• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀プリのブログ一覧

2006年12月28日 イイね!

届きました♪

届きました♪こんばんわ(^^)/


全国的に今日から天気は大荒れのようですね(*_*;
明日から新潟も雪の様です。
雪の無い12月は季節感がなく、やや寂しい気持ちもありますがやはり積雪が無い方が生活しやすく、車には優しいので無いほうが良いですね(^_^)


本日昼間レクサスに行き担当から今年最後に250に乗りませんか!?という、言葉を頂いたので乗りましたが、何だか350が欲しくなってきました。
スカイラインは250の方が乗りやすいのですが、ISは11月末に3日間借りた事が災いしてか250より350の方に知らぬ間に惹かれていたようです・・・


次車は、彼女ともじっくり話し年明け早々には決めたいと思っております。
(先日トヨタから出たブレード中々良いですね。来年彼女が替える様なので、
その辺の事も考え、選ばなければ(>_<)

そんなかんなで、今日家に帰ってきたらレクサスからカレンダーが届いていました。。。

PCの横に置いておくことにしましたー!!
Posted at 2006/12/28 21:26:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2006年11月21日 イイね!

IS350返却

お昼からIS350 VerLを返しに行ってきます(~o~)

3日日間、楽しませていただきました♪

2GRは、麻薬の様な速さで乗り慣れると恐い印象すらあります(^^)

80Km→130Kmくらいまではストレス無く出ますね。

今回は、セミアニリンレザーの乗り心地を確かめる為だけのためにISを貸していただきました。

この、シートは良いですね!!
急なカーブでも体が滑ることも無く路面からの入力をシートが吸収してくれているような感じですね♪

36の革シートはどんな印象でしょうか??
明日辺り、革シートの展示車でも見てきます♪



↑↑↑
スミマセン、昨日の出来事です!!
Posted at 2006/11/22 13:32:44 | コメント(3) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2006年11月19日 イイね!

乗ってます。

乗ってます。またまた、SCさんのご好意で今度は350に乗っています(^o^)

雨の日に350は危険ですね!

VDIM作動してます(>_<)
Posted at 2006/11/19 19:23:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2006年09月17日 イイね!

遅くなりました。ISのインプレ②

遅くなりました。ISのインプレ②大変遅くなりました(@_@;)

遅すぎですね(爆

三日間乗ったIS250のインプレです。


まずエンジンですが、これは、同じ2.5リッターとは思えないほどスカイラインに比べて静かでいてパワーがありますね!!
エンジン曲線見てみると、3.5リッターにも増してフラットトルクで6ATと相まってどこからでも力強く加速していきます。
裏磐梯の急な坂道でも、急にシフトダウンするという事もなく
マナーがよく、快適でスカイラインに比べると出来がいい感じです。もっとも、スカイラインの場合は4ATがだいぶ足をひっぱっていますが。
ただ、一つきになる事がありました。踏み込むと、エンジンの方から「カチカチ」という音がわずかながら聞こえたのが気になりました。
これは、ISの車内が静かなので普通の車なら気にならないレベルの音でしょうが、気になったので担当になんの音か質問しましたが、「なんの音でしょうねー」という感じでした。
答えてもらわないときになりま(>_<)。

次にパドルシフトですが、これは正直使いづらいですね。いちいち、シフトをマニュアルモードに倒さないといけないというのは面倒です。加えて、反応もそんなに良いとはいえないと思います。
(マニュアルにした時の反応そのものが良くないのですが)
レガシーなんかのように、Dレンジでも使えるように改良して欲しい所ですね。
感触自体は、カチッとしていて好感が持てました。

ブレーキは、350に比べるとなんだか物足りない感じがしました。スカイラインの初期制動の高さに慣れていると踏み遅れそうになってしまいました。
ブレーキ自体は、踏んだ分だけリニアに効くタイプなので慣れてくれば問題ないんでしょうが、390万~の車で、リヤがベンチレーテッドじゃないのはコスト削減以外の何物でもないですよね。
ここは、「MARK X」と供用する必要はないでしょう。
ここは、オーバースペックでも350と供用して欲しい部分ですね!!」


大本のボディですが、さすがにコレはしっかりしていました。
国道49号~裏磐梯への道は結構舗装も荒くアップダウンも激しい道路ですが、段差を乗り越えても不快な振動が室内に入ってくる事も少なく、年改前に比べるとサスペンションに「しなやかさ」が加わり、以前の様なスポーツカーに乗っているに近い
突き上げなんかは、だいぶ収まり乗り心地の良いスポーツセダンに変化していました。
以前に乗った、323を思い出させるものでした。室内の雰囲気なんかもタイトで似ていた感じがします。三日間乗った感想は
何故か、「スカイラインクーペ」に似ていたなーです。
セダンなんですが、クーペに乗っているような雰囲気でしたね。
幅は、1795mmと結構大柄ですがあまり気になる部分ではなかったです。もちろん、細い道ではそれなりに気を使いますが、
運転している限りでは、気になりませんね。

次にハンドリングは、悪くはないし切った分だけしっかり曲がっているのですが、どうもEPSが体に馴染まなく油圧式のスカイラインに比べるとフィーリングが不自然ですね。
っといても、プリウスに比べればかなり出来は良いですが。
終始ハンドリングだけは、最後まで気になる部分でした。

その他気になった部分は、まとめという事で必ず近々アップします(@_@;)
Posted at 2006/09/18 18:40:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2006年09月08日 イイね!

ISのインプレ

ISのインプレこんにちわ(~o~)

大変遅くなりましたが、時間を見つけながらインプレを綴ってみたいと思います。

三日間乗ったISグレードは、素のIS250でした。


まず、室内ですが物置が少ないです((+_+))
サングラスホルダーがルーフにありません。なので置き場に困ります。私は、メーター部分に置いていましたが日光の角度によってはフードを越えて光が差すため、セルフレームの物を置くときは注意が必要です。ディーラーオプションのインパネボックスが必須です。チョットした物置が欲しいと感じました。

携帯やデジカメをドリンクホルダーにいれてしまうとドリンクを
わざわざコンソールの中のドリンクホルダーに入れなければならないので不便ですね。室内もデザインが行き届いている感じですので、あまり市販の物を置く気になりませんでした。

メーターは、綺麗で見やすくマルチインフォメーションディスプレーは平均燃費や、外気温が見やすいので便利な装備だと感じました。残念なのは、メーターの針がもう少し長いくて数字にに触れるくらいだともっと視認性が上がるんじゃないかと、思いました(特にタコメーター)
後は、シートポジションを一番下まで下げて運転するとステアリングとメーターが被ったので35の様にチルトメーターならその様なことも無く、テレコの調整でかなり見やすいメーターになったんじゃないかという事です。
気になったのは以上2点で慣れさえすれば、どうという事ないくらいの事でした。

夜間は、運転席・助手席ともにホワイトのLEDが足元を照らし続けてくれるので良いムードでした。物を落とした時なんかでも探しやすいですね。素のグレードだと、高級感が足りないかなと思ったので、特にセンターのパネルはもう少し別のアルミや他の素材でないと、値段に見合わない様に思いました。この辺は、BMWの様に色々と選べる様になって欲しい点です。

ナビについてはいう事はありません!!目的地設定なんかは、G-Linkで自分で設定する必要がありませんから(笑
音楽も、HDDに溜め込めますからCDをおいて置く必要も有りませんね。
説明書が、教科書に並に厚いのが玉に瑕でしょうか。

次にシートですが、35に比べると座面長が長く幅もありサイズはゆとりがあってなかなか良かったです♪
シートポジションを下に下げるとかなり下まで下がるので好感を持てました。35のあの高いポジションも嫌いではないですが
もう、少し下がると高い全高と相まって室内が広くなるとおもいます。
ISは、絶対的にはかなりタイトな室内ですのであそこまで下がらないと、身長の高い人が乗った場合にはかなり狭いんじゃないかと推測されますが・・・

シートそのものの出来も良く3時間ぶっとーしで運転しましたが
お尻が多少痛くなるくらいで絶対的には疲れの少ないシートだと思います。サイドサポートがしっかりしていますので裏磐梯に行くまでの急なカーブでも変に体がぶれる事も少なかったです。

これが、アニリンの本皮だと多少の滑りなんかは出てくるのかなと言う感じです。
シートの出来は良かったですよ(^o^)

っと、こんな感じで今日は切り上げます(>_<)
時間を見つけて、エンジンや足回りのインプレを追加しますね。


ISオーナーの皆さん、私の下手くそな文章で上手く伝えられていないかもしれません((+_+))すみません!!
Posted at 2006/09/08 17:27:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記

プロフィール

V35に4年半乗りました。買い替えを決めてからFUGA・IS、そしてV36と、散々悩み2007年2月6日にV36を契約しました。 3月29日、名古屋に出張...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

見た目と違って 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/30 11:15:12
ESの燃費、、こんなもん? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/01 21:33:23
4年目点検(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/01/28 12:43:54

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
IS250AWD version L 4/15納車 ムーンルーフ DL&HIDフォグ ...
ボルボ V40 ボルボ V40
14年乗った、20プリウスから乗り換えです。 D4 InsprictionをVolvo ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
初のマイカーで、20代前半の思い出が沢山詰まった車でした。 車検が切れるまで、丸々5年間 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
35から36に乗り換えました。 35のシートは座面が短く疲れましたが、36は大きさもたっ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation