• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月07日

北海道用足し旅行 その2

北海道用足し旅行 その2 7月14日 生まれ故郷を回ってみました。






道の駅 上ノ国 もんじゅ









生まれた町は小学校も中学校も廃校になってしまいました。小さな町なので人とも会いません。
道路はきれいに整備されています。



天の川に架かる江差線の鉄橋です、この下でよく泳いだもんです。残念ながら江差線も2014年に廃線になってしまいました。



トンネルの名称はイイんですよ
天の川きららトンネルと言います。









今にも崩れそうな鳥居⛩



町で唯一の食事が出来る施設です。



今日の昼食は塩ラーメンとアルコールの入っていないむぎジュースです。









夜は江差高校の同期生の所で食事でした、写真も撮らせてもらおうと思いましたが止めました。イカ刺し最高でした。
食事の後はタクシーで宿まで帰るのに呼んでもらい、来たタクシーの運転手さんも同期生でした。
偶然んってあるんですね。

宿の写真は有りませんでした。

走行軌跡
7月14日



7月15日 今日は用足しの日です。
宿を出て江差港の鴎島で
8時28分着





開陽丸と


















えさし 海の駅 開陽丸で。



道の駅 江差で
9時20分着






江戸時代に実在した「とんち」の名人の江差の繁次郎像です。



道の駅 ルート229元和台
9時50分着



道の駅 てっくいランド大成 素通りして

せたな町大成区にある太田神社前です、北海道本土で最も西に位置する神社です。地方道740号線脇にあります。
10時05分着






危険きわまりのない階段です。
前回登ったので今回は登りませんでした。






道路の向かいは日本海です。






通行止めの情報は入っていましたがそこまで行って引き返す事にして、太田トンネルで通行止めでした。11時20分引き返す



今回の用足しの病院です、外装の工事中でした。
道南ロイヤル病院です、元授業員のお見舞いに来ました。



お見舞いも済み後は観光です。今晩の宿に向かいながら、ピリカダムを見学。
























魚道です



横はガラス張りです、時季になるといろんなお魚が見えるそうですが、この日はあいにく水が濁って何も見えませんでした。















撮影はこれくらいにして宿へ、直ぐそばです。
翌朝の撮影ですが宿です。クアプラザピリカ
17時丁度着 走行距離 167km



そして夕食です、美味しかったです。
今金黒毛和牛のステーキとすき焼きでした。



走行軌跡
7月15日



その3に続きます。




















ブログ一覧
Posted at 2018/08/18 09:24:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

4/19)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

悲報
Supersonicさん

この記事へのコメント

2018年8月19日 16:36
すごい細かい旅行紀!(@_@)
手記を拝見してるみたいです♪
探検家とか向いてそうですね♪
コメントへの返答
2018年8月19日 17:13
こんばんは。
コメントありがとうございます。
ただの日記感覚で投稿させていただいでおります、ただ走るのが好きな爺さんです。

プロフィール

「@変り者 さん、こんにちは😃
コメントありがとうございます。本当にそうですよね、嬉しさ倍増ですね♪」
何シテル?   04/18 12:55
nori5959です。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BLITZ Touch-B.R.A.I.N. LASER TL401R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/25 06:25:08
今年もよろしくお願い致します 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/01 22:59:57
ys special ver.2 施工済み LC500 保険対応にて強力ガラス撥水 再施工です^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/27 06:31:28

愛車一覧

レクサス LS 5959号 (レクサス LS)
GS450h Fスポーツからの乗り換えです。 レクサス LSマイナーチェンジ(2021 ...
レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
元年5月16日契約、10月19日納車となりました。 奥様号となります。プリウスαからの ...
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
DAA-GWS204-AEXZHからの乗り換えです、GSは2015年9月25日予約ディー ...
トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
平成20年9月納車(新車) 多くの方が感じた事と思いますがハイブリッドの加速にはビックリ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation