• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

xyzs_ZC32Sのブログ一覧

2008年08月17日 イイね!

GDB-A・Bの気になる記事

以下その記事・・・

>あとは、ブレーキのマスタシリンダー内のスプリングがへたったよ!
>症状としてはノックバックみたいにブレーキが抜けて、リアの圧が基準値値の半分
>ぐらいになってた。これは分かり難かったよ。やたらブレーキアンダーが出ると思ってた>ら...
>これも中期以降は対策品が出ていてスプリング線径が太くなっている。
>OH工賃2万円也。

このブレーキの症状は初めて聞きました。
今のところ自分には起きてませんけど要注意ですね。
まあ、ソース元が2○hだから本当かどうかは??ですけど・・・
Posted at 2008/08/17 21:01:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 豆知識? | 日記
2006年04月16日 イイね!

インプレッサの弱点

色々あります。

1)ハブ
ハブが弱いと言われているインプレッサ。
実はハブが弱いのでは無くドライブシャフトに原因があるのです。
ドライブシャフトは左右差を無くすため伸縮します。この部分が強度不足の為、変形してスムーズに動かなくなります。
結果、ドライブシャフトが振れてその影響がハブに伝わりガタが出るといった具合です。
一度ハブがガタついた車はハブを交換しても直ぐダメになってしまいます。
原因はドライブシャフトなのですから。
ノックバックも振れが原因です。
やっと対策品が出ました。

ASSO・INERTIAFT

2)ガス欠症状
燃料ゲージが半分近くで起きるガス欠症状。
燃料タンクの構造上の問題でコーナー中に燃料が片寄り燃料ポンプに吸われなくなる為起きます。
スペックCなどの競技モデルは対策されてますが、普通のモデルは対策されていません。

オリジナルボックス・コレクタータンク
Posted at 2006/04/16 16:53:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 豆知識? | 日記

プロフィール

「[整備] #スイフトスポーツ 純正エアクリーナBOX断熱加工 https://minkara.carview.co.jp/userid/186939/car/1641473/5080804/note.aspx
何シテル?   12/09 18:50
平成26年3月8日にスイフトスポーツに乗り換え 主にミニサーキットを走ってます。 ZC32S YZサーキット(本コース)  42.093秒...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

REV SPEED ミーティング 2017 in TC2000  告知! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 18:43:42
鈴鹿ドライビングレッスン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/25 11:58:34
ミノルインターナショナル TM SQUARE デュアルコアLSD 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/10 07:38:50

お友達

走っている人いますかぁ?
41 人のお友達がいます
三十爺三十爺 * 名古屋koh-chin名古屋koh-chin
おごおごおごおご TRIPMACHINETRIPMACHINE
SovattiSovatti raulafragaraulafraga

ファン

19 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
壊れにくい噂を聞いて新車で購入w トライフォースカンパニーの エアロダイナミックス-P ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
岐阜県のYZサーキットに出没中(^^; インプレッサの弱点・・・(ご参考までに) ガ ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
会社の車。2WD・4AT。 私○OK。ガソリン代は・・・(謎) 快適装備:カーナビ(貰 ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
4WD・AT仕様 プライバシーガラス、強力ヘッドライトバルブ(笑)、DVD純正ナビ(改 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.