムをGETしたのに




⬆︎左の野間岬?に行っていないのに気付き、
迷った末行く事に❗️
5キロぐらい?手前から、もう少しで着くと思った所で


出たー。💦ギリギリだ。



うーむ。💦そろそろギブアップ。


何だ?このトウモロコシみたいな物は??




この公園の右側の砂利道に駐車して!!
おっと。背後から車とオートバイが登って行った。車が傷つくのと対向車に出会ったら大変との判断から
徒歩活。



そして


行く途中でCPをGETしたのが、分かったので汗いっぱいかいていたし💦💦💦
引き返しました。岬までいかず😓💦

車まで戻った後、せめて公園には車で行こうと
進んだら💦


ん。げえっ💦😅
道の真ん中に草が生えている。
また、車の下のカバーが、壊れて交換するといかんとの事で
撤退ꉂꉂ(;+̥̥̥᷄⌓+̥̥̥᷅ )๑̈

さて次は、


⬆︎の🔴の中のダムが、電波が悪く取れなかったのでリベンジに!赤⇩の通りに逆から進んでみると良いかもと、逆から進んで
見て、必殺強制電源消し〜電源付けをすると1つ電波が入ったあ(ఠ◞ิ‿◟ิఠ)
ハイドラを、スタートすると


ハイ!取れたあ。川辺ダムGET✨
苦労したがリベンジしてよかったあ。

次は残り2つ!




2つともICだったので、
そのままICに乗って帰宅開始。


途中で、Jつの殿を発見したので高速を
降りて写真のお二人とハイタッチ‼️
早々に帰宅しました。

結果


目標であった南西部の緑化に大成功❗️
満足満足。(^ν^)






この日1日の燃費は


13.7でした‼️うーむ。💦まあまあかな?

それでは、旅って良いですね〜。疲れましたが、初めて見るものばかりで良い経験が出来ました。

御覧頂き有難うございました。(o^^o)
(投稿が月曜日になってしまいました。)







































































































ブログ一覧
Posted at 2016/08/15 00:38:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

お疲れ様でした🙇
ゆう@愛媛さん

シチズン レコード・レーベル
avot-kunさん

祝・みんカラ歴4年!
はまチンクさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2016年8月15日 6:12
おはようございます

涙ぐましい努力の軌跡ですね。車に傷が付いたり破損させたりしそうな場所や、電波が入らない場所は大変ですね。現地偵察してからチェックポイント化してるんでしょうか?酷ですね。

マツダ車なら長時間の運転にも耐えうるという実証データのようでもあります。
コメントへの返答
2016年8月15日 7:09
おはようございます)^o^(

取る順番等、念密な計画を立てて行くタイプではないので、その分時間がかかってしまいます‼️Σ(▱⊆▱;))
取れない場所があって、取れる保証が無いのに再チャレンジして運良くGETとか、非常に効率が悪いですが、自分がそれで楽しめたのでまあ良いかな〜と。いつも行き当たりバッタリです💦
好きな事?は、諦めがつき納得するまでやります。

宮崎は、広渡ダムや田代八重ダム等6箇所程
電波が入らずCP取ってい無い場所があります。💦
鹿児島県は、今の所全部取れています😅
この差は・・・💦😓

オイル交換だけは、6000キロ程で交換するようにしております。
実践上、前の車は、2時間も運転すればお尻が痛くなっていましたが、
cx-5の純正のシートは、お尻に優しいです⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾
私はお尻が痛くなりやすいので。😆💦

コメントありがとうございます‼️(^O^)/








2016年8月15日 7:13
おはようございます。(*´∇`*)
薩摩半島 緑地化完了ですの。(*´∇`*)
コメントへの返答
2016年8月15日 7:25
おはようございます‼️
昨日いや一昨日は、何してるのコメント
ありがとうございました。
お陰で車を傷つけず?に家まで帰る事が出来ました。後先考えずに強引に強行する所があるので・・💦
冷静になる事が出来ました。😊

まあ しお殿にとっては近所みたいなものでしょうが💦💦💦
コメントありがとうございました(*^◯^*)


2016年8月15日 7:49
これが…。近場には中々行かないと言う…。
(明日から薩摩半島の道の駅制覇に出掛けますが。(*´∇`*))
あ。その前に解体屋さんに行きます。(*´∇`*)
鹿児島の緑地化よりも宮崎の完全緑地化が程遠い。(゜゜;)
コメントへの返答
2016年8月15日 8:02
鹿児島県の方が、電波の入りが良いですね。
今の所全部取れていますし。

あとauよりもdocomoの方が電波の入りが良いとか聞きます。

地元は後回しで、鹿児島を制覇しようとしています❗️ԅ(¯ϖ ¯ԅ) あっ島だけは😓😓💦

しお殿も解体屋さんにいってイジイジして、
道の駅制覇頑張って下され。
道の駅だけでは無く、駅活もお願いします‼️
2016年8月15日 8:14
そうそう。(*´∇`*)
docomoの方が電波の入りは良いですね。(*´∇`*)
自分はau…。( ノД`)…
木城~東郷間の県道は沈黙します。( ノД`)…

あ!
鹿児島の完全緑地化は諦めてます。(゜゜;)
道の駅制覇も「奄美」って大物が。(゜゜;)

駅活ですか!
枕崎線も途中で諦めていたし。(゜゜;)

明日は 解体屋に行った後…。鹿児島空港経由鹿児島市内泊。
明後日は知覧と取り損ね道の駅2個です。(*´∇`*)
大隅側は気が向いたら…。(゜゜;)

解体屋さんに良いものがなければ、一気に大隅側を狙います。(*´∇`*)
コメントへの返答
2016年8月15日 8:24
私のもauで2回挑戦したのですが、
確かに木城町の戸崎ダムまではGET
出来たのですが、
松尾ダムからが、GET出来ません。Σ░(꒪◊꒪ ))))

おお〜!やる気まんまんですなあ。
それは、解体屋さんに良い物が、無いのを
祈るばかりですなあ(ఠ◞ิ‿◟ิఠ)

やはり、奄美に道の駅があるのですな!(◎_◎;)ドヘムなヘム友が行ったような。
2016年8月15日 8:31
1き殿‼︎
ドヘムなヘム緑化おヘムかれ様です。

そわんな寂しそうな所に〜チャレンジしたのですな?お化けでそうな所でビックリです。

マンゴーは宮崎で食べましょう。(o◞ิ‿◟ิo)✨
コメントへの返答
2016年8月15日 8:42
コバ殿 極道様デス❗️

寂しそうな所=コバ殿のお得意の埋活に、
魔刺煮ピッタリでは無いデスか!

コバ殿も宮崎では、埋活し過ぎたでしょうから、鹿児島は野間岬付近も候補に宜しくお願い致します!
グヘヘƱƱ(΄◞ิ౪◟ิ‵ )
2016年8月15日 8:43
大隅側は中岳ダムも再チャレンジせねば。
Σ(゜Д゜)
何故か檍小学校に行ってしまうのですよね。
母校と同じ名前で親近感はありますが。
あとは、ダム2個。道の駅3個。岬1個。

解体屋さんは、先日落書きされていた初代があれば望みが。(*´∇`*)

コメントへの返答
2016年8月15日 8:54
中岳ダムは、私のテリトリーですぞ〜((´థ v థ`*))今だったら💦。
最近はテリ活は辞めましたが💦
強制電源消し〜電源立ち上げでいつもGETしています❗️

解体屋さんにお望みのパーツがあると良いデスなあ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
2016年8月16日 16:08
お疲れさまです!!
先日は、ありがとうございましたw
それと、Jつのの紹介あざっす!!

開聞岳、イイですよね~♪
大隅半島側から眺めておりましたw

おおっっ!
私も錦江湾大橋の早期実現を要望します!!
署名活動でもしますか?(笑

1きさん、ダム活されるならば、やっぱり、docomoです。
LTEはイマイチですが、3Gの威力は、絶大です(笑
祝子ダム、西畑ダムでも入ります♪

野間岬は、冬に草が枯れてから行くのがイイですかね?
夏は、すぐに汗だくになるし…
私も佐多岬は、先端まで行きませんでした(^_^;)))

宮崎県道の駅コンプまで、あと3駅なのでJアテ号が復活したら、必ず行きます!!
是非、その際には、お会いしましょう♪
ヾ(≧∇≦)
コメントへの返答
2016年8月16日 20:06
お疲れ様デス❗️
こちらこそ!この日は、Jつの殿が、頑張っているのを、励みに私も頑張りましたぞ!
こちら側だったら一緒に出来たのにと思いながら!(笑)

錦江湾大橋?でも有ったらホントにドラ活も効率が良く出来ていましたなあ。

要望であれば、東九州道宮崎〜大分区間の片側完全2車線化をお願いします。(笑)

ん?道の駅ですとー!?
予想だと、ゆーばるのじり!えびの!あたりですかな༾(◉◞હ̱◟◉)༿

復活されるまでは、代わりにわたくしが、
領土を広げておきますぞ‼︎(ఠ◞ิ‿◟ิఠ)

復活されない場合は、意志を受け継ぎ
J1きとしてやっていく所存です(ી(΄◞ิ౪◟ิ‵)ʃ)

おいたが過ぎました。💦

また、是非お会いしましょう!!!✨😄




2016年8月27日 20:36
イイね、ありがとうございます。
ブログの記事を読んでいたら、去年のツライ盆休みを思い出しました。

去年の盆は3車中泊4日で鹿児島と宮崎のCPを攻めました。
九州全CP緑化を目標にしていましたが、宮崎の山奥にあるダムが圏外のため諦めました。
ちなみにSoftBankのiPhone6です。
コメントへの返答
2016年8月27日 21:00
コメントありがとうございます!
以前は、宮崎まで来て頂いて
フェニックス道の駅で、
通り過ぎざまにお会いしましたね。⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

私のは、auのiPhone6です!
木城町の杉尾ダムから奥が電波が悪く、
取れなかったようでしたね。

また、北郷町の広渡ダムも取れなかったと
行っておられました(ピンポンダッシュの要領で頑張っておられるようでしたが)が、私も全く同じです。

広渡ダムは、Jつのさんというみんともさんが
先日宮崎に来た際(docomoの3G)
楽勝で取れたようでした。💦😱取れないと思っていたのに。💦



2016年9月4日 20:43
こんばんは、はじめまして(*'ω'*)

先日私も鹿児島に行って野間岬のハイドラCP獲得を試みましたが、道幅が狭いうえに途中で草刈り作業に引っかかり泣く泣く諦めることになりました(´・ω・`)

いつかはリベンジしたいと思いますが、徒歩で行っても獲得に少し苦労しそうなCPみたいですね💦


コメントへの返答
2016年9月4日 21:26
こちらこそ、こんばんは!はじめまして。
アテンザワゴンの方ですね。(o^^o)

私も岬までは、行っていないのですが
いつの間にか、CP取れていたので
満足して引き返しましたლ(♛益♛ლ)

もう来る事が無いので、
何が何でもという想いで取りました。(笑)

コメントありがとうございました。✨🌺✨

プロフィール

「お疲れ様です。早くも10000kmキロ超えで、
機械洗車イキました😂」
何シテル?   09/23 12:02
個人所有では3台目 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド サワ3 (マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド)
CX-5のディーゼルのメンテが悪く廃車に追い込んでしまったので、今回はマメに殺りたいと思 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
マツダ CX-5に乗っています。XDの4WD(AWD)です。皆さんが楽しく出来ますよう。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ZZT231 190馬力(ノーマル時) WRCラリーを意識して弄っていました。 20万キ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation