• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

筆頭与力のブログ一覧

2014年07月30日 イイね!

ガラスの、ベールに包んで・・・。


   こんばんは。

  7月も残すところ、あと1日・・・。 本当に早いものです\(^^;)

 先月、イチゴちゃんが代車として出て行く前に、ボディーグラスコートを施工しました。

 あれから、1ヶ月が経過しました・・・。

 今回は、カッチリと完全硬化した状態をリポートしたいと思います。

 
 完全硬化した 『イチゴちゃん』 の状態です・・・(^^)v
 

 16年前のクルマですから、塗装面が100%のコンディションとは言えません。
 

 かなり、大変だったけれど、時間を掛けて磨いて来ました(^^;)
 

 日中、陽射しに当たってしまうと 『真っ白』 な状態で、分かり辛いのですが、

 朝方、夕方になると、陰影が出て来ますので、いろいろな角度で写り込みを楽しむ事が出来ます。

 

 新車の時から、私が乗っていたら・・・どうなっていたかな・・・?
 

 もし、私の所に来てなかったら、『ロシア』 にでも、連れて行かれてたのかな・・・? 
 

 そう考えると、感慨深いモノがあります・・・。 
 

 

 少しでも、『劣化』 を抑えて、良い状態で残しておきたい・・・。

 そんな 『ワガママな欲求』 から始まって、現在の状態に至ります・・・。

 私の所で、最期を迎える事になるのか、また、違うオーナー様の所へ行くのか分かりません。


 今までに、ここには書けない、いろいろな事がありました・・・。

 それでも、イチゴちゃんには 『これからも、今のキレイな状態を約束してあげたい・・・』 と

 思うんですよ・・・。


  『ガラスの、ベールに包んで・・・。』


 
Posted at 2014/07/30 03:42:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月29日 イイね!

ようこそ、秋ヶ瀬写真館へ・・・。(最終章)


     おはようございます。

   
  引き続きブログをアップしている筆頭与力です・・・(^^)

 今回の 『秋ヶ瀬オフ』 お写真を撮った枚数が、例によって多くてですねぇ・・・(^^;)

 愛機を1台・1台ピックアップして、ブログを4部構成にしてみたんですよ・・・。

 今回は、集合写真をアップしてみました・・・。


 

 

 


 もう少し、明るい時間から撮影に入っていれば、良かったんですが、楽しいトーク時間が長く

 なってしまいましたので、一番良いタイミングを逃してしまいました・・・\(^^;)


 でも、ライトを点灯して撮影する事が少なかったので、これはこれで良かったと思っています。


 しかし、暑かったですよ・・・。

 もう、日々の生活で、体力がかなりダウンしている筆頭与力。

 来月、『秋ヶ瀬オフ』 をやるのか分かりませんが、ちょっと元気で居られる自信がありません。

 お友達には、ご迷惑を掛けられないので、長時間に亘って外に居るイベントは、

 少し涼しくなるまで、しばらくお休みしたいと思います\(^^;)


 私達の 『オフ会』 だけに限らずですが・・・。

 皆様も、日中の洗車・オフ会等での【日射病】 【熱中症】には、くれぐれも気を付けて下さいね。


 残念ながら、1度でも倒れると 『クセ』 になるそうですから・・・。

 私も、そうなので・・・。 ←経験者は語る(@@)


では、また(^^)/

Posted at 2014/07/29 05:00:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月29日 イイね!

ようこそ、秋ヶ瀬写真館へ・・・。(第3章)


   こんばんは。

  いつも、外仕事の筆頭与力ですσ(^^;)

 さすがに、直射日光を10時間以上受け続けるのは、とっても厳しいなぁ・・・と思う今日この頃。

 この夏、皆様は如何お過ごしでしょうか?


 今回は、『ようこそ、秋ヶ瀬写真館へ・・・。(第3章)』 という事で、ウチの『セドリックちゃん』を

 レポートしたいと思います(^^)/


 早速、行ってみましょう(^^;)

 
 撮影待機中の 『セドリックちゃん』 です(^^)
 

 今日のお顔・・・(^^)
 

 現代では見る事の無い、直線的なスタイル(^^)
 

 何かを言いたそうなお顔をしていますね・・・(^^;)
 

 のんびりし過ぎて、暗くなって来ちゃった・・・\(^^;)
 

 スモール点灯して、 ポチっと。
 

 

 

 

 

 

 

 

  ウチのセドリックちゃん・・・。

  久方ぶりの 『秋ヶ瀬オフ』 でした。  

  この暑さのせいか、お写真を撮り過ぎたのか・・・? 

  筆頭与力のデジカメも、夏バテのご様子・・・\(^^;)

  新しいデジカメに変わるのも、時間の問題になりそうです・・・。

  ほぼ、毎日使っていますから、仕方のない事・・・。


  しかし技術は、日進月歩ですよね・・・ 結構良いデジカメが出ていますよね・・・。

  もう、決めているモデルはあるのですが、何となく、今のデジカメに愛着がある様で・・・

  なかなか、買う事が出来ません(^^;)


  いや、もっと、お写真の撮り方を勉強しないと、宝の持ち腐れに・・・。

  じゃあ撮り方を、もうちょっと勉強するから、付き合ってくれる? 


   セドリックちゃん・・・。


 
      またね(^^)/

  
Posted at 2014/07/29 00:35:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月28日 イイね!

ようこそ、秋ヶ瀬写真館へ・・・。(第2章) 


   こんばんは。

  今回も、前回同様に 『ようこそ、秋ヶ瀬写真館へ・・・。(第2章)』 お届けしたいと思います。

 第1章でお届けした 『レガベェ君』 は如何でしたでしょうか・・・?

 作り物の様に輝いていますが、『本物』 です。 \(^^;)

 他のオフ会などで、機会がありましたら、実物をご覧になってみて下さいませ・・・。


 さぁ! 第2章のレポート開始です(^^)/

 撮影を始める前に、チョイ・チョイとホコリを落として・・・(^^)
 

 お写真は、何時撮っても、同じものはありません・・・。 その瞬間だけなんですよね(^^;)

 だからこそ、念入りになるのは当たり前ですよね・・・。

 私達の 『秋ヶ瀬オフ』 は、楽しい集まりではありますが、みんな、とっても真剣です(^^)

 コルプラ君を、自分の子供の様に、真剣に大切にしている 【宗岡のタイヤマン様】 です(^^)/
 

 その 『愛情』 を、一緒に感じてみましょう・・・(*^^*)
 

 ご夫婦揃って、とても大事にしているそうですよ(*^^*)
 

 【宗岡のタイヤマン様】 の所に来て、本当に良かったねっ!(^^)
 

 ガレージではない露天駐車で、9年目の 『コルプラ君』 です(^^)
 

 毎日、『黒』 をキレイに乗るのは、並大抵の努力ではありません・・・。
 

 真剣に、愛機に向き合う姿勢には、脱帽です\(^^;)
 

 1日に2回も洗車をするんです・・・って仰っていました。(^^;)
 


  この時期の洗車は、命がけと言っても過言ではないのかも知れません・・・。

  あまり、無理をしない様に気を付けて下さいね・・・。

  『コルプラ君』 は、ちゃんと、あなたを見ています。

  暑い中、汗を流し、重いモノを持って奔りまわる・・・そんな姿を。

  仕事中、傍に居なくても 『コルプラ君』 は、あなたを強く感じ取っている事でしょう・・・。

  今回の 『秋ヶ瀬オフ』 で魅せた、あなたの心からの笑顔は忘れられません・・・。


    『ようこそ、秋ヶ瀬写真館へ・・・。(第2章)』  おしまい・・・。 


    第3章へ続く・・・(^^)/


 
Posted at 2014/07/28 00:30:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月27日 イイね!

ようこそ、秋ヶ瀬写真館へ・・・。(第1章)


   こんばんは・・・。

  と言うより、おはようございます・・・と言った方がイイ時間ですね\(^^;)

 今月、連休の最終日21日(月)に 『秋ヶ瀬公園』 で、写真撮影オフを開催しました(^^)/

 前日までの天候が、怪しかったのですが、予報では21日(月)は曇り/晴れという事でした・・・。

 また今回は、連絡網が不十分という事もあり、集まれる方々だけでの開催となりました(^^;)

 本当は、筆頭与力が出る予定ではなかったのですが、前日の夜に予定が急遽変更となり、

 当日の朝、【たけダス様】 に確認のお電話を入れさせて戴いたところ・・・。

 『クルマ洗って、もう、ウチを出た!』 というお話 \(@@;)/

  寝ぐせ全開の筆頭与力も、大慌てで出発準備に取り掛かりました!


 現地に行っても誰もいないだろうと、筆頭与力は判断し、ウチまでお越し願いまして\(^^;)
 

 とりあえず、【たけダス様】 には無理を申し上げ、一緒に出掛ける事にしました・・・(^^;)
 

 こんな事もあろうかと、前日の夜に洗っといたんだぁ・・・(笑)  キレイでしょ?(^^)v
 

 そして、いつもの場所に到着! ちゃんと、スペースが空いていました(^^)v
 

 今日も、気合いを入れて 『オメカシ』 して来ましたねっ(^^)
 

 さて、今日はどんな感じで撮れるか・・・? 試し撮り・・・  うん、悪くないね(^^)v
 

 程なくして 【宗岡のタイヤマン様】 も、お見えになりまして、暫し談笑タイムです(^^)/

 おや? 今回は、新しいお客さんも登場・・・?  
 

 『日産 キャブオール顔』のバッタさんです\(^^;)
 

 談笑タイムを長く取り過ぎてしまったようで、時間は午後3時近くに・・・(^^;)

 慌てて、撮影タイムに入ります・・・\(^^;)


 『ようこそ、秋ヶ瀬写真館へ・・・。』 m(_)m


 まず最初は、たけダス様の 『レガベェ君』 から行ってみましょう!

 さて! 今回も、イイ写真を撮るよ\(^^)/ 
 

 うしろの自然霊さん達も、 笑って 『ハイ、 チーズ!』
 

 『魂』 の入った 『輝き』
 

 『邪念』 は寄せ付けない・・・。
 

 

 

 

 

 

 『念』 が入ると、こんな風になるんです・・・(^^;)
 


 
  さて今回は、いつもと違った 『秋ヶ瀬・オフ』 です。

  第2章もお楽しみに・・・(^^)/


  次回は、【宗岡のタイヤマン様】 と 『コルプラ君』 から、始まります(^^)/


   またね(^^)/ 
 
 

 

 

 

 

Posted at 2014/07/27 05:33:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「じゃ10年前、新車の姿に・・・。(前編) http://cvw.jp/b/1864870/39250775/
何シテル?   01/31 04:47
私、『筆頭与力』と申します。 ここに登場するウチの子達は・・・ ウチの『主役・愛娘』、 セドリック営業車の『セドリックちゃん』 グレードは、「20...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

こんな私と、白い「セドリックちゃん」を大切にして下さる

奇特な方がいらっしゃいましたら・・・(*^^*)

不束者ではございますが、宜しくお願いします(^^)
67 人のお友達がいます
isoroku。isoroku。 * 黒エスティマ★黒エスティマ★ *
ありクラ☆31ありクラ☆31 * 風来坊スカイライン風来坊スカイライン *
紺ウサギ紺ウサギ * たけいGTたけいGT *

ファン

77 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セドリックセダン セドリックちゃん (日産 セドリックセダン)
日産セドリック営業車です。 燃料は、災害に強く、環境とお財布に優しいLPGです。 燃料も ...
日産 セドリックセダン 影武者 (日産 セドリックセダン)
150系クラウン『イチゴちゃん』の後継及び、『セドリックちゃん』の影武者として、『与力フ ...
トヨタ クラウンアスリート クリスティーン (トヨタ クラウンアスリート)
架装がありましたので、納車までに時間が掛かりました。 まだ手を入れて行かなければならない ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
今回の「セドリック営業車」の前に就役していたクルマです。 33000kmの走行で、ミッシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.