• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

筆頭与力のブログ一覧

2013年10月29日 イイね!

切なくも、優しい季節・・・。


  皆様、こんばんは。

 空の色が、しっかりと「秋」を主張していますね・・・。

 この季節、とっても大好きです・・・(*^^*)

 そんな、切なくも優しい季節に、新しいお友達と会いました・・・。

 今回は、いつもの「秋ヶ瀬ドリーム」とは違ったオフ会のレポートです(^^)/

 さっそく、始めましょう! (^^)


 雨続きで、憂鬱だったよ・・・。 

 明日は、初めてのお友達と会うから、シャワーを浴びてサッパリ!
 

 遠い所を、本当に有難うございます(^^)/

 今回、ご参加下さいましたのは、「うづっきーセダン様のプログレ君」

 「クラウン ホリック様のグロリア君」 「シグ丸様のオーストラリア三菱のマグナ君」

 そして、ウチのセドリックちゃん(^^)

 「シグ丸様とマグナ君」は、お仕事の為、途中参加となりました(^^)/


 初めに一旦、整列写真を・・・(^^)/
  

 うづっきーセダン様、どうも、プログレ君のヨゴレが気になるようでして・・・\(^^;)

 プログレ君は、昨日までの雨で、疲れたカラダをリフレッシュしてもらっていますよ・・・(^^)
 

 その間に、「グロリア君」のカッコいい姿を・・・(^^)
 
 また、この眼差し・・・ 何とも言えません(^^) 
 

 大事にされていますね・・・(^^)
 

 3Pコートパールは、年数経過しても美しいです(*^^*)
 

 エンブレムも、しっかり主張しています(^^)
 

 今日は、お家の所用があるとの事で、午前中だけのご参加。

 クラウンホリック様、お忙しい中、ご参加下さいまして、有難うございました(合掌)


 力強く、よりスポーティーに見える角度から・・・ 有難うの想いを込めて。(^^)/
 

 クラウンホリック様とグロリア君を見送ってから、キレイになったプログレ君を撮りました。

 昭和レトロなデザインが、何とも言えません・・・(^^)
 

 愛情を持って、お乗りになられているんですね・・・(*^^*)
 

 走行距離も、23万km・・・。
 

 劇用車覆面プログレ君・・・(^^)
 

 ウチのセドリックちゃんと一緒に・・・(^^)
 

 2人とも・・・平成生まれなのに、昭和の風を感じますね・・・。\(^^)
 

 今日の、セドリックちゃん(^^)/  ヘッドライトのHIDも、ご機嫌です(^^)V
 

 リヤからも、定番の1枚・・・\(^^;)
 

 しばらく経つと、「シグ丸様とマグナ君」がお仕事先からお見えになられましたよ(^^)/
 
 それでは、整列写真を1枚・・・。
 

 オーストラリア三菱のマグナ君、日本だと、ディアマンテ君と兄弟車と言ったところですかね。
 
 セドリックちゃんと、一緒に・・・(^^)
 

 日本車と、オーストラリア車・・・。(^^;)
 

 

 

 ディアマンテ君とは、違った雰囲気を出していますね・・・。
 

 元々は、黒鉄ホイールだったそうですよ(^^)
 

 リヤからの1枚・・・(^^)
 

 陽が落ちてきました。 楽しい時間は、すぐに終ってしまうんですよね・・・\(^^;)
 
 そんな夕陽に向かって、ベスト・ショット!

 プログレ君の横顔・・・。
 

 セドリックちゃんの横顔・・・。
 

 今日は、また新しいお友達と仲良しになれて、よかったね(^^)/
 

 今日も、たくさんのお写真撮りました・・・。

 セドリックちゃんとの、想い出のアルバムが、少しずつ増えて来ました。

 

 今度は、どんなお友達に会えるかな・・・?


  またね(^^)/


 
Posted at 2013/10/29 00:41:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月25日 イイね!

君の瞳は・・・。


  こんばんは。

 こちら、東京・練馬は、雨がシトシト・・・今も、なお降り続いておりますよ(^^;)

 これだけ続きますと、事故の後遺症持ちにとっては、ちょっと厳しい環境ですねぇ・・・。

 さて、今回のお話は、前回のブログ【残念な、ウィンク・・・。】と、少々被るお話しです・・・\(^^;)

 神戸からの帰京中に、セドリックちゃんのヘッドライトが切れてしまいまして・・・。


 ウィンクしてますよ・・・(^^)
 

 まだ、購入後1年未満ですから、保証で交換してもらう事も考えておりましたが、

 安く購入したHIDなので、また今度は左が切れてしまう事もあろうと思いまして、

 全交換をする事にしましたよ(^^)/

 今回の交換作業は、【心のアンテナ】のブログで書かせて戴きました近所のオートバックスにて、

 作業をして戴く事にしました。

 今度組み込むのは、「PIAA selectのH4タイプ」に交換する事になりました・・・。

 35Wタイプですから、今までの55Wタイプよりも出力が下がりますが、

 安定した品質を優先して、こちらの商品にさせて戴きました(^^)


 出力は下がってしまいますが、思ったよりは、そんなに暗く感じませんでした(^^)v
 

 実は、最初に3ナンバー化した時に、ヘッドライトをHID化して戴きましたが、

 ディーラーで手抜き・やっつけ工事の為、 配線がめちゃくちゃになっていたんですよ・・・\(^^;)

 やり直してもらう事も考えていましたが、新たにキズを増やす事になるだろうと思い、

 そのままにして、諦めておりました・・・。

 でも今回は、配線をキレイに引き回して下さり、丁寧な仕事をなさって下さいました(^^)/

 交換後に、光軸調整等も行って戴きました・・・。

 ピットから、セドリックちゃんを出す時に、アクセルを踏み込むと、車体全体が軽く感じ、

 軽快に走り出しました!    それは、今までに味わった事の無い出足でした・・・。

 セドリックちゃんなりに、あの配線処理には、満足が行ってなかった様です。

 いずれにしても、良い垢落としになったと思い、私自身もスッキリしました(^^)/

 駐車場に戻り、ヘッドライトの全点灯を数日振りに見ました・・・。

 右前から、左前から、正面から・・・笑顔でセドリックちゃんを見つめていました。

 「君の瞳は・・・」 やっぱり、良いですねぇ・・・\(^^;)
 

  
Posted at 2013/10/25 02:16:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月24日 イイね!

残念な、ウィンク・・・。


  こんばんは。

 前回のブログ【あやしぃ・アイドル】は、お楽しみ戴けましたでしょうか・・・?

 今回は、後半のブログとなります(^^)/

 さぁ、行ってみましょうか!
 

 残念な事に、現地は天候が悪く、18日の午後から作業に入りました。

 クルマは、平成24年式の【アウディーA4・シルバー】

 まず、外装のキズを磨き消す作業から入り、バンパーのこすり傷・サイド・シル部分の傷消し。

 その後に、トランク内クリーニング・内装クリーニング・エンジンルームクリーニングを終えて、

 初日が完了しました\(^^;)

 やはり天候が・・・あやしぃ~(TT)

 翌日19日(土)は、神戸で行われている「勉強会」に出席する為、

 午前中の2時間30分で、タイヤ・ホイールのクリーニングを行いタイム・アップとなりました・・・。

 12時近くに現場を離れ、移動して昼食後に勉強会の会場に入ります・・・。

 3時間の勉強会のち、懇親会(食事会)へ出席しました(^^)
 

 お写真は、同じ勉強会に出席なさっていた方が送って下さいました(*^^*) 

 宿泊させて戴いている事務所へ、夜10時に帰って来ました・・・。

 そう、問題は翌日20日(日)の天気・・・。(^^;)    

 その後、コレでもか~と言わんばかりに「残念」のオンパレード!

 ハイ、朝から雨でした・・・。 結局、雨が止む気配はなく、作業を断念して帰京する事にしました。

 という事は・・・。  そうです・・・。また後日【神戸出張・再施工決定】という事になりました(TT)

 お客様には、「再施工で、また、お邪魔します」とのお話しをさせて戴きました。m(_)m

 現地を、13時30分頃に出発・・・(^^)/
 

 とりあえず、セドリックちゃんにお食事をしてもらいます。
 
 

 なんか、気恥ずかしそう・・・(^^)   燃費は12.3km/ℓ
 

 【無念】な想いを噛み締めながら、明石の街を後にします・・・(TT)

 そこには、グレーの雲を、奥歯を噛み締めながら、睨みつける筆頭与力が居ました・・・。

 食事を終えたセドリックちゃんと、雨から逃げる様に走り出します・・・。


 甲南パーキングエリアで、小休止です。  うん、ウチの子が一番アヤシィ・・・\(^^;)
 

 悪天候ながらも、穏やかな風景を写真機で「パチッ」とな・・・(^^)
 

 「残念」は、これからも続くとは、夢にも思っていませんでした・・・orz

 途中、名神高速で大型トラックが衝突事故を起こしたそうで、「通行止め」に・・・(TT)

 迂回させられ、渋滞にハマり、亀山インターで降りました。下道を15km近く走りまして、

 「四日市インター」から高速へ入りました。 まぁ、とりあえず、ひと安心です・・・。

 やがて暗くなり、ライト点灯・・・ あれ? なんか暗いよ・・・。 どうした?
 

 あぁ、片目になっとるやないかぁ・・・(TT) ※写真は、翌日帰って来てから撮りました。

 脱力感・無力感に苛まれながら、途中で休憩・・・。 無情にも、観覧車がキレイに・・・(TT)
 

 パーキングエリアを出て、走行中に筆頭与力の「スマ・ホ」が鳴りました・・・。

 おぉ? 【世界の830様】からの着信でした・・・(^^)/

 現地での仕事の事や、長距離走行を心配して、お電話を下さいました\(^^;)

 本当に有難うございました(合掌)

 いろいろと、楽しいお話を聞かせて下さり、だんだん、私の気持ちも少しずつ晴れて来ました(^^)/

 こうして、周囲のクルマに緊張と安全運転を励行させながら、無事に帰宅しました・・・。

 到着時間21日(月)午前1時00分。

 神戸からの「残念」な旅を終えたのでした・・・。


 この度は、みん友の皆様にも、応援して戴きました。

 本当に有難うございました。心から御礼申し上げます・・・(合掌)

 あぁ、それにしても、ヘッドライトバルブが切れるとは思っていなかったわ~ \(^^;)


 
  
Posted at 2013/10/24 02:14:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月22日 イイね!

「あやしぃ・アイドル」・・・。


  こんばんは、お久しぶりのブログです(^^;)

 前回のブログでも、書かせて戴きましたが、 

 セドリックちゃん共々、兵庫県の明石市に、お邪魔させて戴きました(^^)/

 ほぼ、神戸市との境になりますかね・・・。

 36歳の筆頭与力、初めての片道約560kmの運転でした・・・。\(^^;)

 東名高速を走るのも初めて・・・。 「どうなる事やら・・・」と、少々心配しておりました。

 早速、レポートしますね(^^)/

 まず、セドリックちゃんにお食事をさせて・・・。  LPガス大盛りで・・・\(^^)
 

  私 「これから、神戸の方へ行んですけど、途中で「充填」必要でしょうかねぇ・・・。」

 係員 「あぁ、何処か途中で充填して下さい。 その方が安心だと思いますね・・・。」

 ちょっと心配しつつ・・・。 セドリックちゃんと出発 「まぁ、ゆっくり行こうね・・・」\(^^;)

 「東京インター」から高速へ入り・・・。 飛ばしてませんよ 時速80km/h(^^)/ 
 

 もうすぐ足柄SA。迷いましたが、この時点で、現地まで「無充填」を決定! (^^)/
 

  途中の「足柄SA」で休憩を取りました・・・。  
 

 トラックが多かったですね・・・。でも、新しいタイヤ「デシベル君」のおかげで、安心!(^^)
 

 【たけダス様】から、「疲労の少ない長距離運転法」を、ご伝授戴きましたので忠実に守ります(^^)
 

 実は、急遽、前日が仕事になりまして、眠っていなかったもんですから・・・\(^^;)

 途中で少し、仮眠を取りまして、また走り出します(^^)/

 
 ※道路公団のパトロールカーではありませんよ・・・(^^)  念のため・・・。 
 

 空が明るくなって来ましたよ(^^) 「走りが安定しているから、ストレスが軽減されています。」
 

 走っても、走っても・・・orz  さて、ここまで何曲聴いたでしょうか・・・(^^;
 

 おぉ、遊園地だァ・・・(^^)
 

 山の風景・・・好きなんですよ(*^^*)
 

 やがて、名神高速道路から、阪神高速3号神戸線へ入りまして・・・(^^;)
 

 かなりの車間距離・・・関西の皆さん、安全運転です(^^) マナーが良いですね!

 車間を取り過ぎていた「アクセラ君」の前に、勢い付けて「ハイエース君」が入って来ましたが、

 白いセドリックちゃんの、【あやしぃ魅力】には敵わなかった様です・・・(^^)v
 

 やっぱり、ここでも追突の危険はなさそうですね・・・。 TLアンテナ立ててないのに・・・(^^)

 渋滞もありましたので、少々休憩を・・・と「京橋パーキングエリア」へ入りました。

 また、たくさんの人達に観察されていました・・・。 何処でも、そうなんですけど・・・。\(^^;) 

 まぁ、セドリックちゃんは、関西でも人気な「あやしぃ・アイドル」という事にしておきましょう・・・。
 

 第2神明道路「大蔵谷」インターで降りまして、下道を2km程走行して・・・。

 無事に現地に到着しましたよ(^^)/   気にしていたプロパンガスの残量も問題なし!
 

 片道トリップ計で見ると、555km走行しました。

 おぉ、プロパンガスの残りが、まだまだ、ありますねぇ~(^^) (ずっとエアコン使用です)

 「無充填」で走ったとしたら、広島県ぐらいまでは走れる様ですね・・・。 驚きです。

 ウチの子。優秀です・・・。 ←単なる親バカです。でも仕方ない。愛してんですから・・・ orz

 でもって・・・。現場に到着したのが午前10時30分。  11時間半掛かりました\(^^;)

 お客様へご挨拶と、現車確認・・・。 あとは、天候が心配なんですよね・・・。 


 残念な・・・次回へ続く・・・(^^)/
Posted at 2013/10/22 11:06:10 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月17日 イイね!

さぁ、いよいよ・・・。


 こんにちは。

 セドリックちゃんとの、長距離ドライブに、心を躍らせている筆頭与力です(^^)/

 以前、お話しましたが、17日の深夜なんですが、神戸に向けて出張へ行って来ます。

 とりあえず、予定では21日(月)の朝までには帰って来る予定でいます。

 という訳で・・・。

 長距離ドライブの疲労軽減、他を重視しまして、タイヤの交換をして戴きました(^^)

 前回のブログ、「秋ヶ瀬ドリーム、デラックス」でお世話になりました【宗岡のタイヤマン様】が

 いらっしゃる店舗にて、タイヤの履き替えをしました(^^)

 さぁ、行こうか! リフレッシュして帰って来ようね(^^)
 

 今まで、ありがとうね「MILEX TA-21」・・・。 次の所でもがんばってな・・・。
 

 今日は、いい天気ね・・・(^^)
 

 【宗岡のタイヤマン様】のお店に到着! (^^)/
 

 過日の「プチオフ会」の御礼と、店長様にご挨拶をして・・・

 これからお世話になるタイヤ「デシベルちゃん」とご対面です\(^^;) ヨロシク・・・。
 

 早速作業開始!  「うん、楽しみぃ!」 まず、後のアンヨから・・・。(^^)
 

 おぉ!【タクシーオーラ】を脱却です・・・(^^)
 

 そして、前のアンヨ・・・(^^) 
 

 タイヤ交換の記念撮影に、必死の筆頭与力です(^^;)
 

 ハイ! 完成しましたよ!(*^^*) 外見からも安定感を感じますね・・・。
 

 作業も、無駄の無い動きで感心するばかり・・・。

 有難うございました(合掌)


 タイヤの感想・・・。以前乗っていましたクラウン・ロイヤルでも、「デシベル」を履いていましたので、

 大体、同じかなぁ・・・と思っていましたが、走行中のステアリングの遊びが3分の1に・・・。

 車重も違いますので、明らかにブレーキング時の安定感と、カーブを曲がった時の踏ん張りが、

 まるで違いますね! \(^^;)

 コレで、安心して神戸へ行って来れます(^^)/


 【店長様】 【宗岡のタイヤマン様】 本当に有難うございました(合掌)

 また、タイヤ・メンテナンス等、お世話になると思いますが、

 今後とも、宜しくお願いします(^^)/

  
Posted at 2013/10/17 14:03:31 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「じゃ10年前、新車の姿に・・・。(前編) http://cvw.jp/b/1864870/39250775/
何シテル?   01/31 04:47
私、『筆頭与力』と申します。 ここに登場するウチの子達は・・・ ウチの『主役・愛娘』、 セドリック営業車の『セドリックちゃん』 グレードは、「20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

こんな私と、白い「セドリックちゃん」を大切にして下さる

奇特な方がいらっしゃいましたら・・・(*^^*)

不束者ではございますが、宜しくお願いします(^^)
67 人のお友達がいます
黒エスティマ★黒エスティマ★ * ありクラ☆31ありクラ☆31 *
風来坊スカイライン風来坊スカイライン * 紺ウサギ紺ウサギ *
たけいGTたけいGT * ムラポンムラポン *

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セドリックセダン セドリックちゃん (日産 セドリックセダン)
日産セドリック営業車です。 燃料は、災害に強く、環境とお財布に優しいLPGです。 燃料も ...
日産 セドリックセダン 影武者 (日産 セドリックセダン)
150系クラウン『イチゴちゃん』の後継及び、『セドリックちゃん』の影武者として、『与力フ ...
トヨタ クラウンアスリート クリスティーン (トヨタ クラウンアスリート)
架装がありましたので、納車までに時間が掛かりました。 まだ手を入れて行かなければならない ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
今回の「セドリック営業車」の前に就役していたクルマです。 33000kmの走行で、ミッシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.