• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年11月16日

サンフランシスコへ行っていました

しばらく更新していませんでしたが、
旅行(出張)でサンフランシスコに行っていました。
ローバー416ラリーは車庫にしまい、
ローバー75で成田まで向かいました。
alt

勝手に動かされるのが嫌なので、いつも使用する
完全固定式のセントラルパーキングに車を預けました。
ここは屋根付きも選択でき、車が汚れません。
1週間の料金は屋根付きガレージで1万円です。

夕方17時の便に乗って、サンフランシスコ到着は朝の9時半頃でした。
西海岸は飛行時間も短く、時差もヨーロッパ並みなので楽ですね。
alt

ホテルに荷物を預けて、ケーブルカーでフィッシャーマンズワーフに向かいました。
お決まりの遊覧船でゴールデンゲートブリッジを目指します。
個人的にはこの下からの眺めが一番好きです。

遊覧船から降りて、バス(39番)に乗りコイトタワーを目指します。
フィッシャーマンズワーフからコイトタワーまでは歩けますが、
非常に坂道がきついのでバスがおすすめです。
alt

高台にあるため、サンフランシスコ市街を一望できます。

初日の夕飯はいきなり肉を食べることにしました。
個人的には12OZ(約350g)のフィレが好きです。
alt

ソースはブルーチーズが好きで、サイドはいつもマッシュポテトです。
アメリカの食事はまずいという人がたまにいますが、
私はアメリカの食事が大好きです。
レストランを選んでいるからだと思いますが、
日本食が恋しくなることは全くありません(帰国子女だから?)。
 
サンフランシスコの夜景はツインピークスの丘からの眺めが有名ですが、
サウサリートやエンジェルアイランドのように対岸からの夜景も綺麗です。
alt

こちらはエンジェルアイランドからの夜景です。
山火事の影響で若干スモッギーです。

ヨセミテ国立公園はサンフランシスコから東に350㎞程行ったところにあります。
シーズンは5-7月だと思います。11月に入るとトレイルは結構閉鎖されています。
十分歩けるのであれば、ヨセミテに1泊したのですが、
そうではないため日帰り強行軍でヨセミテに行きました。
朝6時にサンフランシスコを出発です。
alt
途中、セコイアの森を散策しました。
たかさ80m以上の巨木が並んでいます。

トンネルを抜けてからのビューはまさに「ヨセミテ」。
alt

私自身訪れるのは3回目ですが、何回見ても感動します。

ハーフドームも綺麗です。
alt

以前来た時は同じ時期で一面雪景色でした。

ロッククライミングで有名なエルキャピタン。
alt

転落事故も毎年あるようですが・・・。
この日もまさに登っている人がたくさん見えました。
(目を凝らすと実際に見えます!)

サンフランシスコの北にはミュアウッズの森があります。
ゴールデンゲートブリッジを通り、約40分で行くことができます。
alt
 
2時間程度で散策できる遊歩道があります。
(もちろん本格的なトレッキングルートもあります)。
生い茂るセコイアが見事です。
帰りはサウサリートからフェリーを使いました。

市内観光は、SF MOMA含めいくつか行きましたが、
おすすめはゴールデンゲートパークの植物園。
alt

広大でかつ見どころが多いですね。
近隣にはデヤング美術館、日本庭園もありますので、
1日中遊ぶこともできるかと思います。

基本的に私は地図を覚えるのが得意ですので、
サンフランシスコも4回目となると、不自由なく市内を移動できます。
5泊7日のうち、仕事は2.5日、遊び2.5日でした(笑)。
後輩も同行していましたが、だいぶエンジョイしたようです。
やっぱりアメリカは良いですね。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/11/16 07:29:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ヘッドハンティング その3
ヒデノリさん

ブリヂストンRegnoのCM
パパンダさん

注文したパーツの進捗状況!
やっぴー7さん

スーパーGT 2024年開幕!
yukijirouさん

代かき カラス行水 いろいろ
urutora368さん

★GWオフ会 予定★   Zoll ...
ひでごん123さん

この記事へのコメント

2018年11月16日 12:54
牛肉とブルーチーズは相性いいですよね!
ワインが進みます
コメントへの返答
2018年11月16日 12:58
そうなんですよ!ブルーチーズフレーバーのマッシュポテトなんてのもありますね。

私は実はお酒がほぼダメなので、スパークリングウォーターでいただいています(笑)。

ただ、円安もあって物価が高い・・・。比較的安めのステーキハウス(モートンズ)なのですが、ステーキだけで55ドル、そこにサイド+飲み物+デザートで20%のサービス料を入れると・・・。
2018年11月17日 9:41
素晴らしい旅行ですね‼️

サンフランシスコとはまたツウ好みな場所だこと👍🏼
今度再会した時にお聞かせください🙏🏼
コメントへの返答
2018年11月18日 11:28
一応仕事でした(笑)。シリコンバレーも近いですし、アメリカ人が一番住みたい街という風に聞いています。

市内は1ベッドルームでなんとひと月30万の賃料だそうです。ファミリータイプは100万近く・・・。サンフランシスコ市内に住むには、日本で言う年収1000万では無理でしょうね。最低2500万くらい必要と言っていました。

プロフィール

「廃墟と桜 ボルボV60 http://cvw.jp/b/186491/47651140/
何シテル?   04/13 09:09
ドライブと改造が大好きなローバー乗りです。 ローバー220クーペ(ウエッジウッドブルー)、 ローバー75コニサー(ブリティッシュレーシンググリーン) に...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オールメイクス埼玉ブログ 
カテゴリ:ROVER 220 & 216 coupe
2013/05/21 20:49:00
 
オールメイクス埼玉 
カテゴリ:ROVER 220 & 216 coupe
2012/11/25 10:22:47
 
Life with tomcat 
カテゴリ:ROVER 220 & 216 coupe
2008/06/28 20:50:44
 

愛車一覧

ローバー 200シリーズ クーペ ローバー 200シリーズ クーペ
主力戦闘機・ローバー220クーペ・ターボ (イギリスでの通称トムキャット) 94年式 ...
ローバー 75サルーン ローバー 75サルーン
支援戦闘機・ローバー75コニサー 2001年式、走行距離18万キロ エンジン関係 *リ ...
ボルボ V60 ボルボ V60
支援戦闘機・ボルボV60 T5 inscription 2020年9月6日納車(新車) ...
ローバー 400シリーズ ワゴン ローバー 400シリーズ ワゴン
ローバー416トゥアラー 赤マルティニ仕様 1995年式、走行距離12万6千キロ (20 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation