• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月13日

イリジウムプラグふたたび

先週、東京の西のお店でMP3の点検をした際、
デンソーのイリジウムプラグもNGKのノーマルプラグに取り替えられていました。
で、性懲りも無く再びイリジウムプラグを付ける事に…。

今回はNGKのCR9EIXにしてみました↓


プラグの番手は8番か9番かとても悩んだんですが、
取り替えられてたノーマルプラグがCR9EBだったので9番にしました。

試走は、あまりに暑いので早朝に市内を1時間ほど。
エンジンも軽やかに回る感じで調子は良さそう。
ノーマルと比べるとアクセルを開けた時のツキもいい感じ。
高速域の加速感もなんとなく良い感じ。

フラシーボ効果かもしれないけれど、
少しでも気持ち良く走れるならOKと思います(汗)。

ブログ一覧 | MP3 | 日記
Posted at 2013/07/13 20:35:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バレンタイン🎉チョコ🤣
IS正くんさん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

お墓参り
なつこの旦那さん

【その1】 “炒めない パッラパ ...
Sid Hさん

皆さん、こんばんは〜😊今日は、晴 ...
PHEV好きさん

やらかしたぁぁぁ(੭ ‾᷄ᗣ‾᷅ ...
zx11momoさん

この記事へのコメント

2013年7月13日 20:49
自分も250の時に「イリジウムが良い」
との噂話に乗って交換したけれど。
5千キロも持たずにOUTに。
標準なら倍は持たせられた事から。
「イリジウムって値段が高いだけじゃん」と思ったよ。
仲間からは「色々イジリ過ぎ!」と言われてましたが。(^_^;)
コメントへの返答
2013年7月13日 21:44
確かに値段は倍以上ですね。
耐久性も標準よりないのだとしたら、コスパ悪すぎですねぇ〜。
そういえば、以前に別のバイクに付けた時は、すぐにダメになって標準に戻したら、調子が戻ったことがありました。
今回は、どれくらい持つかなぁ。
いずれにしても、標準プラグは車載工具と一緒に積んでおこうと思います〜。
2013年7月13日 21:31
一万キロでイリジウムにして、現在2万5千キロ。
予想に反して好調です。
良い意味で期待外れで、少し気味が悪いです。
コメントへの返答
2013年7月13日 21:43
イリジウムって、当たり外れがあるのでしょうか?
今回は、AIちゃんパパさんのように、良い意味で期待はずれになるといいな。
2013年7月13日 22:53
8番でも良かったかもしれませんね
個人的な印象ですが、イリジウムは、夏場はあまり恩恵感じないですね…
冬場の寒い日には、着火が良いかなという印象を感じてます
コメントへの返答
2013年7月14日 20:55
最初は8番しようかと思っていました。
プラグ外して焼け具合を見てとも思いますが、
きつね色なのか黒なのかいまいちよく分からなかったりします。
2013年7月14日 19:38
私もブログを拝見し、交換しました。
だいたい20000キロ位はいつも行けますよ。
フィーリングは自己満足ですけどね。
コメントへの返答
2013年7月14日 20:59
今日、午前中に大型バイクと一緒に走ってきましたが、自分的にはGOODフィーリングでした。
イメージ効果の方が大きいような気もしますが、それはそれでOKかと(笑)。

プロフィール

「たれてます」
何シテル?   07/12 20:32
きいろねこです。 妻1、息子1、ねこ1、いぬ2、ばいく5、くるま1の家族です。 よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/2 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
232425262728 

愛車一覧

ピアジオ MP3 250FL ピアジオ MP3 250FL
ピアジオ MP3 250FLに乗っています。
ホンダ XL250ディグリー でぐりん (ホンダ XL250ディグリー)
1994年式。
ヤマハ セロー225WE せろりん (ヤマハ セロー225WE)
1997年式。 4JG6。規制前の最終型。通称おんぶセロー。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation