• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年07月19日

大きくなれ

大きくなれ 連日、本当に暑い日が続きますね(-_-;)

毎日、何処かで熱中症で病院に搬送なんていうニュースも、当たり前の様に流れてますし・・・


で、困ってるのが最近雨が降らないこと。
1週間近くは降ってないと思います。お陰で野菜に毎日の水やりが欠かせません!人間だって倒れるくらいですから、野菜だって水分が少なく固い身になりがちなので、水やりには気を使いますね(T_T)


台風も近づいてるようですし、恵みの雨を期待してしまいます。

台風で大荒れも困りますので、程々をの恵みの雨を望みます^^;
ブログ一覧 | グルメ・デザート・食べること | モブログ
Posted at 2011/07/19 14:12:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日の夜21時の黄砂の予想位置です!
のうえさんさん

本日、⛽ガソリン💋ュ〜入ぅ〜を実施
B'zerさん

手書きメニューは神
アーモンドカステラさん

財前の壮絶な最後…
伯父貴さん

クルマが登場するMV(03):De ...
よっちん321さん

【カルマンギア イベント】 アグリ ...
{ひろ}さん

この記事へのコメント

2011年7月19日 14:41
こんにちは~わーい(嬉しい顔)

人も植物も枯れてしまいますよねほっとした顔
昨日もうちの職員が脱水症状でダウンしましたバッド(下向き矢印)

いま、こちらは横殴りの雨ですよ~~霧霧
コメントへの返答
2011年7月20日 2:24
こんばんは(^^)v

同じ日本でも、当たり前ですが天候に大きな違いがありますね(爆
こちらは、うだるような暑さで今も眠れないくらいです(T_T)
2011年7月19日 14:41
外に出ると風で飛ばされるぞ( ̄ー ̄)ニヤリ
コメントへの返答
2011年7月20日 2:25
知ってる(T_T)
暑くても寒くてもダメ(-_-;)
2011年7月19日 16:10
こんにちは。
ホント、暑い毎日になりました。
大阪は朝、大雨でしょた。
又夜から酷くなりそうです。
コメントへの返答
2011年7月20日 2:36
今年の夏は、去年より涼しいと長期予報では言ってましたが、嘘っぱちでしたね!
適度に、毎日雨降ってくれると涼しいんでしょうけどね・・・新幹線も止まるくらい降ってるみたいですし、お気を付け下さいね^^;
2011年7月19日 16:38
今日の大阪はめちゃくちゃ降ってるで^^;

おかげで仕事の段取り狂いまくり。。。
コメントへの返答
2011年7月20日 3:24
まだ、降ってるみたいですね(T_T)

たまには、のんびりしなさいという神の思し召しかも(爆
2011年7月19日 17:21
台風とか・・・

ほんま・・・

シャレになりません・・・

(lll-ω-)ズーン

突然動けなくなるんやで・・・

コメントへの返答
2011年7月20日 23:41
今回の台風、太平洋側に甚大な被害をもたらしたようで(T_T)

こちらは、台風とは無縁・・・暑すぎました(泣
2011年7月19日 17:55
こちらは大雨でドブが氾濫しております(爆)
コメントへの返答
2011年7月20日 23:45
痴女が台風から逃げる為に脱国しない事を願います(; ̄O ̄)
2011年7月19日 17:55
確かに水不足にも。。。

でも、今回の台風は最強らしいので程々が良い鴨(;´Д`)
コメントへの返答
2011年7月20日 23:47
もうね、地震に台風、暑さにバカ雪・・・英語教えて下さい(・_・;)

日本脱出も視野に入れ始めました( 一一)
2011年7月19日 18:21
只今、大急ぎで散布してますが50mm以上になるかと

・・・足りる?*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
コメントへの返答
2011年7月20日 23:53
50mm以上って、根腐れしちゃいそうなのでお断りしておきます(ノ>д<)ノ
2011年7月19日 19:04
今回の台風はなかなか強烈でしたよ☆

車庫がななめってます(^o^)

大きな被害が出ないことを祈ってます!!
コメントへの返答
2011年7月21日 0:16
今日のニュース見ていたら、何処も酷い被害が出てるみたいだね(T_T)

なしちゃんの所に、被害が出なかったのが何よりです♪
2011年7月19日 19:27
もっこり(*^o^*)ですね

早よ帰ろっと
コメントへの返答
2011年7月21日 0:17
そうもっこりww

電車に閉じ込められてたみたいで大変でしたね(^_^;)
2011年7月19日 20:30
里芋かな?
家の畑にも、両親が水撒きしてますよ~(・∀・)オクラガタノシミデツ!
コメントへの返答
2011年7月21日 0:17
さすが農家!
サトイモ、夏以降煮物に大活躍しますからね♪
2011年7月19日 22:49
葉っぱに未知の生命体がいますが(汗
コメントへの返答
2011年7月22日 2:16
これが居ないと、受粉のお手伝いをするのがミツバチしか居なくなるので、大切な存在です(爆
2011年7月19日 23:11
こんばんは。

畑仕事ですか???

サトイモを作っているですね?(;^_^A
コメントへの返答
2011年7月22日 2:18
こんばんは^^;

こんな時代なので、家庭菜園です♪

はい、サトイモです!水分が足りないのか、葉っぱが萎れてしまってまして、美味しいサトイモが収穫出来るか心配だったりします(T_T)
2011年7月19日 23:33
台風.....凄い雨だよ~!!!!!!

わざわざ突っ込んだオイラですw
コメントへの返答
2011年7月22日 2:18
お疲れ様♪

台風に突っ込むなんて、ファン君も好きだね(笑
2011年7月22日 7:14
新潟暑いね~

うちもプランターでサトイモ栽培中です。
ただし鑑賞用ですけど(笑
コメントへの返答
2011年7月23日 0:40
新潟も暑いですよ(/。\)
帰省なさってるんですか?

サトイモからネバネバを抽出して、ローション作ろうなんて、卑猥な事は考えてませんよね?(爆

プロフィール

V35に4年半乗りました。買い替えを決めてからFUGA・IS、そしてV36と、散々悩み2007年2月6日にV36を契約しました。 3月29日、名古屋に出張...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

見た目と違って 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/30 11:15:12
ESの燃費、、こんなもん? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/01 21:33:23
4年目点検(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/28 12:43:54

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
IS250AWD version L 4/15納車 ムーンルーフ DL&HIDフォグ ...
ボルボ V40 ボルボ V40
14年乗った、20プリウスから乗り換えです。 D4 InsprictionをVolvo ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初のマイカーで、20代前半の思い出が沢山詰まった車でした。 車検が切れるまで、丸々5年間 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
35から36に乗り換えました。 35のシートは座面が短く疲れましたが、36は大きさもたっ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation