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No917の愛車 [トヨタ ウィッシュ]

エンジンスターター取り付け

カテゴリ : 電装系 > その他 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2013年11月10日
1
はりきって取り付け開始!(^^)!と思いきや、雨でやる気が半減(-_-)

さて今回取り付けするのはパーツレビュにも投稿しましたこちらの商品
です!

2
先に暖かい家の中で配線を作っておきましょう(笑)

写真はブレーキ配線のカプラーです。車種によっては写真のカプラを
分岐するだけいい車種もあるようですが、ウィッシュは変換アダプター
が別途必要らしく、定価2000円もするようなので、私は配線をちょん切って
写真のようにブレーキスイッチに配線できるようにしました(*^_^*)

3
次にブレーキ配線にはヒューズが入っていまして、通常10Aのヒューズ
が入っていますが、ZGE20の後期は2Aのヒューズに交換して下さいとの
事でしたので、ヒューズを交換します。

が、2Aのブレードヒューズなんてない!!菅ヒューズの2Aは持っていたのでヒューズホルダーを付け替えヒューズを挿入(^'^)

ちなみに、コムテックからBe-PS06というブレーキ配線と2Aのヒューズ
がセットになったものが2000円で販売されてますので、こちらを購入された方は配線加工は必要ありません(笑)
4
やっと車への取り付けです(^_^;)

取り付けは運転席側だけで済みます。まずパネル類を取り外します。

配線はドアロック、アンロック、運転席ドアカーテシス、アースを配線した状態です。
この辺は各メーカーのホームページで資料がアップされていますのでそちらをご参考になさって下さい。
5
ブレーキの配線です。

常時12VVとブレーキを踏んで12Vがくる配線に接続します。

ここは少し狭いので作業しずらいです(-_-)
6
次にプッシュボタンにハーネスを割り込ませます。

私はパネルを取るのが面倒でしたので、下から手を入れてカプラを抜きました(^_^;)
7
次にコンピューターの配線にエンスタのハーネスを割り込ませます。

8
後は本体を固定して、余分な配線を束ね、外したパネルを復元すれば取り付けは完了!(^^)!

後はエンスタの初期設定をして動作確認。

「ブロォーン」

無事リモコンで掛かりました(^^)/エンスタのリモコンでアンロックしてブレーキを踏みDにしてもエンジンが止まらず、そのまま発進出来ました(^'^)ただメーターのセキュリティーランプは点滅してますが問題ないそうです。

これから寒くなるのでものすごく重宝しそうです!(^^)!

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