
2012年1月頃にはまた自分専用の車を持ちたいなと思いましたが、いかんせん津波で全壊認定をいただいた自宅の改修工事にレクサスLSハイブリットの新車が買える位の出費があり、中古車限定でいろいろ探し始めていた5月のある日知人から秋まで車検があるパジェロミニ好きに使っていいよとの有り難い申し出がありました。
知人も津波で車が水没しとりあえず家族が乗れて走ればいい車(パジェロミニ)を乗ってましたが、ようやく本命の車をゲットできたのでパジェロミニが余ったのです(笑)
事前に言われた問題点は
①年式が古く(H7年式)走行距離も10万km目前な事(ちょい乗り想定だからノープロブレム)
②高速道路は走らない方がいい事(意味がわかりません(^^;))
③エアコンがない事(これから暑くなるのにマジですかぁ)
④現状渡しで購入したのでボディ左側に凹みやスリキズがある事(そんなの気にしません)
⑤オーディオの音量調整ができない事(安い新品に載せ替えるので全然OK)
でした。
6月に入って車を引き取りに行き、その日は夜間だったので細かいチェックは翌日に回してウキウキ気分で爆睡しました。
翌日いよいよ車をチェックです。

エンジンルームは問題なさそうですがエンジンオイルレベルを見たらゲージにオイルが付着しない程減ってました(^^;)→これは即黄色い帽子にてオイル、フィルター交換をしついでに一番安いCDデッキの装着で⑤の問題点も解消しました。

左側の凹みスリキズってこれかぁ。
大したことないですね。
(メ・ん・)?

どしぇ~、
こ、こ、これは目立ち過ぎる~!
何とかせねば(-.-;)
Posted at 2013/07/14 23:26:33 | |
トラックバック(0) |
クルマ | パソコン/インターネット