• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年08月14日

写真修業 関西編 vol.19 ~初の鈴鹿サーキット激熱の流し撮り修業?編

写真修業 関西編 vol.19 ~初の鈴鹿サーキット激熱の流し撮り修業?編


こんばんは(*^^*) 皆様お盆休みいかがお過ごしでしょうか?私は今日から仕事でございました。


今回のブログは、先日いつも色んなお誘いで楽しい修業をさせていただいておりますM5&ケイマンのオーナーのisocy様より、興味深いお誘いがありましたので、ご一緒させていただき、鈴鹿サーキットでの撮影に初挑戦してまいりましたので、久しぶりの車景写真をご覧いただけれると嬉しく思います。


鈴鹿サーキットでisocy様のお友達がSMSC走行会に参加する予定で、早朝からピット周辺、走行会開始後は色んなコースサイドへ移動し走行写真にトライするプランで初の鈴鹿デビューにワクワクして前日から早く就寝して翌朝に備え、超早起きも起きられ無事出発!

走行開始は8時半スタートなので、当日は今年から新設の山の日とお盆の祝日ということもあり渋滞が予想されていたので、目一杯早く出発し、途中の渋滞もなく順調に現地に到着しお待ちしておりました。 ほどなく走行会のゲートでisocy様と合流し、パドックへ到着です。

その後、ピットにはisocy様の御友人のヌメッチさまをはじめ、希少なポルシェが4台集結し、ただならぬ雰囲気でございました。

991GT3を始め、997GT3が二台、とどめはGT3RSとスーパーカーがひしめき合うピットで、ただただ圧倒されっぱなしで、実は最近、もっぱらヒコーキばかりの撮影で、久しぶりのクルマ撮影でいつもの調子も出なかったのは、ここだけのお話です(^^ゞ  4台すべて役付?のポルシェ、大三元字一色?大四喜?のダブル役満並の大興奮でございました。

しかしながらこのような貴重な機会を与えてくださったisocy様、ぬめっち様、ミィクン様、すいませんお名前存じておりませんが2名のオーナー様、本当に感謝でございます。


それでは、今回も貼付け画像のサイズの関係での改行作業に、大変恐縮ではありますが、ご協力をお願いいたします<m(__)m>



   ↓     ↓     ↓     ↓     ↓






   
   ↓     ↓     ↓     ↓     ↓






   ↓     ↓     ↓     ↓     ↓





  

   ↓     ↓     ↓     ↓     ↓






  ↓     ↓     ↓     ↓     ↓






   ↓     ↓     ↓     ↓     ↓






   ↓     ↓     ↓     ↓     ↓






   ↓     ↓     ↓     ↓     ↓






  ↓     ↓     ↓     ↓     ↓






   ↓     ↓     ↓     ↓     ↓






   ↓     ↓     ↓     ↓     ↓





1 今回も枚数、多めでありますがさらりとご覧くださいませ。またお気入りの写真がありましたら、写真をクリックすると大きなサイズの画面が開くと思います。画像保存などにも耐えられる画像サイズかと思いますので、当日撮影させていただきましたメンバー様お好みがあればご活用いただければと思います。

当日は初めてのクルマの流し撮りチャレンジで、何しろ大苦戦でした。皆様の写真の枚数の差は、私の腕の未熟なところでございます。大量のピンボケの量産をしてしまいましたが、それもまた修業のいいところ、巨大な航空機と違う撮影のポイント、ほんの少しですが感じることが出来ました。いつの日にか涼しくなって来ましたら再度チャレンジの機会を与えて頂けると嬉しいです<m(__)m>


オープニングは主役「ぬめっち様」のオリジナルのロゴマークから、カッコいいですよね(*^^*)







2 車体の屋根にさりげなく置かれたヘルメットが何とも言えない雰囲気でした。







3 序盤はモノクロで雰囲気を・・・。なんか戦国武将の兜のようにみえるほどカッコよかったです。







4 これから始まる走行開始へ、ドライバーの皆様、準備に余念がありません。





5 こちらもいい雰囲気ですね。






6 向かい合う白い車体、ただならぬオーラを感じますね。リアの21インチとてつもない太いタイヤが凄い迫力です。ターボ同様のワイドなボディにレレーシングマシン同様のGTウィング、カーボン採用の徹底した軽量化されたボディを約500馬力で引っ張るマシンに釘付けです。














8 ドアアンダーのサイドストライプもポルシェ伝統のロゴで魅力的です。






9 すいません。磨かれた車体に映りこんでいる方がいましたね(^^ゞ このホイールもカッコいいですね。





10





11 ミィクンさま、走行後のお疲れの時に、デイライトの点灯ありがとうございました<m(__)m>






12 なにげない一コマですが、お気に入りです。






13 続いてはぬめっち様の愛車をピット前に持ち出しての修業です。
曲線が特徴的なボディへの光を表現したくて現像であれやこれや悩みながら仕上げました。






14 このホイール、ブレーキなどのメカニカルな感じが最高にカッコよかったです。






15 ポルシェのリアからのカットはずっと見続けても飽く事のない美しい曲線美、醍醐味ですね。






16 こちらは今回、お誘い頂きました恩人のisocy様の愛車F10M5、憧れの一台です。







17 僭越ながら、どさくさにまぎれて並べさせて頂きました。
いい記念になりました(*^^)v







18 M5の迫力に全く叶いませんが、どノーマルの愛車です。緊張していてフォグ点灯し忘れましたね((+_+))






19 逆サイドから






20 いい天気でしたね。






21 F10M5、理想のクルマでございます。







22 どどーーんと主役の車体が鎮座いたします。珍しく水平もとってますね。このグレーが魅力的ですね。
 





23




24




25 さて、走行会の開始へパドックから地下通路を超えてメインスタンドへ移動し、そこから最初の目的地、S字を見渡す、逆バンクのスタンドへ向けてトンネルを行進していくのですが、当日自分の機材をフルにデカイバックに積み込み、三脚、脚立と重装備しすぎ、あまりの暑さに熱射病寸前の状態で、最初のスタンド到着後、木陰でダウンとなりました<m(__)m> isocy様に色々と撮影スポットをご教授頂いたのですが、結局一か所から動けず、構図が単調になりましたことお詫びいたします。
やはり夏でも歩ける基礎体力つけないとですね(^^ゞ

ここはS字コーナーを見下ろすポイントで、遠くに伊勢湾の海も視程が良ければ見えるところです。
 





26 流し撮りはSSを1/50をメインに1/30、1/80などにチャレンジしてますが、1/30などは、ほぼ全滅(^^ゞ 脇しめて腰で回転しないとを、次は伊丹のスカイパークで修業重ねないとですね。あとは昼間の場合はNDフィルターなどの武装も必要ですね。





27





28 これはまずまずのスピード感、疾走感出ましたかね?





29





30 これは、あえてのモノクロ仕上げ、お気に入りです。






31 こちらは同じカットをカラーで。






32 遠くの伊勢湾と、もっと青く映れば・・・。あとはもっと下段の撮影場所にもチャレンジすべきでしたが、足が鉛の様で・・・<m(__)m> isocy様は当初の下調べ通り、最果てのスプーンにもしっかりとチャレンジされたようで、頭がさがります。武装も絞り込んだ厳選の新兵器でしたしね(*^^*)






33 ここからは青いボディが続きます。すいませんお名前存じ上げずに申し訳ありませんでした。たぶん一番ピントがあった回数が多かったと思います。






34




35




36





37 こちらは換算で900mm、ヒコーキで止める癖が抜けず、ホイルまで完全にビタとまり((+_+))  まだまだ修業が必要ですね。






38 こちらは少しアンダーで。




39




40




40-2





41




42





43




44 ここからは他の走行車mの修業いたしました。ナンバー、お顔などの配慮をしておりますが、もし不都合な場合は、ご連絡いただければ対応させていただきます。






45 リアにガチピンではありますが、完全に停止してますね。本当はかなりスピード乗ってますが・・・(^^ゞ





46 R35は早いですね。フロントのカナードなども魅力的でした。






47 黒いボディが精悍でした。






48 この角度だと鉄塔はかわせましたね。あとは電線ですね。






49 刺激的なM3についついパチリ、ピン甘めですがご容赦ください。




50 ボディ側面のラインが印象的なM4





51 すいません。枚数少な目で申し訳ありませんでした。






52 ピントがあった貴重な一枚(*^^*)




53




54 このカット付近には他にもあったのですが、スピーカーが映りこみボツになってしまいました。できることなら再度の機会をお願いいたします。





55 MTなケイマン、こちらも魅力的ですね。isocy様も次回には大きな羽しょってたり・・・?




56





57





58





59






60




61




62




63




64




65 ここからは印象的な一台、目を奪われました。思いかえすと大阪モーターショーのアルファのブースでの尾根遺産・・・。すいません全然関係なかったですね<m(__)m>






66




67




68





69 車体をシルバー風に。




70 メタリックな感じがお気入りです。




71 この軽量な美しいスポーツカー、相当魅力的です。いつの日にかハンデ重量分、絞ったら乗りたいものです(^^ゞ






72





73 鮮烈な赤の輝きが最高です。






74 現像を妄想風にいじりまくってますが好みです。





75 色んなクルマが走ってますので、修業に変化がついて勉強になりました。サーキット写真、奥が深いですね。






76 S2000ナローなボディーがカッコいいですね。






77 まさに流線形、秀逸なデザインですね。




78 最後はまたもや、ぬめっち様の911GT3です。





79




80






81 この空の青さの調整は好みです。






82




83



最後までご覧いただきましてありがとうございました<m(__)m>

久しぶりのクルマ撮影で、すっかりと勘がつかめてないようではありますがご海容頂けますようお願いいたします。

また当日、ご一緒されました皆様方、本当に素晴らしい経験をさせていただき感謝でございます(@^^)/~~~

修業後の帰りのランチで一升びん鈴鹿店でうまい肉を食べて、元気になりました。これで酷暑も乗り切れると思います。

明日も仕事ではありますが、明日のお盆最終日、お休み中の皆様は素敵な夏の思い出お過ごし頂けるようにお祈りいたします。

昨日も千里川行こうと思っていましたら突然の豪雨((+_+)) 次回はまたヒコーキになるかもですが、クルマもしっかりと日が沈んでから修業しようと思います。

それではまた(@^^)/~~~


ブログ一覧 | 写真修業 | 日記
Posted at 2016/08/15 23:33:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

G350d 117000km/11 ...
DORYさん

めちゃくちゃあったらいいね👍
いざいこさん

今日の音楽 210128-2
kazoo zzさん

冷たい雨の日曜日
ライトバン59さん

昭和の激渋食堂で今年初めての『トン ...
影虎。さん

当たってくれ~
ELMO246さん

この記事へのコメント

2016年8月16日 6:21
お早うございます(^^)
いやはや、凄い写真ばかりですね(^^♪

ピットでの写真も超カッコいいのですが、走行写真はまた格別
(*^^*)
ピントをビシッと合わせると止まっちゃいますし、背景の流れとホイールの躍動感を捕まえてピントを合わせるなんて
(^-^;
撮りたい~っと思いますが、見る方に専念致します(^^ゞ
コメントへの返答
2016年8月20日 23:32
こんばんは(*^^*) 

コメントありがとうございました。毎度ながら返信遅くなりまして申し訳ありませんでした。

初めてのサーキットでの撮影でピットに入れ、さらに憧れのスペシャルな名車だらけで大変貴重な経験をさせていただきました。

またみんとも様が事前にコースの撮影ポイントもガイドしていただき、あれがひとりなら迷子になっていたことでしょう。

流し撮りはよく達人の設定などでは、長秒のSSもあるようですが、とても人間業ではありません(^^ゞ 

でもいつか華やかなレース開催も修業してみたいです。それではまた(@^^)/~~~
2016年8月16日 7:04
こんにちは。

綺麗に撮れてます。
スピード感を出すのも大変ですね。
飛行機はタイヤがないので止めてもOKなのですが車は流さないといけないんですね。
勉強になります。

写っている車が皆サーキットに似合っていてこれまた素晴らしい。
p(^_^)q

コメントへの返答
2016年8月20日 23:33
こんばんは(*^^*)
 コメントお寄せいただきありがとうございました。 返信遅くなり申し訳ありません<m(__)m>

今回ほんの少ししかピントが合ってるっぽいのがなく、数千枚がボツ量産((+_+))となりました。

確かに飛行機の土手の着陸などは、ピタリと止めるのが染みついているようで、長い望遠の時にはビタ止まりの写真で、場面に応じた設定を瞬時に使い分ける大変さの雰囲気は感じることが出来ました。

お車の豪華さは半端ではありませんでした。サーキットでの走行会、優雅な大人の嗜みのエッセンスを感じることが出来、大変勉強になりました。

それではまた(@^^)/~~~
2016年8月16日 7:50
先日わお疲れ様でござった!

綺麗なお写真もありがとうござった♪

嫁にこのお写真見せたら感動してたでござる^0^

今後ともよろしくお願いいたしまする~^_~
コメントへの返答
2016年8月20日 23:33
こちらのほうこそ先日はありがとうございました<m(__)m> 

あの酷暑な中で撮影も大変ではありましたが、ソライバーの方の壮絶な暑さへの対処にも感服でございます。

今回、中々枚数が少なくて本当に申し訳ありませんでした。チャレンジはしたのですが、なにせ腕が未熟で・・・(^^ゞ またの機会にリベンジさせていただいて、大判印刷にも耐えられるようなクオリティの撮影が出来ればと思います。

それではまた(@^^)/~~~
2016年8月16日 7:54
おはようございま➰す☀

飛行機✈の華やかな写真もステキですが、今回もまた素晴らしいですね🙋
ポルシェが、すごくかっこよく見えます💛
サーキット会場に映える車のデザインなのか、先入観なのか……
きっと power to hear さんの腕で、さらにかっこよくなっているんでしょうね🎵

今回も見応えのあるお写真をお披露目して下さり、ありがとうございました🍀

次回も楽しみにしてますね~🙌🙌🙌
コメントへの返答
2016年8月20日 23:34
こんばんは(*^^*) 
たくさんの絵文字のはいったコメントありがとうございました<m(__)m>

最近すっかりとヒコーキにとりつかれておりまして、久しぶりのクルマ撮影が夢の高級車のサーキット撮影で、かなりテンパってしまいました(^^ゞ 

おまけに炎天下、機材の絞り込みもせず、重量機材を運搬し、己の体力のなさを痛感した次第であります((+_+))

しかしポルシェをサーキットで思う存分、ぶんまわす事の楽しさにすっかりと憧れました。紳士の素晴らしい趣味だと思います。最近は愛車の運転も近所のスーパーへの買い物と伊丹空港千里川土手の往復位になっており、以前のような首都高環状線などを楽しく走るといったこともご無沙汰です。単身も1年半を超え、そろそろ二年くらいで帰ってこれませんかね?

すいません脱線しましたね(^^ゞ 
それではまた(@^^)/~~~
2016年8月16日 8:42
おはようございます。

先日はお疲れ様&有難うございました。

いや~さすがです!!
特にピットでの写真ですが、何気ないワンシーンでも写真に収めるとその時の臨場感が伝わってきますね・・・。とても勉強になりました。

また、13、15の現像は感動的ですね!
感動的といえば一升びんのA5特上肉は絶品でしたね!是非また行きましょう!

同じ場所に居ての撮影、とても刺激的でした。
コメントへの返答
2016年8月20日 23:35
こんばんは(*^^*)

本当に、本当にこんな素晴らしい機会を与えて頂き感謝でございました。

当日現地でもパドックから各撮影場所への先導や撮影ポイントなども準備いただき助かりました。

ほんと徒歩での移動ですから広いサーキットの導線、封鎖状況などによっては撮影できないリスクも十分にわかりました。

しかしスプーンは本当に遠路はるばるだったんですね(^^ゞ あの最初の逆バンクに木陰と持参したポカリに命を救われました(*^-^*)

しかしポルシェの曲線にすっかりとやられています。いろいろネットもポルシェ情報を検索しておりますが、雲上のお車ですね。でも機会があればいつの日にか・・・。

でも撮影関係の憧れの長距離砲の方が先ですかね。

帰りの松坂牛にはやられました。塩で食べたときの油の甘さの記憶が蘇ります。ふつうのお肉も味噌だれが良かったです。

これから秋に向かって多少は涼しくなるといいですね。それではまた(@^^)/~~~
2016年8月16日 8:46
おはようございます。
ピットレーンに車を入れて撮影はいいですね~♪
走行しないとなかなかないチャンスで貴重ですね。
かっこいいです(*^_^*)
スーパーGTやスーパーフォーミュラとかの撮影も楽しいですよ^^
綺麗な尾根遺産もいますし(笑)
コメントへの返答
2016年8月20日 23:36
こんばんは(*^^*)

コメントありがとうございました<m(__)m> 本当に返信遅くなり申し訳ありませんでした。

走行会の開始前に少しのチャンスがあるのですが、今回は一般の体験走行的なイベントが早朝から開催されており、低速で二週位回ってくるお車が相当いたので、撮影時間が足りませんでした。

今回感じたのは、ここでレース開催された華やかな雰囲気でのレーシングマシンの撮影も本当に楽しそうだなぁと理解できました。

まだまだ修業が必要ですが、レース本番では美しい尾根遺産も大勢いらっしゃるんですよね(*^-^*)

明るい青空の下での修業も楽しそうですね。でも混雑に対応する体力つけないとですね。 それではまた(@^^)/~~~
2016年8月16日 10:12
こんにちは!

良いですね〜、鈴鹿^ ^
今度、自分がレース出る時はパワー様にカメラマンで来ていただきたく思います!遅いから撮りやすいはずです汗
路面が近く、フルブレーキングでスピードも落ちるヘアピンがオススメです!
コメントへの返答
2016年8月20日 23:37
こんばんは(*^^*) 

殿下のお庭に初めてお邪魔いたしました。kota様のフォーミュラカーぜひ撮影したいですね。

遅いだなんてとんでもないです。以前走行動画を拝見した記憶ありますが、熱い走りでしたね。

鈴鹿からの帰りは渋滞情報もあり、まっしぐらに名阪国道経由で帰りましたが、いつかは日本有数の沸騰地点?多治見にもお邪魔しないとですね(*^^*) 

それではまた(@^^)/~~~
2016年8月16日 10:23
powerさまこんにちは〜o(^_^)o

久々にご活躍が拝見できて
とっても嬉しいです(^o^)/
またあらたな領域にも突入されたようで!

やはり乗り物は動いてる時は構造美が
強調されてもっとも美しく見えます!

ポルシェの真横とリア45度からに
萌えてしまいました_| ̄|○
50.のM4も!!o(^_^)o
流しだと背景だけモノクロってのも
面白そうですねm(._.)m

これは撮って頂いた方も、さぞ
嬉しい思い出になっておられるかと。
またのご活躍を楽しみにしております。
コメントへの返答
2016年8月20日 23:38
海賊様こんばんは(*^^*) 

すっかりとご無沙汰しております。最近も伊丹行きたい気持ちはあるのですが、いざというとゲリラ豪雨的な天気レーダーになり、断念することが多く悶々とモンストしております(^^ゞ

サーキットでの流し撮り、空港での流し撮りを親和性はあるものの、被写体の大小、コースの角度など未知のものでした。

でもいかに自分の体を固定し、腰を軸に回転してシンクロさせていくか、頭で理解していても、縦のブレが酷いのでさらに修業あるのみです。

海賊様の解像度抜群のズイコーのゴーヨンでS字から昇ってくる被写体をギラギラしてるのを見てみたいです。

ぜひお気に入りのセントレアの前にでも鈴鹿>セントレア>四日市工場 驚異の強行軍ですがぜひともチャレンジを。

それではまた(@^^)/~~~
2016年8月16日 10:35
こんにちは!

素晴らしい作品をありがとうございます。
取り方で躍動感とか、疾走感とか、かなり違う感じに見えるんですねぇ。

写真の事はホントわからない人間ですが、空の青さやボディのぬめり感、疾走感などみたことない写真に感動です。isocyさんの写真も素人の私には、すごいなと思わせるものがありますが、彼が何を目指しているのか少し理解できた気がします。

ホント、熱い中ありがとうございます!
コメントへの返答
2016年8月20日 23:39
こんばんは(*^^*) 
先日は本当に素晴らしい機会を与えて頂き、朝のゲート入場では大変なご足労までおかけして申し訳ありませんでした。

しかしぬめっち様をはじめ、同じピットの皆様方のお車のカッコよさが頭から離れません。サーキットでの美しさはもちろんのことですが、関西の撮影スポットでも絵になること間違いなしかと。

ぜひisocy様ともご予定があえば、修業の機会を楽しみにしております。

また写真もおほめいただき嬉しく思います。しかし私の写真はともかく、幼なじみのisocy様の写真は特別にカッコいいと思います。

始めてからあっという間の上達ぶりは、頭がさがります。特に落ち着いた雰囲気の中に精細なテクスチャを表現する現像は特筆すべきカッコよさだと思います。

最後に改めて貴重な素晴らしい体験をさせていただきありがとうございました<m(__)m> 

それではまた(@^^)/~~~
2016年8月16日 10:38
大阪の「power to 流し撮り」さん、
こんにちは~♪
埼玉の「流しそうめん」です!

先ずはご生存確認出来ました事、
謹んでお慶び申し上げます。
しかし本場サーキットで愛車を撮影
とは、何とも贅沢なシチュエーション
でしたね。ここにオートサロン級の
尾根遺産達がパラソってくれてたら、
「もう何も言えねぇ!」 by 北島 康介

飛行機も良いですが、やっぱり
「power to 紅の豚」さんの豚骨は、
いや真骨頂はクルマ撮影ですよ!

いつか東京で再会出来ます事を
楽しみにしております。
コメントへの返答
2016年8月20日 23:40
師匠わんばんこ。
power to なぎらです(^^ゞ

何とか8月も生存確認を発信できました。今日も初めての大腸CT検査なるものを自主的に行い、色々と大変な経験?をしてきました。お尻にぶっとい?のを挿管されガス注入、あまりやりたくありませんが、健康にも気をつけねばと思う今日この頃です(^^ゞ

しかしサーキットはいいですね。自分の愛車はサーキットには似合いませんが、周りのクルマが凄いのなんのって、役付ポルシェ様のオンパレードでした。しかしああいった走行会にも尾根遺産の仕込むチームもいらっしゃるんですかね。

そういえば以前↑の殿下のチームにはクイーンいましたね(^^ゞ きっとクイーンは「金が良かった・・・(^^ゞ」とでもいうのでしょうか?

最近ヒコーキもいけず、甲子園も行けず、色々と予定がうまくすすみませんが、クルマ、ヒコーキ、たまに尾根遺産と撮影できればと思います。

しかし大阪このところずっと35度超えが続いており、バテ気味でございます。あの海鮮ミネラルを補給したい気持ちはままあれど・・・。

それではまた(@^^)/~~~
2016年8月16日 11:04
power さん🍀

ご無沙汰をしております☺ aki です~😅

久々の、車景撮影🎬しかも枚数多めの現象ご苦労様です☺ power さんならではの車景作品に感動です

(°▽°)

【静(精)】と【動(道)】とが明確に存在している サーキット は素敵ですねぇ☺

サーキットに行かずしもイメージ通りに編集されているショットの数々に自身も サーキット撮影 デビューしたくなりました (^-^)v

特に走行流しは、ドンピシャ以外は現象&編集だけで思ったイメージには中々、たどり着けない渋さがあるなか、流石です☺

次回は、私もお供したいです ( ̄∇ ̄*)ゞ

コメントへの返答
2016年8月20日 23:41
akiさまご無沙汰しております。
お久しぶりです。
コメントありがとうございました<m(__)m> 返信遅くなり申し訳ありませんでした。

久しぶりのクルマでしたが、静止ではなく初の走行写真、難しいですが楽しかったです。いつかは並走の走行写真にもトライしたくなりました。

流し撮りは仰せの通り、ピンが来てないと、そこでおしまいの世界なので、本当に奥が深いでしすね。ひとつの連射の塊から一枚、二枚あるかないかの現像作業、目も疲れますね(^^ゞ

akiさまもご実家に帰省する際には、途中ですよね。機会が合えばぜひとも(*^^*) 

それではまた(@^^)/~~~
2016年8月16日 12:49
powerさん、こんにちは〜(^o^)/
powerさんのお車、久々見た気がします(笑)
でも、久々とか言いながら、やはり車撮らせたらpowerさんは流石です!!
しかも流し撮りに手を出されたんですね(^_-)
悪友たかくのんもサーキットでオネイサンの合間に流し撮りしているようですが、powerさんのブログでオネイサンが後半には出てくるのかなぁと思い見てましたが出てこなかった(o^^o)
コメントへの返答
2016年8月20日 23:42
真田源二郎信繁殿?ご無沙汰しております。真田丸にすっかりとハマってます。

いよいよ関が原も近いですね。すいません脱線して<m(__)m> 

コメントありがとうございました<m(__)m> そういえば西の多治見に対し、東は熊谷とヒートアイランドの東西の横綱ですが、あの細いお体で酷暑乗り切っておりますか?

それはともかく、自分のクルマ相当久しぶりの登場でしたね(^^ゞ でも今回は周りのスーパーなお車たちに夢中ですし、F10M5も最高にカッコよかったです。

走行前のところは皆様準備で忙しい中に、ご協力いただきましたが、今思うと色々と試したいことも思い浮かびます。またこういった機会があれば複数台の配置も工夫してみようと思います。

たかくのさまはレース撮影の超ベテラン、最近超シブイ現像がイメージされ、私もいつかはレースでもデビューしたい気持ちはあるのですが、いかんせん体力不足が・・・(^^ゞ

でもピットウォークには興味津々、来年の岡山あたりが狙い目ですかね。 

それではまた(@^^)/~~~
2016年8月16日 18:52
こんばんはぁw

いやぁ、ポルシェのリヤフェンダーを
見てるだけで飯3杯はいけますねー!

今回のブログはポルシェだらけで
ワクワクでした(^o^)

世の中で1番好きで欲しい車が
911シリーズなんですよ。
子供の頃、スーパーカーブームの時も
周りはカウンタックや、フェラーリ365の
ミニカーを持ってても僕のミニカーは
ポルシェ930ターボでしたからねー。

今回のお写真を見てもやっぱり
ポルシェは後ろからが絵になりますよね(^O^)/
コメントへの返答
2016年8月20日 23:45
こんばんは(*^^*)

コメントありがとうございました<m(__)m> 返信遅くなり申し訳ありませんでした。

ブルカレ様、ポルシェ教の信者さまでしたか?ポルシェのリヤの曲線をどっかのスタジオなどで光線をひねりまくって撮影したいですね。

世の中で一番欲しいのは911でしたか。以前のサーキットの狼、まさにドストライクです。私も風吹裕也ではなく、早瀬左近推しで930ターボに憧れ、ブォーンではなく、930ターボはシューンという表現もカッコよかったです。

当時はやっていたラジカンも親父に無理やりねだってタミヤのマルディニカラーの935?買ってもらったことを思い出しました。
プロポはフタバでなく、三共V2?うろ覚えですね。

でも素朴な疑問。今までのブルカレ様のセレブっぷりを考えると911どころか名車V10カレラGTもガレージにあるのでは?なんて思っちゃいました(^^ゞ

それではまた(@^^)/~~~
2016年8月16日 22:01
初めまして!
いい腕してますね!すばらしい!!!
コメントへの返答
2016年8月20日 23:45
こんばんは(*^^*)
 
初めまして!コメントをお寄せ頂きありがとうございました<m(__)m> 返信遅くなりまして申し訳ありませんでした<m(__)m>

お褒め頂き恐縮でございます。さきほどプロフ拝見させていただきましたが、GT3RSのオーナー様でいらっしゃるんですね。

サーキット走行も数多くされておられるようで、尊敬いたします。 いつか機会があれば撮影させてくださいませ。

それではまた(@^^)/~~~
2016年8月17日 7:17
パワーさぁん🎶
おはようございまーす(^-^)/

今回は鈴鹿での流し撮り修行ですね〜♬
流石に基本がしっかり完成されているパワーさん!
流し撮りも難なく熟されていて、パワーさんはご謙遜されていますが素晴らしい流し撮りのお写真の数々にすっかり魅了されてしまいました!U^ェ^U

私も今年の冬に鈴鹿へ修行逝ってきましたが、SSは1/50、1/80どころか、せいぜい1/125近辺がやっとの思いで撮影して、それでもまだまだブレまくりのピンぼけ写真連発で、お恥ずかしい限りで、、、(T_T)

これもやはり撮影対象は違えど、日頃の飛行機夜間撮影修行とかの成果がしっかりと表れている証しでございますね〜♬

中々こうしたサーキットとかに行く機会がないのですが、私もレースしている雰囲気に撮影対象として嵌ってしまいましたので、また機会があれば修行してきたいと思いますが、撮影対象を広げ過ぎて天手古舞しているのが現状です(>人<;)笑

また素敵なお写真お待ちしておりますね〜♬U^ェ^U
コメントへの返答
2016年8月20日 23:47
goneさま こんばんは(*^^*) 

コメントありがとうございました<m(__)m> 返信とてつもなく遅くなり申し訳ありませんでした<m(__)m>

初の流し撮り修業を、これまた初鈴鹿に行ってきました。

流し撮りの設定も事前にイメージしながら色々と考えましたが、昼間の光量での低速SSはやはりNDフィルターは欲しいですね。今回絞りを目一杯F22、F18などで対応しましたがND8、16くらいは装着しないといけないなと思っています。

冬イベントに行かれてましたね。シャッタースピードはタイヤさえ動いていれば、何とかなると思いますので1/100前後でもありかと思います。

でもヒコーキの流し達人の1/2などの背景の混沌としたカオスの中に機体にピントがあってるのを見ると鳥肌ものです。そんなイメージをもっていますが、現実はブレまくり(^^ゞ また伊丹のスカイパークで流し撮り特訓にでも行ってきます。

サーキット、行ってみると凄く楽しいのですが、イベントなどの混雑、渋滞、諸所を考えると腰が引けていますが、いつかはレース本番もデビューしたいと思います。

サーキットもお仲間で数多くでいくと盛り上がるんでしょうね(*^^*)

それではまた(@^^)/~~~

2016年8月17日 10:46
こんにちわっ(^^♪

なんだか次元が違ぃ過ぎて
軽々しくコメントできなぃ...(・・;)

このピントの合わせ方なんて
普通じゃなぃですよね(^^ゞ
コメントへの返答
2016年8月20日 23:48
こんばんは(*^^*) コメントありがとうございました。 毎度、返信遅くなって申し訳ありませんでした<m(__)m>

朝飲んだ下剤がまだ、効いている感じです(^^ゞ 初めての検査でしたが結構大変でした(^^ゞ

それはともかく次元だなんて、王子のカッチリと合焦したカリカリの作品に比べると、ピンボケの嵐の写真群で恥ずかしい限りでございますよ(+_+)

またこれに懲りずに修業重ねようと思いますが、何分バタバタしまくってまして、明日は久しぶりに土手?それともスカイパークで流し撮り?でも結局、夕立予報で引きこもりそう(^^ゞ 

それではまた(@^^)/~~~


そうそう全く別件ですが、セレブを見込んで、野球のチケット余ってませんか?昨年大阪ドームのチケットの束を思い出して。今年甲子園での熱戦を撮影にいこうとしてましたが、結局行けずしまい、でも野球の撮影もしてみたくなり・・・。

それではまた(@^^)/~~~

おすすめアイテム

プロフィール

「@Harry** さま コメントありがとうございました。久々で中々厳しい修業でした。使えるものがあればいいんですが(/o\)」
何シテル?   12/10 07:43
2014.1.18 更新 みんから始めて半年が過ぎました。最初から考えるとまさかここまでハマるとは思いもしませんでした(^v^) いやはや趣味を介してのS...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

写真修業 ~ すっかりとご無沙汰しております<m(__)m> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/30 05:29:38
‘ 東京ビッグサイト 2015 ’ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/07 17:39:33
‘ 親愛なる友へ ’ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/04 17:54:08

愛車一覧

BMW 5シリーズ セダン BMW 5シリーズ セダン
BMW523D EXCLUSIVE SPORT
日産 セフィーロワゴン 日産 セフィーロワゴン
V70の前に乗っていたセフィーロワゴンスポーツパッケージです。 2リッターでV6、VQ ...
ボルボ V70 ボルボ V70
VOLVO V70 ダイナミックエディション
その他 D7100 その他 D7100
2013年7月購入、デジイチ購入から世界が大きく変わりました*\(^o^)/* ※20 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.