• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

古本まゆのブログ一覧

2016年12月05日 イイね!

また折っちまったよ(日常篇)

また折っちまったよ(日常篇) ターンフローのG180から、クロスフローのG180Wヘッドへの変更に伴って、ボンネットの排気口も、今までと反対の右側に変更しておくことにしました。両方開放してもいいんですが、これって音からして、かなりの抵抗になっているような気がいたします。
 左側のルーバーを取り外そうとしたら、弱点である固定用のネジを切った部分が、また一本折れました。今まで2本でしか留まっていなかったので、これは流石にまずいです。
 ルーバー下の鉄板を左右入れ替え一応は(左側は1本で)固定したのですが、ルーバーはストック品に交換しておくか。その際、ナットも錆びないようにアルミナットを使いたいと思って調べたのですが、このサイズのアルミナットはなかなか見つかりません。
 車の整備に出しただけで、破損して戻ってきたこともあったし、どこかステンででも、耐久性のあるルーバーを作ってくれないものですかね。

プロフィール

「@f2000  一時期EX2000ターボの購入を検討したことがありました。しかし私の好きなクーペではないのと、コーナリング特性が私の嫌いなどアンダーなので断念しました。角っぽいスタイルと2000のカラーリングは、今でも格好いいと思っています。」
何シテル?   11/27 18:27
 若い頃は、過激な仕様のベレットで走り回っていました。現在は歳にあった仕様のベレットをこつこつと整備して、作っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/12 >>

     1 23
4 5 6 78 9 10
111213 14151617
1819 20 2122 2324
25 262728293031

ブログカテゴリー

愛車一覧

いすゞ ベレット 残姉号(ざんねえごう) (いすゞ ベレット)
ベレット2000GT TypeR仕様・諸元(2019年10月現在) ●原動 ...
いすゞ ベレット ブラックちゃん号 (いすゞ ベレット)
 現在のベレットの前に乗っていた後期型の1800GTです。エンヂンは117クーペXGのG ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation