• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月27日

いざ大分へ出撃3

皆様本日もお疲れ様でした。
さてさて続きですが、


ダムカードも頂き、
祝子ダムを制覇した後、
ココから更に北へ。

遂に大分に入りました。(。・ω・)ノ゙




ココからが挨拶代わりの1番上の
道の駅宇目に到着。
ここで休憩。

そして、三重町駅〜黒岩溜池〜豊後清川駅〜道の駅きよかわと荒らしていきましたฅ(`ิิΘ`ิิฅ

夜9時に・・・・。


今からが勝負じゃわい



緒方駅GET。

北を見ると。おお!
北にはあの人がいるではないか。


とりあえず緑化を


朝地駅GET



そして、豊後竹田駅。

道の駅竹田。




まずまずの狭さですな( `ิิ∇´ิ)


稲葉ダムGET。



俵谷溜池



北滝ロマン道路



池山水源。ここで1時間程仮眠に・・・・


ー3度寒いわ^^;


続いて大蘇ダム。

波野駅。


滝水ダム。



溜池3号GET( ´◞ิ౪◟ิ`)✋
テリトリー 青get
󾬌という事はもしかして1号2号があるのでは??




豊後萩駅。

そしてやっぱりあった


溜池2号

この後ぐらいに変な狭い道を無理矢理通るとバキバキとヤバイ音が。「やってしまった」

しかも道路が葉っぱで遮られていて、よく見えず車を降りてよく見ると段差がある所で車が、stop(T_T)

「JAF呼ぶハメになるかあ。」

アクセル吹かすも無情にも空吹かしのエンジン音が鳴り響くのみ。

「お前4WDだろう。何とかしてくれ!なんの為に買ったんだ。やっぱりフォレスターのxモードだったのかな」とかガッカリしながらバックにしてアクセルを踏んだら少し動き出したので全開で踏んだら後ろへ下がり動きだしました。「おおー!(๑•̀ㅂ•́)و✧よし」

そして、段差の所より少し左側寄ってこの道をクリアしました。

「よかった。助かった。」

まさにこんな時の為にAWDにしたんだよ!やっぱり爽やかマンの相棒だわい✌( ¯ิ(ェ) ¯ิ๑)と今度は手の平を返したかのようにホメまくる自分がいました。(^_^;)

運が良かった( ˘ω˘ )



そして

溜池1号GET!



その後問題のダム付近に到着。

その名も大谷ダム。


真ん中通ったのですが、問題の扉に封鎖されてこれ以上進めず断念(>_<)
開けれたかも知れませんが
夜中の4時前ですし、不審車と思われてもいけないので(;_;)/~~~

くやしすぎる( >< )

しかし、眠い



宮崎に戻り道の駅北方町よっちみろ屋で仮眠。

5時過ぎに出発。


最後にまだ行っていない宮崎の西畑ダムへ

まだ朝の6時前だというのに対向車が通る通る💦




そして何とかと到着。
ここは、電波が入らず裏ワザで

get!!!✌( ¯ิ(ェ) ¯ิ๑)

コレで、宮崎は、あと緑化3つ
渡川ダムと
綾北ダムと
古賀根橋ダムとなりました。( ´◞ิ౪◟ิ`)✋󾬌

その後は、高速で帰宅。
(実は、また宮崎臨海公園でポケ活ソルロックを探しをしていました。)

眠い(笑)

それでは、長々と話にお付き合い下さりありがとうございました(^_^)/~








































ブログ一覧
Posted at 2018/11/29 20:49:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

最北の地へドライブ(仕事です(笑))
nobunobu33さん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

✨裸足の女神✨
Team XC40 絆さん

本当に美味しい「安藤シューマイ」( ...
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2018年11月29日 21:40
夜のダム巡りは怖すぎるー
いろんな意味で…😱👻
コメントへの返答
2018年11月29日 21:52
真夜中のダム活は、対向車が来ないから良いのですが・・・・。
もし来た時は💦なんでこんな時間に・・・・怖いですわな^^;

お化けは信じない方なのでそちらは、大丈夫なんですが、殺人の目撃とか死体の第一発見者とかにはなりたくないですわな(>_<。)💦

2018年11月29日 21:45
こんばんはー😄

21時28分、ちょうどこの頃私も爆走している1きさんをお見受けした時間帯です(笑)

しかしながらダムプロともなると凄いっすね😲
私のようなニワカハイドラーとは比べものにならない行動力に脱帽ですΣ(-∀-;)
コメントへの返答
2018年11月29日 22:02
こんばんは!(^ー^)

本当は、1泊するはずが、ホテルの予約が取れなくてほぼ日帰りになりました。
1泊出来たら次の日は朝からドラ活出来たのでしょうが(˃˗˂)

まだまだ大分緑化40%位ですので
頑張って行きますぞ!✌( ¯ิ(ェ) ¯ิ๑)
またお逢いしましょう(^_^)/~

2018年11月29日 22:03
メタ王様🐷肥溜め(1.2.3)CPコンプリート✨

おめでとうございます㊗️🎉ヽ(^ω^)ノ
コメントへの返答
2018年11月29日 22:08
猛毒 梅毒 中毒 溜池で御座います )ฅ(`ิิΘ`ิิ

ヒッチさんもお待ちしております。
2018年11月29日 22:29
真夜中の態変な行脚!ヘムタイ様でした。
寒い中、◯溜め入浴3連チャンとはさすが◯き様!
コメントへの返答
2018年11月30日 20:06
そろそろ淋X3で九州を攻めたくなったでしょう!
宮崎市は、冬でも雪が降りませんのでヘムドラやり放題ですぞ!
タケスィ殿もダム5連チャン期待しております( ´ ิ∀ ิ` )ぐへへ
2018年11月30日 7:00
おはようございます。
-3℃とは寒いですなぁ〜
凍死しなくて良かった良かった。(o◞ิ‿◟ิo)
コメントへの返答
2018年11月30日 20:11
爽やか過ぎてすぐ目覚めてしまいましたわ✌( ¯ิ(ェ) ¯ิ๑)
コバさんも大分でドラ活はじめませんかなฅ(`ิิΘ`ิิฅ日曜聖地で待ってまーす( ´ ิ∀ ิ` )ぐへへ
2018年11月30日 12:40
こんにちは・・

真夜中、竹田のあのやばい道を進んだんですね!
ハマった所、当方、昼間でも躊躇した場所です
(一度、踏み入れる事を断念した場所)
みんからの知り合いMAZDA車乗り、どうして真夜中のダム活できるか?
理解できんです(チャレンジャーですね\(^o^)/)

神の領域、大谷ダムは、車を降りて歩かないとNGです
ただ夜は???歩けない(怖い)

その後は、高千穂を抜けてのご帰還ですか?☆彡
脱帽ですね!
コメントへの返答
2018年11月30日 20:29
こんばんは!
夜の方が対向車もおらず人の目が無いので安心してドライブ出来ますぞ✌( ¯ิ(ェ) ¯ิ๑)
出会った時は、ちょっと怖いですが(๑꒪▿꒪)

自分の知らない土地等を新たに発見し、色々感じる事が出来るのが、とても楽しみであります!その地域の食べ物であったり・・・・

しかしながら今回はちょっと急ぎ過ぎましたが(笑)
緑化中心の旅になっちゃいました!(^^ゞ
2018年11月30日 23:34
お疲れさまです (*´∀`)♪

爽やか殿、なにやら最近、急にスイッチが入りましたね(笑)

さすがです(*´∀`)ノ

宮崎県制覇もあと少しですね♪

駄菓子菓子、それを阻止する何かがあるかも知れませんぞ!(爆)

壁||ω・)ジィ・・・・

ではでは~( 。・ω・。)ノシ
コメントへの返答
2018年12月1日 15:05
お疲れ様です。(*´艸`)フフフ

華やか爽やか華の爽きで御座います (⸝⸝ᴗ͈ˬᴗ͈)*✧ペコッ

宮崎もあと3つです。
制覇した暁には( ´´ิ∀´ิ` )グヘヘ

J神が、御祝いに賞金を持って駆けつけるそうです( ´◞ิ౪◟ิ`)✋󾬌

楽しみですなあฅ(`ิิΘ`ิิฅ

最近菓子活辞めてますわ。妻が健康志向でトマトジュース毎日飲んでおります。

つのさんも、気をつけて真夜中ダム活
頑張って下され(^_^)/~

ではまた・・・。


プロフィール

「お疲れ様です。早くも10000kmキロ超えで、
機械洗車イキました😂」
何シテル?   09/23 12:02
個人所有では3台目 宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド サワ3 (マツダ MAZDA3 ファストバックハイブリッド)
CX-5のディーゼルのメンテが悪く廃車に追い込んでしまったので、今回はマメに殺りたいと思 ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
マツダ CX-5に乗っています。XDの4WD(AWD)です。皆さんが楽しく出来ますよう。 ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
ZZT231 190馬力(ノーマル時) WRCラリーを意識して弄っていました。 20万キ ...

過去のブログ

2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation