
書いたら写真サイズが100kB超えてて全部文章が飛んだ
もうだめ… orz
なんてわけにもいかないので簡単に。
1時間前に到着…
それっぽい車誰もいない
ひょっとしてYZと瑞浪間違えたか???
コース図を貰って観戦席から眺める。
第1コーナーからヘアピン辺りが危険なポイントかな
なんて事を考えつつぼーっと・・・・
30分経過しても誰も来ないんですけどぉ(ぇー
集合20分前にやっと1台
それからぞろぞろと集合~
挨拶周りとエントリーを…って
死の誓約書無しですかっ
ドラミではサーキットでの安全を考えた説明のほうが
良いかな?峠の延長ではわかんないと思う…
言いたいことはわかるけどねぇ
遠まわしすぎて初心者の人には理解しにくい内容
でしたが、まぁ予想通りの展開に。。。
Aグループだったのですが出走直前になり
ちょっと待ったコールが入り急遽Bグループに
多分こっちのほうが走りやすいであろう…
でも、気合の入った車が揃ってますよ、先生っ!
(周りから見れば私も相当気合入ってるけど…)
とりあえず第1ヒートは同乗者が居たのと
初めてのコースなので様子見。
パッシングポイントが無いねぇ…
車にアドバンテージが無いのでバトルして抜くしか
無いんだけどパッシングルール聞いてないし( ̄▽ ̄;
排気量とトルク特性もあり立ち上がりでATの
ノーマルセラに負けちゃうのね。
ターボ利いてきたら並べるけどあのドラミでは
バトルは怖い…なんて感じで車の動きを眺めます。
最終コーナーでアリストがアンダー出したので
2台まとめてぶち抜いてこれでクリアだー
なんて喜んだら直後にチェッカー
やっぱりというかドラミの説明不足でコントロールタワーの人に
おこられました…左から抜くの禁止って聞いてないって…
第2ヒートはちょっぴり本気
ピットロードでクリーンラップを待つ作戦。
クリーンだといい練習になります。
車と対話しながら走ってるとだんだん走り方が決まってきます
レコードラインもいい感じで乾いてきて
んー振り帰しとかいい感じできますねぇ
思わずカウンターあててる自分がやっぱりFRの人
なんだなぁと思うのでありました。
まぁ予想通りタイヤは守ってやらないといけない状態ですが…
予想以上にいける確信が持てたのでOKってことで。
で、第3ヒート
無駄を切り詰めていく作業に突入。
サーキットにおけるスプリントアタックでの無駄ってのは
「ペダルを踏んでない時間」byししょー
なので一気にブレーキング、荷重変化を意識しつつ
曲がって加速っ。タイヤの能力を引き出していきます。
結果引き出しすぎた(爆
まぁFFだけにフロントがずるずるになるのは
しょうがないんですけどね…
ピットに戻ってタイヤを見ようとドアを開けた瞬間
目に入ってきたのはっ
キャリパーからうっすらと上る煙っ煙っ
煙っ( ̄▽ ̄;;;;;;
助手席から消火器持ち出して構えてましたよ…
収まり掛けたときにヒート終了、、、、
撤収モードに入る中
ブレーキすっかすかの私の車が…
完全にフェード、だけどフルードは減ってないので
冷めてからエア抜きすれば何とかなるかも的
エア抜きしようにも受けるチューブもってきてないし
とりあえず一緒にエア抜きできそうな人を探す探す…
お土産交換会やってるうちに冷めてブレーキ使えるように
なったので一安心。
雨降ってるから外でエア抜きはしたくないのねん。
とりあえず2次会までに時間があるのでドリームカーマガジン
拾うためにオートバックスに移動
移動から2次会にかけては更に続く
Posted at 2004/12/05 22:33:03 | |
トラックバック(0) |
車系なネタ | 日記