• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゆうすけ@BCNR33乗りの愛車 [スズキ GN125]

パワーフィルター取付&キャブ調整

カテゴリ : エンジン廻り > 吸気系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年06月11日
1
バリオスに乗っていた頃にパワーフィルター化を企てていましたが、結局しないままフィルター4個を買ったきりになっていたのでGN125Hに流用しました。

スロットル半開以上ではマフラー音よりも吸気音のほうが大きく、目立ち度抜群です(笑)
2
純正のエアクリBOXを取っ払ったのでスペースができました。ブローバイホースが大気開放状態なので、後で対策を考えます。

キャブセッティングは、パイロットスクリュー2回転半戻し(純正3回転戻し?)、パイロットジェット ミクニ大#15(純正#12.5)、メインジェット ミクニ大丸#115(純正#110)にしました。

プラグの焼け色は、高回転まで回す走りで薄いきつね色でした。セッティング後は5000rpmからのトルクをより一層感じるようになったのと、高回転の伸びが良くなり、レーシーな仕様になりました。

メインジェットをもう少し濃くすればトルクが稼げると思いますが、燃費に響くのと費用対効果が低そうです。現状で42km/Lから38km/L位まで燃費が落ちました。ですが、純正よりもかなり楽しめます(笑)変化を感じる時がDIYで一番楽しい!

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

キャブレターワイヤー交換で大混乱

難易度:

フロントサス突き出し

難易度:

チューブレス化にチャレンジ!→失敗

難易度:

AE86キンコンアラームをウィンカー音に代用

難易度:

クラッチレバー交換

難易度:

GN125-2F スプロケット、チェーン交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@茨の道の勇者ライオン 低走行で羨ましいです!」
何シテル?   06/26 23:07
好きで選んだ車に長く乗る。そんな贅沢がしたい。 どんな車でも開発陣の魂が込められる。 その車のオーナーになった人しかわからない世界がある以上、本当の車好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Power House amuse R1 TITAN EXTRA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/11 21:04:28
カーボンリップ新調♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/29 21:49:22
可哀想な車達、朽ちてしまった辺! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/12 18:46:20

お友達

あなたの愛車を参考にさせてください(^0^)
26 人のお友達がいます
茨の道の勇者ライオン茨の道の勇者ライオン 祐壱祐壱
飲茶飲茶 黒Vスペ黒Vスペ
ko-ta、ko-ta、 ステ&バリステ&バリ

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
※2017.1.20 セッティング中にメタルの打音発生。この車とは長く付き合いたいので、 ...
スズキ GN125 スズキ GN125
2017.4.16納車しました(^^) メインカーが重症になったのは、同年1月のこと。普 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
JZX90ツアラーV♪ ATからMTへと載せ替えてあり、車内はドンガラで外装ボロボロ…ド ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
自分の初めての車(^0^)NAで130ps程しかなかったけど、手足のように扱えてドリフト ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.