• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月29日

写真修業 ~ CCD in大黒、M6師匠との写真部活、辰巳野菜、ヒコーキ


こんにちは。またもや4月以来のご無沙汰であります。

最近も色んな事がありまして、中々みんカラ徘徊も遠のいておりますが、PVなどを見ますと、多くの方が日々色んな写真修業の過去ブログをご覧いただいている様子を見ると、本当に有難い事だと思います。

一方ではみんとも様におかれましては、ブログなどに訪問できずに拝見できないことも多く、イイねやコメントも滞りがちで本当に申し訳ありません<m(__)m> これからもそういった状況が続きそうですが、マイペースで活動していきたいと思います。

今回は遅まきながらGWに横浜の自宅に戻った際に尊敬してやまない師匠のF13M6様、みんとも様のgone2000さまとコラボした写真部活動の様子、CCDことクラブクリーンディーゼルの数多くの皆様との久しぶりのプチオフ、その他、伊丹空港を中心に、久しぶりの羽田空港の展望デッキも含めたヒコーキ写真を、撮り散らかった絵日記のように並べて恐縮ではありますが、お付き合い頂けると嬉しく思います。

それでは毎度恐縮ではありますが、掲載写真のサイズの関係での改行作業にご協力をお願いいたします<m(__)m>




   ☆ ☆  ↓  ↓   ☆  <m(__)m>  ☆   ↓  ↓  ☆ ☆ 







   ☆ ☆  ↓  ↓   ☆  <m(__)m>  ☆   ↓  ↓  ☆ ☆ 







   ☆ ☆  ↓  ↓   ☆  <m(__)m>  ☆   ↓  ↓  ☆ ☆ 







   ☆ ☆  ↓  ↓   ☆  <m(__)m>  ☆   ↓  ↓  ☆ ☆ 








   ☆ ☆  ↓  ↓   ☆  <m(__)m>  ☆   ↓  ↓  ☆ ☆ 







   ☆ ☆  ↓  ↓   ☆  <m(__)m>  ☆   ↓  ↓  ☆ ☆ 







   ☆ ☆  ↓  ↓   ☆  <m(__)m>  ☆   ↓  ↓  ☆ ☆ 







   ☆ ☆  ↓  ↓   ☆  <m(__)m>  ☆   ↓  ↓  ☆ ☆ 








   ☆ ☆  ↓  ↓   ☆  <m(__)m>  ☆   ↓  ↓  ☆ ☆ 







   ☆ ☆  ↓  ↓   ☆  <m(__)m>  ☆   ↓  ↓  ☆ ☆ 







   ☆ ☆  ↓  ↓   ☆  <m(__)m>  ☆   ↓  ↓  ☆ ☆ 

改行作業へのご協力いただきありがとうございました<m(__)m>




1 オープニングはクラブクリーンディーゼル=CCDのメンバーが帰省に合わせてお声かけ頂き、大黒PAに集まって頂きました。1年前の大阪赴任の時以来ですかね。メンバー皆様のお車がかなり進化しており、ドノーマルの私は肩身の狭い思いが・・・(^^ゞ

写真は今回初対面のhama-8様の漆黒の仕上がり十分の6erGCから






2 短い時間でしたが、楽しいお人柄で気さくにお話していただき、ありがとうございました<m(__)m>




3 舞子さま お待たせいたしました。新作ルーホイいいですね。まだまだ進化途上楽しみですね(*^^*)





4 ツーリングでのMモデル外装化、特徴のサイドギルも一体型フェンダーごと、ブリッと逝っちゃってください。





5 この漆黒のヌルテカのボディ、某用賀のブレイブコーティングでしたかね?アルピナホイールは・・・。お久しぶりです。そうです。「張り、よーし!?」の名言でお馴染みの潜伏ちうのお方です。アイスコーヒーご馳走様でした<m(__)m> またドア金具カバー&ステアリング装飾リングもサンクスです。






6 CCD会長のディーゼルF11さま、色んなパーツ拝見いたしましたが、なかなかいいですね。カーボンミラーカバー検討してます(^^ゞ






7 今回お声をおかけ頂いたCCDのジョージクルーニーこと、ゆみまな様にも感謝です。昔比較で一番進化してますかね(^_-)-☆ また当日PC持参で車検明けの最新コーティングにチャレンジ頂いたコータさま、CCDの不動産王ことなべちゃん様、皆様ご多忙のところ本当に楽しい時間をありがとうございました<m(__)m>





8 続きましては時は移って、みんカラでの写真の師匠でありますF13M6様と久しぶりの写真部活動をいたしました。今回は川崎工場夜景の聖地、千鳥町からスタートです。
今回はスペシャルゲスト、gone2000様、Michael01様も交えての修業となりました。





9 この千鳥町の踏切前はいつでも人が絶えないスポットで。今回も色んな方が思い思いの撮影をしておりました。なんとなくいつもより照明が暗かったような気がしました。






10 車検でデイライトなどのコーディング、全てリセットになったので、スモールライトのため、ブレーキランプが赤く点灯、難易度あがりましたね。




11 当初はゴーンさんと相当久しぶりの再会で、お話していましたが撮影に移り、ほどなくすると仕事終わりのコブラM6師匠?のタートル号が闇夜に到着。もともとお風邪を召しておられ、今回深夜徘徊で体調を悪化させてしまったようで、本当に申し訳ありませんでした<m(__)m>





12





13 ここ千鳥町の有名な線路前にて





14 珍しいシネスコサイズ?劇場のスクリーンで見たら感動しますね(*^^*)





15 真っ暗なのでライトの描写が難しいですね。




16 ここで構図チェンジ、ゴーン様のお車の微調整をM6師匠の拘りの配置へ。





17 やはりライト消灯すると露出を調整するので背景の映りは綺麗になりますね。




18 ここでF10へポジションチェンジ、この頃から黄色いサイレンのお車からの励ましのお声かけ?が増えました(^^ゞ この構図でじっくりと撮影したかったですね。





19 おやっ?何だろう幻覚か?見えないものまで見えてしまいました(^^ゞ しかしさすが聖地、色んな人が訪れますね。決して我々の仕込みではありません(*^-^*)






20 次の場所は・・・・・・・。 ワンカットで移動です・・・(^^ゞ





21 またまた移動です。





22






23 みなとみらいのツタヤ前に移動です。




24





25 逆サイドにはマークイズ





26




27 M6のリアをアンダーから、ボリューム溢れるマブラー、デフューザー、憧れますね(*^^*)




28 遅い時間で照明も消えてしまいましたが、雰囲気は伝わるかと。Michael01様、遅い時間の訪問でしたが本当にありがとうございました<m(__)m> いつか渡田の龍苑行きましょう!





29 ここは横浜税関前です。すでにライトは消灯でした。





30 この滑らかなアーチと石材の素材感が堪りません。今回は以前M6師匠がヨコハマを訪れたスポットを重点的に巡回いたしました。






31 奥の高い建物はランドマークタワーです。




32 ゴーンさまの愛車、これぞMパフォのコンプリート、素晴らしい仕上がりのお車、またの機会に撮影宜しくお願いいたします(@^^)/~~~





33 このあたりで、M6師匠のご様子が優れなくやむなくドクターストップ、遠いところまでお越しいただき、体調悪化申し訳ありませんでした<m(__)m> この後は大桟橋とも思っていましたが、みなとみらいのライトアップも消灯後でしたので、ここで解散となりました。

当日の皆様には本当に感謝でございます。またいつの日にかこちらに戻った時には宜しくお願いいたします<m(__)m>





34 またまた日をあらためて・・・横浜駅からこれに乗船して・・・。




35 みなとみらいを目指します。天気も良くて気持ちいい(*^^*)





36 向かった先はここへ、みなとみらいホールで子供の日オーケストライベントに家族で来ました。





37 コントラバスカッコいいですよね。大好きな楽器です。 俳優の谷原章介さんが司会を務め、わかりやすい曲を多く演奏するプログラムでしたが、息子は・・・zzzzzz(*^^*) 楽器「イビキ」でオーケストラと合奏しておりました(^^ゞ 今度は自宅に近いミューザ川崎でもいい演目探してみたいですね。個人的にはN響の大河ドラマ真田丸のテーマ聞いてみたいです。




38 またまた日は変わり、GW期間の定例イベント、息子の誕生会、毎年オチアイさんで開催です。




39




40 この秀味ポークは最高です。少し燻製してあり、超美味なベーコン的な感じでした。



41 名物ウニのクリームパスタ




42 白魚とカラスミのパスタ





43 息子の大好物ウニパスタで大満足、最後はケーキにロウソクふぅーふぅーで〆ました。ここ1年で横に大きく成長、遺伝子覚醒か・・・・・(/ω\)





44 帰りに、昔よく言ったところにマーキング活動? 日中の汐留はまさに場外馬券売場の雰囲気・・・。当たり前ですね(*^^*)





45 芝浦のレインボーグルグルの晴天のピーカン、何かイメージ合わないですね(^^ゞ いつの日にか息子と修業に行けたらイイですね。





46 またまた時は過ぎて・・・。某有名PA 蒼さに惹かれるとそこには名車が駐車しておりました。みんとも様のヨシカワ840さまの愛車でした。




47 そうです。名物のゲリライベント、Maha GoGoGo様のつぶやきのみで情報発信され、新鮮なお野菜を配布する辰巳を訪れる人で知る人ぞ知る「ベジタブルナイト」今回は新鮮で大きいキャベツナイトでした。マハさまいつも新鮮でおいしいセレブ野菜ありがとうございました<m(__)m>




48 なんと今回のキャベツナイトはかの有名なローラインクラブの会長、げそさん、V10M5の教祖?ひっそり先生、珈琲くんでマハ様の畑へ収穫を手伝いに行っていたとのこと、さすがローラインクラブ想像を超える活動に頭が下がります<m(__)m>

こちらのポルシエのオープンにして常磐道で床抜けるほど踏み込んで切○氏のDVDの記録を超えたとか、先生が狭い後部シートで動かなくなったとか・・・?これからも楽しい活動楽しみです。個人的にはスペシャルな焼肉屋かダビンチョカットのステーキのカタヤマでの活動をお願いしたいと思います。





49 当日お越しになった皆様、楽しい時間をありがとうございました<m(__)m>




50 辰巳のビル群を開放でぼかして。ヨシカワ様ありがとうございました<m(__)m>




ここまで数多くの枚数をご覧頂きありがとうございました<m(__)m>


ここからはクルマではなく、ヒコーキばかりですので、興味のない方はここでお戻りくださいませ。

ヒコーキ撮影の聖地と呼ばれる、伊丹空港千里川土手とほど近くの伊丹スカイパークにて夜間の流し撮りの修業模様と帰省時の空き時間に訪れた羽田空港展望デッキ(第一&第二)の写真をご覧くださいませ。



51 この明るさですがもう19時前、だいぶ日が伸びましたね。4月中旬に撮影したものです。伊丹空港滑走路に並行して長い公園、伊丹スカイパーク、ここは駐車場も完備で離着陸の迫力あるカットが撮影できるところです。








52 今回のテーマは夜間流し撮り、これはもうひたすら練習あるのみ、達人は驚異的なシャッタースピードで長い光跡を描きとり、ヒコーキを見事に停める撮影です。焦点距離が長くなると難易度アップです。ここは機体まで近いので70-200mmでもはみ出ることもあります。なんか乗客と目が合ってるみたいです(*^^*)






53 テイクオフ、まだ流しとは言えないですね。




54 ようやく暗くなってきました。疾走するイルカさん。離着陸の見分けはエンジンを見ると中央から開いているのは着陸時の逆噴射、エンジンがそのままのは離陸時です。着陸はちょうど目の前あたりで逆噴射と翼のフラップを広げて急減速しますので、スピードは抑え目、ただ自分の場合、遅い方が流しが難しいです。






55-1 こちらは離陸、どんどん加速してスピードも乗っていき、レンズを振るのにも合わせやすいと思っています。






55-2 テイクオフ、いってらっしゃーーい(@^^)/~~~







56 B787はアンチコライトが長め、夜間撮影の大きなアクセントになりますので、チコーーン、チコーーンとリズムを撮って連射します。お気に入りの一枚です。






57 まるでSF映画のワープのように、滑走路のイルミネーションが長く流れていきます。本当はこの5倍くらい長くしないとですが、初回にしてはまずまずかと。今回露出エリアを中心に置いた測光で、ライトを感じると低感度になることを意識しました。でも中々構図取りの余裕もなく、今後も色々と設定を試そうかと思います。





58 上記の後のカットです。右から大きく左まで振りますので、ブレ連発です(^^ゞ





59 トリプルの6輪も映ってますが、もっと構図、特に機体と光跡が覆う位置関係を撮影場所の高さを含めて検討が必要ですね。




60 これはB767の離陸ですが、イメージに近いとこまでは来ていますが、細かいところではいくつもの課題が多いですね。 やはりヒコーキの進行方向にもう少し余白が欲しいと思います。






61 やはり離陸の瞬間などは雰囲気が出ますね。背景はパチンコ屋さんの派手なイルミがデジタル感?ですかね。






62 このイルミの光跡はナイスですが、惜しくも機体後部が切れてます。でも凄く挑戦し甲斐のある撮影ですね。土手も楽しいですが、スカパーの夜は空いており、駐車場、トイレ、販売機など環境も充実しており、万が一の雨でも、少しの屋根もあるのでしのげそうです。





63 このカットは着陸後、空港のターミナルへ向かう通行路を曲がるところに正対する場所があり、微速前進中の1カットです。ここで停止するなら長秒開放で美しい写真が撮れると思いますが、まず停止はしないですね。





64 JALのトリプルセブン、ワンワールド機体の着陸です。





65 室内のライトが怪しい紫色に見えますね。B787はLEDでレインボーに輝く瞬間もありますね。




66 JALの白い機体のお腹の描写が雰囲気出てますかね。




67 これはかなりお気に入りの一枚です。エアボーンの瞬間とアンチコのアクセント、光跡の流れ感、6輪も鮮やか。すいませんすっかりと自己満ゾーン全開でしたね<m(__)m>






68 斜めに離陸するときの振り方が良く分かってないですね。光跡は斜め?平行?まだまだ修業が必要ですね。





69 小型機はスピード感覚が早い気がします。いつの日にか戦闘機の撮影も憧れますね。アフターバーナー全開の戦闘機、まだ百年早いですね(^^ゞ





70 B787の着陸、B787の夜間の離陸もいつか撮りたいですが、中々夜間の離陸はフライトないですね。





71 B738 大きなウィングレットが印象的ですね。





72 こちらは千里川土手から何枚か、今回千里川の在庫写真があるので、次回に掲載をしようと思います。





73 印象的な夕焼けタイムに着陸機が続きます。 B738




74 B767の着陸、お尻が丸いのは767




75 お尻をつまんでペッタンコにしたのは大型機B777、お気入りの一枚です。




76 B787の着陸風景





77 JAL B767 ほんの少しだけ絞ってます。





78 お尻に滑走路の矢印が映りこんでますね(*^^*)





79 奥まで進むと横断歩道のようなゼブラ模様が映りこむゾーンに入ります。ここを狙うには85mmがちょうどいいかもです。






80 大型機のゼブラ模様、もっとクッキリ撮影できるように修業しないとですね。






81  さてここからは珍しい羽田の展望デッキからの修業です。お気入りの機体の切り取りから、このビスの感じなどがたまりません。






82 機種とエンジン、B787ですね。





83 バードストライク防止のグルグル ANAのB787のエンジンはロールス仕様、このマットな感じイイですね。




84 このペタンコなお尻にも細かい継ぎ目がたまりません。おやっこれはB777のアップです。展望デッキからは機体のアップが撮りやすいですね。






85 チェックようし!指さし点呼、安全運航の基本ですかね。





86 色んな人のお仕事の積み重ねで空へ旅立っていきます。こういった働く人と機体も意識するととっても面白いですね。「グッドラーーーック!」






87 ANAの直角交差?





88 ANA親子の揃い踏み、お父さんはB777、お母さんはB767、川の字の子供はB737ですかね。




89 おやっ?シンクロ?





90 ここからは、曇っており背景的にはゲートブリッジを抑えるしかなかったです。スカイツリー方向はほとんど見えず。




91 JAL B767の離陸、左に映るクルーザーなどからの撮影も楽しそうですね。愛好者たちはレンタルで撮影会もしているようですね。





92 大型機は重量も重いので離陸も遅めですね。





93 場所を変えての撮影です。ここは川崎の工場地帯を背景に撮影できますが、スポットがせまく、バズーカ部隊が数多く整列していると困難な場所ですね。でも売店で飲み物買って、待機できるのはありがたいですね。





94 やはり飛行中の姿が美しいですね。





95 自分的には珍しいJALの787、さすが羽田は787を数多く見ることが出来ますね。ちなみにJALの787のエンジンはロールスではなく、GE製です。





96 ハローキティ、世界的に人気なんですね。




97 ガンバレニッポン塗装、2020オリンピックへの塗装だそうです。





98 よくみると「がんばれ」の文字は色んな写真の組み合わせなんですね。




99 1番線、2番線、3番線、ジャルが通過します。やはり羽田ならではのトラフィックの多さ、楽しいですね。





100 あらっ?シンクロ?Part.2 でも一部間違いあり(*^^*)






101 ついつい奥の工場群にも目が行きますね。






102 ガルーダ、国際線も華かやかですね。






103 何か地方空港の一コマのよう。新緑が美しいですね。





104 いってらっしゃーーーい。イイですね。ほっこりしますね(*^^*)





105 ながーーーーい ヒコーキ発見、ルフトハンザのエアバスA340-300ですね。四発のエンジンには惹かれます。






106 B747とは一味違うスマートさが美しい機体ですね。




107 エアバスの手前からB787が駐機場に向かってきました。大好物の二機の揃い踏み、下調べなしでしたが、これには満足しました(*^^*)






108 その余韻の中、ズームレンズの中に見慣れないシルエット、塊感がハンパないですね。そうです最新鋭のルフトハンザのB747-8がやってきました!(^^)!





109 伊丹では決して見ることのできない4発エンジン、二階建ての盛り上がったコブ、一昔前はむしろこればかりだった通称「ジャンボ」、今ではすっかりと退役しておりますが、羽田や成田では見られますね。いつか成田も楽しそうですね。うなぎ屋さんも多いですしね(*^^*)






110 ドゴーーーーーン、キュキュキュウーーっと無事タッチダン、ギアの数も多いですね。





111 世界最長クラスの長さを誇る巨体に感動です。






112 おっと、奥にはカンガルーのカンタスのB747-400が駐機してますね。あのウィングレット付のダッシュ400が日本にも数多く就航していましたね。





ここまで数多くの枚数にお付き合い頂き、ありがとうございました<m(__)m> 

もうご覧いただくだけで十分有難いので返信なども時間がかかってしまうかと思いますので、コメントなども不要です。

それではまた千里川のストックをアップできるように頑張ります。


ブログ一覧 | 写真修業 | 日記
Posted at 2016/05/29 14:03:08

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ソーシャルディス箪笥?
楽農家さん

掃除機、欲しいっす😉
S4アンクルさん

20-21 スキーNo.30 暴風 ...
kitakazeさん

2021の相棒達の整備計画。(自分 ...
YBT380さん

あえて危険な賭けに挑戦する男・・・ ...
エイジングさん

冷たい雨の日曜日
ライトバン59さん

この記事へのコメント

2016年5月29日 14:22
ベジタブルナイトでは、しっかりと挨拶も出来ないまま、大変お世話になりましたm(__)m
「時間を止める魔法」のような
写真を見たら、楽しかったあの夜を思い出しました\(^-^)/
次回会ったら、しっかりご挨拶させていただきますm(__)m
コメントへの返答
2016年6月5日 9:00
おはようございます(*^_^*) コメント頂きありがとうございました。
また返信遅くなりまして申し訳ありませんでした<m(__)m>

こちらこそ、久しぶりのげそさんの楽しいマシンガントークを
満喫しており、ご挨拶できませんで大変申し訳ありませんでした。

あのような気兼ねないメンバーでの集まり、本当に貴重な場だと思います。
いつかまたご一緒する機会もあろうかと思いますので、こちらこそ宜しくお願いいたしますね。
それではまた(^_^)/
2016年5月29日 14:38
その節はありがとうございましたm(__)m

本格的なカメラで撮ってもらったの初めてです!

関東にお戻りの時は是非また!
コメントへの返答
2016年6月5日 9:02
おはようございます(*^_^*) コメントありがとうございました<m(__)m>
返信遅くなりまして申し訳ありませんでした<m(__)m>

先日は大黒でひときわ目立つ
立て籠もり?気が気ではなかったですね(^^ゞ
いやひときわ目立つ漆黒の6GC拝見させていただき、ありがとうございました<m(__)m>

大黒での写真は背景的に難しいので、
いつの日か新たな仕上がり際には、
どっかいいところで撮影させてくださいね。

またの機会、楽しみにしております(@^^)/~~~
2016年5月29日 16:13
ふふっ♪
息子さんめちゃ可愛ぃ!
遺伝子覚醒ですね(≧∇≦)

落合さんも美味しそぉですよね
ぼくはベットラとぃぇば
かまぼこしか...

ぃや...m(_ _)mなんでもぁりません
ぉ仕事頑張ってくださぃね!笑
コメントへの返答
2016年6月5日 9:04
おはようございます(*^_^*) コメントありがとうございました。
返信おそくなり申し訳ありませんでした<m(__)m>

ほんとここ1年で一気に覚醒しました(^^ゞ
確かに小さいころから美味しいもの食べさせてきましたが、量はそんなでもなかったのですが、最近の食べっぷりは凄いですね。

オチアイさんの誕生会も今年で4回目でしたが安定のコスパですね。

最初蒲鉾とオチアイが何の関係かと思いましたが、ググってみると、大阪の岸和田の有名な商品でCMも有名とか。
しかし鳥羽一郎さんインパクトありますね(^_^)

せっかくの週末なのに雨は悲しいですね。

それではまた(@^^)/~~~
2016年5月29日 16:57
こんにちは。(^.^)

先に、日にちが経過してしまったと存じますが、御子息様のお誕生日、おめでとうございます。
先日、F13M6さんに初めてお会いしさ際に、powerさんのお人柄の良さと、紳士的な振る舞いをなさる素晴らしい方だと、本当に嬉しそうに話されていましたよ~!
みん友の方々との実際の面識が少ない私ですが、いつかはpowerさんにお会い出来る日を心待ちにしておりますネ。

溜め息の出る程の素晴らしい写真の数々!
勉強になります!
(*^^)v

コメントへの返答
2016年6月5日 9:06
おはようございます(^◇^)
お祝いのお言葉いただき恐縮です。
返信遅くなりまして申し訳ありませんでした<m(__)m>

先日、M6とのビッグイベント?が某埼玉で開催されたようですね。
みんカラで拝見して、これが初対面とは思えぬ、従来の楽しい掛け合いっぷり、が更に楽しさを増すものと楽しみにしております。

そうそう私はさえないメタボアロハ?でございますので、あまり期待なさらずに<m(__)m>
でも師匠のクーペとグランクーペのコラボ撮影には興味深々でございます。

それではまた(@^^)/~~~
2016年5月29日 17:18
こんにちは(^^♪

いつ拝見しても見応え十分な画像ですね~

ところで・・・

ワタシも来週にBMWの車検なんですが

コーディングはやはり全てリセットというか

車両側のソフトがバージョンアップされて

初期値に戻されるんですね( ;∀;)

コメントへの返答
2016年6月5日 9:08
みがき様ご無沙汰しております。

岡山のサーキット、色々と他の方のブログでも拝見して興味津々でございますよ。

 いよいよ車検でしたか。コーディングの件でいくつか。 今回の車検でコーディングのソフトを最新にアップしたのはワケありでした。

 昨年の二年点検時にステリングの低速時のコツコツの症状を申告し、ギアボックス
 交換の予定でしたが、今回新たにコーディングで対応する方針に変更になったようで
 その結果、最新のヴァージョンにアップされた次第です。
 
 ですから、みがきさんが特にステアリングの症状など出ていなければ、全てのバージョンアップでのリセットはないかなと思ってます。

ただ先日首都圏のクルマ仲間にコーディングにトライしてもらいましたが できなかったので、みがき様の知識で最新のコーディングが可能ならば、 ぜひ!
と淡い期待も抱いております(*^^*)

 また今回の車検で3年プランも満了で、フロントサス、ドアミラーなどの交換提案を
 うけてありがたく交換してもらえました。またラジエーターの点検は丁寧にお願いして
 問題ありませんでした。

それではまた(@^^)/~~
2016年5月29日 18:57
こんばんは

綺麗でクリアな写真に素晴らしい構図の数々、久しぶりに拝見できて嬉しいです(*^_^*)
ほんと車や飛行機の迫力が伝わってきて見入ってしまいました!
powerさんのお写真のファンですので次回のブログも楽しみにしております〜(^^)/~~~
コメントへの返答
2016年6月5日 9:09
悠陽さま 

ご無沙汰しております。
コメントいただきありがとうございました<m(__)m>

写真もコツコツとは撮影しようとしておりますが、最近はなかなか行けずです。

これからもタイミング図りながら、クルマにヒコーキに修業していきたいと思います。

いつも応援していただきありがとうございます(@^^)/~~~ 

いつの日にか千里川&車景修業よろしくお願いいたします(@^^)/~~~
2016年5月29日 19:13
こんばんは(^_-)-☆

写真大量投入お疲れ様でした(^^)/

大伸ばしで観て見ようとしましたが画像が表示されないものも

1~11番、31番、33番~50番、63ばん~最後まで
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
見れませんでした。
コメントへの返答
2016年6月5日 9:10
コメントいただきありがとうございました。

フォト蔵調子悪かったみたいですね。
今では大丈夫かと思います。

アルバムの設定変更すると、まれにおかしくなるようですね。

貴重なご指摘いただきありがとうございました<m(__)m>
2016年5月29日 20:02
powerさん、こんばんは〜(^o^)/
月一ブログ連盟にようこそ(笑)
お忙しいようですね! そんな中でも修行はされておられるようで元気なpowerさん(o^^o) よかったです!!
100枚超えの超大作!! みんからの文字数制限、オーバーしないでアップ出来る裏技、あるんですかねぇ?
お写真は、、、更に上質なpowerワールド全開!って感じですね(*^^*)
関東に帰省されて、沢山のみんとも様ともお会いしたようで、良い息抜きにもなりましたね(^_-)
お身体には気おつけて頑張らないで頑張りましょうね(^o^)/
コメントへの返答
2016年6月5日 9:11
けーすけさま おはよーございます(*^_^*)
コメントありがとうございました。
返信遅くなりまして申し訳ありませんでした<m(__)m>

すっかりと月一どころか月0.5回になりそうです(^^ゞ 

文字数制限は確かに謎の制御です。
以前昨年の8月を100枚超で作成中に、容量オーバーでやむなく分割掲載したことがありました。

今回は下書き保存をマメにしながら、どこまでいけるかと思ってましたが、100枚超無事アップできました。

でも毎回こうはいかないと思います。
今回久々の関東での交流をさせていただき、とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

次回はぜひお花屋さん?のマクロ講習会に参加したいと思います(*^_^*)

頑張らないで、頑張るってイイですね。

色々ありますがボチボチとやっていきます。
ありがとうございました(@^^)/~~~
2016年5月29日 21:10
「power to 高速連写」さん、
こんばんは。
GW期間中マングースに股間を
喰い付かれ、コブラからシマヘビ
に成り下がったM6です。

久しぶりのロケハン活動に水を
差してしまい、誠に申し訳ござい
ませんでした。
あの暗い千鳥町でのロケ地でも、
しっかりイカリングを描写させる
その高度な現像技術、相変わらず
頭の下がる思いであります。

この日は大師匠のMichaelさんに
特別ゲストのgone2000さんという
豪華な顔ぶれ。体調さえ優れて
いれば、そのまま定番のスイーツ
オフへと突入したかったのですが。

ところで可愛いご子息様、間違いなく
「power to ライザップ」さんの遺伝子
を受け継いでいらっしゃいますね。
お二人ですと入会金もかなりのご負担
になりますので、食生活にはくれぐれも
ご注意下さい!

高カロリーな特大牡蠣&海老フライを
ご用意して、北海でお待ち致しております。
コメントへの返答
2016年6月5日 9:13
M6師匠おはようございます。

コメント頂きありがとうございました<m(__)m>
返信遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした<m(__)m>

いえいえこちらのほうこそ、体調を考慮した
スケジュールにせずに申し訳ありませんでした。

でもその後のキャベツナイトでお会い
できた時には、だいぶ調子も復活されて
おられるようで少し安堵いたしました。

千鳥町はさすがに聖地だけあって、
色んな方のロケハンが印象的でした。
まさかあんなところにまでコスプレが
ロケハンするなんて・・・。着替えまで
クルマでしてましたね(^^ゞ

特に踏切奥の暗さは撮影泣かせの
レベルですがもっと色んな構図を
試してみたかったですが、
いたしかたなかったですね(^^ゞ

またいつの日にか機会を作って、
夜の徘徊活動に出かけたいと
思いますので、何卒お付き合いを
お願いいたします。

しかし息子も、ここ1年でドドーーーンと
成長?しました。大好物は海鮮なので、
いつの日にか必ず、リニューアルされた
名店に行こうと思ってます。
あの海鮮グラタンはハマると思ってます。

それではまた(@^^)/~~~
2016年5月29日 22:55
こんばんは
先日はお忙しいところ時間を作ってCCDかつ丼(最近はこう言います)にご参加いただきありがとうございました。昔と変わらないPTHさんで安心しました。また、格好良い写真ありがとうございます。

19番:本当は仕込みでは???

97番をはじめとして、最近は塗装ではなくラッピングフィルムだと思います。あの銀座線で復活した黄色い車体もラッピングフィルムですから。

飛行機の写真、特に夜の写真を拝見すると必ず頭に浮かんでくる言葉があります。
「ジェットストリーム」by城達也。

お体に気を付けて、楽しく行きましょう!!!

コメントへの返答
2016年6月5日 9:14
ゆみまなさんおはようございます(^◇^)
コメント頂きありがとうございました<m(__)m>

最近テレビでジョディフォスター監督の
新作映画プロモーション、それも主演男優の
シーンで、よくお見掛けしてます?ので
親近感がありますね(*^^*)

先日は楽しい時間をありがとうございました<m(__)m>
みなさんかつ丼の成果か、進化がどんどんすすんでおり
すっかりと浦島状態でした。私もカメラ機材を少しでも
クルマに振り返れば・・・。

19番は、さすがに仕込めず、最初はなんでかわからずに
ポカンとしてしてましたが、きれいな方ばかりでした(*^^*)

そうですね、慣例で塗装と呼んでますが、おっしゃる通り
ラッピングですね。世界に誇る超優良企業の製品に間違いないかと。

ジェットストリーム城達也ですか?あの甘い声とメロディーが
蘇りますね。現場ではエンジンの爆風との戦いです。先日も
自転車が吹っ飛ばされていましたよ(/ω\)

そうですね。何事も体調が最優先、ボチボチと頑張ります(@^^)/~~~

2016年5月30日 6:41
お早うございます(^^)
先日は、楽しい時間を作って頂き、有り難うごさいましたm(__)m
ブログはよく拝見させて頂いておりますので、初めてお会いできて感激いたしました(^^)

さらに、今回は美しい写真を有り難うごさいます。
家内も後ろからPCを覗きこんで、「これ、誰が撮ったの?写真の仕事してる人?あんたの写真と全然ちがうね。」等々と大絶賛しております。
ことに、後半の航空機の写真は「こんな写真が撮れるんだねぇ」とただただ眺めるだけ
(^-^;

と、まぁ、こんな感じですが、これからも是非、ブログを拝見させてください(^^)
宜しくお願致します(^_^)/~~
コメントへの返答
2016年6月5日 9:15
おはようございます(*^^*)
コメント頂きありがとうございました<m(__)m>
返信本当に遅くなりまして申し訳ありませんでした<m(__)m>

先日は希少な素晴らしいお車を拝見させていただき
ありがとうございました<m(__)m>
あの青に惹かれております。また細部にもこだわりの
パーツでの仕上がりも大変勉強になりました。

写真はあの日手持ち撮影でしたので、スナップ程度でしか
ないのですが、いつの日にか三脚での撮影もチャレンジしいたいと
思います。

航空機は単身をきっかけとした伊丹の千里川ですっかりと
ハマってます。でもまだまだ目指すカットには、全然到達して
おりませんので、これからも色々と試行錯誤しながら
楽しみたいと思っております。

これからもよろしくお願いいたします(@^^)/~~~
2016年5月30日 8:24
powerさん、その節はありがとうございました!この日のおさしん、待ちに待ちました、、、やはり編集とか大変だったのでしょうね?転勤族は中々時間取れないでしょうし。素晴らしいおさしんありがとうございました。
おさしんiPhoneからクリックするとno imageになってしまいますがプロテクトでしょうか?
差し支えなければおさしん頂きたいのですが。。
よろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年6月5日 9:16
舞子冗談さま 

コメント頂きありがとうございました<m(__)m>
とんでもない亀レスどころか活動停止?並みの返信レスで申し訳ありませんでした<m(__)m>

最近ではPCの戦力が整っているので、編集や現像の手間はちゃちゃっとイケるんですが、色々と立て込んでおりその為にお時間かかってしまいました<m(__)m>

私のブログ写真は特にプロテクトなどはかかっていませんが、他の方からもリンク先への拡大写真の表示が見えないと指摘がありましたので一応見てみましたが、今は大丈夫のようですね。

フォト蔵のアルバム属性変更時の設定が調子が悪かったようです。

次回は会長のように、銀座和光前のカットにチャレンジしますか(*^^*)

それではまた(@^^)/~~~
2016年5月30日 13:29
powerさん、こんにちは。

先日はわざわざお立寄りいただき、有難うございました。
またアップに際してのお気遣いにも感謝致します。

いよいよ私のPENTAXも9年選手となり、皆様の最新機種との夜間性能の差は歴然で、手腕&機材共々彼方に置いていかれたことを、その映像の数々からも再確認させていただきました。(^^ゞ

年を重ねるごとに、ご子息の成長を以って、歳月の流れを感じることでしょうね!?
コメントへの返答
2016年6月5日 9:16
Michael01さま

おはようございます。コメント頂きありがとうございました<m(__)m>
返信もすっかりと遅くなり、申し訳ありませんでした<m(__)m>
先日は急な連絡で押しかけてしまったようで
申し訳ありませんでした<m(__)m>

しかし訪れるたびに魅力的なスポットだらけですね(*^^*)
愛機ペンタさま、9年選手ですか!
こうなったらいよいよペンタの初のフルサイズK-1しかないですね。
でも今人気で品切れ、予約待ちの状態とか。
お手持ちのお宝レンズ資産も、いかせますしマウント変更でレンズ含めた
投資を考えると・・・。ぜひみんなでの修業もしてみたいと思います。

息子もあっという間に8歳、単身赴任してから尚の事、早く感じます。

それではまた(@^^)/~~~
2016年5月30日 20:18
Power to ハイビジョンのシネスコさぁぁん🎶

こんばんは〜🎶U^ェ^U

未だ8mmフィルムの画質で苦労している、下町映画カメラマンです( ̄▽ ̄)自爆

いやいや、その節は色々とご親切にご指導と誘導ありがとうございましたm(_ _)m
Powerさんとはほんとにもう記憶が薄れた感じの期間お会いしていなかったのですが、久しぶりの再会に私も興奮しきりで、現地では色々とお話も聞けてとても嬉しかったですU^ェ^U

ただ、M6師匠の体調を悪化させてしまったのが本当に気がかりでしたね〜(´Д` )

私もM6師匠とPowerさんに素敵なお写真を先にアップされてしまったので焦っておるのですが、今年は仕事の方も異常事態な感じの忙しさと重なり老朽化したPCの調子も悪くて中々いっぺんに現像ができないのですが、何とか現像を少しずつ頑張って来週あたりには溜め込んだ過去撮影もいっぱいあるのですが、先送りして先にアップさせて頂きたいと思いますので、今暫くお待ち下さいませm(_ _)m

お写真の方は相変わらず私が如何の斯うのと言える訳ではございませんが、どれも最高のスッキリ鮮やかなクリアなお写真ばかりで、何時も魅了されて繰り返し拝見させて頂いている、素晴らしいお写真ばかりですね!U^ェ^U

なので、各お写真にコメント入れていたら多分また20000文字越えのブラックリスト入り間違い無いので、印象的なお写真をピックアップさせて頂きコメントさせて頂きますね〜🎶σ^_^;笑

大黒では若干、アンダー気味の現像なのでしょうか?、、、私のPCのモニターの影響もあるのでしょうが、濃淡の潰れや白飛びが感じる部分が全く無く、やはりPowerさんのハイレベルなお写真には、コントラストから解像度感、ナチュラルな感じも隔壁の差を感じさせて頂きとても勉強にさせて頂いております!U^ェ^U

そして、あの日の夜車では初めてご一緒させて頂きましたが、構図へのこだわりとか、撮影に対する情熱をひしひしとしっかり感じさせて頂き、やはりPowerさんは凄いなぁ〜って思っておりました!
そして、色々と的確なご指導も改めまして、ありがとうございましたm(_ _)m

お写真は同じ場所で撮影したとは思えない素晴らしいお写真で、やはりPowerさんの現像はあの!スペシャルな高級機材のお陰もあるのかも知れませんが、素晴らしい!の一言でございますね〜🎶d(^_^o)

8、コントラストとヌメヌメとしたツヤツヤ感がたまりませね〜!そしてイカリングのクッキリとしたところも最高で、私はどうしてもここまでクッキリと撮影できなくて、アップするのが恥ずかしい限りで、仕舞い込んじゃおうかなぁって思ってしまいますよ。

9のように前後に距離がある時には、どうしてもどちらかのイカリングが潰れてしまうので、今度こういう撮影の仕方を教えてくださいね!m(_ _)m

10、確かにかなり暗い事もあり、私もテールランプの反射で色かぶりが凄く現像処理に悩んでおりますが、Powerさんのお写真はとてもナチュラルな赤みなので、やはりさすがだなぁ!って感じましたよ!

11、明るいだけが良い写真じゃないと言う良い見本のお写真ですね!
私も現像する時色々参考にさせて頂きますね!m(_ _)m

私も久しぶりの師匠との再会だったので話しに華が咲いてしまいましたが、師匠はこの時はまだまだ調子が悪いとはいえお元気だったのですがね〜σ^_^;

12、そうそう、こんな感じに現像したいです!
最近私も少しアンダー気味が好みなのですが、こういうふうに空を明るめに車はチラリズムにしようとすると、空も暗めになってきてしまうことが多いのですが、これも今度教えてくださいね〜!m(_ _)m

13、15、とかの正面からのイカリングクッキリは、やっぱりPowerさんは凄いですね!
私は正面からだと完全に潰れてしまいました(T_T)

これは相当に最初に暗めに撮影しておかないとダメなんですかね!?σ^_^;

シネスコサイズも新鮮で良いですね〜🎶d(^_^o)
Powerさんの撮影現像技術だからこそ、映えるお写真ですね〜🎶d(^_^o)

16!これはお尻好きな私には、タマラン!大好きな構図のコラボ写真で、ほんと!良い思い出になりました!、、、早速みんな保存させて頂きましたよ!d(^_^o)

17、最近思いますが、ライトを消した写真も味があり良いですね〜🎶
華やかな感じはライト点灯しているのが良いけど、時にはこうして背景を強調させるのも良いものですよね〜🎶

18、確かにもっとじっくり撮影したかったですね!
しかも19での謎の御仁の出現には、ほんと!驚きでしたね〜(≧∇≦)笑

そして、20ではほんの一瞬ではありますが、超絶レアな場所へのご案内ありがとうございました!m(_ _)m、、、ここもあれですね!σ^_^;笑

21、22、ここはどうアップさせようか悩んでいますσ^_^;笑

23、私は実はこの場所ではどう撮影しようか?とても悩んでおりましたσ^_^;

フロントガラスの写り込みが素敵で、後ろのオブジェがとても素敵に描写されていて素敵ですね!
私はオブジェが潰れた気味だったっと思うので、、、σ^_^;

マークイズも、もう少し照明が消えないでいてくれれば良かったですね〜!

M6師匠のお車の時は消えてしまって、ちょっと残念でしたね〜とσ^_^;

今回モノクロが多めですが、Powerさんのモノクロ写真はコントラスト豊かで、モノクロの中に色を感じているので、やっぱり凄いなぁ〜って!d(^_^o)

横浜税関では贅沢に私ばかり撮影して頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m

この時は師匠が、もうアウトでしたものね〜、、、
今回は、本当に色々と勉強させて頂き、久しぶりの再会にお話も盛り上がり、とても楽しい1夜をご一緒させて頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
そして、私の車のカッコ良いお写真を沢山撮影して頂き本当に嬉しく、家宝にさせて頂きます!U^ェ^U

またお帰りの祭にはM6師匠と今度こそ最後のスイーツオフまでご一緒させてくださいね〜!m(_ _)m

その下のお写真もどれも最高の素敵なお写真なんであれなんですが、息子さんはモザイクの向こうにPowerさんの幼少期を感じさせて頂きましたよ🎶

そして、絵本のような汐留のお写真もあの有名なレタスナイトも帰省の時にはたっぷりと楽しまれたようで何よりです♬U^ェ^U

そして、相変わらず伊丹での空写真部活動も新たなる局面への挑戦は圧巻の流し撮りで、夜撮影での飛行機の流し撮りにおいては、私などにはもはや考えも及ばない世界で素晴らしいの一言でございますね!U^ェ^U

今の私などには、こんな感じの流し撮りの写真は到底撮影できないでしょうが、いつかは挑戦してみたいと思いますσ^_^;笑

72、やっぱりプロペラ機には萌えますね〜🎶d(^_^o)

73、74、75!単純に凄い!美しいですね〜!
75の空の感じが特に素敵ですね〜🎶d(^_^o)
羽田の飛行機の写真は、やっぱり馴染み深いのでああ!あそこにとか?おお〜!って感じで、とても参考になりますね〜🎶d(^_^o)

私も何部作前かのblogにアップさせて頂いていますが、Powerさんのお写真背景していると着陸時の写真があるので、羨ましいなぁ〜って!しかもジャンボだし!σ^_^;笑

今回も大作を大作と感じさせないPowerさんのお写真は、ほんと!毎回、見応えがあり見るものを魅了させますね!
私もそんな写真を撮影できるように日々精進したいものですσ^_^;

またまた、長文乱文になってしまいましたが、最後に一言、、、、

今回は、ご帰省の予定がいっぱい詰まった中、楽しいお時間をご一緒させて頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m、、、また是非ご一緒させてくださいませm(_ _)m
ではでは(^-^)/~~~
コメントへの返答
2016年6月5日 9:17
ごーーーーーーーーーーんさま!

凄い、超大作のコメントありがとうございました<m(__)m>

みんカラ歴3年になりましたが、歴代最長、世界新記録の
コメント文字数だと思います。ギネスに申請しとかないと(*^^*)

原稿用紙何枚分だろう?
さて返信すっかりと遅くなってしまいましたが
気合いいれますね!

こちらのほうこそ、すごーーく久しぶりでしたが、
待ち合わせ場所で、コソ連をしているお姿で、わかりました。

しかし色々な撮影手法に挑戦している様子は、
こちらも大変勉強になりました。
あの露光間ズームも何枚か試しましたが
残念ながらボツになりましたが、これからも
機会を見つけてチャレンジしようと思います。

M6師匠のご様子は本当に辛そうで申し訳なかったです。
今回スポットも指導場所が多く、こちらも反省しきりです。

このRAW現像は本当にPCのスペックが作業効率と直結しますので、
枚数が多いのならこちらの投資は必須ですかね。
メモリとか多く積むとパキパキ動いて感動します。

写真は最新の機材に慣れるように色々と調整しておりますが、
なかなか難易度が高いですね。これからも鮮明な楽しい写真を
目指してコツコツと頑張りますので、
また見に来ていただけると嬉しく思います。


この100枚強にすべてのコメントですか(^◇^)
驚異的ですね(*^^*) 今度写真のみのブログ作って、
解説はコメント欄へとゴーーンさんに
本文、外注していいですかね?

大黒、私の現像自体がシャドウ、ハイライトを両極端に
調整させて疑似HDR的?なものですから、シンプルな
撮ってだしと比較すると、いわゆるコテコテ?になりますね。
この好みは時と共に多少の変動はしますが、
基本イジリまくってます(^^ゞ 
あまり変なクセをつけずに、他の美しい写真を手本に
したほうがイイと思います。


構図への拘り、これは可能な限り、色々やりたいのですが、
他の制約事項とのバランスですね。
難易度高いスポットだと短時間勝負ですが、
想定外のタイミングも多く、たぶん撮影以前に場所選択が
一番難しいですね。
最近徘徊できてないのは、ふだん伊丹ばかりでクルマの
スポットロケハンできてないからです。
たまにはいかないとですね(^^ゞ

最初の千鳥町は何しろ暗い、これが最大の難関ですね。
イカリングは基本難しい、いや今回も出来てないのですが、
ここは消灯がいいと感じました。
最近の車検でデイライトがリセットも痛かったです。
あの赤い光は結構な影響を与えますので、
それを撮りたい以外は消灯で撮りたいところですね。

12番これ私もお気入りの一枚です。ホワイトバランスで
あの青っぽいのを調整で、トータルの雰囲気で現像してみました。
この雰囲気というのが、なかなか伝えられないところですね。

13・15の真正面もこれでもかなり短時間露光でしたが
絞ると光条が細かく出てしまいますね。ここも消灯でも
撮影したかったですね。

シネスコ?サイズ最近、ヒコーキでやりだしたのですが、
結構面白いですね。まぁ単なるトリミングなんですが、
強調したい部分のみで、余白をカットするような感じですかね。
結構大きいモニターだと、イイ感じに見えます。


しかしまさか踏切にコスプレ出現とは驚きでした。
一瞬、三脚から手持ちに切り替えて、突撃しそうに
なりました。尾根遺産見るとついついスイッチが入りそうに
なりました(^^ゞ


20は最高なんですがね・・・。状況だけはお伝えできたかと。
私の撮影場所は以前からああいうところが多く、これもまた
修業の一つです。そのうち捕まりますね(^^ゞ

みなとみらいもいいところでしたね。でも難易度高い、
マイケルさまのいうとおりマークイズの方に停めたカット
も今度チャレンジしようかと思います。
モノクロは二つあって、自分では攻めと逃げがあると思ってます。
今回は攻めですよ。

税関久しぶりに訪れましたが、やはり重厚感ありますね。
ライトは消灯しておりましたが撮影し甲斐のある所だと思います。
ここでM6師匠のお車と並べたかったのですが、顔色が尋常では
ないことになっておりましたので、反省しきりでした。
その後の大桟橋もぜひいつの日にか。そして深夜のファミレスの
スイーツオフ会も是非とも。

伊丹の夜の流し撮りは撮影場所は空いており、
施設が整っているので快適にチャレンジできます。
でも難易度が相当に高いです。今回は1/50、1/30くらい
ですが、本職の方は1秒流し!?などもされているようです。
次回は1/30以上の世界を修業したいと思います。
夜だとフィルターもいらなくともイケるかと思ってます。

73~75の夕焼けタイム、イイ感じの夕焼けに中々、
飛んでこないことも多くあるのですが、今回は何枚か
押さえられました。
これから日がどんどん長くなるので、イイ感じの雲との
景色を押さえたいと思います。
でも日が伸びると夜の着陸、機体への映りこみが減って
しまうので、これもまた難しいですね。

今回の帰省時に、羽田の展望デッキ周りましたが、
フル装備の機材を担いで1タミ、2タミ、バスで
回りましたが、かなりしんどかったです((+_+))
でもあのトラフィックの量は圧倒的ですね。

また機体の種類も凄く、伊丹のJAL、ANA、他と比べると
パラダイスでしたね。でも機体までは遠く、羽田のベストは
船に乗って会場から近づく、これですかね。
そんな機会もないようですから、今度は大好きな城南島にも
行こうと思います。

しかし羽田で事前にフライト情報知らずに行って、
ファインダー越しに大きなコブのジャンボを
見つけた瞬間はあがりました(*^^)v

やっはり長きにわたって日本の空を飛び続けた機体に
久しぶりに巡り合って、撮影できたのはラッキーでした。
本当に伊丹の土手で降りて来たら、卒倒しそうです。
いつか夢が実現しないですかね(^^ゞ

なんだか自分のブログの本文を書いている感じの
数倍の文字数を入力した感もありますが、ようやく
返信コメントが出来ました。それはともかく先日は
楽しい時間をありがとうございました<m(__)m>
またの機会を宜しくお願いいたします(@^^)/~~~

それではまた(@^^)/~~~


2016年5月31日 12:51
powerさん、再度舞子冗談です。windowsでやったら保存出来ました。みんからtop画面で使用させて頂きます。ありがとうございました。
コメントへの返答
2016年6月5日 9:20
舞子さん

わざわざ報告ありがとうございました<m(__)m>
次回はあのカッコいいお姿、どこで撮影しましょうか?

それではまた(@^^)/~~~
2016年6月1日 23:23
powet to 西へ東へ師匠こんばんはー!

またこの度はご子息のお誕生日
おめでとうございます♪

千鳥町のお写真、自分が撮りに行った時は
あそこにクルマ置こうなんて思いもしなかったのが
浅はかでした・・・今度構図パクらせていただきます(笑

そして夜のジャンボ流し撮りとは!Σ(゚Д゚)
日中のGTマシン流し撮るだけでもひぃひぃ言ってる
ワタシからしますとビビリますわ!
バックの光が流れるとカッコ良さ倍増ですね♪
コメントへの返答
2016年6月5日 9:18
たかくの様 おはよーございます(*^^)v

コメント頂きありがとうございました<m(__)m>
返信史上最遅?で申し訳ありませんでした<m(__)m>

息子もあっという間に8歳になりました。
よく遊び、よく遊び、よく遊び・・・。
遊んでばかりのようです(/ω\)

千鳥町のあのカットはルボランなどでも有名なその道のプロ、郡大二郎さんの写真を真似しようと思ったのですが、当日黄色いサイレンにも応援されて中々チャレンジできませんでした。

夜の流しは、激ムズですね(^^ゞ
後ろの光の長さが尋常ではないほど伸びるのを撮影されている方が数多く、まだまだ修業が必要です。

いつかサーキットと思ってますが、GTの混雑っぷりを考えると、中々行きずらいかもです。

それではまた(@^^)/~~~
2016年6月5日 10:51
power様、こんにちは(^o^)/お久しぶりです♪
ご多忙の中ブログアップお疲れ様です!!今回も楽しんで読ましてもらいました(^-^)
僕のお気に入りをいくつか紹介しますっ!

13.15の線路挟んでの1枚が最高にカッコいいですねっ(///∇///)
BMW2台での《VS感》が出てて単体撮影では表現出来ない写真だなと思いました(^^)!

75の夕焼けと飛行機のショットは雲の感じと焼け具合も最高で夕暮れ時の哀愁漂う一枚ですね♪♪

96のハローキティ号とバックは工場地帯という世界観のギャップが面白かったです( *´艸`)笑w

やっぱり師匠の写真は神ってますね\(^o^)/
お家芸のモノクロ??モノトーン??仕上げもめっちゃ好みです(^^)
また僕のレガシィも撮ってください♪♪
僕もマイペースに修業頑張ります(^o^)v
コメントへの返答
2016年6月5日 16:39
ブラックメッキさま

こんにちは。コメント頂きありがとうございました<m(__)m>

線路挟み、イイ構図ですが、もっと色々と試したかったのですが、場所が場所だけに・・・(^^ゞ
また機会があれば試してみようかと思います。

夕焼けも雨が近い日などは比較的鮮やかに焼けると思います。定番の角度なんですが空の表情で色んなバリエーションがいけるので今後も追いかけようと思ってます。

キティちゃんと工場の違和感でしたか。ヒコーキも羽田だと色んな変化もあっていいですね。名古屋だとセントレアに名物機体、B787の大きな部品を運ぶ専用機体が4機あるので、面白そうですね。

神だなんてとんでもないですよ。髪が少なくなってきてますが・・・(^^ゞ
また黒光のする愛車の撮影イイですね。
ブラメさんもオリンパスの道場?でのご活躍楽しみにしております(@^^)/~~~
何事もマイペースがイイですね(^_-)-☆
2016年6月5日 11:59
Powerさん♪
こんにちはぁ〜(^ー^)ノ
遅コメm(_ _)m

ぃやぁ〜♪毎回見応え抜群の作品群で
楽しませていただきましたぁ〜☆〜

夕景の伊丹美しいぃ〜☆〜(ゝ。∂)

ごぉ〜んさん、M6師匠、Michaelさんとの
修行も素敵な作品ばかりで選べませ〜ん

いつの日か、ご一緒出来る日を夢見つつ♪
僕もまた修行に行ってきまぁ〜す(*^_^*)

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントへの返答
2016年6月5日 16:44
h510さま

コメント頂きありがとうございました<m(__)m>
遅くなんてないですよ。私の返信の遅配ぶりに比べたらとんでもありません。

皆様お忙しいのにコメントお寄せいただき恐縮しております。

伊丹は丁度いい大きさで、360度囲むように撮影スポットがあるので飽きません。
でも千里川土手が一番ですかね。
いつかはかの有名なセントマーティンのビーチに撮影にも行ってみたいです。

ゴーーン様、M6師匠、Michael大師匠との修業もイエローカードのもらいすぎでしたが、楽しい時間でした。

いつの日にかニコン軍として、ご一緒宜しくお願いいたします(@^^)/~~~
修業の結果も楽しみにしております(^_-)-☆
2016年6月7日 17:03
コンサートホールでのオケの撮影とか、凄く素敵ですよね。自分もオペラハウスでのオペラやライブハウスでのライブなどで撮影できる機会があったらなぁと思います。
コメントへの返答
2016年6月9日 22:16
こんばんは(*^^*) コメント頂きありがとうございました<m(__)m>
返信が大変遅くなりまして本当に申し訳ありませんでした<m(__)m>

もともと音楽好きなのでオーケストラなどの写真撮影に凄く興味あるのですが、ほとんど撮影禁止、あの美しい楽器の演奏風景を撮影出来たらどんなに楽しいことでしょうね。

いつかどこかでチャレンジする機会、探してみようかとも思います。

それではまた(@^^)/~~~

おすすめアイテム

プロフィール

「@Harry** さま コメントありがとうございました。久々で中々厳しい修業でした。使えるものがあればいいんですが(/o\)」
何シテル?   12/10 07:43
2014.1.18 更新 みんから始めて半年が過ぎました。最初から考えるとまさかここまでハマるとは思いもしませんでした(^v^) いやはや趣味を介してのS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

写真修業 ~ すっかりとご無沙汰しております<m(__)m> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/30 05:29:38
‘ 東京ビッグサイト 2015 ’ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 17:39:33
‘ 親愛なる友へ ’ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 17:54:08

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW523D EXCLUSIVE SPORT
日産 セフィーロワゴン 日産 セフィーロワゴン
V70の前に乗っていたセフィーロワゴンスポーツパッケージです。 2リッターでV6、VQ ...
ボルボ V70 ボルボ V70
VOLVO V70 ダイナミックエディション
その他 D7100 その他 D7100
2013年7月購入、デジイチ購入から世界が大きく変わりました*\(^o^)/* ※20 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.