• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NCR32改!かずのブログ一覧

2008年02月07日 イイね!

暴走族の検挙14%減=構成員も1割減-成人比率が上昇・警察庁

 昨年1年間に全国の警察本部が検挙した暴走族は3万6642人で、前年比14.5%減少したことが7日、警察庁のまとめで分かった。暴走族のグループや構成員は約1割減っており、同庁は「少年の暴走族離れが進んでいる」としている。
 検挙のうち、道交法違反が3万3648人で、うち共同危険行為が2619人。いずれも前年を下回ったが、公務執行妨害は12.5%増の72人だった。
 グループ数は9.4%減の767、構成員は8.0%減の1万2584人。成人比率は1.1ポイント上昇し、52.2%となった。
 一方、暴走族OBらが旧式のオートバイを改造し、違法走行する「旧車会」は昨年末時点で37都道府県の約450グループ、約4100人で前年より増加した。




少年は賢くなったって事ですね・・・
勿論ズルが付きますが(--;

それにしても旧車会・・・発足当初は旧車のバイクを綺麗に仕上げて乗っていたのも多く見受けられたのですが・・・
最近は昔の族車そのものを多く見かけます(><

ヘルメットもまともにかぶらない・・・
蛇行運転はする
無意味に空ぶかしも・・・


明らかに暴走族ですね

結果好きでやり始めた事が世論の反発を喰らう形に(--;
つうか若かりし頃を思い出しすぎてモラルを忘れた大人達の集団へ・・・
一部少年も混ざってたりもしますが(--;


境目は難しいのですけどね(--;
否定も出来ないが・・・
肯定もしたくない・・・

悪い事を悪いと認めてる人は何人いるのか?

少年にいたっては目だって捕まる事はしないって事で
影で悪さが増えてますしね~(--;

んで

今の暴走族って言ったらビックバイクでオーディオガンガンに掛けて走ってる少年達では・・・
姿が変わった暴走族でしょ(^^;

住宅街でも夜でも関係無しに爆音で音楽掛けてりゃ暴走族と思うのですが(^^;

それで3台以上でつるんで走ってたら道交法違反・迷惑禁止条例違反でしょ?
でも検挙されない(^^;


世の中の矛盾です(--;
Posted at 2008/02/07 15:31:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | たわごと(^^;) | 日記
2008年02月07日 イイね!

柴咲コウの頭にケリ!女優魂を見せつけたワンショット

柴咲コウの頭にケリ!女優魂を見せつけたワンショット敵の蹴りが、モロに柴咲コウの側頭部を直撃! ゆがんだ顔が、その威力を物語っている
 女優の柴咲コウ(26)が頭に蹴りを入れられ、顔をゆがませている衝撃的な写真が6日、初公開された。

 4月26日公開の映画「少林少女」(本広克行監督)の1場面。通常、とくに女優の場合、頭部など急所への攻撃は女優生命への危険を伴うため、海外作品でもスタントマンか特殊な技能を使って撮影する。だが、1年間武術訓練を受け、危険なシーンに耐えうるだけの体を作り上げた柴咲は「どうせなら誰もやってないことに挑戦したい」と自ら志願。今回のショットが実現した。

 とはいえ、この場面で実際に蹴りを入れた武術指導の西冬彦氏は、本気で蹴れば、ローキックで圧縮バットを折るほどの猛者。力を抜いても並の男性なら、即座に気を失う。西氏も最初はためらいながら蹴ったが、カメラのレンズはごまかせない。続く、2回目、3回目。まだ甘い。柴咲から「もっとちゃんと蹴ってください!」といわれ、4回目。蹴った本人も本当に大丈夫か? と思う速度で蹴り抜いたのが、この写真だ。

 現場には「ゴッ」という骨と骨がぶつかる鈍い音が鳴り響いた。だが、これまでの訓練で間合いを完ぺきに把握していた柴咲は、自ら蹴りに向かっていき巧妙に急所を外すことで、その威力を軽減。蹴られた横顔を氷で冷やしながらモニターで映像を確認し、満足げな表情を見せたという。まさに、柴咲の女優魂を見せつけたワンショットといえそうだ。




やり過ぎなような気もしないでもないんですが(--;
まぁこう言う記事が掛かれてても番宣の為に大袈裟に書いてるとも思うんですが(--;

あっ・・・ごめんなさい途中ですが別件でイライラして来たので後で修正します(--;
Posted at 2008/02/07 14:00:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | たわごと(^^;) | 日記
2008年02月07日 イイね!

首都高 500~1000円検討 距離別料金、上限引き下げ

 今年秋に導入予定の首都高速道路の距離別料金について、東京線の普通車料金を「初乗り500円、上限1000円」とする方向で検討されていることが6日、分かった。首都高速道路会社は昨年9月、700円の均一料金を「初乗り400円、上限1200円」とする案を発表しているが、原油高騰によって負担感が増している運送業者らが「大半のドライバーにとって値上げになる」と反発、上限額を引き下げる方向となった。引き下げ原資として、国土交通省は道路特定財源を充てる方針だ。

 料金案は、今通常国会で道路整備財源特例法改正案が成立した後、最終的に確定。東京都など6自治体の議会の承認や国交省の許可を経て実施される。

 首都高速道路会社が昨年9月に発表した距離別料金案によると、東京線を走る普通車の場合、3キロ未満は400円均一▽3~10キロ未満は料金が上昇▽10~19キロ未満は700円均一▽19~32・5キロ未満は料金が上昇▽32・5キロ以降は1200円均一とし、大型車はこの2倍の額となっていた。

 これに対し、全日本トラック協会が「大型車は8割が値上げになる」と反発。1200円の上限額が「高い」との意見も多く、上限額を引き下げるとともに、下限額を引き上げる代替案が浮上した。国交省は、平成20年度以降10年間で高速道路料金値下げに投入する道路特定財源2兆円の中から引き下げ原資を捻出(ねんしゅつ)する方針だ。

 首都高で均一料金制がとられたのは昭和37年の開通時。現在、総距離の約7割を占める東京線は当初、一律50円だったが、次第に値上げされ、平成6年10月から700円となった。

 均一料金としていたのは、首都高がもともと短距離を想定しており、同じ料金にしてもドライバー間に不公平感が起きないとの考えや、入り口だけでなく、出口にも料金所のスペースを確保するのが難しかったためだ。

 しかし、今では総延長は300キロ近くまで伸びており、全路線を均一料金とすることに対し、短距離しか利用しないドライバーの不公平感が増している。また、自動料金収受システム(ETC)の普及が進み、料金所を置かなくても料金を計算できる態勢が整ったこともあって、距離別料金を導入することにした。



なんかおかしい・・・
首都高速って高速道路ではなくて有料道路でしょ?
各高速自動車道の橋渡しではないのでしょうか?

大体値段を上げるとかって前に無料化の話って何処に言ったの?
首都高速・・・
年がら年中渋滞してるのに高い料金は払いたくないねぇ~
渋滞割引とか付けば話は別だけど(爆

海ほたるとか無駄な物作って余計な予算を作ったりしないでもっと円滑に運営できるように考えようよ・・・

また一部の人の金儲けの手段の様に思えて仕方が無いのですが(--;
Posted at 2008/02/07 11:20:05 | コメント(2) | トラックバック(0) | たわごと(^^;) | 日記
2008年02月07日 イイね!

すわて・・・

今日は・・「も」のんびり仕事無し・・・

しかし・・・北海道にいながら情報の少ない横浜の仕事と富山の仕事は着手(--;



ひぃ(-д-;


自分で何処の何やってるかわからなくなってきた(爆






現実逃避してぇ~~~~(^^;







何となくタイプM再生計画実行するかしないか悩み中(--;
Posted at 2008/02/07 10:50:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | たわごと(^^;) | 日記

プロフィール

「不用品が増えた…」
何シテル?   04/18 23:15
楽しめたら何でもいいか!的な(^^; どうぞよろしく(^^;v ブログ記事で何かご意見がありましたら掲示板の方へご一報ください。掲示板の方はログインして...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/2 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
1718 1920 21 22 23
24 25 26 27 2829 

リンク・クリップ

GIFアニメ工房 
カテゴリ:フリーソフト
2008/02/04 12:18:18
 
会津たかつえスキー場 
カテゴリ:スキー場
2007/12/08 15:12:58
 
ケータイ用ホームページ 
カテゴリ:マイホームページ
2007/09/20 15:27:33
 

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
加齢になったBNR32 リフレッシュして長く付き合って行きたい1台にしたいです。 自分の ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
実は数ヶ月前から所有 も・・・へこたれてるので近々交換予定・・・
ホンダ その他 ホンダ その他
大人の原チャリ作りしてみたい?
マツダ デミオ マツダ デミオ
1年位は乗れるかなぁ・・・
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation