• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

チバエビのブログ一覧

2014年03月08日 イイね!

古の日本グランプリ

古の日本グランプリいにしえの日本グランプリ
トヨタと日産が!
ガッツリ争っていた時代のレースの本
久々に本棚から発見!
思いっきり読んじゃいました。
午前2時(ーー;)

プリンスR380
プリンス自動車と日産が合併して!
ニッサンR380
ニッサンR381
ニッサンR382
ニッサンR383
R383は、幻のレーシングカーでV12気筒6Lで630馬力
1970年の話です。
凄いなぁ~(#^.^#)
この時代のトヨタニュー7ターボは!
800馬力オーバーだったらしい~
インタークラーなんか無いし電子制御も無し
排ガス規制開始でレーシングカーの開発終わっちゃいましたが・・・
50年近く前のレースは、凄かった~みたいですね!
Posted at 2014/03/08 23:42:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2014年03月08日 イイね!

シンプルな・・・・・・・・・・

シンプルな・・・・・・・・・・フォグランプの・・・HIDが・・
助手席側が点灯しなくなりました。
あ~悲しい~(-_-;)
故障?
アイドリングストップから復帰すると消えちゃうのは!
運転席側だったんですが・・・

運転席側は、点灯します。
アイドリングストップから復帰しても???

3年保障なので連絡すれば交換可能だと思いますが・・・
点灯するまでと安定するまでが遅く感じます。
交換してもらっても・・・・
又しても・・
故障箇所確認前に(#^.^#)
新しいHIDを手配(#^.^#)
今付けてるヘッドライト用ダブルバーナーHIDが立ち上がり安定まで早いので!
色温度には、問題ありですが・・・
ダブルバーナーを買ったお店で落札してみました。

立ち上がり安定までが早いらしい~
名前は!シリウス!

さらに~リレーハーネス付き

アイドリングストップには、必需品な様な気がします。
キュービックの時の方が楽だったなぁ~
しかも~
リレーハーネス電源取り分部が・・・・

H-11は左ですよね~リレーハーネスは右です。
車両側電源に繋がらないよ~

この配線加工して改造して使用しましょう(ーー;)
手間かかるなぁ~楽しいけど(^^♪
Posted at 2014/03/08 23:20:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「@Note_1143 さん
数年前に行った時には!
中国の方がたくさん居て!
とても混雑してました。
夜景が綺麗でした。楽しんで来てください〜^_^」
何シテル?   06/16 12:30
基本的には、イジリはDIYです。(小遣いが・・) 小技が好き! 長距離ドライブは苦手です。 (通勤が往復60Km長距離?)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

       1
234567 8
9 101112131415
16 17 18 1920 21 22
23 24 2526272829
30 31     

リンク・クリップ

特別支給の老齢厚生年金受給申請 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/08/18 16:51:05
日産純正 シートレールカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/13 17:47:57
最終日!会計報告^_^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/05 23:18:50

愛車一覧

日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
走行4000キロの日産認定中古車です。 来店予約したつもりが! 商談予約に?あははは💦
日産 ノート 日産 ノート
キュービックからノート(#^.^#)
トヨタ カローラ トヨタ カローラ
今は無いハードトップと言う形でした。 キャブ仕様で、オートチョーク、ご機嫌が悪いとエンス ...
日産 パルサー 日産 パルサー
所有2台目の車です。 ここから日産車のはじまりでした。 よく擦ったり、ぶつけたりしました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation