
今日は久しぶりに神戸の北区方面の現場に来ました。
紅葉がキレイ。
さて、お昼ご飯は阪神高速北神戸線の箕谷インターの近くのいけや食堂へ。
キレイな店内で創作うどんの種類が豊富。
看板メニューらしい「今どきカレーうどん」をオーダー。
大盛り無料が嬉しい。
何が今どきかっていうと、カレーうどんに半熟タマゴとチーズと揚げナスが入ってるという!
変わり種やけど、これがバッチリマッチしていてうまかった!
カレーをかけたたけではない、しっかりとダシの効いたスープのおかげか。
近く通った折にはオススメです。
ちなみに写真は撮らない派なんで、画像はヒロイモノですw
みつか坊主は、豊中のラーメン屋。
今日ハシゴした訳ではない。
最近ヤフーラーメンランキングとやらで関西一位となっていたので、存在は知ってたけどラーメン好きを名乗る上で食っとかないとと思って、昨日の昼飯に行った。
12時開店の10分くらい前に着くと既に数人の行列が!
しかし店内は意外と広くて開店と同時に入れた。
キレイな店内。
ラーメンは白、赤、辛と名のつくみそラーメンから、赤みそラーメンをオーダー。
ランチのライスセットはご飯食べ放題150円なのでそれも。
ラーメンが来るまでに漬け物でお茶碗一杯を食べておかわりw
このご飯がめっちゃうまかった!
ラーメンはというと、これも濃厚なのにしつこくない旨みが凝縮されていて、旨かった。
味が薄いんちゃうか、とも感じるくらいやった。
まぁー、みそラーメンが食いたいならアリかなぁっと。
麺ばっかり食ってたら僕の身体を心配してくれる人に怒られてしまうけど、好きやからついつい…w
どちらのお店も接客が丁寧で店内がキレイなのが印象的。
と、ちょっと時間できたからお昼ご飯レビューでした( ´_ゝ`)…
Posted at 2012/11/29 13:10:51 | |
トラックバック(0) |
食いもん | 日記