• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KATSUYAのブログ一覧

2006年08月29日 イイね!

夏の終わりの怖い話し・・・。

夏の終わりの怖い話し・・・。皆々様、こんばんは!爆音です。

どうも、ブログから一時離脱してから、

サボり癖がついてしまったのか、

なかなかアップや、皆様の処へ顔出すことも

疎遠になりがち・・・・。

これじゃ、いかんですね!!


さて、久々のアップですが、特にネタもないです。。。

そこで、こんな話題!

夏も終わりつつありますが、皆さん、幽霊って信じます??

僕は、一応、心霊現象というものは、信じます。

というのも、学生時代にとある体験をしたからです!

学生時代、バンド仲間(電器屋氏達)と夏休みに、よく心霊スポット巡りをしていました。

北九州市若松区のある廃病院(産婦人科)に行った時の話しですが

その病院は、中には入れないように、厳重に柵がされており、外から見渡すだけで終わったのですが、

ある一角の窓に薄白い丸いものがポワァと見えた気がしました。

そこには、街灯もなく、辺りに他の車もいないので、ライトが反射したわけでもなさそうでした。

その時は、特に気にしてなかったんですが、帰りの車中で、それを思い出し、なんか気味が悪いなぁと思っていると、

同乗しているY子が、言い出しました。

「なんか、さっき窓に白いものが見えなかった??」

それを聞いて驚きました。同じ体験をしていたのです。

他に電器屋氏とN子の二人が居ましたが、その二人は、気付かなかったらしいです。

あれは、一体なんだったんだろう。。。気のせいかなと思いつつ家路につき、就寝しようとベッドに入りました。

奇妙な体験は、ここからです!

生まれて初めて、金縛りに遇いました!!これ、マジです!

金縛りって、動きたいけど、本当に動けず、さらに呼吸も出来ません!そして、激しい耳鳴りがしました!

時間にして、ものの1分もなかったのかも知れませんが、非常に長く感じました。

金縛りが、前触れもなく解けて、深々と呼吸し、頭の中を整理しようと必死でしたが、

程なくして、とてつもない恐怖感にかられました。

あの廃病院で、見えたものが何なのかは、わかりませんが、

その時は、当然のように、金縛りと結びつけて考えました。

その後、今の今まで一度も金縛りの経験は、ありません。

金縛りは、ひどく疲れていると、起こりやすいとか聞いたことありますが、どうなんでしょうね。

みなさんは、金縛り経験ありますか??


以上、ある夏の日の体験でしたが、電器屋氏覚えてる??

今、話した内容は、よくある心霊体験談にすぎず、信憑性もないでしょう。

でも、僕が心霊現象を信じるにあたって、もう一つ、そんな話しがあります。

それは、同じく学生時代、ガソリンスタンドのバイトをしている時期でした。

当時、僕は、以前バイトしていた酒屋のトラックを借りて、よく夜中のドライブをしておりました。

その日も、ガソリンスタンドの仲間とウロウロしたあと、その仲間を家に送っている時のことです。

乗っているトラックは、純正オーディオのままで、カセットとラジオがついていて、その時は、ラジオの深夜放送を聴きながら走っていました。

その仲間の家に行くのに、北九州市八幡西区の畑峠(だったかな?)を越えて行くと近いため、その峠を越えるため向かっていました。

程なくして、峠の頂上に辿りつきそこになるトンネルを通過しているときですが、ラジオのチャンネル(デジタルチューナー)が、触れていないのに勝手に次々に変わりだしたのです。

トンネルの中って、普通FMとかは、電波が途切れる事が多いはずですが・・・。

驚いた僕は、隣にいる仲間に

「何??これ!!」

と聞きましたが、いつの間にか寝ており、揺さぶっても起きませんでした。

つい、先ほどまでは、いっしょに会話していたのに。。。

トンネルを抜けて、すぐにラジオは、元のチャンネルに戻りました。

そして、友人も目を覚ましたのです。全然、起きなかったのに。

なんとも、奇妙な体験だと思い、あくる日、学校で、友人や先生に、そのことを話していると、

ある先生が、

「あの峠は、昔から出るって噂はあるみたいよ!」

と、なんとも余計なことを言い出したので、僕には、そのせいだとしか思えませんでした。。。

ラジオ電波の混線なのか、不思議体験なのか、未だにわかりませんが、一応、心霊現象として、解釈しております。

どなたか、理由がわかりませんか??



他にも何件か、不思議体験がありますが、とにかく、このような体験があり、僕は、心霊現象というものを信じるようになりました(単純、幼稚だと思われそうですが)。

みなさん、奇妙な体験したことありますか??

僕が、ここで話した体験談を読まれた方は、何を幼稚な話をしてるんだ!爆音!って思う方も居ると思いますが、結構、気持ち悪い経験でしたよ^^;


最後に・・・

この内容を読まれて、不快に思われた方がおられましたら、心よりお詫び申し上げます。場合によっては、削除も検討しますので、ご一報ください。
Posted at 2006/08/29 23:16:32 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2006年08月17日 イイね!

実は・・・・(~_~

実は・・・・(~_~こんばんゎ!爆音です!!

実はですね・・・・。

この盆休みにですね・・・・。

ある国家試験を受けました(^∧^)

それはですね・・・。



2級小型船舶操縦士(≧∇≦)

これ、受けるのに12万4千円かかるんですが、オール会社負担です!!

僕の仕事で、船の免許は必要ないのですが、会社の自衛消防隊で、若手3名に免許取得させることになったらしく、めでたく?僕が選ばれました(^O^)y

12、13日に学科の講習と試験があり、昨日の16日に実技の講習と試験を受けて、

見事!!合格\(^0^)/バンザーイ

まぁ、落ちる人も少ないようですが・・・。

約1ヶ月程度で、免許証が届くと思います!

2級小型船舶免許は、20トン未満の小型船で、海岸から5海里(約9キロ)以内を航海できる免許です!

20トン未満となると、プレジャーボートからクルーザーまで乗れちゃいます!!

残念ながら、水上ジェットスキーは、特殊小型免許になるので、乗れません(><)

旧制度の4級小型船舶免許では、良かったんですけどねぇ。。。

船を運転してみて、かなり楽しかったので、ついついほしくなりますが、小型のクルーザーでも、34GT-Rが買えるお値段なので、もし買うなら、Rがほしいです^^

当然、どちらも買えませんが・・・<泣

誰か、船くださ~い\(>◇<)/

写真は、同じクルーザーでも、船の免許では乗れないトヨタのメガクルーザーです<笑
Posted at 2006/08/17 22:59:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | 私事 | 日記
2006年08月14日 イイね!

またまた、ご無沙汰!!

またまた、ご無沙汰!!どうも、こんにちは!

お盆休みの方も、そうでない方も、

いかがお過ごしですか??

今朝は、東京で大規模停電もありましたね~!

さらに、こちら大分では、特急列車の人身事故が起きました。

なんか、嫌なニュースが飛び交っていますが、明日の終戦記念日の小泉首相の動向も話題になってますね!

ということで、盆休みの今日は、テレビばかり見ている爆音です!


えっと、話は変わりまして、最近の僕のお勧めのCDなんかを紹介したいと思います!

それは、写真の『Foxxi misQ』です!

知ってる方もいると思いますが、女性3人組ボーカルユニットで、

「歌スタ!!」という番組から和製デスティニーズ・チャイルドを誕生させようと思っていたプロデューサー、Face 2 fAKEによって選出されたユニットです!

ゴリゴリのヒップホップナンバー「The FQ's Style」を披露し、デビューを決めました!

いい感じのノリで、お勧めです!!
まだ、シングルしか出てないので、アルバムが楽しみです♪





Posted at 2006/08/14 13:13:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 私事 | 日記
2006年08月08日 イイね!

お久し振りでっす(><)

みんカラ友達の皆様、こんばんは!

爆音ジャパンです!!

みなさん、覚えてくれてますか??<汗

ちょいと、プライベートでドタバタしており、仕事と個人的な問題に向き合う毎日で、ブログ上げれませんでした<爆

ようやく、落ち着きを取り戻しつつ?ありますので、

この変で、皆様に生きている証を見せとこうと思いました♪

生きている証と言えば、先週の土曜の話ですが、その日は、会社の納涼祭が行われ、無料で飲み放題の生ビールを片手に露天の店番に追われておりました!

大盛り上がりの中、納涼祭も終わり、僕は、若手と会社の寮で飲んでいたのですが、朝、気がつくと、枕もカーペットも、その日持っていたタオルも全てが血みどろ・・・・

まるで、土曜サスペンス劇場そのもでした<滝汗

全く何をしたのか記憶のない僕は、誰かと喧嘩でもしたのかと心配になり、その時いっしょに飲んでいた後輩に電話して聞いてみると、

な、なんとっ・・・・・・・・。

僕は、トイレに行ったっきり帰ってこず、様子を見にトイレに行った後輩が、見た状況は、後頭部から血を流して倒れている僕の姿だったそうです。。。。

僕の記憶を辿ると、確かにトイレでこけて頭を打ったような気がしますが、よく分かりません<汗

そんなにバカ飲みして酔っていた訳ではないんですが、頭を打って気を失ってしまったようです。

確かに、朝、目覚めてすぐ、頭の異変には気づきました。

とりあえず、発見した後輩が、目を覚まさせ、寮の部屋に連れ帰ったそうですが・・・、

一言。。。生きてて良かった・・・。

ただ、ただそれだけです<核爆

えっと、久々なのに、いやぁ~なネタですみません(><)
Posted at 2006/08/08 23:55:47 | コメント(9) | トラックバック(0) | 私事 | 日記

プロフィール

「『みんちょ』って何なん!?」
何シテル?   03/19 00:53
物心付いたときから、日産等!! スカイライン大好き!!! 車の話題、食べ物の話題、世間の話題。。。etc... 気が付いたことや気になることを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ClockLink.com 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/31 00:15:37
 
天気予報コム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/28 21:59:44
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/03/28 14:32:54
 

お友達

まずは、コメントやりとりよろです!!
25 人のお友達がいます
ゆみたんゆみたん みか with NDみか with ND
ツチノコツチノコ もんじZもんじZ
プップリンプップリン うみほんP@CZ4AうみほんP@CZ4A

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ブルーバード 日産 ブルーバード
友達の親父さんから無料で譲り受けて乗ってましたが、名義変更する前にクラッチが壊れて、車検 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
こちらは、僕の先輩から譲り受けて、2年間乗りました!雑誌に投稿して1ページにどどんと掲載 ...
日産 パルサー 日産 パルサー
パルサーは、ジャパンを手放した後の足として、後輩から譲り受けました。約1年乗りました!パ ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
念願のR32です!元年式の初期型ですが、実走行約3万kmという極上車でした。バイトしてい ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.