• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月28日

写真修業 ~ 魅惑の辰巳PAキャベツナイト!?&埠頭&都内 編

写真修業 ~ 魅惑の辰巳PAキャベツナイト!?&埠頭&都内 編

おはようございます(*^_^*)

今週もとても厳しい寒さ続いておりますね(+o+) 夜間徘徊時に寒風吹きすさぶと本当にこたえます(゜o゜) 思わず最近ユニクロのヒートテックタイツの1.5倍温かいといわれている仕様をついついポチってしまいました。
普段は大汗かきなので寒いのは願ったりなんですが、今年は寒すぎですね。体調崩さないように頑張りたいと思います。

それと前回のブログでは本当にありがたい事で400を超えるイイねを頂き、すっかり恐縮しているのと、みんカラ始めた一年半前のI-padでの写真からスタートしたことを振り返ると感無量でございます<m(__)m>
これもひとえに数多くのみんとも様、ファン登録をしていただいている皆様の応援があってこそと思っており改めて感謝申し上げます<m(__)m> 年内はまだ仕事もありますので、これに留まらず貪欲に?色んな所での修業を重ねていきたいと思います。

また、できるだけ皆様のページを訪問しようとしておりますが、全然追いついておらずこの場でお詫び申し上げます<m(__)m> これからも暇を見つけては訪問させていただきたいと思っております。またそういった訪問活動をしていると、素晴らしいお車や写真の数々を見つけることができ、またさらに勉強させていただいている今日この頃です。

さて今回の修業は今年の下半期、自分の中ではもはや金辰を越えるレスポンスとなった辰巳PAでゲリラ開催される産地直送のベジタブル配布イベント?の模様と、先週各種ポイントでの修業も模様をお届けいたします。今回も枚数多めではありますが、最後までご覧いただき、気になるものがありましたら、ポチッと画像をクリックすると大画面へリンクしておりますのでこちらもお楽しみ頂ければ幸いです(*^_^*)


1 ベジタブルナイトの主催者 Maha様の愛車、漆黒の車体が辰巳に映えますね(^v^) トランクには今日も新鮮なお野菜が満載デス\(^o^)/




2 このベジタブルナイトオフ会?をちょっとおさらいすると、事前の予告はMaha様の何シテルのつぶやきのみ、それも回数も少ないので見逃すとノーチャンス。収穫時期により、最初の頃はレタスナイトから回をかさね、ブロッコリーナイト、そして本日はキャベツナイトとなりました。
Maha様のお野菜はそんじょそこらのお野菜とは一線を画す、セレブ野菜?です。レタスの時にはあまりの美味しさに、野菜苦手の息子もレタス大好きになりました(*^^)v 今回のキャベツもぎっしりと甘くて美味しそう。これから年末にかけて色んな料理にチャレンジしたいと思います。




3 この左ハンドルのアクティブハイブリッド3はHÅL様、こちらもブラックがカッコいいですね。




4 辰巳から見えるスカイツリー、あららちょいと傾いてますね(^^ゞ




5 辰巳の住人代表?Qooda様のオレンジ君とローラインのトップ、げそ55様の数多くの愛車から盆栽のように丁寧にメンテナンスをしている、もはや伝説のシャドウ様の貴重なツーショット。やはりキャベツナイトは豪華ですね(*^^)v




6 Maha様の愛車と並べさせていただきました。精悍なライトがカッコいいですね。




7 これまた希少なセリカの登場です。オーナーの新宿さまはとにかく爽やか、男から見ても憧れるくらいのイケメン?ですね。ちなみにひっそり先生と同級生(゜o゜) 先生ごめんなさい<m(__)m> 帰りの辰巳パドックから軽やかな小気味のいい排気音で発進されていたのが印象的です。




8 どどーーん。超違和感アリ。本当に凄いオーラを発するクルマです。




9 ようやくピントを合わせることが出来ました(*^^)v 今まではまだまだ修業が足りん!とフライイングレディ様から門前払いのごとくのピンボケから、この写真はようやく満足できました。しかしボディの磨き込み、尋常ではないですね。鏡面というか、鏡デス\(^o^)/




10 クルマの王様の堂々の風格ですね。




11 くどようですがボケの感じがよかったものですから・・・(^^ゞ




12 クリスマスの首都高速をシャドウ様でドライブです。運転はげそ様、助手席にはHÅL様、後席にはQooda様、Maha様、で「走るIDC大塚家具、特選家具売場」の体験です。私はひっそり走行様のV10M5で並走となりました。M5のシートのサポート、シートベルトをカチッと差し込むと連動して、まるでパナソニックのマッサージチェアのごとく、ボディを掴んでくれます。思わず「そこもっとボタン?」押したくなりました(^^ゞ




13 こちらは過去撮影した内装の写真です。エレガントですね。




14 後席の雲上の乗り心地は、実際に乗ってみないとわからないと思います。貴重な体験感謝デス<m(__)m>




15 クリスマスのレインボーカラーをまとったレインボーブリッジ。




16 別角度から、ここを今シャドウ様が駆け抜けます。




17 追い越し車線を優雅にクルージング、クルマ好きには最高のクリスマスプレゼントですね\(^o^)/ こうして楽しいキャベツナイトの夜は更けていきました。Maha様、げそ様、ひっそり様、Qooda様、HÅL様、新宿様楽しい時間をありがとうございました。 ちなみに車内からの写真は手持ちなのですが、ひっそり様からプロ直伝のアドバイスを頂き感謝です。さすがプロはシャッタースピードから歩留まり率を組み立て、多少ISO感度上げてもぶれない方を優先に、大変勉強になりました<m(__)m>





18 ここからは地元から都内近辺での修業をご覧ください。極寒の中でしたが色んなスポットにマーキングしております(^_-)-☆ まずは川崎京浜工業地帯の浮島からスタートです。




19 何度見ても圧巻の不夜城。とっても惹かれます。




20 こちらのパイプの混み入り具合?もイイですね。




21 相当暗いのですが何とかなってますかね。




22 自分ではお気に入りです。車体の白さを上手く写し込めたかなと。




23 露出を2段下げてライト光の強さによるトビを調整してみました。




24 絞りはF8くらいだと光のウニ?のとげもかなり伸びますね。




25 お気に入りの倉庫群のひとつ、「火気厳禁」につづく壁面、とにかくこのスポットライトと壁面の歴史感じる所がイイ感じです。ここはみんともさんのaki様が見つけたスポットです。復活コラボへ具合いかがでしょうか?




26 またまた場所は変わって豊海埠頭へ、築地へ運ぶ荷物を積んだ大型車が休憩している中、なんとか場所確保、お仕事の邪魔にならないように停車します。たまにこの柵が撤去されている時がありますが、今回は柵アリです。




27 ここはカップルでのお車のメッカです。三脚立てての撮影は何となく居心地悪いですが、銀座4丁目で鍛えたメンタルでへっちゃらです(*^^)v





28 やはり水辺はいいですね。




29定番の構図ですが、ズームで多少引寄せました。




30 東京タワーもクリスマスヴェールに身を包んで宝石箱のようなきらめきです。




31 タワーの中段にハートマークが。このスポットはウロウロしていたら迷い込んでしまったところです(゜o゜)




32 ここからは早朝修業です。朝の凛とした空気に引き締まります。




33 朝だと前回訪れた時よりは辿り着きやすかったです。奥義発動はいりませんでした。でも一台停車中のクルマが構図取りに大きく影響です。





34




35 もっと右側も入れたかったのですが・・・。でもクルマのこの角度からお気に入りです。




36 つばさ橋、絵になりますね。




37 続いてはここ。あまり書けません。




38 ベスポジは大型船が停泊中で残念ながら、かなり前寄りになりました。




39 まもなく朝日が。明るく染まっていきます。




40 流麗なサイドからのラインを表現できたかなぁと。すいません毎度毎度自己満ゾーン<m(__)m> サーセン<m(__)m>




41 最近、いい雲にあたりません(>_<)

  



42 みなとみらいのビル群の壁面を照らしていきます。




43 今回の一番のお気に入りです\(^o^)/ リアタイヤぶっとくていいですね(^_-)-☆




44 キリンさんの大群の前で。




45 東京湾の往来、活発ですね。




46




47 この角度いいですね(*^^)v




48 さきほどの大型船がいないと、もっと後ろでみなとみらい、富士山も入り込みます。今回は残念(>_<)





49 富士山の頭だけ見えてます。この雲がないと雄大な富士山が想像よりも大きく見えてきます。




50 雲が少しでてきましたがいい天気です。




51 ここからは昨晩土曜の夜です。仕事納めの方も多いようで都内も空いてきたかなぁと、道路情報見るとガラガラのようです。早速表参道からロケハン開始しますが、イルミは終了なんですね(+o+) すっかりと明治神宮の初詣の旗が取り付けられておりました。即撤収。次はやはり六本木ですかね。けやき坂へ




52 最近、イルミのスポットにリムジンで乗り付けて、大騒ぎしながら写真撮って、ハイ次っといった光景良く目にします。今回も皆様大騒ぎしてましたが、さすがに寒そうですね(^^ゞ 




53 やはり土曜日、混雑していますね。この横断歩道で天気予報の石原軍団的な方?とバッタリ。何やらいつもの調子で甲高い声で会話しておりました。




54 自分のクルマ修業をしていたら、かなりお酒を召されておられたこの方達にからまれました(^_-)-☆ 「何してるんですか?写真撮って
ください」 「(あなたの)スマホでですか?」 「いやいやそのカメラで(゜o゜)」 相当弾けてました\(^o^)/ でもこの雰囲気、昔のバブル?の面影を少しながら思い出したような気が・・・(^^ゞ





55 その後は普段はなかなか撮れない写真を、反対車線ごしの撮影です。普段はタクシーの停車、走行する車の量も多くとてもトライできませんが、今回はなんとか行けそうな感。なかなかいい感じ。




56 時間によって色が変化するんですね。紫色のイルミに変化します。このオブジェとのコラボ、ようやく実現できました。




57 切り取りもいい感じです。




58 ラストはここ、ホームレス中学生が住んでいた?ここ。(嘘デス<m(__)m>) あの宇宙をモチーフのイルミは終了したようです。




59 かつて修業した蒼き並木道を遠景で。このカーブが堪りません。




60 反対側のタワーを。こんなところに住んでみたいですね。




61




62 実はこの前に一台の停車がしばらく待ってたのですが残念。後ろ斜めからだと魅力的な構図が撮れたのですが。また今度トライします。




63 定番ですが以前より多少広角を使用しております。




64 この場所も望遠で奥の蒼いのを引寄せられますので、ここはインテルラゴスブルーやアルピナブルーなどの蒼いクルマでの撮影オススメだと思いますよ。




65 




今回も最後まで大量絵日記?にお付き合い頂きまして本当にありがとうございました。今年は明日が仕事納めとなります。年末年始も時間を見つけては写真修業をマイペースでコツコツとチャレンジしていきたいと思います。まだ年末へ向けてブログアップはしたいと思っておりますが、万が一のために、ここで一応お決まりのご挨拶を。

「リアルなみんともの皆様、大勢のファン登録の皆様、今年一年本当に数多くのコメントやいいネを頂き、ありがとうございました\(^o^)/ また来年も心機一転、また○回目の年男でもありますので、さらにクルマに、写真に、オフ会などに精進したいと思います。それでは皆様良いお年をお迎えください(@^^)/~~~」








ブログ一覧 | 写真修業 | 日記
Posted at 2014/12/28 09:47:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

三角停止表示板 積んでますか?
Blissshopさん

2週続けてコーティングの話です。
ねこ島さん

風景写真とMac... ノンフィク ...
晴耕雨読さん

PayPayで納税
Snoopy♪さん

【ハッシュタグ企画】みんなでみんカ ...
みんカラスタッフチームさん

今日の昼飯は~😋
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2014年12月28日 11:40
おぉ

素晴らしい写真で締め括りましたね!

来年もまたよろしくお願いします!
コメントへの返答
2014年12月29日 21:37
こんばんは(*^_^*)

今年は色々とお世話になりました。
黒いMTを楽しそうに操るお姿が印象的でした\(^o^)/ 
来年も楽しいイベント宜しくお願いいたします<m(__)m>
2014年12月28日 14:31
スカイツリーにも負けないくらい素敵なイルミネーションの東京タワー。
そして愛車のある風景。
今年の集大成的な写真(作品)をありがたく拝見しました!
何よりも人口の光の再現(表現)がすごくいいです。
ホワイトバランスの設定って難しくないですか?
来年もカッコイイ写真を楽しみにしています(もしかして新年特別企画があったりして)
では来年もよろしくお願いします(^^)
コメントへの返答
2014年12月29日 21:44
こんばんは(*^_^*) この時期の特別イルミはゴージャスですね。そうなんです。風景だけでは物足りず、自己満の世界を満喫しております(^^ゞ

雲上のカメラマンからの有難いコメント嬉しく思います。ホワイトバランスは現像時のその時の感覚で極端なところへ調整してから着地点探っています。

来年に行く前に、明日夜に師匠と共に写真部活動を予定しております。
こちらこそコンクールクラスの達人の腕前の作品を楽しみしております。
こちらに遠征される時には、宜しかったら声かけてくださいね。
それではまた(@^^)/~~~

2014年12月28日 15:21
「power to キャベツ」さん、こんにちは。
「埼玉のキャベジン」です!

気のせいかブログの文字がデカいケツ
同様、更に大きく成った感じが致します。
それにしてもクリスマスの晩、辰巳での
ベジタブル・ナイトは相当熱かったご様子?

私はそのころスカイツリーの展望台から、
ややグリーンぽく野菜色に覆われた辰巳
方面を眺望しておりました。4番のお写真
をどうぞ拡大してみて下さい。
きっとウォーリーが見つかる筈です!

それにつけてもおやつはカール、いや
それにしても美しい画像の数々と熱心
なロケハン活動、前回のブログが物語る
通り、その素晴らしさと功績は皆様からの
心温まるイイね!の数が証明しておりま
すよ。本当にあっぱれです!

因みに今まで拝見した写真の中で、54番
が一番ピント合っています。
年末に向けた写真部最終活動、SHOW//
様から未だご連絡無いのですが、ぜひ
実現したいと思いますので宜しくお願い
致します!power様の年末予定もお教え
戴ければ幸いです。
コメントへの返答
2014年12月29日 21:53
ども power to 出化氏理 いや 出科藻自 デス(^^ゞ  確かにちょいと大きくしたつもりですが、結構大きくなってますね。自分が老眼進んでいるのでついつい大きくしてました。

いやーベジタブルナイトはすっかりと定着しておりますね。不思議、辰巳に野菜満載のビニール袋を持った人が大勢\(^o^)/
師匠もぜひまた、逮捕されないように気をつけてくださいませ。

そうでした。あの日は天空のお城でしたね。まさに我々が見上げていたツリーにいらっしゃったんですね。右手にロブスター、左手にカキフライを持った師匠が見えたような気がします。

いやはや新兵器での練習は、かねてからの憧れの逸品だったため、相当熱入れていますね。先日も三脚座のつまみをくるりとまわすと縦構図もするりととれることにようやく気付いて感動していた所です(^^ゞ

いよいよ明日は30日、写真部活動年末スペシャルの予定日ですね。天候は寒いですが持ちそうですし、あとは場所ですね。
噂では西の殿下のM6GCがヨネスケばりの師匠宅へ隣の晩御飯?もあるようですが、殿下はともかく被写体としてM6GCを拉致っていただくととっても有難い限りでございます。

それでは明日の夜、出動指令を洗車済ませてお待ちしております(@^^)/~~~
2014年12月28日 16:49
こんにちはー!

 今年はpower様のページに巡り会えて
自分の写真の撮り方にもかなり影響を受けました!

・・・受けました、受けましたが自分の腕に
反映されませんでした!(笑

 来年も素敵なお写真期待しております。
良いお年をお迎えください!
コメントへの返答
2014年12月29日 21:57
こんばんは(*^_^*)

こないだのモーターヘッドのターンパイク貸切での箱根動画、最高でしたね\(^o^)/ 思わず雑誌買いたいと思っています。

話がそれましたが、たかくの様のレース画像に影響受けています。来シーズンはデビューしたいと真剣に検討中です。その前に新年のオートサロンで尾根遺産だけは練習しとこうかと思っています。

初日の前売り券ポチりました\(^o^)/
来年も宜しくお願いいたします(@^^)/~~~
2014年12月28日 18:15
power to hearさん、こんばんは。

大変寒い中、取材活動お疲れさまです。
表参道のライトアップは25日で終了のようですね。
それにライトアップは21時までなのでイイ写真を撮ろうとすると困難を極めるかもしれませんね。

今回はイイね!の押し逃げを図ろうと考えておりましたが、・・・
64番でインテルラゴスブルーの文字を見つけてすっかりご指名いただいた気分。
ただ、最近の寒さにすっかり負けてしまい、コタツの中で趣味が写真鑑賞となっております!
そこで、F10の上にコピペーで気分を楽しみたいと思います。

今年もあと数日。
何とか年内に辰巳の洗面台の柔らかい暖さのあるお湯に触れてほっと一息したいと思っています。
そういうタイミングで上手くお会いできるか楽しみです。

万が一がありますので、わたくしもご挨拶を。
今年は色々とお世話になりました。
来年も引き続きよろしくお願いします。
powerさまにとりまして良い一年になりますようお祈り申し上げます。
コメントへの返答
2014年12月29日 22:04
ラガーさまこんばんは(*^_^*) 大名サバ食べたいです(^^ゞ

原宿は残念でした。でも開催中でも激混雑なので、修業は難易度高いようでしたね。
逆に正解かも(*^_^*)

でもギロッポンの蒼い洞窟?はラガー様のM6にぴったりのスポットだと思いますよ。
ぜひセレブの街へ、丸の内のセレブサラリーマンならばっちり決まりますよ。

今年もあっという間に暮れようとしておりますね。辰巳出撃いいですね。明日の夜は写真部活動をどこかで実施予定です。
その後の展開では辰巳上陸も可能性あるかもデス(^_-)-☆
明日は西の方角からのゲストが首都高でランナー狩り?のイベントもあるようです。
でも期待しているとさらりと流されますから、この世界難しいんですよね(^^ゞ

それではまた来年も宜しくお願いいたします(@^^)/~~~
2014年12月28日 18:23
こんばんは^ - ^
流石powerさん!多数の方がpowerさんのブログ見ますから、文字を大きくする配慮、大人っす(≧∇≦)
いつも思います。これだけのお写真の数、とてもボリューミーな内容なのに毎回最後までしっかり読めます(≧∇≦)私はpowerさんのブログ、毎回三回は読んでますけど(笑)
今年は辰巳で初めてお会い出来、嬉しかったです!
来年は修行にご一緒させて色々パクらせてくださいね(笑) よいお年を(^○^)
コメントへの返答
2014年12月29日 22:09
こんばんは(*^_^*)

文字の大きさ、倍返しだ! (^^ゞすいません意味不明ですよね<m(__)m>

文字大きさは自分の老眼対策が一番の理由でした(T_T) 

まいど大量枚数の絵日記にお付き合いいただき、暖かいコメントいただいており、本当に感謝しておりますよ。

今年リアルでご挨拶できたのも、F13M6師匠のお引き合わせによるものです。
年末、決算対応でご多忙のところだと思いますが、ぜひほっぽらかして、都内へお越しいただければと思います。

その際には奥義、カメハメ波を活用したいと思います。また来年も何卒宜しくお願いいたします(@^^)/~~~
2014年12月29日 0:08
こんばんは。
すっかりご無沙汰致しております。(^^ゞ
こうしてコメントさせていただくのも、本当にお久しぶりになります。

先週は辰巳にてキャベツナイトがあったのですね!?
レタスの会には偶然にも遭遇させていただきましたが、マッハ様には鮮度の良い食材を提供していただき、感謝しております。

それにしてもPawerさん、年末最後?〆の写真集だけに集大成のような壮大感を感じます!
夜間撮影の歩留まり率?のお話も流石にひっそりさんですね!?
私も完全なる手持ちの場合は絞りではなく、シャッター優先の1/30s.以上の確保を心がけており、地べたや電柱等に押し付けられる場合のみ、1/15~1/8ぐらいに設定して絞りによる被写界深度の確保に努めます。

能書きはこの辺にして、コンビナート夜景!!
これほどまでに詳細なピントや粒子を確保した上で、アングルまで素晴らしい映像に出会ったことはありません。(^^ゞ
他も勿論ですが、自分が撮ったら最早同等の撮影は出来ないと素直に実感させられる、素晴らしい写真集だと再認識致しました。
機会を見て、是非ともGC.の撮影もお願いしたいですね!?
コメントへの返答
2014年12月29日 22:18
大師匠こんばんは(*^_^*)

お久しぶりでございます。コメント頂きありがとうございました\(^o^)/

先週のキャベツナイト開催でした。事前告知は僅か1~2回くらいの呟きなので、難易度高いのですが、何とか配布にありつくことができました(^v^) 本当にマハ様のお野菜はクオリテイが高いんですよね。

今年の師走は新兵器によって撮影意欲もぐいぐい盛り上がり、今に至っております。シャッター速度がシチュエーションでいくつとすぐにイメージできないのが、まだ未熟なところです。これからも実践して知識の引き出し増やしていきたいと思います。でも今回のレイブリの車内からの手持ち写真は、ISO感度驚異の12800です。シャッタースピードは1/200秒と明るい短焦点ならではの写真になりました。

それと色んなコメント拝見しているとF10の箱替はわかりましたが、6GCもドナドナですか?その前には必ずや3時間コース?で撮影修業をお願いいたします<m(__)m>

それではまた(@^^)/~~~



2014年12月29日 10:43
こんにちはーっ!!
先日は楽しい時間をありがとうございました!!

写真もどうもありがとうございます!
スマホじゃ撮れないので、ワガママ言ってお願い
しちゃいました( *´艸`)
やっぱり、というか当然ですが、違いますね!
うちのキチャナイ車までキレイに撮ってもらって
嬉しいですっ♪

来年もよろしくお願いします!
年男の来年がさらに素晴らしい年になりますように!
コメントへの返答
2014年12月29日 22:22
こんばんは(*^_^*)

極限の寒さでしたが、最高に熱いイベントでしたね。わが愛車にも乗車いただきありがとうございました<m(__)m>

しかし走るIDC大塚家具、特選家具コーナーはいかがでしたか?車好きでもなかなか乗車機会に巡り合うのは至難の業、さすがげそさん、ひっそり先生からのクリスマスプレゼントになりましたね(^^ゞ

しかしアクティブ3、カッコいいですよ。また別の場所でもガチ修業したいと思います。
また来年も何とぞよろしくお願いいたします(@^^)/~~~
2014年12月29日 13:44
こんにちは!

先日も楽しい時間をありがとうございました。
写真がアワワ、素晴らしいです!
動いてる車内から撮影したとは思えないパッチリ感に、望遠でも歪みない遠景に、ボケ感、見知らぬオネエ様までの全部入り、お見事です!

今年一年、研修旅行に峠にご飯まで、いつも暖かく接して頂きありがとうございました!
また来年も変わらぬお付き合い、どうぞ宜しくお願いします。
コメントへの返答
2014年12月29日 22:27
こんばんは(*^_^*) 先生にはこの1年本当に色々とお世話になりましたね。昨年のみなとみらい全点灯、クミコ様の撮影で鼻の下伸ばしまくりの目撃?ブヒニュルレッスン、激アツC1タクシー×沢山の乗車機会をありがとうございました<m(__)m> カーライフ今までで一番の充実っぷりだと思っています。

これからも明るく、楽しく、謎めいた(^_-)-☆ イベント何卒よろしくお願いいたします<m(__)m> それではまた(@^^)/~~~
2014年12月29日 16:28
こんにちは♪

一年で、 自分の写真世界の方向性を確立された事に感銘を受けました。(^_^)/
もちろん、非凡な才能と弛まぬ努力の賜物と思われますが、イパーン人はこうはいきません(笑)
まだまだ進化の途中だと仰るかもしれませんが、power to 俺の世界はこれだ!で突き進んで下さい。
世の中には、写真をやっている「うるさいおじさん」がいっぱいいるのですが、何が正しいも間違っているもない自由な世界のはずです。
初期の、こてこての写真から熟成されて色鮮やかな味わい深い写真になってきているような気が致します。
大黒で、最初に撮っていただいたC63の写真と、後に現像しなおした写真には大変な違いがあります。
今は、更に進化しておられます。(^O^)
まだ変身するのか?(笑)

今年は、私のクルマもモデルにしていただいたり、ココスで密会したり、大変お世話になりました。
また来年も、よろしくお願いたします。
コメントへの返答
2014年12月30日 6:11
おはようございます(*^_^*)

毎度コメント頂きありがとうございます<m(__)m> この1年でスタイルだいぶ変わりましたね(^^ゞ 最初の頃のを今見ると、恐ろしくなります(+o+) 
最近になってようやく操作などもわかってきましたが、今でも夜はフルマニュアルで苦労してます。ライブビューでのAFでのピント合わせた後に、構図動かしてシャッター切ろうとすると、中央でまたピント合わせようと動くのでピンボケを攻略できない素人でございます(^^ゞ

写真は最近、諸先輩方の作品を数多く見るようにしておりますが、いずれも素晴らしいものが多く、この写真は誰のかということも何となく作風というものがあるということもわかってきました。お義父さまが仰るように自由な世界、自分の感性を信じてマイペースで突き進もうと思います。そのうちにJPEG撮って出しの世界にいったりなんかして・・・・・(^^ゞ

それはないと思いますが、C63の現像も確かに大きく変わりましたね。次はC63の写真集にも新兵器群?の総合火力の向上度合い?をチャレンジしたいですね(^v^)

また時間を見つけてココスやコメダ?で楽しい時間を過ごせることを楽しみにしております(*^_^*) それではまた来年も色々とご指導、アドバイス、各種もろもろと宜しくお願いいたします(@^^)/~~~
2014年12月29日 21:51
こんばんは。初コメ失礼します!

素晴らしい写真でビックリしました!
都心の夜景から朝焼けの港、まるで雑誌を観ている様でした。
愛車と写真のアングルがなんとも素敵です!

今後の御活躍を期待しております。

コメントへの返答
2014年12月30日 6:15
おはようございます(*^_^*)

はじめましてコメント頂きありがとうございます\(^o^)/ 
写真お褒め頂きありがとうございました<m(__)m> 褒められると木の上に登っていくほうなので・・・。褒めて伸ばしてみてくださいね(^^ゞ 写真も時間を問わずに時間が空けば積極的に動こうと思っています。
これからも引き出し増やすためにマイペースで頑張ります。これからも宜しくお願いいたします(@^^)/~~~
2014年12月29日 22:20
Power to hearさん こんばんは。
いつも感銘を受けながら拝見しています。
こういった素晴らしいお写真を見ると、写真であるが故にしか表現出来ない映像というものに気付かされます。来年も素晴らしい写真で魅了してください。

土曜の夜、#52番の白くて長いのをけやき坂で見掛けましたのでニアミスしてたかも知れませんね。
コメントへの返答
2014年12月30日 6:22
おはようございます(*^_^*)

コメント頂きありがとうございます<m(__)m>
写真の世界にここまでハマるとは正直自分でも想像できないことでした。
動画なども楽しいのですが、何といてもデジイチ、レンズ沼(^^ゞの世界がこれほどの楽しさとは。でも最大限はクルマを今のに乗り換えて、みんカラを始めたのがきっかけだと思います。偉大な写真家の作品がたくさん見れて、いつかはこのような写真を撮りたいと思って、これまでやってこれました。

これからも自分なりにコツコツと修業に精を出します。cloud5様の愛車、憧れのお車の一台です。機会があれば修業宜しくお願いいたします<m(__)m>

あの時間にけやき坂にいらしてましたか?酔っ払いの尾根遺産に気がとられて気がつきませんでした。マットな黒の電飾満載のひとりエレトリカルパレード?なガルウィングのメルセデスの前の横断歩道近くに駐車してました。バブリーな雰囲気に酔いしれました(^_-)-☆ それではまた(@^^)/~~~
2014年12月30日 2:49
初めまして。

美しさへの追求心と行動力に感服致しますm(__)m
コメントへの返答
2014年12月30日 6:28
おはようございます(*^_^*)

はじめまして!コメントお寄せいただきありがとうございました\(^o^)/
ディープなお時間のみんカラ徘徊?ですね(*^_^*) かくいう私も夜中にトイレで起きて、そのまま徘徊といったこともしょっちゅうです(^^ゞ

美しさというよりは自分のこだわりというか、ファインダー越しにビビビッと来る時がありまして、そんな時はいい写真に繋がります。

構図も素でいろいろ見てもファインダー越しでは全然イメージかわったり、またレンズによっても様々な印象が変化したりで飽きません。

これからも近郊周辺が多いですが、体は重いのですが(^^ゞフットワークは軽く取り組んでいきたいと思います。
これからも宜しくお願いいたします(@^^)/~~~
2014年12月30日 17:26
初めまして。初コメ失礼します。

いつ見てもスゴいですね!どの写真もとても魅力的で惚れ惚れしちゃいます♪
都心でも車停めて写真撮れるんですね!?
今度オートサロンで東京行く機会があるのでチャレンジしてみたいと思います
コメントへの返答
2014年12月30日 18:01
シリオス様 はじめまして(*^^*)
コメントありがとうございますm(_ _)m
クルマ好きな方にお誉め頂けると嬉しいです(*^o^*) 都心でもタイミング合わせれば結構いけますね。でも油断するとすぐに制服組?に励ましの?お声掛け戴くので周囲にも気を配るのも重要ですよ。
オートサロンイイですね(*^o^*)昨年初参戦ですっかりハマりました(≧∇≦)
是非トライしてみてください(^O^)/ それではまた( ´ ▽ ` )ノ
2014年12月31日 8:41
ス・テ・キ・です!(笑)

愛機撮影予約が半年先まで埋まっているのも頷けます( ´ ▽ ` )

何となくファイナルにブログUPがありそうなのでこの辺りで(^^;;
コメントへの返答
2014年12月31日 11:42
おはようございます(^-^)

昨晩?いや今朝まで写真部年末スペシャル活動?気合い入れて挑みました。
今は現像中です(^_−)−☆

撮影予約?はて?修業中の私にはまだまだ、現在の予約?は黒い車体でカックイイブレーキの名車しか思い浮かびません♪( ´θ`)ノ

お仕事とは思いますが良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

おすすめアイテム

プロフィール

「@Harry** さま コメントありがとうございました。久々で中々厳しい修業でした。使えるものがあればいいんですが(/o\)」
何シテル?   12/10 07:43
2014.1.18 更新 みんから始めて半年が過ぎました。最初から考えるとまさかここまでハマるとは思いもしませんでした(^v^) いやはや趣味を介してのS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

写真修業 ~ すっかりとご無沙汰しております<m(__)m> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/30 05:29:38
‘ 東京ビッグサイト 2015 ’ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 17:39:33
‘ 親愛なる友へ ’ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 17:54:08

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW523D EXCLUSIVE SPORT
日産 セフィーロワゴン 日産 セフィーロワゴン
V70の前に乗っていたセフィーロワゴンスポーツパッケージです。 2リッターでV6、VQ ...
ボルボ V70 ボルボ V70
VOLVO V70 ダイナミックエディション
その他 D7100 その他 D7100
2013年7月購入、デジイチ購入から世界が大きく変わりました*\(^o^)/* ※20 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.