• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ダイゴロウ4126のブログ一覧

2018年08月23日 イイね!

鳥取帰省・・・

鳥取帰省・・・遅い盆休みで家族で鳥取に帰省して来ました。

まずは火曜日の夜の7時に息子を塾まで迎えに行って、
そこから出発です。

阪神高速湾岸線を最後まで行って、神戸線に乗り継ぎ、
最後まで行って、第二神明、加古川バイパス、姫路バイパスを経由し、
179号線から373号線を走り、やっと中国道の佐用インターで
奥さんと運転を交代です。

そこから鳥取自動車道で鳥取まで行って、そこからまた私に運転を代わって
9号線から山陰道で琴浦町に着いたのは深夜12時でした(汗)

さあ、晩御飯を食べようと、いつもの焼き鳥屋に行くと、看板が消えています。

もう、ラーメンでええかと、ラーメン屋に行くと、もちろん閉店ガラガラ(汗)

仕方ないので、24時間営業のファミレス「ジョイフル」へ!

運転で疲れているので、当然飲みたいので、レジのおばちゃんに代行の有無を聞く。

電話帳で色々調べてくれて、5つリストアップしてくれたので、
琴浦代行に電話。渋々OKを貰う(笑)

これで堂々とビールを注文。飲んでいると約束の12時30分よりも早く代行到着(汗)

ちょっと待って貰って代行で実家へ!1000円也!

次の日、朝、6時30分頃に目が覚めて、暇なので、海に散歩。

途中、ラジオ体操をしている子供達に不審げに見られながら、挨拶されたので、返事(汗)

海から近くのJRの駅まで歩いて、そこでもおばあちゃんに挨拶される。いい村だ!

帰宅し、朝食を食べる。現役世代はみな、出勤して親父とお袋だけなので、
暑いし、船上山に涼みに行く。

また、この川が涼むには冷たすぎて、足が痺れる!(笑)

ここでこ1時間ほどゆっくりして、お昼ご飯に大山の方にある地ビールレストランの
「ガンバリウス」に行く。さすがに平日なので、空いている。お盆は満席で
断られたそうだ!

親父が車を運転してくれると言うので、遠慮なく、地ビールを飲む(笑)

3種類あるので、全部飲みました(笑)その後、みるくの里で濃厚なソフトクリームを食べて
親父の運転で、私が助手席でシフトレバーを操作してエンジンブレーキを掛けながら
絶妙なチームワークで帰宅(笑)

夕方、実家にいる弟からメールでツレと晩御飯に行くから一緒にどう?
おごるからと書いてあったので、財布を持たずにスマホに3万円だけ入れて参加。

1軒目は桜花火と言う居酒屋へ!美味い!ちょっと高い!(笑)
白エビの刺身が最高でした。

次に代行でスナックへ!何と!妹の同級生がやっているお店なので、妹に電話する!

懐かしそうにしゃべっていたと思う(汗)そろそろ、記憶が・・・(汗)

次に外国のお姉ちゃんがいるお店に行ったらしい・・・次の日に弟が送って来た
写真で知りました(笑)


お陰で超二日酔いで、夕方までゆっくり寝ようと思っていたら、お袋が台風21号が来るから
とっとと大阪に帰れと朝10時に実家を追い出されたので、奥さんの運転で
鳥取市内まで行って、息子のリクエストで、「あお屋」と言うお店でラーメンを食べて
鳥取自動車道を経由して、中国道で大阪に帰りました。






























あ~~~~~~~~~~~~疲れた~~~~~~~~~~~っ!!!!!!!!!!!(汗)
Posted at 2018/08/29 10:07:16 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年08月06日 イイね!

このクソ暑いのに・・・

このクソ暑いのに・・・先輩になかば無理やり誘われて送迎つきで和歌山に
海水浴に行って来ました。おっさん二人で(笑)

私は海には興味が無いので、バーベキューの準備と
クーラーボックスに大量のビールを入れて参加です(笑)

朝6時に迎えに来て貰って、帰りは運転出来ないので、
行きは私の運転で出発です。一般道から阪和道路に入ると
通勤途中の車で殺気立っています(笑)

軽の箱バンがBMWのSUVを煽りまくってますが、スピードが出ないので、
なかなか抜けません(笑)

結構楽しみながらの運転だったので、あっという間に到着しました。

海に着いても平日なので誰もいません(笑)

テーブルやパラソルを準備して、軽く巣潜りしました。
朝早いので、水も透き通っていて、魚が綺麗に見えます。

先輩はひたすら潜っていますが、私はすぐに飽きてしまい、
一人宴会の始まりです(笑)ビールを飲んで、暑くなってきたら、
海に浸かって体を冷ましてまた、ビールです。

カセットコンロも持って行っていたので、鶏と長ネギを塩コショウで味付けして
焼いてつまみにしてまた一杯(笑)

楽しかったです。途中で寝てしまい、起きたら昼の1時過ぎです。

先輩も十分潜りを堪能したので、片付けて、先輩の運転で
帰りました。帰りは時間が早いので、営業の車は走っていないので、
至って平和でした(笑)

帰宅したら、先輩に貰ったタコを奥さんに渡してシャワーを浴びて
クーラーを全開にして、昼寝しました。体が焼けて痛いです。
Posted at 2018/08/07 15:20:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「サントリーからプレゼントが届きました^_^」
何シテル?   04/11 09:57
独身の時は思いきり車好きでしたが、結婚したら、こそっと、車好きです。よろしくお願い致します。最近は自転車の方にはまっていて、車にはあまり乗っていません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
5 67891011
12131415161718
19202122 232425
262728293031 

リンク・クリップ

目指せ10万Km~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/30 12:40:50

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
和歌山のスーパー銭湯に行った帰りに自動車工場に1台だけぽつんと置いてあったのを見つけて、 ...
その他 その他 その他 その他
訳ありでまた、新車を購入してしまいました(汗) 今回のバイクはフレームサイズがジャストフ ...
その他 トレック その他 トレック
コミュニティ新聞のリサイクル欄に載っていたクロスバイクを格安で購入しました。
その他 その他 その他 その他
ロングツーリング用です。これで1回こけました(汗) 新車で購入してからまだ、2~3回しか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation