• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月20日

原付バイク「モンキー」 が30年ぶりにデザインを一新!

原付バイク「モンキー」 が30年ぶりにデザインを一新! 本田技研工業(ホンダ)は、原付バイク「モンキー」をフルモデルチェンジし、新型モデルとして2月6日に発売する。デザインを変更したほか、触媒採用で二輪車排出ガス規制に適合させた。また、新型モデルをベースとする特別仕様モデル「モンキー・リミテッド」を1月30日より限定販売する。消費税込みの車両本体価格は、モンキーが28万9800円、モンキー・リミテッドが30万9750円。国内販売計画台数は年間4000台。

モンキーは、1967年に発売した「モンキーZ50M」が初代のロングセラーモデル。コンパクトでシンプルな車体と愛らしいデザインが特徴という。新型は、燃料タンク、シート、サイドカバーなどの外観を一新した。ボディーカラーは、「モンツァレッド」と「セイシェルナイトブルー」の2種類。

 同社の「スーパーカブ50」(関連記事)と同じ排気量49ccの空冷4ストローク単気筒エンジンに電子制御燃料噴射装置を追加し、1リットル当たり100.0km(時速30kmの定地走行テスト値)の燃費を実現。最高出力は2.5(3.4PS)、最大トルクは3.4Nm(0.35kgm)。エキゾーストパイプに触媒装置を内蔵し、二輪車排出ガス規制適合とした。

 モンキー・リミテッドは、受注期間を1月19日―2月8日に限定したモデル。新型モンキーのモンツァレッド車に赤/シルバーという専用カラーの燃料タンク、チェック柄シート、クロームメッキ仕上げの前後フェンダー/ヘッドライトケース/サイドカバー/エキゾーストパイプカバーをあしらった。「Monkey」ロゴ付き専用キーも付属する。

 サイズは、全長1.365×全幅0.600×全高0.850m、シート高0.660m。車両重量は68kg。





まだ・・・新型出るんですね~(^^;
モンキー♪

モンキーってのもロングセラーですよね(^^
昔よくいっじり倒しました(笑

ここから改造が楽しくなったような気もします(笑




元々バイク派でしたしね~
バイクに乗れなくなってから車に移行したって感じですしぃ~(^^;
いまじゃ~無茶しなきゃ乗れるくらいには何故か回復しましたが(^^;
実は半身不随だった時期があったりして(笑



医者にもいまだに不思議がられてたりもして(--;

まぁ片足切断しなかったのも当時搬送された大学病院にTRDのレーシングドクター?って人がいてその人が検討してくれたおかげ♪
その後も大きいのやって2年位利き腕使えなかったけど(^^;
まぁ治癒能力が高かったんでしょうねぇ~
断り続けた手帳も・・・勿体ないなんて考えちゃいますが・・
結局治ったら返さなきゃいかんしね(^^;

しかし・・・なんでここに来てモンキー・・・

やはり不景気だから原付なんでしょうかね(^^;
ブログ一覧 | ニュース引用 | 日記
Posted at 2009/01/20 13:01:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ユーベル〜
闇狩さん

朝ご飯🍚
sa-msさん

ミラバンコンプリート^_^
b_bshuichiさん

リヤ純正タイヤ 16000Kmお世 ...
hokutinさん

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

理由はよくわからないけど
らんさまさん

この記事へのコメント

2009年1月20日 13:40
これぞ、オトナのホビーですよね!

しかし、高い(笑)
コメントへの返答
2009年1月20日 13:57
高いよね~(^^;
半額でも考えちゃう(爆
2009年1月20日 14:55
同じブログが二件並んでる件についてw

モンキーって昔流行ったな~
ゴリラとかも流行ったな~
でも、欲しかったけど買えなかった(つд`)
カブがなんだかんだ言って一番頑丈で良く走った気がする。
籠もあったし日常使用であれほど便利なの無かったかも(笑)
でも、趣味の一台って欲しくなりますね~
コメントへの返答
2009年1月20日 15:15
あれれ???

なんででしょう(笑
削除しました(^^;

ゴリラは復刻しませんね~(--;
エンジンはカブと一緒ですしね~
燃費良しって事で♪
通学仕様がどんどん変化したバイクでしたね(^^;
まぁ趣味以外の何でもないバイクです(--;

プロフィール

「不用品が増えた…」
何シテル?   04/18 23:15
楽しめたら何でもいいか!的な(^^; どうぞよろしく(^^;v ブログ記事で何かご意見がありましたら掲示板の方へご一報ください。掲示板の方はログインして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

GIFアニメ工房 
カテゴリ:フリーソフト
2008/02/04 12:18:18
 
会津たかつえスキー場 
カテゴリ:スキー場
2007/12/08 15:12:58
 
ケータイ用ホームページ 
カテゴリ:マイホームページ
2007/09/20 15:27:33
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
加齢になったBNR32 リフレッシュして長く付き合って行きたい1台にしたいです。 自分の ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
実は数ヶ月前から所有 も・・・へこたれてるので近々交換予定・・・
ホンダ その他 ホンダ その他
大人の原チャリ作りしてみたい?
マツダ デミオ マツダ デミオ
1年位は乗れるかなぁ・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation