やっぱり最後は人なのね
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
ショップ作業 |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
3時間以内 |
1
皆様こんばんは。
先週になりますが予告したとおりのお話…
最近、一番の長老猫
エビ(メス12歳)の脚の部分に
水が溜まっているという話で
近所の動物病院がダメ👎なので
山を超えた動物病院に行ってきました。
動物病院のお隣は
MAZDAのお店なので
動物病院の駐車場も狭い事だし
(アクセラだと余裕ではみ出る)
MAZDAで洗車してもらおう
水垢で灰色に成ってるし…
ダメだったらガソスタで洗車しようと考えていました
で、結構ダメ元でMAZDAに行ったら
すぐに洗車に取りかかれるとのことで
普段より高いSXコート(普段はEXコート2500円)
を掛けてもらうことにしました
で待つことしばし1時間
おまたせしましたと持ってこられた愛車は
水垢だらけ
指で擦ると落ちる
それが一部だけでなく
全体に
一瞬躊躇いましたが
ボーッと突っ立ってるサービス主任らしき人に
「これ本当に洗ったの???最初からやり直して!!」
何も言わないでつっけんどんのまま、
渋々整備士に伝え再度コーティングを掛けさせる
30分経過後車が帰って来たと同時に
営業マンの方が
やっと報告をもらったらしく
慌てて飛んできて
「申し訳ありません」と平謝り
2回目でも水垢が残りまくりで
白い車体に灰色のシミは更に目立っていました
慌てて、営業の方が水垢取りでボンネットの水垢を取ってましたが
なんだか要領を得ない
「もういい!良いから貸しな!!」とスポンジとクロスを分捕って
拭くこと15分
やっと綺麗に
その間もサービス主任は突っ立ったまま
まあ、脚を怪我してるらしいのでアレですけど
それにしても謝罪くらいは…
私が綺麗に拭いて
「ここまでしないとでしょ?で!!お代は??」
半分怒鳴り口調でにじり寄ると
「お代を頂けるクオリティのことはしておりません…なので頂けません…申し訳ありませんでした。今回は本当にご迷惑をお掛けしました。これに懲りずまたご利用下さい」
まあ…コーティング代は浮きましたが
昨日の記事とは打って変わっての
「お代はいりません」でした
それでもスッキリしないのは
施工した整備士本人と
その主任からの謝罪が無かったことですかね…
そのまま昼食に突入
2
初めてのジョリーパスタ
3
ほうれん草とベーコンのバター醤油パスタ
美味しそう
店内も音響が良くて(BOSEスピーカーだった)
イタリアンな曲が流れて(フニクリ・フニクラ等)
紅茶も種類がたくさんあって
スープも美味しい
これは良いお店でしたよ(^^)
とりあえずモヤモヤが治まったので
どれくらい綺麗にしたかと言うと…
4
下に反射しちゃうくらいww
ウソです先般のBYアクセラツーリングの時の手法で
リフレクションを作って見ました
5
とはいえ中々難しいのですけどね…
これなんですけど
カメラの前にホムセンで売ってる鉄板を置いてるだけ
すると反射してリフレクションが出来るはず
6
ただ、被写体がデカイので
ポイントが定まらなくて…
7
ここである方法に導き出される
8
それは縦撮り…ウ~ンイマイチ
しばらくは模索が続きそうです
にしても、いつも行ってるお店
前のアクセラの時は文句ばっかり言ってましたけど
なんだかんだで良いお店だなぁ
先般は整備士が一生懸命やってくれた
今回は整備士が粗雑にやってしまった
結局最後は人なんですね…
心にしみた一日でした
[PR]Yahoo!ショッピング
入札多数の人気商品!
[PR]Yahoo!オークション
タグ
関連コンテンツ( アクセラハイブリッド の関連コンテンツ )
関連整備ピックアップ
関連リンク