• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぶっふぃのブログ一覧

2006年09月17日 イイね!

洗濯機購入!!

今度の引越しにあわせて洗濯機を購入しました。

電気屋まわりをする前に、妻が色々と調べて欲しいものの条件は、
1)風呂からのお湯とり機能がついていること
2)防水パンに収まるサイズ(6~7kg)
3)乾燥機機能はいらない
4)予算は3万5千円以内
で探したところ、日立(NW-6FY)に狙いを絞りました。

で、4件店をまわりました。
M…希望の日立はあったがちょっと値段が高め、店員の話を聞いているとシャープが良いかもと思い始める
Y…希望の品無し、型落ちのシャープが特価で販売。これに決めるか迷ったがまだ時間はあるのでとりあえず他も見ることに
もうこの時点で日立はどうでも良くなった
J(ホームセンター)…あまり期待はしてなかったが、洗濯機は3機種しか置いてなかった
K…広告の品でシャープがあったがちょっと大きかったのでひとまわり小さい6kgの(ES-FG65)39800円を見てると店員が「安くなりますよ(^^♪」と言うので「いくらになるの?」と聞くと「26000円!!(税込み)」。
提示されてる金額っていったい!?と思いながらも、価格に目がくらみ即決です!!

最初はシャープは全然マークしてなかったので本当にお得だったのか調べてみると、価格コムの最低金額が29300円でした。

シャープは他のメーカーと違い洗濯槽に穴が空いてないので黒カビが発生しないし、使用水量が格段に少ないのが特徴です。

いや~、良い買い物が出来ました\(~o~)/
Posted at 2006/09/17 22:40:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2006年09月09日 イイね!

引越し先を決めました

ついに引越し先を決めました!

引越し先は今の家からそんなに離れていない千葉北西部です。
駅から徒歩8分の築13年のマンションで、3LDK・70㎡と条件はとても良く、内見してすぐ気に入りました。家賃も予算内で収まりましたし(^^)v

ただ、物件はとてもきれいで満足なのですが、困ったことに敷地内の駐車場は立体式でプレが入りません(-_-;)
これから付近の駐車場を捜さなければなりません。。

引越しは今月末を予定してますので、引越し準備でこれからは忙しくなります。

とりあえず物件が決まって、一つ肩の荷がおりました。
Posted at 2006/09/09 21:58:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2006年08月26日 イイね!

心配だ…

妻がペーパードライバー教習に通いだしました。

8年前に免許を取得して以来、片手で数えてもおつりが来る程度しか運転していない…←当然のことながらゴールド免許!!

妻の性格は、おっとりしてて天然!!こっちが予想も付かないことをいつも平気でしてます!どちらかと言うと運転には向いてないように思えるのだが…まあ、子供が出来たし徒歩だと身動き取れないので、頑張ることにしたようです..。

 今日まで所内運転で、お約束のアクセル・ブレーキふみ違い、道路逆走をしでかしたそうです。まあ、クランクとS字は出来たらしいですが。次は路上だそうです^_^;大丈夫かな..心配だ..。

どういうわけか「筋がいいねっ!」と教官に褒められたそうで、調子に乗ってプレを運転させろとダダをこねてます。。
しょうがないので、広くて車があまり停まってない駐車場で運転させようかと思ってますが…

とりあえず、車はぶつけても修理は出来ますので、覚悟はしてます。。
事故だけは起こさないでくれm(__)m
Posted at 2006/08/26 21:59:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2006年08月24日 イイね!

引越し?

事情があって引越しを考えてます。まだ時期などは未定ですが、今のところ千葉県から出る気はないので千葉県内で探してます。

物件をインターネットで色々探しているんですが、物件を探すのって結構楽しいですよね。物件情報を見ながら、あれしたいな・これもしたいな、と考えてるとアッと言う間に時間が過ぎてしまいます。

絶対イヤな間取りは、玄関がキッチンやリビングにある部屋、バスとトイレが別々じゃない、この2つは他の条件がいくら良くても選択肢から外れます。

一番重要なのは駐車場代と管理費を含めた家賃総額で、次に通勤時間ですね。あとは間取りや最寄駅からの時間や周辺施設など総合的に良い所を見つけたいです。

しかし、次引っ越したらこの10年間で7回目…
野田→上尾→野田→福岡(博多区)→横浜(中区)→横浜(戸塚区)→柏→?
多すぎ??
Posted at 2006/08/24 00:24:56 | コメント(6) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2006年08月15日 イイね!

やっと!!

やっと!!明日から待ちに待った夏休みです!!!
世間一般では休みの中こらえて土日も出勤してましたが、とうとうです(^^)v

けど、2日間のみ(T_T)


何しようかな~♪
洗車したかったんだけど、雨だし…
先日買ったプールに子供と入りたかったけど、雨だし…
成田ゆめ牧場行きたかったけど、雨だし…
花火したいけど、雨だし…

水槽の水替えと、家の掃除と、買い物に行かなきゃな。
ん!?結局いつもの休みと一緒か。。

もっと休みが欲しい~~~~
Posted at 2006/08/15 22:57:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記

プロフィール

プレと娘と天然系の妻に夢中の30代です。 みんカラをみた影響で、この年になって初めて車弄りをしてみようと思っています。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
9年乗り続けた前車も子供の誕生を機にプレマシーに乗り換えました。 走り、スタイル共にとて ...

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation