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チバエビのブログ一覧

2009年12月29日 イイね!

無事に車検終了したので?ホイール入れ替えしました。2

無事に車検終了したので?ホイール入れ替えしました。2磨いたり~エアーチェックしたり~

保管するタイヤを綺麗にしたり~

保管時はタイヤの空気圧を下げるそうです。
(空気圧を指定空気圧の半分程度に下げる)


家の裏に運んだり!ラックにのせてカバーかけて~
(直射日光や雨を避けて保管する)

平積みが良いらしいのですが・・・狭いので無理でした。
(平らなところに保管する)

何だかんだと2時間くらい掛かりました。
純正ジャキで上げてホイール外して・・・
ホイール付けて・・ジャキ下げて・・・移動して・・・

油圧ジャキが欲しい。(ーー;)

Posted at 2009/12/30 00:32:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2009年12月29日 イイね!

無事に車検終了したので?ホイール入れ替えしました。1

無事に車検終了したので?ホイール入れ替えしました。1純正ワッフルホイール
BS Playz PZ-1 175/60R15

632 LOXARNY DIVA DOUBLE FACE
GOOD YEAR
EAGLE LS2000HybridII
195/40R17
変更です~ヽ(^o^)丿

DOUBLE FACEは、裏側までメッキされてます。(普通なのかなぁ?)
裏側まで磨いちゃいました。ピッカピッカです。

扁平率60と扁平率40並べると・・・・ホイールの大きさの違いが良く解ります。
乗り心地は60タイヤですが・・・操縦性(運動性能?)は40タイヤですね。

センターキャップの後ろに日付が・・・
2008・5・29
このホイールの誕生日?ですかねぇ~(#^.^#)

GOOD YEAR
EAGLE LS2000HybridII !2本は来年交換かなぁ~

2本分の金額でナンカンなら4本買えるかも(ーー;)
でも
EAGLE LS2000HybridII のリムガードが立ってるところが捨てがたい(#^.^#)

お小遣い貯めるか・・・
お宝G-SHOCKを売るか?

お小遣い貯めよぉ~ヽ(^o^)丿


Posted at 2009/12/30 00:16:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | | 日記
2009年12月28日 イイね!

最終的には・・・とても良いディラーだったのかぁ~(ーー;)

最終的には・・・とても良いディラーだったのかぁ~(ーー;)車検終了後!

びっくりな事態が確認され・・・・
車高調がめちゃくちゃ危険な状態で・・・・・

直ぐに車回収~
夜中の10時に引き取りに○田営業所から自宅まで来てくれました。(*^。^*)

翌日も通勤で使うので・・事故になったら責任とってね(#^.^#)と言ったのが効いたのか!?

車高調の取扱説明書とHP上の【車高設定範囲】を教えました。
 Fr:587mm~610mm
 Rr:590mm~625mm

さらに~
最初にショップで取り付けた時の設定値も教えました。
四輪ともに610mm

さて!
一体どのくらいの数値にしてくれるのか?
例によって上のものと相談して決めるそうですが・・・・
取りあえず入庫状態の高さにするそうです。

そして~本日!
晴れて退院です。

車高設定は!
610mmでした。(車検に通らないと言われた数値です)

と言うことは!
車検を通す為に車高を上げる(車検開始)
  ↓
とても危険なセッティング~(ーー;)(検査ライン通過~)
  ↓
危険だとクレーム(代車準備、車回収)
  ↓
車高再調整~トウ調整(サイドスリップ)
  ↓
車検入庫時と同じ車高に(#^.^#)

車高上げても下げませんと言っていたんですが!
車高下げてくれました。(#^.^#)

いろいろ言われ嫌な気分にもなり・・・でしたが
最終的には車高も下げてトウまで調整してもらい\(^o^)/

有り難うヽ(^o^)丿

思わず・・・・ざまーみろと言ってしまいました。(マジです)

明日は!ホイール交換です。
この作業は自分でやらなければ!

でも!今なら・・・ディラー言いなりかも?(*^。^*)

PS.車高調!調整用レンチ車に積み忘れたそうです。
自宅までお届けしますと言われましたが・・・丁重にお断りしました。
来年会社に持ってきてもらいます。
最後まで・・・・(ーー;)


Posted at 2009/12/28 22:55:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | | 日記
2009年12月27日 イイね!

車検は終わりましたが・・・殺されそうです。(-_-;)(-_-;)

車検は終わりましたが・・・殺されそうです。(-_-;)(-_-;)続きです~!

フロントの車庫調もネジ部の汚れ方が微妙ですね!

本当に調整したんですかね(-_-;)

あまりにも酷いので日産連絡しました。
元担当は、すっかりくつろいでるようです。

日産のディーラーに連絡入れてもらい

カーライフアドバイザーから連絡が来ました。

いろいろ説明して・・・

フロントもチャント!バネを弄って調整しているはずですと!

あきれてしまいます。

全長調整式ですが?

バネは、弄らないで車高調整するんですが
いやいやバネは弄っちゃダメですから~

調整できると言ったのに・・・

プリロードは、取り扱い説明書では2mmまでですから~

それ以上掛けると思わぬ損傷や抜けが・・・
跳ねるし~

殺されちゃうよ~

明日の通勤で使いますからと!
もしも事故になったら責任取れと!

今から代車もって来るそうです。
ただし!
車高調の調整経験者で無い方には弄らないと約束していただきました

怖いよね(ーー;)

最初からできないことは、できないと言ってくれ!
この状態で高速乗って帰ってきたんだぞ~
今考えると~非常に怖い(-_-;)

でも!車高は一体いくつにするのかな?

メーカーの推奨値
【車高設定範囲】
 Fr:587mm~610mm
 Rr:590mm~625mm

今見ると!
フロントもリアも調整値越えてます。

いったい~何時に来るのかなぁ~
このディラーに2度と整備出しません!

殺されちゃいます。本当に!
店の画像載せた方が世の中の為かも?
営業妨害?やめときます。
たまたま運が無かった?
Posted at 2009/12/27 22:03:28 | コメント(10) | トラックバック(0) | ボード | 日記
2009年12月27日 イイね!

車検は終わりましたが・・・殺されそうです。(-_-;)

車検は終わりましたが・・・殺されそうです。(-_-;)車検も終わり!
車取りに行きました。

車高は、やはり上げました。
帰宅後!
何cm上げたのか・・・測ってみました。
フロントが610mmから625mmに上がってました。
(地面からホイールの中心を通りホイールアーチの最高点までの距離)

リアも同じくらいかと思ったら・・

610mmだった物が645~650mm???
10mm上げるだけのはずが???

スプリングシート(赤い部分)が異常です。
ネジ噛んでるのか?

早速取扱説明書を見ると!
ココまでのライン超えてます?

しかも!
ショック部の車高調整部分に触った様子が無い??
バネの力だけで車高上げてます。
ショック伸びきってます~

バネ大きなギャップ超えたら・・・落ちそうです。

車検前に車高を上げることに承諾しました。
その際に車高調!調整できますよね!と念を押しました。

はい!大丈夫ですと言ったのに・・・

殺されそうです。
Posted at 2009/12/27 21:41:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記

プロフィール

「@Note_1143 さん

微妙なキリ番ですね!^_^
おめでとう御座います。」
何シテル?   05/21 13:21
基本的には、イジリはDIYです。(小遣いが・・) 小技が好き! 長距離ドライブは苦手です。 (通勤が往復60Km長距離?)
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