• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月21日

スタッドレスタイヤ装着

スタッドレスタイヤ装着 どうも、こんばんは
おとといの土曜日にようやくスタッドレスタイヤを装着しました
交換前にサマータイヤでの写真を撮っておきました

作業は土曜の昼3時半くらいから開始しました
心配だったナットとシャンクカラー、ハブリングのサイズですが、問題なく装着できることを確認しました

ピッタリですね


ハブ側もピッタリです


しかし、ひとつハプニング
ホイール4つのうち1つのボルト穴にバリのようなものがありました


たぶん中心がズレた状態でナットを閉めてしまったんでしょうね
バリが出てしまっていて、シャンクカラーが入りませんでした


しょうがないのでヤスリでバリを削ることにしました
ちょうどいいサイズのこう丸ヤスリが家にあったので、シャカシャカ(?)削ること数分でバリはなくなり、無事にシャンクカラーが入るようになりました。よかった~


ハブリングがついている状態でホイールを入れれば、だいたいホイールの心は出てるんじゃないでしょうかね~ ナットを入れていない状態だとまだガタがありますが、ナットを一つでも入れて閉めていけば自然とほかの4つのボルト穴も位置が合い、中心が出ます


5時半くらいに作業終了~
あたりはもう暗くなってきていたので、ホイールの清掃はこの日はやめました

次の日にスタッドレス装着した状態で撮影


見た目は悪くない感じです(笑)
走ってみた感じも何もおかしいところもありませんでした
早く雪道走りたいな~(笑)
もちろん事故ら無いように気を付けますよ~

それでは、また~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/12/21 20:33:58

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

傘型サンシェード
ESQUIRE6318さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

黄砂注意報! 濡れ雑巾で拭くだけと ...
ウッドミッツさん

傘型サンシェードを、試しパーツレビ ...
ミムパパさん

追いかけて🚗
chishiruさん

原子力規制委員会発表(23時14分 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「台湾製ウイング取り付け http://cvw.jp/b/1865492/38705368/
何シテル?   10/16 14:35
ふせさんです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

油脂類交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/10 01:39:03
2ドア × 4ドア テールニコイチ 後編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/28 00:22:02
休日の弄りネタです。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/05/02 10:43:17

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
現在、インプレッサWRX STIのGRBに乗っています GH3からの乗り換えで2台目の愛 ...
スバル インプレッサ スバル インプレッサ
自分の1台目の愛車のインプレッサでした AWD、1500cc、NAのGH3です

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation