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tadano@bunbunの"滑らかKRP(クリームパン)" [ホンダ ステップワゴンスパーダ]

整備手帳

作業日:2020年5月27日

リアアジャスターを外していい悪い

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

上級

作業時間 30分以内
1
ちょっとわかりにくいですね。
リアバネにアジャスターつけてません。BLITZのRP用は、リアバネにアジャスターつけてなくても横ずれしなさそうなIDです。
あくまでしなさそう。
2
下側は純正と同じID上側は違うっぽいけど、
ボディから出ている凸部分が
IDより小さすぎず、いい感じおさまっているから。
他メーカーはどうか知らないよ。
上下のIDがバラバラだったりはよくある話です。
純正と同じIDであればアジャスター外しても大丈夫っていってもいいかも。
ただし、遊ぶと車がハネるときに外れる可能性があるのでアジャスター外すのは中々難しい話です。
ヘルパースプリングは?また別の機会にでもアップします。
3
まぁ、このとおり、停車状態でバネの残りがわかるかと思います。
リアは基本的にほとんど動かない、
固くしないと底付きしやすい、
落ちにくい理由はよくわかりますよね。
アクスルをかえると落とせますがその話はまた今度。

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