
こんにちは!!!
始めてブログ書かせていただきます。
どうかこいつつまんねーとか思っても見てやってもらえたら恐縮です、笑
愛車紹介も見てくださいね!笑
さてさて本題に!
10月18日に浅間台スポーツランドにてジムカーナ練習を上智大の同期としてきました~笑←これで終わりやないよ?
17日深夜入りし酒々井PAに早朝で待ち合わせのため私はS2の中で寝てました~皆さん2シーターなんて寝れんのか?と思う方々。
はっきりお答えしましょう、、、よく寝れません。
助手席にリクライニング機能ついとる→寝れる→寝てみる→PAの方々の視線が、、、もうお察しください。
まぁ寝れないまま朝が来ました。←当たり前
そして黒いインテが来たので一緒に練習しに行きます。
次の日が千葉東京戦ということで皆さん明日の最終調整にという方がたくさんいました!
皆さん速そうというか速かったです。
学生の自分は雰囲気にのまれないように走るということが精一杯でした。
まず当たり前の事ですが慣熟歩行を時間の限りしました。
慣熟をすることによって路面の状況を読むということは大事だと思います。特に浅間台は路面が著しく違う所があるので気をつけました。
そして18日特別コースということで明日の県戦に備えたコース設定になっており、本当に難しいコースだと思いました。
改めて県戦や地区戦に出ている方に横に乗せてもらい思いましたがブレーキングやパイロンターン時の違いを絶望するぐらいショックを受けました。
本当に乗せて頂いた方々ありがとうございました。
勉強になりました。
まず今日の練習はコース設定から自分なりに考えた結果高速パイロンから低速のパイロンの進入してどれだけ上手く回れるかだとかラインだとか抜くブレーキングだとかなどなどたくさんありました。
特に抜くブレーキング。初期制動にかけるブレーキングとは違います。本当に難しい。カート時代からわかってはいますがブレーキングが上手い人は本当に速いと思ってます。
自分はABSを効かせて走っていますが、、、いかんせん速いかわかりませんorz
そして他大の同期のインテグラに乗ったり自分のS2に乗ったりここはこうした方がいいだとかラインだとかでお互い意見を出しあいました。切磋琢磨しあえる環境にいるのは本当にいいと我ながら思います。
結構口下手なんであんまり言いませんが感謝してます。
早くリアをメタルパッドにしたいな~とか思いながらあっという間に走行終了の時間になってしまいました、、、もっと走りて~とか思って。
本当にいい練習になりました←もうネタがwww
嘘です。本当は11月1日モテギ北ショートに向けて課題を覚えた練習になりました。
タイヤも買ったし色々必要ですが今の自分にできる事は練習をすることだと思います。
特に思った事はフリーでがむしゃらに練習をする事を大事だと思いますがこういった社会人の方々に教えてもらう事や指摘してもらい自分がダメな所をどうやったら改善できるか?と考えて走るということができます。
読みづらい長文だわ~とか思っても思わないでくださいw
それでもこんな文読んで頂きありがとうございました。
また書くので、、、次はモテギ!!!
Posted at 2014/10/22 15:37:15 | |
トラックバック(0) | 日記