• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(株)NEONEOのブログ一覧

2015年02月14日 イイね!

バス(三菱ふそう エアロスター エコ ハイブリッド)を貰いました。(^◇^)

バス(三菱ふそう エアロスター エコ ハイブリッド)を貰いました。(^◇^) 嫁さんから

バス(三菱ふそう エアロスター エコ ハイブリッド)を貰いました。
☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ!



嫁さんは、

おいらがバス好きなことを知ってる

良き理解者です。
~~~~~~~~~~~~
   ↑本当か?ってツッコミはなしで…。






そんな嫁さんから

まさか、こんなサプライズがあるなんて。
+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+





























( ゚∀゚)アハハ八八




そう、今日はバレンタインデー!



良かった…。今年も貰えた。
とチョット安心しております。
(*´Д`)=з
Posted at 2015/02/14 05:19:24 | コメント(0) | クルマ
2015年02月12日 イイね!

New VELLFIRE 見たー!

仕事帰りに、ヴェル号を購入したディーラーにヴェルファイアが展示してあったので、急遽立ち寄ってみてきました。

薄暗かったので、スマホで写真を撮るも上手く写ってませんで…。
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン

しかも、あんまり時間が無かったので、細部まで見ることはできませんでした。
きょろ( ̄д ̄ )三(; ̄д ̄)きょろ


が、第一印象は写真で見るよりもカッコイイ。
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー

展示してあったグレードは、エアロタイプで 『Z“A EDITION”[2.5L]』でした。
カラーはオプションカラーのブラックでした。

外観のメッキが個人的に好きではありませんが、それはアフターパーツで何とかなるかなぁ。



内装はやっぱ作りこみが上手いっすねぇ。
感動したのは助手席スパーロングスライドシート。

あの移動量は感動っす。実際に使うかどうかは微妙だけど…。
ただ、その恩恵と言いますが…エクストラロングラゲージモードは便利そう。


あと、アシストグリップは、乗降性が楽になりそうですねぇ。



見積もりは…まあ、ヴェル号で行ってないので、次回の点検時にでもということにしておきました。


ま、お金が無いから買えないけどね。
(´・ω・`)
Posted at 2015/02/13 03:05:24 | コメント(0) | 日記
2015年02月10日 イイね!

祝!30,000km越え

通勤の相棒がついに、30,000kmを達成しました。


毎日往復約80kmをこなしてくれてます。


最近、またあちらこちらから音がするようになりました。

Bピラー付近からギシギシ・パチパチ鳴って、路面の状況によってはフロントガラス下部分あたりからビビリ音。
どーにかなんないかなぁ。
(ーー゛)

車検を受ける(2016年6月)ころには60,000km弱
2回目の車検時は、恐らく100,000kmでしょうか…。
致命傷が出るまでは乗り続けようと思っております。

次回点検時に、エアフィルター交換
タイヤは年内に交換かなぁ。


あしたも、通勤よろしく~。
\(-o-)/
Posted at 2015/02/12 03:44:42 | コメント(0) | 日記
2015年02月08日 イイね!

New VELLFIRE キタ━━ヽ(*´∀`)ノ━━!!

New VELLFIRE キタ━━ヽ(*´∀`)ノ━━!! 現在、おなかの調子が悪くて…トイレを行ったり来たりで寝れません。
(/TДT)/あうぅ


そうそう、ご報告です!

New VELLFIRE
キタ━ヽ(*´∀`)ノ━!!









あっ、購入したのではなく、カタログですよ。
車屋さんに行くと、セールスマンが漏れなく付いて来ちゃうんで、ネットでトヨタ自動車(株)から取り寄せました。

発注かけてから、1週間ぐらいかかりましたけど、こんなもんですかね。



ココから先は、気分を悪くされる方もいるかと思いますので、いやな方はスルーしてくださいませ。


一通り、カタログを見てみたのですが…。

デザインを見て一言…厳つい?というよりは、エグイっすね。
あくまでも個人的な印象です。
気分を悪くされた方はスルーでお願いします。
○┓ペコ

デザインについては、好みの問題ですので、このデザインが好きという人もいるのではないかと思いますし、否定するつもりもありません。


全体的なシルエット等をみると、正常進化だと思います。

おいらが感じたのは、ディテールの部分。特にフロント(ライト周り)のメッキ部分。
サイドシルエットでみると、フロントのグリル部分は絶壁なんです。
でもライト部分は、旧型のように傾斜してる。

グリルを押し出して作った絶壁部分が巨大で、且つ、メッキで仕立ててあるので厳ついんですが、ノーマルVerは、ナンバープレート周辺から、前輪への面構成が複雑で…。
エアロVerは、バンパー左右のメッキの囲いに加えて、グリルから縦に繋がっているように見える、最近のトヨタ(レクサス)デザインが…。厳つさを通り越して、エグイと感じるのかもしれません。
あくまでも、個人的見解です。

まあ、カタログしか見ていないんで、実物を見るとまた印象がかわるかもしれませんし、見慣れるとまた印象が変わってきますからねぇ。

他にも、気になる部分が数か所ありますが、マイナーチェンジに期待です。


で、一番気になるのは、リアのサスペンションがダブルウィッシュボーン式になったこと。
まあ、おいらはこの手の車に旋回時の限界性とか求めませんが、これによって乗り心地が格段に良くなるのであれば、羨ましいと思います。

価格は…ウチのヴェル号下取りに出しても、追い金がとんでもないことになりそうですね。
(-ノ-)/Ωチーン
まあ、お金が無いから買えないけど…。

でも、凄いですよねぇ。
すでに納車まで3ヶ月待ちですよ。
(ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー


そうそう、オプションカタログに凄いの発見!
4本出しマフラー仕様のエアロ
\226,800-(塗装済み)


6本出しマフラー仕様のエアロ
\64,800-(塗装済み)



なんで、4本出しこんなに高けぇんだよ!って思って、良く見たら…。
4本出しはハイレスポンスマフラー(リアルマフラー)だったんですね。


ではでは。

続きがあるかも。
Posted at 2015/02/08 05:16:14 | コメント(0) | 日記

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2018年08月18日16:19 - 22:30、
264.67km 4時間8分、
2ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ60個を獲得、テリトリーポイント10ptを獲得」
何シテル?   08/19 00:33
(株)NEONEOです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

DIXCEL EXTRA Speed(ES) type 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/28 21:41:48
デミオのタイヤサイズを考える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/25 16:18:57
家庭謹慎中 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/27 17:46:16

愛車一覧

スバル ステラ ステラ号 (スバル ステラ)
2013年3月末に発注してから2ヶ月…ついに納車されました。(6/1) これから、ステラ ...
トヨタ ヴェルファイアハイブリッド トヨタ ヴェルファイアハイブリッド
昨年、子供が生まれ、B4号では手狭になったので買い換えました。
スバル ルクラ スバル ルクラ
嫁の車が車検だったのを機にライフ号から買い換えました。 私が、通勤で使用いました。 今年 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めての新車。 免許を取得してからずっと日産とお付き合いしていましたが…。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.