この方のブログがフラグとなり、気になってました。
買い物ついでに地元D前を通ると、店頭にしらーっとナンバー付きがあったのでそのままお願いしちゃいました♪
・加速
SIドライブのIモードと同程度の加速感ですが、やはり音がその気にさせてくれますね。
低回転からのBDに通じる水平対向音が良いです。
ちょっと長めの上り坂での加速はたまりませんね♪
逆に言えば、S#のような鋭い加速はしませんが、そういう乗り物ではないんです。
以下皆さんと被らない印象。。。
・高速での安定感
高速走行は晴天時はAWDと同じような安心感。
ただ、雨の日の安定感は望めないそうです。
・街乗り
普通にBPと同じようなシフト操作が出来た。
60km道路で10km/h毎にシフトアップするような感じが普通にできました。
ちょっと身体の大きな営業さん同乗でしたが、特に気にならずです。
通常走行ではDSGばりにサクサクシフトを上げていく自分にあっているかも。
・シフト、クラッチ
ショートストロークで気持ちが良い♪
ただ、停車時に1速に入れた時に、大型車のような入れた事が同乗者にもバレるようなちょっとしたショックがあるのには驚きました。演出??
クラッチは…も少し重めでも個人的にはOKかな。
・ブレーキ
クラッチペダルとは逆に重めな印象。
特に不満を感じないレベルですが。。。
・試乗時の注意。
やたらとガン見される(笑)
普通に追越したエクシーガさんに猛烈に追い上げられた(笑)
クラッチを大事にして下さい!(営業さんの嘆き)
坂道発進できますか?(営業さんの嘆き)
うちのお客さんはやっぱり安心できる(営業さんの本音)
それだけ、興味を持たれてるのですね。
ちなみに今なら年内納車が可と、プ○ウス並みの営業トークもありました。。。
今日買った、クラレガ誌によれば、5万そこそこの中古BPよりも手の入った8万キロ台のBPの方がプロはお勧めだとか。。。
元々高値安定なBP/BLの中でスペB、6MT、特殊OP(サンルーフも???)は別格。
呼ばれましたかね(^^;
Posted at 2012/03/26 23:45:48 | |
トラックバック(0) |
試乗 | 日記