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イイね!
2023年05月03日

右前がFRフロントライトが!

右前がFRフロントライトが! ど〜しても右前の数値が徐々に下がる
ですよね〜
1週間で
2.3から警報の出る1.6ぐらいまで下がってピーピー警報が!
ワイヤレス空気入れを持ってるので!
その度に空気の補充していましたが!
その空気入れも絶不調(^◇^;)💦
普通のハンディコンプレッサーを携帯してました。けど不便なので!
この連休を利用して原因を究明と対策を行いたいと思います。(^◇^;)💦
石鹸水を作って!

ダイソーで霧吹きヘッドを買って!

ペットボトルを用意して!
霧吹きで石鹸水をバルブとTPMSのセンサーに吹きかけました。

バルブは、問題無し^_^

センサー空気ダダ漏れ〜
他のセンサー3個は大丈夫でした。
取り付け部分からの漏れなのか?
バルブにシールテープを巻いて取り付けましたが(^◇^;)石鹸水を吹きかけると漏れますねぇ〜
ねじ込み部分からの漏れでは無い!
センサー本体のカバーかなぁ?
電池交換時に開ける所かも!
取り敢えずシールテープを巻いて見た

この後ちゃんと密閉するまで締め込みましたけど!結構柔らかく薄いカバーなのでちょっと頼りないなぁ〜

シールテープ巻いて!
自己融着テープ巻いても漏れますねぇ
(^◇^;)💦
もしかしたら大陸製だから!前のTPMSのセンサー使えないかなぁ?
外観は、違うけど中身同じ!
なんてパターンあるからね!^_^

太陽電池パネルが死んで充電できなくてUSB電源では、使えたのでセンサーは、生きてます。

センサーの電池が切れてたので!
現行のセンサーから取り出してセットしました。ちなみに電池は、同じでした。もしかして使えるかもと!
電池も発注済み!
CR1236初めて見た型番でした。
G-SHOCK用の電池は、いろいろ持っているんですけどね!コレは、在庫なし〜(o^^o)
しかし〜甘くなかった😅
使えません〜ま!普通使えないよね!
もしかしてと思ったんですけど(^◇^;)
FR用使ってもダメだから!もしかしたらFL用
使えたりして!と試しても見ましたけどね!

甘かった〜使えると思って電池買ったんですけどね(o^^o)
という事で!コレは、センサー直すしか無い!💦
本来のセンサーは、データ残さずに直してしまったので!
前のセンサーをバラして修理箇所を!
解説しま〜す。

電池を外すとネジが、3本!
コレを外すと圧力センサーかな?現れます。
ただ圧力センサーと本体の穴は、穴の空いたゴム板で繋がっていただけ!
この隙間からエアーが本体内側に漏れてカバーの隙間から漏れ出る様です。
接触する部分を無水アルコールで掃除!

基盤とネジを特殊な接着剤でシール〜

紫外線で硬化します。
パッキンも黒い物から白いものに交換
たまたま前に買ったTPMSの付属品にあったので交換!
ネジ込み部分には、シリコングリスを塗ってシールして見ました。
後は車の戻して!圧力合わせて!
確認です。取り敢えず2.3に合わしました!センサーの表示は、2.2!
さて!どう〜かな!
しばらく様子見です。長いブログですいません。(^◇^;)💦























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Posted at 2023/05/04 10:43:59

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微妙なキリ番ですね!^_^
おめでとう御座います。」
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基本的には、イジリはDIYです。(小遣いが・・) 小技が好き! 長距離ドライブは苦手です。 (通勤が往復60Km長距離?)
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