どうも、エミネです
フェイスブックで自分を追加している一部の方はすでに周知のことですが
3月31日を持ちまして、農事法人組合○○を退職し
4月1日に株式会社△△に就職し、少し幹部なクラスに就いております
会社名は伏せてますが
農業→サービス業に転職したと理解してもらえれば大丈夫です
休みはないに等しいのは変わりありませんが
以前よりは、オフに時間を使えるときが増えるんじゃないかなと思ってます
さて、3月15日でブレイドも納車され1年がたち
ブレイドですべてのシーズンを見て
夏の峠、冬の道でのバランスを知ることができました
1年経つ前に以下の状態に

まずは年末年始に言ったメーターの40000km達成
年間15000kmは走ったことになりました

さらにレイちゃんが500レベ達成
そんでチビレイが解禁
ここで、最近のブレイドの話
パーツレビューは上げておきましたが吸排気を変えましたので
非常にうっさい仕様な俺のブレイドです
しかし、マフラー交換時にトラブル
タイヤショップの社長Mさん
M「エミネさん、ボルト硬いんだが、2人でも硬いんだ」
俺「俺も手伝いますわ」
せーの ギチ
せーの ギギ
せーの ギギチ
せーの ギギギギン
せーの ミチ
せーの ガチン
M&俺「あΣ(´∀`;)」
そう、ボルトが折れましたwwww
片方は折れずに取れましたが比較すると一目瞭然

キレイに折れてやがる(゚Д゚)
以前のオーナーが世界遺産で有名な白川村の方で
ろくに手入れをしなかったのと、塩カルを洗い流すことを、あんましなかったため
ボルトが錆の塊に変化していた模様
すぐに共販に電話すると
高山にないから各務原から送ってもらわなきゃ
で間に合わせのボルトで一時固定して帰宅
そんで昨日、ボルトが到着したので再固定
柿本のワッシャーが4枚あったが、4枚フル使用して
しっかりと固定してもらいました
爆走するし、キッチリ固めないとね(・∀・)
そしてマフラーは以下のとおり
パーツレビューのようになってます
さらに重いサウンドを奏でながら岐阜トヨタ高山店
サービスの一環の点検を30分
ん?50分かかったぞ?
整備士K「エミネさん、ウォッシャータンクが盛大に破損してますww」
俺「マジか( ゚д゚ )」
K「なんか、常時漏れてるんですわ」
「エンジンにかかったりとか、諸問題ないので大丈夫です」
「保障で直しちゃいますんで、タンク頼んでおきますんで」
俺「どうも、毎度毎度申し訳ない」
K「さすがに爆走しすぎで破損はないと思いますがね(;^ω^)」
俺「さすがにそれだと自分が危ない人間になっちまう」
K「あとですね、悲報がもう1つ」
俺「ん?なんかあんの?」
K「ショックとサスが、異常なまでに疲労してへたってきてます」
俺「( ゚д゚ )!!」
K「ほら、純正で鈴鹿いったり、峠で鬼攻めしてるでしょ?」
俺「はい(´・ω・`)」
K「車高調いれるなら、早めにしてくださいね」
「ちなみに、純正車高から0.8cm、ほぼ1cmダウンしてます」
俺「純正なら大きなダウンだな、急ぎで頼んでおくわ」
という具合に、なにもしてないのにダウンサス状態ww
岐阜トヨタに来たついでにKから、これを受け取り
そう、ブレイドの純正エンブレム2つも頼んでるのよ
このエンブレムがどうなるかは、お察しください
さて、4月になりましたが
高山の奥の俺は、まだスタッドレスが脱げないでいます
明後日あたりからの冷え込みがあるらしく
またマイナスの世界が訪れます
つぎにサマーはく時は、ホイールタイヤともに変わってると思いますがね
さぁ、新年度ということで
皆様との楽しいカーライフを期待して
新天地での仕事をしたいと思います
ハローそしてグッバイ
Posted at 2014/04/03 12:14:39 | |
トラックバック(0) |
ブレイドのこと | 日記