
先週の三沢とはうって変わって青空の広がる八戸基地航空祭に展開して来ました。
今回も八戸在住のPENTAX使いの方とご一緒させていただきました。
護衛艦体験航海と三沢基地航空祭と今回で3週連続で顔を会わせてる事になります(笑)
来月はYS-11の体験搭乗でまたお会いできると良いですね♪
まぁ、抽選に外れても10月は仙台空港&福島スカイパークで会う事になりますが(爆)
あっ、
その前に戦競のアグレッサー狙いで三沢がありました(*≧∀≦*)/
P-3Cの編隊飛行。
PENTAX使いの方から後方に違う機体がいるとの情報をいただき目をこらしていると何とサプライズでP-1が!
持つべきは目の良い同行者ですね(笑)
救難展示。
SH-60Jの皆さんのお手振り♪
展示飛行が終わってからは地上展示機の撮影です。
地上展示場所とは違うエプロンの端っこにSH-60J発見。
千歳のF-15J。
飛行点検隊のU-125。
YS-11も運用されてるそうです。
来月のYS-11体験搭乗の当選是非宜しくお願いします♪
陸自のヘリは飛ばずに牽引で持って来たのかな?
AH-1S。
UH-1J。
見た目と違い、最高速が280km/hとUH-1Jより40km/hも速い意外と瞬足なOH-6D。
いたる所に駐機しているので地上展示の必要の無い(笑)P-3C。
予定されてるF-2が地上展示されてなくてスペースが1ヶ所空いてたので、PENTAX使いの方とこれから飛んで来てその上空には松島基地に帰るブルーインパルスがスモークを出してフライバイなんてサプライズ有りかも♪
と話していたのですが、一眼をカメラバックにしまい込んで会場を後にしようとした矢先に本当にF-2が飛来しました!
ブルーインパルスの航過は当然ありませんでしたが(笑)
三沢のF-2。
一眼取り出す暇がなかったのでコンデジでの撮影です(^_^;)
その後着陸して地上展示に加わりました。
これもコンデジで(^_^;)
一旦会場を出て午後からF-15の帰投狙いでまた入場するというPENTAX使いの方と別れて出店を覗きお目当ての海自のパッチを購入して帰途に就きました。
まったり航空祭なので何時に行っても駐車場は基地内駐車場、道路も渋滞知らずで楽しく過ごさせていただきました。
P-1が来る事を告知していたらもっと混んだかも(^_^;)
帰途に立ち寄ったPAで頭上を体験搭乗のP-3Cが通過して行きました。
来年こそは乗せて下さい(*≧∀≦*)/
Posted at 2013/09/23 15:22:44 | |
トラックバック(0) |
飛行機 | 日記