
松島基地航空祭は例年招待者として基地内の駐車場に車を停めて入場させていただいてました。
しかし、今年の復興感謝イベントはどうなるかわからないので一応葉書でも応募してましたが今回も松島基地より招待状をいただく事ができました(^^)v
例年通り受付開始08:30より前に行ったのですが受付開始までお待ちくださいと言われいつもの場所でブルーハンガーを偵察して時間潰し(笑)
ここをF-2が占拠しているのはレアです(@_@)
ブルーハンガー内から覗くとこんな光景です。
ちなみにブルーハンガー内では昼時にこんな事をしてました。
漸く08:30になり車で入場開始。
会場までは結構歩きます(;^ω^)
航空祭の時この広場は沢山の家族連れやグループ連れの人達がシートを広げて持参のお弁当を食べたりしていたなぁ♪
オープニングフライトちょっと前に会場にたどり着いたのですがブルーインパルスの前は既に人垣が形成されてました(;^ω^)
オープニングフライトでの異機種編隊。
オープニングフライトでブルーインパルスが飛ぶのは松島基地だけです。
またこの光景を見るのに何年待ったのだろう。絶対泣いてしまう。そう思っていたのでみん友さん達とは離れて撮影していたのですが案の定涙が溢れてまともにファインダーが覗けませんでした(ToT)
H30年度には第3次防潮堤工事まで終わる予定です。
そうなれば土手側から順光で撮影できます!
土嚢も防潮堤工事が完了すれば撤去されるそうです(^^)v
それまでに海浜公園の整備も終わればいいなぁ♪
普通のC-130Hだと思っていたらブローグ&ドロップ型空中給油装置付きのKC-130でした(◎_◎;)
他の地上展示機は多くの方がブログアップされているので割愛(笑)
管制塔側防潮堤にも沢山の人が(@_@)
花電車に乗っている人は皆笑顔でした(^^)v
10:30頃F-2が機動飛行の為に上がりました♪
救難展示に上がる機体に手を振る光景を見るのも何年振りかなぁ♪
5番機の入念な(笑)天候偵察の後にいよいよブルーインパルスの展示飛行が始まりました(^^)v
こうして基地内から全員が空を見上げる光景も何年振りかなぁ♪
新旧二つの管制塔が存在する松島基地。
その間を抜けてくるパターンを予測していたのですがちょっとハズレました(;^ω^)
松島基地の皆様、
また元気をいただきましたm(__)m
来年は是非航空祭復活でお願いします(≧▽≦)/
[この日のショボ動画w]
Posted at 2016/09/17 18:03:40 | |
トラックバック(0) |
松島基地 | 日記