• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月14日

写真修業 関西編 vol.18 後編 ~ 伊丹千里川土手 & 久しぶりの撮影会

写真修業 関西編 vol.18 後編 ~ 伊丹千里川土手 & 久しぶりの撮影会 こんばんは。 唐突ではありますが後編スタートです。

やはりブログの容量を超えたようでして、何とかあせらずに分割掲載の作業中でございます。なかなか作業がシビアですね。ミスると全部消えてしまうようで怖かったです(/ω\) 昔も何度も消してしまったことがあります(+_+) こまめに保存しながら、二つの画面開きながら、切り張りしながらリカバリいたしました。


またもやの改行の作業にお付き合い頂き、感謝いたします<m(__)m>



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓


 

 ↓



 ↓



 ↓



 ↓




 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓



 ↓




79 前編が78枚で、急きょ分割してアップしておりますので、後編は79からスタートになります。
ここからは夕方の日が高いときからです。ANAのB777凛々しいですね。






80 トリプルのアンコリは中々難しいのですが、連写で何とか拾えました。 







81 コーパイの雄姿、サングラスがお似合いですね。パーフェクトヒューマン!? シグマの150-600mmコンテンポラリーで迫ります。







82 屈指の高出力エンジンに迫ります。しょっちゅうチャリは原付が吹っ飛ばされております。







83 翼の先端が萌えるB787。グラサンなしのコーパイさま、まぶしくないのでしょうか?ヘッドアップDの効果なんでしょうか?






84 このイメージは夕日へ向かってでしたが、惜しくも雲の中に隠れてました。いつの日にか(^_-)-☆ でもこれも空気感が伝わるようで気に入ってます。







85 ANAの国際線機材、成田からのB767、ウィングレットが超カッコいいですね。伊丹で見られるのはこの機体だけですね。








86 雲海へ向かって、上空にも一瞬見えますがギアダウンしてますから。奥の低いモクモク雲が魅力的ですね。







87 こちらはB777、もっと紅く染まってほしいですね。






88 ANAの緑は珍しいですね。通称エコボン、伊丹ならではかと。





89







90 こちらも上空のような雲がいいですね。






91 この写真で、↑の狙い目を理解して頂けるかもですね。






92







93 またしても19時過ぎにB787がランディング。こちらサイドはほんのりと染まってますが、反対側は・・・・・。








94 ワープして火星?に到着の模様です(^^ゞ このコテコテ感が、昔の埠頭の愛車の写真を思い出します(*^^*)







95 火星?木星?







96 翼の反り具合も堪りませんね(*^^*)







97 機体にオレンジの線が映りこみます。






98 いつも土手では手持ちで着陸機、三脚で離陸を狙います。幻想的な雰囲気伝わりますかね。






99







100 頭上を越えていく機体に、カメラを真上に狙い、下に下げながら追いかけていきます。その間は親指AFを押しながらAF-C 3D、オート、ダイミックを使い分けて試しています。最近はオートが優秀な感じです。






101 このカットは滑走路から奥の土手におります。







102 前列の脚立組の頭が入ってきます。






103 重火器のような高度を誇るジャイアント三脚が浦山ですね。物欲は星の数ほど・・・。






104 紅く染まる機体です。この明るさだとまだ停めやすいですね。






105 雲の微妙な感じですが、雰囲気が出ていますね。






106 滑走路へタキシングするB777、大型機は絵になりますね。






107 もう少し暗くなっても、これくらいの映りこみに仕上げたいですね。






108 ほんのわずかなブルーアワーの時間にJALのトリプルです。 構図ではこのカットはちょいと早いですね。






109 このカットがまずまずかと。





110 さらに3カット次のこれも空の大きさがありかなと思います。蔦がにょきっとはご愛敬で(+_+)






111 ボンちゃんは一体どっちへ向かってますかね? 





112





113 スタアラのB777の着陸で伊丹空港千里川の修業在庫は終了となります。ここまでお付き合い頂きありがとうございました<m(__)m>









114-1 ここからは以前東京モーターショーの豊田合成のブースで、ひときわ美しいこのモデルさまの撮影会の写真です。
その後のオートサロンでトヨタのブースにいらっしゃるという情報で、向かいましたが不在、先月ようやく大阪にて撮影会情報を聞き付けまして、色々ありまして気分も落ち込んでおり、少しでも気分転換になればとお邪魔してきました。その模様をご覧くださいませ。















【第二部】 スムース東京 主催 大阪での撮影会 

        モデル 佐藤美央里さま 所属 シスターマネジメントさま


お約束でございます。固い文言ではありますがよろしくお願いいたします。

モデルさまの所属事務所の許可を得て掲載しております。
撮影会主催者、所属事務所、本人さま以外の二次使用はおやめください。

画像の肖像権はモデル本人及びモデルの所属事務所にあります。
著作権及び所有権はモデル本人及びモデルの所属事務所に加え、
撮影会及び撮影者に帰属します。



今回はスタジオでの撮影会でしたが、久々なので緊張です。設定やピントなども甘いのですが、少しでも色んな表情を撮影できればと思い、本当にへたっぴぃで申し訳ありませんが、修業の一環、ぜひご覧くださいませ。
しかし佐藤さんは今年はSUBARUのレースクイーンも務められておられる人気もモデルさんで、ポージングや表情も豊かで終始圧倒されっぱなしでした。



114-2 素晴らしいスタイル、体の筋肉や首筋がピンと美しいですね。







115 モーターショーでのブースでの接客の様子では盛り上がりました。
クライアントのお客様の接客を丁寧にしておりましたね。






116 明るく華やかな笑顔が最高です。






117 カーテン越しの柔らかい笑顔がイイですね。







118 少しキリリッと。指の表情もイイですね。






119 あえての目線外し、不思議な雰囲気ですが綺麗ですね。私失敗しない人の雰囲気も。






120 指のポーズで大人の雰囲気、醸し出してます。







121 セットのソファでの一枚、憂いのある表情がお見事ですね。







122 えっ?呼んだ?(^^ゞ






123 髪の毛くしゃくしゃ加減と目線がイイですね(*^^*)






124 振り返りのポーズが好みだったりして。もちろん私のリクエストですすが・・・(^_-)-☆







125 カーテンを上手に使いますね。現像も柔らかめに仕上げてます。






126 ソフトに特化してみました。小指が綺麗ですね。







127 直球の目線にクラクラします。ファインダー越しにも曇りそうでした(^^ゞ






128 またもやの振り返り。イイですね(*^^)v







129 大人の憂い?







130 もうあまり言葉が見つかりません。






131 足も長くてスタイル最高、ポーズも最高、笑顔も最高でした(*^^*)






132 こんなに素敵なモデルさまを撮影できるのだから、もっと腕を磨かないとですね。またいつの日にか撮影したいと思います。







133 素敵な笑顔をありがとうございました<m(__)m>
 





134 こちらで今回の前後編、終了でございます。






写真ばかり数多く、張り付けた拙いブログに、ここまでお付き合いいただき本当に感謝でございます。

これからも、色々は続いていくのですが、マイペースで修業をコツコツと重ねていこうと思っております。

それではまた(@^^)/~~~
ブログ一覧 | 写真修業 | 日記
Posted at 2016/07/14 23:23:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

当たってくれ~
ELMO246さん

ござんす
らんぼ88さん

新宿歴史博物館
nanamaiさん

無事、届きました(#^.^#)
ロック Sさん

メルセデスのホットウィール‼️
MLpoloさん

㊗️みんカラ定期便🥇1位‼️(≧ ...
Orionさん

この記事へのコメント

2016年7月15日 0:27
PowerTo蚊に刺されないんですか?(笑)
こんばんはー!お久しぶりーふです!
もはや何のためにみんカラやってるのか分からないyonechaです(^^;

いやぁ、もうなんか遠いところに行っちゃった感じがしますけど、スタジオ撮影とかどんな雰囲気なんですか?ギャラリーいっぱい?

また機会があれば、ご一緒させて下さい~
コメントへの返答
2016年7月22日 23:39
大統領こんばんは(*^^*)
 
すっかりと返信がおそくなりまくりで申し訳ありませんでした<m(__)m>

私もみんカラからすっかりと遠のいている今日この頃です。
でも写真修業は早3年を超えまして、今まで続かなかった趣味の中では、学生の時にどハマリした玉突き以来のハマりっぷりです(*^^*) 
ナインボールのごっくんというルールでのチップ稼ぎが懐かしいです。ブレイクでサイドに9を落とすと、こりゃまたガッポリと・・・(^^ゞ すいません脱線しましたね<m(__)m>

スタジオはやはり緊張しますね。毎回スタートの時に設定がヒコーキ仕様からポトレにするときに、色々と迷って出遅れますね。

大統領もSONYの愛機でレッツトライ!でもご家庭で色々と物議を醸しだしそうですね(^^ゞ

私も以前のように楽しい出会いを楽しみしております。いつかまたよろしくお願いいたします(@^^)/~~~
2016年7月15日 0:31
連コメ失礼しまっすm(_ _)m

飛行機も勿論素晴らしいですが

尾根遺産♡すごい♪ソフト仕上げお見事です

見ているこちらもドキッとしてしまいましたぁ(^ ^)

また次回も首をながぁ〜くしてお待ちしておりま〜す

ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
コメントへの返答
2016年7月22日 23:40
前後編にコメントいただき、本当にありがとうございました<m(__)m>
返信もままならず、申し訳ありませんでした<m(__)m>

尾根遺産、この佐藤さんは以前のモーターショーで見てから、美しさと振る舞いの上品さに惹かれておりました。

その後も何度か探しておりましたが、ここ大阪でようやくチャンスに巡り合えました。
写真としてピント設定が甘くてうまく撮影できておりませんが、プロのモデルさんの凄さを
あらためて感じることが出来ました。

ただこの撮影会はくせになると実生活にも影響が及びそうになるので、またしばらくお休みしないとです。

次はまたして千里川?駐車場のオープンは革命的な出来事です。

それではまた(@^^)/~~~
2016年7月15日 0:48
お久しぶりです。

佐藤美央里さん、素敵ですね!
私も2月と4月にジャスミンちゃんの撮影会に行きましたけど、
モーターショーでお気に入りの女性を見つけるとやっぱりその後の撮影会に行っちゃいますよね〜。
BREEZEは人気があるのでライバルが多いですから
来月の鈴鹿1000kmでこの撮影会の写真を納品して「power to hearここにあり!」とアピールしてみてはいかがでしょう(笑)

あとBREEZEはオートサロンが最後のお仕事なので来年の1月の幕張メッセにはぜひお越しください(笑)

では、次回のブログを楽しみにしています。
コメントへの返答
2016年7月22日 23:41
こんばんは(*^^*)

すっかりとご無沙汰しておりますね<m(__)m>
佐藤さん、大人の雰囲気を醸し出す、素晴らしいモデルさまですね。

ジャスミンさんこと小林さんの撮影会、大阪開催があれば間違いなく予約しますが、難しいですかね。

BREEZEの新メンバーもイイですね。霧島さんもオートサロンで確かダンロップでしたかね。いい笑顔頂きましたがお蔵入りになってますね。

鈴鹿ですか。行きたい気持ちはあるのですが、あの怒涛の混雑っぷりの評判を聞くと、二の足を踏んでしまいますね。

来年のオートサロンも参戦したいですね。年に一度のお祭りで美しいモデルさま達とくだらないお話をするのが楽しいですね(*^^*)

それではまた(@^^)/~~~
2016年7月15日 5:37
初めまして。😁飛行機の写真素晴らしいですね。地上から?撮れるのですね❗感動しました🎵
コメントへの返答
2016年7月22日 23:42
はじめまして(^^♪ 

コメントお寄せいただきありがとうございました<m(__)m>

返信すっかりと遅くなってしまい申し訳ありませんでした<m(__)m>

ヒコーキ、みんカラなのに最近すっかりとクルマではなくヒコーキにハマっておりまして、あの聖地は素晴らしい所です。

地上からでも色んなカットが狙えて飽きさせません。

これからも通う所存でありますので、よろしければお立ち寄り頂けると嬉しいです(*^^*)

それではまた(@^^)/~~~
2016年7月15日 7:16
powerさぁん🎶
こちらでもオッはよぉ〜うございまーす♪( ´▽`)ノ

いやいや!またまた素敵な飛行機のお写真いっぱいっと思っていたら、いきなりの尾根遺産には朝から鼻血がぁぁ〜!\(//∇//)\

モデルさんは、ほんと!多彩な表情で撮影者も見る側も楽しませて下さいますね〜!

powerさんの現像の仕上げでシャープにソフトにと更に2倍以上楽しませてもらえて朝からテンションMAX!感激の極みでございます(>人<;)

ほんと、解像度の高い人物像も良いですが、表情にもよりますが人の写真はソフトな感じの仕上げが素敵ですね〜🎶
そう言った意味で126、129、流石の選定でございますね!d(^_^o)

また、素敵なのお待ちしてますね〜🎶U^ェ^U
ではでは(^-^)/~~~
コメントへの返答
2016年7月22日 23:44
gone2000さま 
こちらも前後編のコメントいただき
本当にありがとうございました<m(__)m>

今回は怒涛のヒコーキに加えて久しぶりのお気に入りのモデルさんが来阪する情報を得て、久しぶりに連射ではない撮影をして参りました。

でもモデルさんの撮影は時間を空けると、色んな設定や構図などが、体に染みついておりませんで、苦戦いたしました。
基本のピントが狙いの目の上のまつ毛を狙っておりますが、ピンボケが多く、モデルさんの立ち位置と背景の距離が近くて、
開放で背景をボカすのが好きなのですが、その辺が反省点でございます。

でも素晴らしきモデルさんを撮影させていただくだけで楽しいですね。
また他の人の撮影の様子もはたから見られるので、ポーズ、構図、トークなど勉強になりました。

現像はクルマやヒコーキなどのモノはカリカリの現像が好みですが、女性はやはりソフトな感じが基本だと思ってます。

普段の現像の真逆なので、メリハリあって楽しめます。

次回はまたもや土手の写真かとは思いますが、もはや自己満の世界なので、さらりと流してくださいませ(^_-)-☆

それではまた(@^^)/~~~
2016年7月15日 7:45
飛行機撮影にモデル撮影、昔は車撮影?

写真楽しいですよね🎵
コメントへの返答
2016年7月22日 23:45
ぱっぴーさま こんばんは。

コメント頂きありがとうございました<m(__)m>
返信も遅くなり、本当に申し訳ありませんでした<m(__)m>

写真修業も早3年、当初クルマ中心から、モデルさん、そしてヒコーキと色々と変遷しましたが、写真への興味は増すばかりです。

機材も当初と比べると相当に深い沼に落ちましたが、これからも自分の興味がどの分野に行くのかわかりませんが、あまり固定せずに、色んなものにチャレンジしていこうと思ってます。

またお立ち寄りくださいませ(*^^*)
2016年7月15日 9:43
powerさん、飛行機もさることながらこの子はエーですなあ~、たまらん!実物は更にエーのでしょう!全身の巨スタイルのもお願いします!
コメントへの返答
2016年7月22日 23:46
マイコーさま 
このモデルさん、最高でございますよ。
実物見たら、舞子さん、すぐにカメラ買いに行くと思います。

全身の巨スタイル?すいません。舞子語?
についていっておりませんね(^^ゞ 全身のカットという事ですかね。

いつか機会があればですが、全身はないですね。後ろにひかずに、どんどん前に出て、至近距離が多かったです(^^ゞ

それでは舞子語?勉強しますね(*^^*)
それではまた(@^^)/~~~
2016年7月15日 10:26
ふふふっ(#^^#)

こんにちわっ!

飛行機はぃつもながら綺麗だなぁくらぃで
難しぃコトはわからなぃんですけど
この女性は素敵!笑

さすがプロのモデルさんと
名カメラマンですね(*^^)v

コメントへの返答
2016年7月22日 23:48
こんばんは(*^^*) 

コメントありがとうございました<m(__)m>
ヒコーキは近いんですよね? 駐車場も出来たので、7D-Mk2で一度散歩がてらに10連射かましてきてくださいね。

このモデルさんは素敵でしたが、秘書様という素晴らしいモデルさまがお近くにおられて羨ましいですね。

いつかスタジオ借り切って撮影してあげられたらいいと思いますよ。その時にはアシスタントになってレフ板くらいは持たせていただきますよ。それと盛り上げの声出し?ですかね(^^ゞ

それではまた(@^^)/~~~
2016年7月15日 10:31
今日は(^o^)/
あれ?いつの間にかプロの写真家になっちゃったの?
ジェット機も良いけど、やはり尾根遺産が素敵🎶
きっとレンズ越しに妄想してるのかな?
それは私だけ?
コメントへの返答
2016年7月22日 23:48
こんばんは(*^^*) コメント頂きありがとうございました<m(__)m>

ヒコーキにここまでハマるとは・・・(^^ゞ
今思うとデジイチデビューの頃にも羽田近くの城南島に何度か行っており、やはり根では好きだったんですね。

これが千里川土手という聖地に行って、火が付いた感・・・。そんな振り返りはどうでもいいですよね(^^ゞ

このモデルさんは最高でございました。やはり世間に歩いてはいないレベルの方だなと。ファインダー越しには老眼が入りぼやけてはおりますが、気合で頑張っております(^^ゞ
もちろん妄想はしまくりでございますよ(^_-)-☆

それではまた(@^^)/~~~
2016年7月15日 19:50
こんにちは~

夕焼けの飛行機は雰囲気が出ててイイですね。

モデルさん×powerさんは素敵な写真の出来上がりです!
昨年のモーターショーから尾根遺産の写真を拝見させていただいてますが、powerさんの好みがだんだん分かってきたような気がします(笑)
コメントへの返答
2016年7月22日 23:49
こんばんは(*^^*)

宝塚のお山の傾斜に並ぶ住宅の明かりの美しさがここ千里川の写真の大きなアクセントになっていると思います。

いつの日にか光芒が劇的な天候を夢見て、通い詰めるつもりです。

モデルさんの好みバレました?どきっ!
基本、色んな方がタイプになってしまうので
パターン化は自分ではしてるつもりはないんですが・・・(^^ゞ

バリアングルと新しいVR付きの24-70mmいかがですか?新大三元の映りには興味津々です。お暇が出来ればぜひお声かけくださいませ<m(__)m>

それではまた(@^^)/~~~
2016年7月15日 22:49
こんばんは♪

いつもながら千里川からの写真には感動を覚えます。

私も先日行ってまいりましたが、なかなかこんな風には撮れません。

フェンスから伸びたツルにはこまりものですよね(^^)
コメントへの返答
2016年7月22日 23:50
こんばんは(*^^*)

コメント頂きありがとうございました<m(__)m>
返信すっかりと遅くなりまして申し訳ありませんでした<m(__)m>

千里川行かれましたか?ここの夜は確かに難易度高いですよね。
私も横浜から年一回くらいしか来れなければ、大苦戦必至です。

幸いにも単身赴任をいい意味で楽しんでおり、この修業もかなりの回数を重ねることが出来ました。

それでも天候は毎回変わるので、いつも後手後手になりますがそれもまた楽しい事なんでしょうね。

この季節のツルはさらにぐんぐん成長して、滑走路側は中央以外は全て侵蝕され、離陸を狙うにはジャイアント三脚と高い脚立の組み合わせがないと無理ですね(^^ゞ

早朝にでも刈り取りしたいです(^^ゞ それではまた(@^^)/~~~
2016年7月16日 14:23
こんにちは~♫

久しぶりのブログ・アップに安堵致し
ました。お写真の腕は相変わらず
衰えを見せるどころか、増々磨きが
かかっていらっしゃいますね。

お仕事含め色々大変でいらっしゃる
事かと存じますが、とにかくご自身の
お身体だけはご自愛下さい。

息抜きにとびきり冷えた生ビールと
特大キンキ&エビフライを用意して、
いつでもお待ち申し上げております。
愛するご家族様をこれからも大切に・・
コメントへの返答
2016年7月22日 23:52
M6師匠こんばんは(*^^*) 

すっかりと返信遅くなり申し訳ありませんでした<m(__)m>

写真への情熱は修業開始から約3年になりますが、いまだに体重の増加と同様に?衰えはありません。でも撮影回数は激減しておりますね。特にクルマの撮影がすっかりと・・・(^^ゞ

色々とはありますが、確かに自分の体も大事なので、おかしな症状が出ればすぐに、病院行って検査するつもりで過ごしております。

その息抜きとしてのキンキンの生ビールと新装の北海での飲み会は、夢に出てきそうです。

先日池袋のお気入りの寿司屋で息子とカウンターに座り、海鮮好きの息子の食欲のスイッチがオンになりましたが、いつか北海デビューも検討しております。

生意気にもウニの軍艦食べる時に、醤油をガリをはけにチョイと塗ることも覚え、寿司屋の大将にも目を付けられております(^^ゞ

北海デビューの際には、ぜひともよろしくお願いいたします<m(__)m>

それではまた(@^^)/~~~
2016年7月18日 3:52
こんばんはー!

今回は2部に渡る大作お疲れ様です!

SIGMAの150-600mm、Powerさん的に
Sportsかなとも思ったのですがContemporary
お使いなんですねー♪
ワタクシ現状SIGMAの70-200mmに×2テレコン付けて
SUPER GT頑張っておりますが、もう100mm~欲しいと
思う事多く、この150-600mmいいなぁと♪

誘導灯に導かれ、銀のボディに光を反射しながら
滑走路に進入していく機体達・・・圧巻です。


そして佐藤美央里さま!
オ・ト・ナ・の色気ですねぇぇぇぇ・:*:・(*´∀`*)・:*:・

お仕事等でお体的、精神的も大変かと存しますが
ご自愛くださいませ!
コメントへの返答
2016年7月22日 23:53
こんばんは(*^^*) コメントありがとうございました<m(__)m>

スポーツ最初に見たときに、流石にあの重量にやられました(^^ゞ
でも雲上のロクヨン、ゴーヨン、ヨンニッパーなどを考えると鍛えないといけなかったですね(^^ゞ

でもさすがにそれは手が届きませんが・・・(^^ゞ
ニコン軍でいつか会員制にて大砲を共有したいですね。

私も今は連射のトリコ?になっておりますので、レースでの撮影も憧れております。純正の200-500も評判イイですね。

自分がコンテンポラリー購入後のデビューでしたが、今でも少し迷いますが、シグマの解像感、中々コスパ高いと思ってます。

佐藤様、素晴らしいですね。プロだけに体も美しく、筋肉や筋?の美しさは必見です(^^ゞスバルでは霧島さまと同じチーム、興味津々ですが、サーキットへのハードルは高そうです(^^ゞ

それではまた(@^^)/~~~


おすすめアイテム

プロフィール

「@Harry** さま コメントありがとうございました。久々で中々厳しい修業でした。使えるものがあればいいんですが(/o\)」
何シテル?   12/10 07:43
2014.1.18 更新 みんから始めて半年が過ぎました。最初から考えるとまさかここまでハマるとは思いもしませんでした(^v^) いやはや趣味を介してのS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

写真修業 ~ すっかりとご無沙汰しております<m(__)m> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/30 05:29:38
‘ 東京ビッグサイト 2015 ’ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 17:39:33
‘ 親愛なる友へ ’ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 17:54:08

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW523D EXCLUSIVE SPORT
日産 セフィーロワゴン 日産 セフィーロワゴン
V70の前に乗っていたセフィーロワゴンスポーツパッケージです。 2リッターでV6、VQ ...
ボルボ V70 ボルボ V70
VOLVO V70 ダイナミックエディション
その他 D7100 その他 D7100
2013年7月購入、デジイチ購入から世界が大きく変わりました*\(^o^)/* ※20 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.