(自分の中で最上級に、) 惜しまれつつも
3/末で閉館となった虎ノ門ヒルズ横の
Audi Quattro Park (クアトロパーク)。
2月・3月とトータル2度お邪魔できました。
両日ともほとんど思いつきに近い訪問、
といいながらもお連れ様は計画的に
虎ノ門へ誘導。
(端的に言うと行き先は告げずに
助手席に座らせる(b゚Д゚){だけ)
予約もしていない訪問なので
空いてる時間/空いてる車種を
テストドライヴさせて頂きました。
初回訪問時はS6 Avantを。
アイドリングストップからエンジンON
するたびに“ヴォゥン ヴヴヴ...”と
点火する美声には見事術中にハマって
ハートをやられました。
ステアリングホイールは小径になって、大きな車体を取り回してる感覚は全くなく。
2度目の訪問時はRS4 Avantを。
日本語で表示されていた『快適モード』と
『動的モード』の選択肢 drive select は迷わず後者に。
交通量の多い時間帯でしたので、さすがに持ち味を全開放することはありませんでしたが特筆すべきはやはりRSモデルらしく、時おり魅せる3速から2速へのブリッピング音(垂涎!)。
ただの赤信号に掴まって減速してるだけなのに、ニュルのコーナー手前の減速スポットに一瞬だけ脳内トリップできるという。これだけでも体験できた成果は大いに挙げられたといえます。
対して帰りの自車(A6)は、RS4でいうところの全線『快適モード』のハンドリングとアクセル感度といったところで、改めてノーマルの6番でも遜色ない質の高さも再確認できた良いプログラムでした。
最後にS1も体験したかったな...
といっても試乗は本来、Dが見込み客に行なうサービス。積極的にガンガンくるでもなく、むしろガンガンこないという特殊な環境下で気楽に贅沢な体験をさせていただける願ってもない有難い場所でした。
Posted at 2015/04/09 23:30:45 | |
トラックバック(0)