タイヤ屋さんにいったのは
RE11Sみるためじゃなくて
本来の目的はこっちなんですが、まぁ急ぎでもないのでゆっくりと
そろそろtiのショックO/Hしたいので
エナペのテクニカルセンターに電凸して紹介してもらったわけですよ
…昔頼ってた人やめちゃったとかきいてちょっと切なくなる
ビルシュタインは良いよね。仕様変更好きに出来るから。
とりあえず紹介でいったお店。トラック数台が敷地占領してて
…ここであってるの?って感じ。
敷地からはみ出すように車止めて事務所入って
エナペの仕様変更について相談~って叫んで現車確認から
ちょっと車見て仕様書見ただけで大方の不満点突っ込まれました
すげー
今は基本的に前輪を軸にアクセルワークで曲げる方向なんですが
もうちょっと伸び側何とかできね?って相談。
まぁ予想通り「無理」って返事が返ってきました。
フロント上げたらプッシュアンダー出るし、
リアはセミトレだから自由度少ない。筒の太さもぎりぎり設計
別タンク逃がす場所も無い。
それに不等ピッチの半特注入れててスプリングそのものも余地なし。
…当時テクニカルセンターで頭抱えながら相談してたの思い出しますが
やっぱりわかる人は同じ結論に達するんだよね。
はい、仕様変更の話しゅーりょー(はやっ
ちなみに乗用車あんまりやんないから代わりに貸し出す足ないよ
って事でトドメです。
その後軽く世間話からしてたわけですが、
私の知ってる人含め話の出来る人ごっそり抜けちゃって
今まともに話通じるの2人だけなんだよねーとのこと
まぁ1時間ばかりお話してたわけですが、
そこにRE11Sの予約入れてた人がやってきて試乗会になったんですねぇ
親方は趣味の車は儲からないからやりたくねーといいつつ
ニコニコしながら車談義してました。
この先生きのこるのはこんな店かもしれんね。
トラック業界も大変ですが、趣味の車はもっと大変ですから(とおいめ
Posted at 2008/12/05 06:38:09 | |
トラックバック(0) |
BMW系なこと | クルマ