• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Steelのブログ一覧

2009年12月31日 イイね!

2009年締めくくり

2009年締めくくり 早いものでもう2009年も締めくくりの日、大晦日となりました。振り返って改めて思い出してみると、この1年は実にいろいろなことがあったような、なんにもなかったような…(苦笑)。

【振り返り 〜仕事(PLとしての活動)〜】
 まずは、仕事を振り返ってみます。去年の暮れから今年の春にかけては、参加しているプロジェクトがカットオーバーを迎え、怒濤のような日々が続きましたが、それなりに成功体験というか、課題/問題との衝突や、肉体的な疲れも「やり甲斐」のうちで、今から思えば非常によい経験をしました。
 また、夏過ぎからは、子会社に出向して、いくつかの会社と合同で、先に導入したプロジェクトの展開・導入をリーダー(PL)として担当することになりました。これは目下現在進行形中でやっていることですが、なかなか会社の経営環境が厳しい中で思うように物事が捗らなかったり、多方面からの色々な声を調整/折衝することに日々走り回ったりと、決して順風満帆ではないですが、一歩一歩やっちょります。

【振り返り 〜仕事(なんとか持ちこたえた会社)〜】
 去年暮れから今年夏にかけて、長引くIT業界の不況に重ねて、不動産投資に手を出したツケで、うちの会社は大幅な営業赤字を抱えました。ネガティブなことで日経に載ってしまったり、ボーナスが大幅カットされたり、残業が禁止になったりしましたが、まぁ株価も少しずつ上向いてきているようで、来年に期待をします。

【振り返り 〜プライベート(MINI)〜】
 先代のR53からR56JCWへの乗り換えは大きな決断でした。そろそろ趣味クルマを卒業するかと考えていた中、もう少々、遊ばせてもらおうということで即決しました。再びローンとのお付き合いになってしまいましたが、好きなものはしょうがない。あまりお金をかけてイジるつもりはないですが、たまの休みの日のお供として活躍してくれることを祈って、大事に乗っていきたいと思います。

【振り返り 〜プライベート(ゴルフ)〜】
 去年くらいから本格的に真面目にやりはじめたゴルフが更に進化した年でもありました。スコアも90台をやっとこさ切るようになり、でも次の「壁」が立ちはだかり、そこから先の上達がなかなかないですが、プレーするだけでなく、観戦に行ったり、ボランティアで試合を手伝ったりと実にゴルフにも注力した1年でした。会社でもなかなかゴルフの和がなかったので、半年に一度の部コンペを開催したりとそれなりにいろいろな人との親睦が広がるきっかけにもなりました。

【振り返り 〜プライベート(その他)〜】
 食べることに結構意識とお金をかけた年でもありました。行きつけのフレンチ(鎌倉)、イタリアン(腰越)、ワインバー(川崎)、ワインショップ(藤沢)、イタリアンジェラート(腰越)などなど。それぞれの店主の方やお店によく来る常連さんとの繋がりも思わぬ収穫でした。

 さてさて来年はどんな年になりますか、いや、どんな年にしていくのか、自分は!!
 仕事での更なる成長は確実に目指したいところ。受動で120%ではなく、能動で120%のアウトプットが出せるよう、謙虚さとあつかましさを上手に使いつつ行きたいところです。あとは、なんでしょうねぇ。MINIはまぁ、こんなもんでいいか、お金がねぇ…(苦笑)。でもゴルフには精を出したいですね。目指せアベレージ80台。

 あと、そうだなぁ、結婚か…(こればっかりは運次第?か/笑)。

 とにかく私と関係のある皆様、お世話になりました。引き続き2010年もよろしくお願い致します。そして皆さんにとって更に良い年となりますように。

Steel 拝
Posted at 2009/12/31 18:13:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | MINI | 日記
2009年12月07日 イイね!

トラベルミニ

トラベルミニ青山通りにて。なにかのイベントでしょうか。車内からは可愛い女性たちが「こんにちは~」と沿道に向けて手を振りながら声をかけていました。

横にいた同僚が思わず「あんなに積んでたら積載違反だろうが」と(笑)。ま、飾りだからご愛嬌で。ハリボテだろうしね(苦笑)。
Posted at 2009/12/07 19:36:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | MINI | クルマ
2009年11月15日 イイね!

大観山ドライブ

大観山ドライブ今日は久々の土日2連休。貧乏暇なし、とはいうものの、なかなか箱根まで足を伸ばす元気もなかったここ数ヶ月。今日はかなり久しぶりに大観山にドライブ、否、登山しました。

いまから思えば、1年半くらい前に、大観山でルーニャマンさんと出会って、「大観山でMINIの集まりみたいのが出来たら楽しいですね」なんて話していたのでが、今では立派な定期オフに。いやはやMINIの持つ面白さに共感、そしてルーニャマンさん始め参加される皆さんのキャラクターに牽引されて、とても楽しい集まりになっているではないですか!素晴らしいですね。あまり積極的には参加できていないのですが、ちょこちょこ顔を出すだけでもお邪魔したいと思います。

9:00に大観山に集合して、ウダウダして、下山したのは10:30過ぎ。夕方、仕事で会社に寄ろうと思ったので、箱根新道→小厚→東名経由で。小厚→東名ではにゃおーんさんとトレイン。にゃおーんさんは安全運転だったので、私もそれにならって左側車線オンリー(笑)。しかしその安全走行のおかげで、途中、4台ほどデコ助に捕まった可愛そうなクルマを横目でスルーすることができました(笑)。

また新たなお知り合いが増えたので、とっても楽しかったです。

皆さん、どうぞ今後とも宜しくお願いします。
Posted at 2009/11/15 21:54:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | MINI | 日記
2009年11月12日 イイね!

久しぶりの終末…。

久しぶりの終末…。今週末はかなり久しぶりにしっかりと休みがとれそうです。JCWに乗り換えてからまだ大観山にドライブしていなかったので、久しぶりに走りに行こうかな、と思っています。お天気も日曜日にはなんとか回復しそうですし。
Posted at 2009/11/12 19:19:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 雑記 | モブログ
2009年10月12日 イイね!

三連休ならぬ一連休…。

三連休ならぬ一連休…。世の中は体育の日と重なって三連休だった人も多い様ですが、こちらは悲しいかな土曜日丸々、日曜日は半ドンと、結局1.5日しか休みがありませんでした。。。

どこに出掛けるにも中途半端な感じなので、とりあえずお決まりの箱根へクルマを流しにいきました。来週からは週末三連チャンでゴルフなので、今のうちにクルマを走らせておこうと思った訳です。

朝9:00頃に大観山に登り、その後、東名で横浜まで出て、みなとみらいのスーパーオートバックスに寄って帰ってきました。最近どうにもフロントウィンドウの油膜が気になるので、プロスタッフの「キイロビン(120g)」を買おうと思ったのですが、希望小売価格1,000円のことろ、498円というセール中だとかで売り切れ。結局へんちくりんな「油膜とれる〜とれる〜」とか言うウェットティッシュタイプのやつを買いました。駐車場でウィンドウをさっと拭いたところ、一応は奇麗になりました。でも効果は、数日経って雨が降ってから発揮されるでしょうね。どんなもんか。

なんだかんだで朝から夕方まで今日は久しぶり走って総走行距離150km。平均燃費9.8km/lとまぁまぁ、か。スポーツモードにしたらもっと燃費は落ちたでしょうねぇ。…って、怖くてほとんどスポーツモードにしてません(汗。

なんとなくですが、現行MINIのスペックに、あのオーバーブースト機能は凶器なんです。一歩間違えば事故るか、巡査氏の御用になるかどちらかです(笑。

結構フロントウィンドウも立ってるし、箱みたいなボディなので、スポーツモードにしてフルスペックで走ってしまうと、もう剛性ぎりぎり…。「フィン、フィン、フィン」と風の巻き込み音は凄いし、1,1tと軽いので浮き上がりそうになります。一方でノーマルでも足回りは固いし、ステもタイトなので(スポーツモードにすると更にタイトになる)、轍にフロントタイヤがぐいぐいはまりこんでいくような感じで怖いのです。本当に奇麗な舗装されたロングストレート、サーキットみたいなところだと安全にハイスペックな話が楽しめるでしょうね。まぁ、要は速いクルマだからって、ガキみたいにビュンビュン走り回る必要はなくて、したたかな狼のように「虎視眈々?」と走れば良い訳ですねぇ、はい(笑。
Posted at 2009/10/12 21:53:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

学生の時に初めて買ったクルマから、ずっとHONDA/FF乗りだったのですが、当時、MINIのCooper-Sが発売になった時に一目惚れ。カツカツ、びゅんびゅん走...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
形式:ABA-MFJCW(R56 JCW 2008) 重量:1210kg 搭載エンジン: ...
ミニ MINI ミニ MINI
【納車日】  2005年11月24日 【年式】  2005年式(MC後) 【形式】  B ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation