2009年04月13日
昨日の事ですが、レガぴのショックOHや、FCの足、借りたサイドフランジやらの相談が有ったので、社チョのトコロに行ったンですが、部品が入って来てたのでサイドフランジを両方とも新品に交換して来たデス。
コレでしばらくは安心...かな?(笑)
ンで、写真は折れた部品なんですが...
断面を良く見ると?
明らかにネジ切れた部分がツートンカラーになってます。
( ̄Д ̄;)...
この外側のチョット黒くなってる部分は前々からクラックが入っていて、そこにオイルが滲んで黒くなったらしいデス。。。
要するに?肉厚がほぼ半分になってたみたい(怖)
(゚∀゚;)
おそらくココ1年チョットでSタイヤで走るよーになり、デフを新調したり、クロスMTの導入で1速を多用するよーになった事や、リアのイン側が良くリフトしちゃうのが要因だと思うんだけど...
まぁ、Sタイヤで走ると色々とアリますよねン。。。
( ̄~ ̄;)ウーン…
あ、それと。
もう桜も散り始めちゃいましたが(汗)
満開の頃に撮った写真をフォトギャラに上げておきました♪
去年は長期入院で撮れなかったので、今年は撮れて良かった (^_^)
ウチの∞クン。
基本はサーキット用だけど、スポ車は「速くてキレイでカッチョエェ」が基本ッスからね♪
来年はもっとイカツイ写真になるかなぁ~~~( ̄∀ ̄*)ニヤニヤ♪
Posted at 2009/04/13 22:41:37 | |
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【トラブル】 | 日記
2008年09月15日
昨日は毎度お世話になってる井浦タイヤさんで050を入れてもらって来たデス♪
先月中に発注して、井浦さんの倉庫で保管してもらってたので、値上げ前の値段で入れる事が出来ました (^_^)
しかも、オマケにADVANカラーのFDのラジコンも貰っちゃいました f(^^;)
つか、オマケにしは良く出来て、前進するとヘッドライトが、後退するとテールランプが光るンですよね (・□・ )
オモチャも進化してますなぁ...(笑)
あと、昨日は社チョのトコロでチョッチ待ち合わせをしてたので、井浦さんを後にしてERCも寄って来ました。
まぁ、ウチもクロスMTと音量の問題が有ったので、丁度良かったンですけどね。
ンで、MTはTC2000を走ってから決めた方がイイんでない?って事になったので、しばし様子見としました。
どの道、ノーマルに戻そうにも?ノーマルMTをO/Hしないと使えないので、予算的にも厳しいですからね...
( ̄ノД ̄)つか、今月は社チョの手が空かない?ってのもアルんですけどね?(笑)
あと、音量はチョットした加工で済みそうなので一安心?(笑)
月末にヤッて貰う事になりました。
ンで、毎度の事?ナンダカンダで休憩の時間までウダウダして帰って来たとサ(笑)
つか、ご一緒した方は遅くなっちゃって大丈夫だったかなぁ?(;^_^A
あと、今日はタイヤを秘密基地に運んだのですが、純正の油圧計が動いてない事に気付き、チョッチ心配だったのでERCに電話で怪しい場所を訊いて、チョチョイと直しておきました。
一応?純正とは言え、動いてないのは色々と不安ですからね(古イカラw)
さて、みんカラCUPまで3週間。
タイヤも揃ったし、ボチボチ準備は出来てきたけど...
結局、ギヤ比は前回と一緒のままなので、あんまり期待は出来ないかなぁ...( ̄` ̄*)
まぁ、ダメそなら?タイヤ温存策で楽しみますかね♪
Posted at 2008/09/15 20:42:29 | |
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【トラブル】 | 日記
2008年04月14日
さて、ココのトコロ仕事が忙しく...
土日も仕事...( ̄、 ̄@)
しかも昼は会社、夜は出先でとダブルヘッダー2夜連続...
正に貧乏ヒマ無し状態の中(笑)
移動の合間に、デフ交換が終わった∞クンを引き取って来たデス♪
ンで、雨が降ってる中、ERCから出だすと...
バキバキ!ゴキゴキ!と言う音と共に、ググッと前に進む感触が♪
こりゃ効いてるぞー!っ感じで、思わずニンマリ( ̄∀ ̄*)
と、ココまでは良かったンデスが...
その後、帰る途中...
何だかリアからカランコロン音がしていて、気が付くとスピードメーターが動いてない...(・_・;)アレ?
でも、もう23時...ERCは閉店後...( ̄~ ̄;)
仕方なく、そのままゆっくり帰宅。
今朝、出勤途中のコンビニで下周りを覗くと...
何だか車体からブラ下がってる ( ̄Д ̄;)何だアリャ?
ンで、10時に社チョに電話すると...
メーターが動いてないって事は、MTの所に有る純正のワイヤーが外れてるんでは?との事。
ンで、昼休みを待って、ジャッキアップして看てみると...
やっぱりワイヤーがソケットごと抜けてました ( ̄ω ̄*)
ンで、クルマを上げたまま、社チョに電話して状況を説明。
どうやら部品の一部が脱落して無くなってるもよー...
仕方ないので、応急処置を施して、部品発注。。。
2度目の退院も...またもや要通院になってもーたデス(。TθT)
ンで、社チョに試運転の時に気付かなかったか?訊いてみたンですが...
今回のデフ交換ではMTは弄ってないし、試運転の時にはメーターは動いてたとの事。
どうやら間が悪かったと言うか?
緩んでいたソケットが、デフ交換で増えた振動で一気に緩んで外れたみたい。。。
ンー...トラブルが止まらない...┐(´~`;)┌
===追記===
今回のMZ
イニシャルを10㌔でロック率を80%で組んでアルです。
数字的な事は経験も無いので、何とも言えないですが...
とりあえず野島選手からのフィードバックで社チョが決めました。
どうなる事やら♪
Posted at 2008/04/14 22:29:27 | |
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【トラブル】 | 日記
2008年02月24日

∞クンのタービンブローから1週間。
仕事やら、何かと忙しく...
未だ放置チゥ ( ̄ー ̄; ヒヤリ
ンな中、レガぴもチェックランプ点灯
(´―ω―)まったく...
ンで、とりあえずDラーさんに行って来ましたが、またしてもA/Fセンサーの故障らしい。。。
去年も1度替えてるんだけど...( ̄-  ̄ ) ンー
まぁ、保障で直るらしいのでイイかな(呆)
ンな訳で、来週後半は2台とも入院でヤンす。。。
つか、レガぴは1日で大丈夫そうだけど...
∞クンの方はアル程度長引きそうだし...
そのまま車検になっちゃうかなぁ...
復活は何時になるやら...( ̄` ̄*)
Posted at 2008/02/24 19:38:54 | |
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【トラブル】 | 日記
2008年02月08日
明日はTC2000(^ω^*)♪
って事で、Sタイヤに履き替えたンですが...
1本だけチョット圧が低かった(・∀・?)
でもまぁ、あまり気にせずに空気を入れて、そのまま組み付けたデスよ。
ンで、1時間後...
先日、キャンバーが増えたことで、タイヤがウチ側に入ったなぁ...( ̄-  ̄ )ンー
と思い、3mmスぺーサーを入れよう♪
って事で、再度ジャッキアップをしたトコロ...
ジャッキを入れるため、前輪に板キレを踏ませてるのにジャッキが入らん...( ̄△ ̄;)エッ?
アレ?っと思い...タイヤを見ると...
板キレがタイヤにメリ込んでましてン(=Д=;)
さっき内圧が低かったタイヤだったので、パンクか?
と思い、外してからアチコチ診たけど、何かが刺さった形跡は無し。
おかしいなぁ...と思いながら空気を入れてみると、バルブからケッコーな勢いで空気が...(・∀・;)
コリャ手に負えん。。。
って事で仕方なく近所のヨコハマ系のタイヤショップで診てもらったら...
バルブのムシが緩んでただけでした。
ちょっと恥ずかしかったけど(笑)
大したことが無くて良かった (;^_^A
でも、店員サンに「1本緩んでるって事は...あとの3本も診たほうがイイですよ」と言われ。
帰りに量販店でシムを絞めるドライバーを買って、他の3本も絞めてみたトコロ...
やはりチョッチ緩んでました。。。
にしても、現地ぢゃなくて良かったなぁ...と。。。
もし?走ってる最中に空気が抜けたら(怖)
ヤバイっすよね...(゜д゜II)
皆さんも一度チェックしてみては?
明日は現地にドライバー持っていくので、声を掛けて貰えれば貸しますので、気になる人はどんぞ♪
つか、天気がイマイチ心配だけど、走行は1時までだし、大丈夫そうかなぁ...( ̄` ̄*)
Posted at 2008/02/08 18:05:16 | |
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【トラブル】 | 日記