• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よこよこ@BP5Fのブログ一覧

2012年03月31日 イイね!

雪国へ…

雪国へ…金曜から、親戚関係の集まりがあって雪国へ。

すごいすごいとは聞いていたけど、行ってみて改めて今年の雪の多さに驚かされました。

地元の方も
「今年は異常…」
っていうくらいでした。


せっかく集まったのだからということで、今回は温泉団体ツアーも企画。
最後に会ったのは葬式以来という方もチラホラといましたが、そこはいとこの強い絆。
みんなでバカ騒ぎをして楽しいひと時も過ごし、リフレッシュもできました。

きっと祖父母も喜んでいるでしょう。


その強い絆を表す写真がこれ。。。

1台だけ白いやつが浮いた存在になってますが、評判を連絡したわけでもなく、そろいもそろって見事にノア/ヴォクシーのグレー色のオフ会になってましたね(^^;

ひっくり返されて…ノア/ヴォクシーにされそうな危険な状態です(笑)

スタッドレスは結局不要でしたが、やはり上のような写真の中ですので精神衛生上は必要でした。
Posted at 2012/03/31 21:51:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年03月26日 イイね!

試乗

試乗この方のブログがフラグとなり、気になってました。
買い物ついでに地元D前を通ると、店頭にしらーっとナンバー付きがあったのでそのままお願いしちゃいました♪

・加速
SIドライブのIモードと同程度の加速感ですが、やはり音がその気にさせてくれますね。
低回転からのBDに通じる水平対向音が良いです。
ちょっと長めの上り坂での加速はたまりませんね♪
逆に言えば、S#のような鋭い加速はしませんが、そういう乗り物ではないんです。

以下皆さんと被らない印象。。。

・高速での安定感
高速走行は晴天時はAWDと同じような安心感。
ただ、雨の日の安定感は望めないそうです。

・街乗り
普通にBPと同じようなシフト操作が出来た。
60km道路で10km/h毎にシフトアップするような感じが普通にできました。
ちょっと身体の大きな営業さん同乗でしたが、特に気にならずです。
通常走行ではDSGばりにサクサクシフトを上げていく自分にあっているかも。

・シフト、クラッチ
ショートストロークで気持ちが良い♪
ただ、停車時に1速に入れた時に、大型車のような入れた事が同乗者にもバレるようなちょっとしたショックがあるのには驚きました。演出??
クラッチは…も少し重めでも個人的にはOKかな。

・ブレーキ
クラッチペダルとは逆に重めな印象。
特に不満を感じないレベルですが。。。

・試乗時の注意。
やたらとガン見される(笑)
普通に追越したエクシーガさんに猛烈に追い上げられた(笑)
クラッチを大事にして下さい!(営業さんの嘆き)
坂道発進できますか?(営業さんの嘆き)
うちのお客さんはやっぱり安心できる(営業さんの本音)

それだけ、興味を持たれてるのですね。
ちなみに今なら年内納車が可と、プ○ウス並みの営業トークもありました。。。

今日買った、クラレガ誌によれば、5万そこそこの中古BPよりも手の入った8万キロ台のBPの方がプロはお勧めだとか。。。
元々高値安定なBP/BLの中でスペB、6MT、特殊OP(サンルーフも???)は別格。
呼ばれましたかね(^^;
Posted at 2012/03/26 23:45:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 試乗 | 日記
2012年03月25日 イイね!

春ですなぁ…

春ですなぁ…車もきれいになったことだし、久々にドライブに行ってきました♪

本当は春まだ浅き場所に行く予定だったのですが、寝坊して目的地を春を感じる所にしました。

最初は修善寺。


今年は河津桜も遅いということだったので、行けるかなぁと思ってた場所も散ってました。

ですがご覧の通りの菜の花とのコラボがイケたのでこれで満足♪♪



続いてはかず坊さんの定点観測ポイントにお邪魔。

スタッドレスなんで、伊豆スカを本当に流すだけでしたが、やっぱり楽しかった^^

富士山も微妙なながら頂上まで見えて満足です。

渋滞のしないうちにサクッと帰ってきました。
Posted at 2012/03/25 22:19:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2012年03月24日 イイね!

充電のために…

充電のために…今日は花粉も少なく磨き日和だったので、充電ついでに車を磨きました。

コイツを使うとめちゃめちゃ輝くのですが、それでも屋根のウォータースポットは手遅れ気味。。

もう少し磨きを入れてみるかな。。。
Posted at 2012/03/24 21:42:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | BP整備 | 日記
2012年03月23日 イイね!

ありがとう・・・

ありがとう・・・今日は定例の出張で…だったのですが、本社様より自部門の会議に出て社長に案件報告をしなさいという部長命令でキャンセルされました。

そんなわけで、新幹線は乗らなかったのですが、この方も引退されましたね。。。



この時から、N700系を出張に使うことが増えましたが、時間さえあえばコソコソ使ってました。
色々と思い入れもあって、この時は運転台にも並んで入ってきました。


0と100は最後は6両になりながらも職務を全うしましたが、16両で最後まで活躍しスパっと一線を退き若き後進に道を譲るところも誇り高き300らしいなと感じました。

ひとそれぞれのありがとうの思いを先週の今頃にニュースで拝聴してましたが、自分もありがとうの気持ちを持った1人でした。
Posted at 2012/03/23 23:50:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 出張 | 日記

プロフィール

車はワゴンになり「RS」から「スペB」になりました。 快速快適ツーリング仕様を目指してます。 こんな私ですがよろしくお願いします.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/3 >>

    1 2 3
456 789 10
1112 13141516 17
18 192021 22 23 24
25 2627282930 31

リンク・クリップ

EJ20(GT300) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/24 14:41:13

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BDから乗り換え。 長距離快適仕様を目指したいと思います。
スバル レガシィ スバル レガシィ
7年落ち3.4万キロの極上の中古車がその後の4年で6.6万キロ走破して10万キロ到達! ...
スバル ステラ スバル ステラ
家族のあし車
スバル インプレッサ G4 スバル インプレッサ G4
備忘録用
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation